バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

走行距離10万㌔を超えたバイクを語る メーター6週目

[ 2012/09/03 22:00 ] バイク 雑談 | CM(2)
132307435580813113219_cl50.jpg




3: 774RR 2011/09/21(水) 20:50:51.42 ID:KVUdTdFN

あげ


4: 774RR 2011/09/23(金) 00:10:08.12 ID:l8zGdKDD

さげ 20万キロ走ったけどプロリンク一回もグリスアップしてないよ。


5: 774RR 2011/09/24(土) 12:06:30.56 ID:o4nLB//a

>>4
スイングアームピボットシャフトもグリスアップしてないなら錆びて固着しているかもよ‥


6: 774RR 2011/09/24(土) 21:21:44.40 ID:RtRINLcn

やっとこ10万。
意外に何ともない。
消耗部品と前後サスやったくらい。


7: 774RR 2011/09/26(月) 03:34:33.13 ID:rwAOZizp

>>6
ステムやホイールのベアリング交換は?
シム調整とかやった?


46: 774RR 2011/10/15(土) 00:53:43.45 ID:PX7LsmEH

そろそろ10万超えそうなんだが、このスレ的には10万超えたらどうすりゃいいんだ。
車種は04年式CB400SF VTEC3


52: 774RR 2011/10/16(日) 20:50:46.07 ID:1yNwoQIH

>>46
俺の場合、10万超えた辺りから次のバイク探ししてる。
2年位かけて、試乗に行ったりメンテ情報調べたりして乗り換える予定。
飽きては無いんだけど、このバイクをずっと乗り続けるってのは違うかなと。


47: 774RR 2011/10/15(土) 01:23:44.62 ID:L73yVal7

そんな永久に壊れそうもないバイク乗ってると寂しいんだろ。
壊れてくれないから10万kmとかわざわざきっかけつくって
弄りたいんだろ。


67: 774RR 2011/10/19(水) 13:10:54.11 ID:+snR1nko

新品を維持するというのも美学を感じるな
乗りこなしながらへたっていくのも愛着が湧くが


68: 774RR 2011/10/19(水) 13:43:26.89 ID:wfy/OQTX

3万や4万キロしか走ってないようなものが新車同様に思える。
そんなのがボロ安でパーツはぎ取り車として流れてくるから、状態キープに金がかからなくていいさね。


85: 774RR 2011/10/26(水) 22:44:38.23 ID:OhejU2AW

アホなスレだぜ
10万キロ走らせる維持費があるなら
ノーメンテ(オイル交換もしない)2万キロで新車に変えていくんだよ
周りにも金持ちだとか思われるし良いことばかり
なのに分からねー奴らだぜ どうせ愛着がとか
味が出るとか機械相手に訳の分からん感情論持ち出すんだろ?
もう少し経済や会計(原価償却)を勉強しろよな
とにかく勉強せい!


88: 774RR 2011/10/26(水) 23:43:23.07 ID:xPbcaRhI

>>85
できればそうしたいが、魅力的な現行車がない


97: 774RR 2011/10/27(木) 11:44:49.17 ID:JjB3HCIT

俺のじじこちゃんはもう部品代だけで購入価格超えてる。新しいバイク買ったら楽な事は間違いない。バイク屋にも言われる。
でも手放せないな。かわいくて仕方がないからな。DIYで、わからないながらも人に教えてもらいながらコツコツ整備。
長い事調子悪かったから、劇的に調子良くなった時とか涙出るくらいうれしいぜ。

ところで日本人は意味の無い事にやりがいを見出せる稀有な種族ってなんかで言ってた。
結果ではなく行程を楽しめる民族だと。お前らは生粋の日本人気質なんだと思う。誇れる事じゃないか。
>>85は多分在日クンなんだろう。気にする必要は無い。


86: 774RR 2011/10/26(水) 23:13:15.62 ID:H7RNhwsI

金かけてないぜ。
まず、もらい物の不動車だからな。
修理も整備も自分でやるからな。
俺は給料も糞安いから、働くより自分の物作ったり直したりした方がお得なのだ。
そして、普通なら交換するレベルの割れや欠けや曲がりでも
接着剤やらパテやら曲げ戻しで補修しまくりだからな。


95: 774RR 2011/10/27(木) 09:34:09.09 ID:p9tfiWsN

実際どれくらい金額かかる?
スレチだがおれは16年前のバイクを買って
消耗品に15万円くらい部品代だけで使ってるんだが


128: 774RR 2011/10/29(土) 07:53:12.62 ID:l2joabDf

>>95
新車から始めると、パーツが必要になり始めるまでの期間があるだけ確かに金はかかりにくいとは思うよ。
0~10万キロまでだと、オイルに3万、タイヤに10万、ブレーキに2万、スプロケチェーンサスなどで8万ってとこだった。
エンジンのOHが必要になったら、一線は退かせて暇なときのいじる趣味用にしようと思ってる。


