バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【NISSAN】日産GT-Rを語れ!!【車】

[ 2012/10/11 08:00 ] NISSAN | CM(0)
gt-r2013.jpg



1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/01(月) 23:14:47.04 ID:i/GiQOGf0

GT-R公式・関連サイト
NISSAN GT-R [ GT-R ] スポーツ&スペシャリティ/SUV Webカタログ ホーム
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/index.html



3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 07:45:44.87 ID:fsi62vU40

MY2013そろそろじゃない?
知ってる人(ジャーナリスト)もいるが、ある時期まで止められてんだよね。
馬力は550のままでトルクを上げもう少し高回転まで回るエンジン..?
そうだったらほんと水野氏ってすごいよ。現存を内側からレベルアップしていく。
まさに自動車屋の仕事。これに合うランフラットの開発もダンロップががんばってんだな。


5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 08:50:06.15 ID:yUyVncbr0

ターボ車だからパワーアップは簡単なんだろうけどこれまでのオーナーを馬鹿にしたように小出しにせずに余力があるなら最初から出し惜しみするなよって思えるんだが
まあ日本では価格も100万アップしてるからそれに見合った付加価値を与える必要があったってことなのかねえ


19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 16:55:22.59 ID:J0xvY9Ie0

>>5
俺が子供の頃(スカイラインRSターボの時代)からこういう話は聞くなあ


7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 10:29:06.28 ID:2jNNhwHi0

>>5
そんなチューニング屋みたいなこといってたら笑われるよ。
全体のバランスと無駄を限りなくなくすことで最終的に何馬力かってことだよ。
軽量化、エンジンのパワーアップ、レースタイヤなどなどは、最後の最後で、
いつでもできるんだよ。金かかるけどね。
今の量産車開発はエコと安全性が第一だから他のスーパーカーみたいな開発はしにくいと思うよ。


8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 12:47:42.55 ID:oiXaR2ug0

で、この車はチューニングしたらバランス崩れてダメになる
って本当なのか?
特にMY11以降は弄りにくくなってると聞いたが。


18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 16:44:02.56 ID:bX3fyIUv0

>>8
MY11以前は弄るにはいいのかもしれんな。
しかしECU制御が複雑になってきて手をつけにくい
車になっちまったよね。MY13はさらに複雑化するんだろうな。


2010_nissan_gt-r_premium-pic-23290.jpeg
2010

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 13:19:32.90 ID:yUyVncbr0

じゃあたまには市販開始後に全体のバランスと無駄を限りなくなくすことで最終的に何馬力かダウンさせる事例があってもおかしくないはずじゃね?
絶対的な馬力を犠牲にしても中低回転域の方が大事なケースもあると思うんだが


10: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 13:56:43.94 ID:2jNNhwHi0

>>9
どういう意味?
全体のバランスを取ったあと、最後に何馬力って決めて申告するって言ってたよ。
馬力を先に決めて開発はしないから何馬力落ちたというのはありえないんじゃない。
いじった人が上げたつもりが実際落ちることはありえるだろうが。
7日にわかるみたいよ。MY13。


11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 14:48:13.95 ID:yUyVncbr0

市販後に燃費やコストや乗りやすさを追求した結果パワーを削ぎ落とし例えば2012モデルは550馬力だが2013モデルは530馬力に落とすとかってことがあってもいいんじゃないかって事
ホンダがS2000でやったね
営業からは猛反発されたらしい


17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 16:21:07.70 ID:Pi8Cigxw0



20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 17:37:03.95 ID:yUyVncbr0

排ガス規制が徐々に厳しくなっていった70年代は新型の方が遅かったけどね


22: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 18:25:28.03 ID:k3C3ruGs0

何モデル乗りですか?


23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 18:32:09.11 ID:2jNNhwHi0

MY11ですが。


24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 18:34:47.96 ID:k3C3ruGs0

>>23
MY13に買い替えます?
ちなみに私、MY10乗りです。
MY13の内容次第だけど、とりあえず俺は控えとこうかと。


26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 18:38:51.71 ID:2jNNhwHi0

私も控えます。サーキット走らないんで十分です。
大幅に変わるのは多分MY14でしょうからね。


28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 18:55:07.77 ID:/6k0G4G90

MY13買うつもりです。
予約出来るようになったら即予約でセールスと話しています。
MY14って本当に大幅に変わるんですかね、
それが少し気がかりかな、


29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 19:03:16.30 ID:2jNNhwHi0

>>28
試乗会行かれて予約されては?
10月中何ケ所かで開かれますよね。水野さんと会えますよ、たぶん。
ちらっと聞いてみては。MY14の事。

http://www.nissan.co.jp/GT-R/news.html#lb2012082400


25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 18:36:18.07 ID:I+TaP2A10



38: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/03(水) 00:33:34.17 ID:3U/GblQd0

何年も運転しているけど、どうやったらこういう風にリアが流れるのか見当もつかないや。
http://www.youtube.com/watch?v=lnmpIqFoYtg&t=3m45s



41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/03(水) 09:18:44.12 ID:+6o39mZz0

580馬力ぐらいに上げて、サスペンションを純正改、MY11ロワアームにしたら
ノーマル以上に乗りやすくなったよ。
ミッションプログラムも変更して繋がりが良くなった。
後はブレーキだな。ローターとパッドどうしようか…。
初期モデル乗りだけど、このぐらいの仕様ならOKかと。


45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/03(水) 12:09:55.44 ID:NFDuYnHD0

>>41
580馬力だとノーマルインジェクターのままかな?
それでもぎりぎりだと思うけど。
俺は700ccに変更して620馬力弱まで上げたよ。
キャタ、センターパイプ他変更して。
かなり速くなったっす。


69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/05(金) 14:26:12.77 ID:QZmMXtvFI

600馬力に上げたいな。


71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/05(金) 16:44:39.06 ID:cSoETiWP0

MY07、10、11乗ったことあるけど、
一番乗りやすく、山道他気持ち良く走れたのはMY10だった。
そんな俺は07乗り。
MY11もパワーも上がって良かったけど、ちょっとロール感が大きく感じた。

素人の意見でスマソ。MY12も乗ってみたいな。


96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/08(月) 14:32:35.85 ID:n5L3XVTi0

MY13の資料見せてもらいました。予想通り?スペックに変更は無いです。
全体的にオプションが増えたって感じ。目玉はプレミアム・エディションにオプション設定される
アンバーレッドのファッショナブルインテリアかも。前席シートがセミアニリンの本革、ステアリングの上下やドア他が
アンバーレッドの革になってます。

ブラックエディションもステアリング上下が赤に。それとカーボンリアウィンうと6本スポークのホイールがセットオプション。
カーボンバケットシートも運転席のみ1脚で付けられるようになってます。

性能面はエンジン廻りでは、インジェクター・オイルパン・ターボの加給バイパス、シャシー側はロールセンターが
下げられたようです。
0-100km/h、ニュルタイム共に、2.? 7'??で伏せられてますw

12モデル乗りとしては、大きな変更が無くてほっとしてる。


107: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/09(火) 19:25:10.91 ID:6Egr+TVE0

>>96
0-100km/h、ニュルタイム共に、2.? 7'??で伏せられてますw

勿体ぶらず公表してくれたらいいのに
特にニュルタイムは。


108: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/09(火) 20:02:43.66 ID:op+YePLJ0

>>107
11/2に両方MY13発表と同時に公表するみたいよ。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。