バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】大型和メリカンに自信あるやつ来てくれ

2018.05/28  カテゴリ : バイク 雑談  コメント : 0
09_l.jpg
1: 2018/01/04(木) 12:21:03.42 ID:v4r1SIwt

ドコドコ感あるやつに乗りたいんだけど何が良いかな



2: 2018/01/04(木) 12:30:01.61 ID:gYSseGRH

サベージ


4: 2018/01/04(木) 12:34:59.84 ID:v4r1SIwt

>>2
無縁の人がドコドコ感凄いって言ってたけどやっぱそうなんかな?手に入れずらそうだけどあるなら候補の1つだな


13: 2018/01/04(木) 17:33:21.22 ID:o66XGD/a

順当におすすめするなら、車道?ホンダシャドウだけど

スズキのデスペラードがすごくいいよ 峠道でかなり走りこめる
ステップするけど、ヘタなネイキッドの乗りより早いかも


16: 2018/01/04(木) 18:02:45.30 ID:v4r1SIwt

>>13
デスペラードってそんなにハンドリングいいんか
乗ったときの迫力がどれくらいか判らんけどくねくね狭々のジャパニーズロードを走りこめるのはでかいな


22: 2018/01/05(金) 03:23:25.54 ID:UjyQWGrN

>>16
俺の知る限りノーマル状態ならこいつは最高にスポーツなアメリカン クールザーだな
高くて良いならブルバードの高いやつ あいつはまた別次元の動力性能だったな
大げさかも、知れないけど、首都高で走りこみして、満足が得られるレベル
デスペもいま現在の感覚でも、アメリカンの域を超えていると思うなタイヤがバイアスだけど

ほかは思いつかない、はーれーはダイナなんかも良かったが、まー予測できるレベルの 良さだけど、スズキのクルーザーは、クルーザーの域を はずれすぎてる、タイヤも それなりの、なんだけどね ブルバードは、チョット大げさだけど別格だった、


24: 2018/01/05(金) 08:13:01.62 ID:kenBpz6X

>>22
ブルバードの意見は貴重だわ
やっぱ王道クルーザーを味わいたいなら一度はハーレーも行くべきなのかねえ・・・
其れにしてもデスペラードといいブルバードといいサベージといい
SUZUKIは最後までジャメリカンを諦めない感が凄いんだな


15: 2018/01/04(木) 17:52:34.50 ID:OSjT19Kv

ブルーバードかワルキューレ?


17: 2018/01/04(木) 18:07:50.01 ID:v4r1SIwt

>>15
見た目の迫力さでいったらやっぱその二つが一番なのかねぇ・・・
ちなみにバルカン2000はドコドコ感凄いとは聞いてるんだけど実物見たら俺の400ドリフターと大きさ自体はあまり変わらねえなって思ったんだよね


18: 2018/01/04(木) 21:07:03.75 ID:OSjT19Kv

>>17
部品供給が楽な車種なら何でも良いと思うけど、車検考えたり修理考えると、ドラスタバルカンスティードシャドーじゃない?


19: 2018/01/04(木) 21:25:56.59 ID:v4r1SIwt

>>18
コスト面だけを考えるとやっぱり王道シリーズが上か
いやまぁそれらのシリーズも結構かっこいいと思うけどね


27: 2018/01/05(金) 08:28:34.40 ID:LUQuCG/q

俺のVTXは最高


29: 2018/01/05(金) 18:08:15.29 ID:F2wMwsEV

>>27
どんな感じなん?見た目は若干後エリミっぽいけど


28: 2018/01/05(金) 08:33:52.81 ID:SmQHROQu

大和型に見えた


30: 2018/01/05(金) 19:04:53.33 ID:ZaOTY9U5

中型はやめとけ

アメリカンは大型

どうしても中型乗るならアメリカン以外にしとけ
中ジャメ乗るくらいならバカスクの方がマシ


32: 2018/01/05(金) 23:00:19.04 ID:F2wMwsEV

>>30
俺のドリフター400は大型並にでかいから(震え声)
あ、ID変わってますけど1です
今大型通ってて最低でも2年以内には大型アメリカンに乗ろうと思ってるんすよね


31: 2018/01/05(金) 19:31:11.21 ID:KHi93sjv

サベージ400やGN400ならいいぞ


33: 2018/01/05(金) 23:06:44.71 ID:F2wMwsEV

>>31
やっぱそんなにドコドコ感あるんか全アメリカンに喧嘩売ったあの1亀頭
益々気になるわ


36: 2018/01/06(土) 01:13:44.58 ID:5V1e/rKX

VTXはそこそこ早いよ
ドコドコ感もメーカーが努力して消してるのに消せてない感じかな
1800あるとその辺が凄みになるね
無理してないところが気に入っています
一回乗ればわかる


37: 2018/01/06(土) 01:34:06.98 ID:5V1e/rKX

もう少し具体的に
アイドリングはニュートラルでタッタッタッタと大人しい
走り始めはトコトコトコトコと大人しい
中速でアクセル開けるとズドズドズドズド
もっと開けるとズダダダダダダダァ
ノーマルだけど凄いよ
排気量の凄みはマフラーじゃ消せないと思う