96: 774RR 2011/10/27(木) 10:06:30.17 ID:BFGy6Eyo

基本DIY整備ではあるが
ざっと計算したら80万くらいか
腰下とヘッドのOHで35万かかったからなあ
今はフレームが錆びで腐ってきてるのが心配

折れたらリジッドフレームに積み換えるけど。


103: 774RR 2011/10/27(木) 21:58:54.23 ID:aAz2B1ZD

VTR250ならエンジンオイルとかの消耗品交換だけで10万キロ普通に走る
だからメンテに金がかかるなんてイメージが無いw


104: 774RR 2011/10/28(金) 00:46:00.27 ID:nGTMehin

知り合いのバイク便のCBR250RR?なんて23万キロだってよ。
CB400SFなら30万余裕とか言ってたよ。ほんまかいな。


106: 774RR 2011/10/28(金) 00:57:01.52 ID:kHVQV2GY

>>104
多分ほんま!
VTRは15~20万㌔位で寿命が来る。
事実上シリンダーがボーリング出来ない為&etc
知合いのバイク便会社のえらいさんが言ってた。


107: 774RR 2011/10/28(金) 03:01:56.74 ID:440q8pER

>>106
VT250FEでバイク便してた頃は15万位でカムチェーン切れて終わってたが対策されたのかな


108: 774RR 2011/10/28(金) 08:24:44.44 ID:kHVQV2GY

>>107
そう云う事もあって上の表現になっているのかもしれんネ。
×VTR ○VT系 だった。
ただ 15万㌔位まではノントラブルで走るのが殆んどなので
CPが非常に高い とのコト。


121: 774RR 2011/10/28(金) 20:55:21.54 ID:wbliwQ15

ヤマハのルネッサ 乗れるまでのるつもりだからどれだけ持つか楽しみだわ
まあ今は10万5千ぐらいだけど 燃費32ぐらいだし高速道路も余裕だから20万は最低かな


123: 774RR 2011/10/28(金) 23:30:44.79 ID:nGTMehin

ルネッサ、SRVはもっと評価されていいと思うよ。
実にツインらしいエンジンとカッコイイフレーム


125: 774RR 2011/10/29(土) 00:00:55.87 ID:BVcvf9IG

ビラーゴ250で15万キロ超えの人を3人知ってるw


131: 774RR 2011/10/29(土) 16:37:30.83 ID:FyQGnF9i

>>125
普段の足ツーリングだと距離伸びるからね


126: 774RR 2011/10/29(土) 04:27:07.76 ID:n8JTCg3E

ビラーゴとJAZZって似てるよね。

10年乗ってるモンキーが今日の仕事帰りに7万キロ達成!!
今の所エンジンにトラブルはない。

でも、タンクが錆びて穴空いたので二個目。
タイヤはTT100が20セット超。
国内メーカーで8インチのツーリング用とか出ないかな。


127: 774RR 2011/10/29(土) 06:34:30.74 ID:+af83H4c

俺の仕事はバイク便
一年で3万キロ走破(最近5万突破)
掛かったのは消耗品だけだけど、
これからいろいろとガタがくるころでしょ
ブレーキディスクに各所ベアリングetc
エンジンだけは大事にしたいからオイルは毎月交換しよう
2年後には10万突破か・・・


133: 774RR 2011/10/30(日) 06:41:23.40 ID:dtdNHunG

新車に欲しいのがない場合はどうするんだろう


134: 774RR 2011/10/30(日) 08:39:23.48 ID:y984HEaQ

>>133
20年以内の名車の程度の良いのを時間を掛けて狙い
高くても買う。
しかも気にいらない所があればレストアし 乗るw

今のラインナップには魅力的なバイクは無いに等しいし
そんなにして 昔のバイクを大事にして乗ってる人はカッコ良い。


135: 774RR 2011/10/30(日) 11:01:13.98 ID:Jnghp4ly

>>134
カッコ良いは人によってそれぞれ違うとは思うが
他人の目を気にせず古いバイクと真摯に向き合ってる人は
1本スジが通ってる感じするね



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※10308 parson 投稿日:2014/01/10(金) 15:27:58
    おもちゃが欲しい人は次々に乗りかえればいい
    ※12265 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/21(土) 20:53:34
    俺の友人はバイク便を本職でやってる
    CB400SFスペック3で今現在20万キロこえたくらい
    エンジンは何ともないと言ってます
    消耗品はマニュアルを参考に適当に交換してるそうです
    まだまで乗れるよと言ってます

    友人の会社では40万キロ越えた
    CB400SFが2台あるそうです
    エンジンは何ともないと言ってますよ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。