39: 2018/01/06(土) 02:06:56.77 ID:tYe7KjMx

>>37
なにその上品な迫力
やたら音だけを強調するのが好きじゃない&色以外をカスタムしない俺としては程よい一台かも
正直今までVTXは候補に入ってなかったわサンクス


49: 2018/01/06(土) 12:23:27.66 ID:c7TjN0ZT

600でも車体は400と一緒だからサベージに及ばすながら軽いし取り回しがいいんだよね
後年式でタンク容量上がってるし燃費は別に悪く無いし、自分も増車購入候補だったりする
でも今回同系エンジン搭載BROS650購入しちゃったからまた何か手持ちの奴売っぱらわないとね…
スティード600は4速ミッションで満足できるってのが各ギアの守備範囲の広さの象徴で
皆さんそこが気に入っているのだから本物かと。普通は幻の5速とか6速とか7速とか
ギアが足りない不満が出てくるんだよね


51: 2018/01/06(土) 12:36:59.63 ID:8WZdmMG5

>>49
サベージって170ぐらいだよね
スティードも候補追加だな
BROSか~正直今の自分の趣味ではないけどあのイケメンなボディは好き


54: 2018/01/06(土) 12:40:48.22 ID:c7TjN0ZT

>>51
どっちも昔バイクを購入したいキッカケとなった車両です
で、実際初めて買ったのが中古WOLF250

はい、スズ菌街道まっしぐらでしたw


50: 2018/01/06(土) 12:29:46.76 ID:nMPdKZuA

これ言ったらダメなのかもしれないけど
ハーレーが横に並ぶと恥ずかしくない??
横見れないよねジャメリカンじゃ…

そんな理由で、ジャメリカンは一台も買わずにロードキング買いましたが、なんか乗り心地は思ったのと違ってて売り飛ばして隼買いました笑


55: 2018/01/06(土) 12:45:11.25 ID:8WZdmMG5

>>50
隼も取り回し大変な気が・・・
俺も自分のバルカン400ドリフター乗ってるときに大通りでハーレーのおっちゃんたちに囲まれたり駐輪場で和メリカン俺だけとかあったけど別になんとも思わなかったな


52: 2018/01/06(土) 12:37:41.47 ID:c7TjN0ZT

ステータスとかファッションであったり俺カッコヨスってのが楽しみで乗ってる人はそうかもね
それも一つのバイクの楽しみ方で大なり小なりそういう気持ち持ってる人多そうだから

でもあえて言おう。

実は極極僅かな少数派バイク大好き種族な人以外誰も見てませんから

更に言おう。

他人のバイクを見下すようなクズは気付いてないだけで周囲から見下されて ますから


56: 2018/01/06(土) 12:48:33.11 ID:8WZdmMG5

>>52
自分のバイクにも失礼だよな


53: 2018/01/06(土) 12:39:45.12 ID:2J2Z/pVj

本当はハーレーが欲しかったんどけど国産で我慢しています、という人だったら恥ずかしいだろうね
俺はホンダが欲しくて買ったから別に恥ずかしくはないよ


58: 2018/01/06(土) 12:52:21.13 ID:8WZdmMG5

>>53
ワルキューレみたいな飛び出した臓器のエロさはハーレーとかにはあまりないよな


60: 2018/01/06(土) 13:08:48.83 ID:2J2Z/pVj

スティードがハーレーに似ていると言う人は多いが
ハーレーもホンダも買って乗った経験のある俺には、全然似ているとは思えない

軽スクーターに興味ない人は各社250スクーターなんて全部同じに見えるし、
SSに興味ない人は各社リッターSSは色違いぐらいにしか区別付かないわけで、
スティードとハーレーが似ているなんてのは、単にアメリカンバイクに興味ないだけでしょ


61: 2018/01/06(土) 13:13:00.71 ID:Ma2NLGbf

もう今は本家ハーレーのほうが軟弱化しててジャメリカンのほうが乗り味は攻めてるからな


62: 2018/01/06(土) 14:55:09.49 ID:8WZdmMG5

>>61
そうなの?それでも「本家」はハーレーっていうイメージだなあ


63: 2018/01/06(土) 15:00:47.24 ID:nMPdKZuA

ジャメリカンはもっと作り続けて進化させてほしかった

国内メーカーどこも作らなくなるって所が中途半端なんだなーって思う

ハーレーと違って日本メーカーは壊れないとかいい所あるのに


64: 2018/01/06(土) 15:57:19.96 ID:8WZdmMG5

>>63
VMAXは本国も褒めてるくらいだもんな
エリミももうちょい頑張れたと思う
ビラーゴも


74: 2018/01/06(土) 20:57:06.26 ID:DOI3zjb/

ワルキューレ ルーンに乗ってるけど信号待ちとかでハーレー乗りにガン見される


79: 2018/01/06(土) 22:00:16.10 ID:8WZdmMG5

>>74
何でブルジョワがいるんですかねぇ・・・
そりゃあんなルックスのお月さまがいたらドゥかティだろうがBMWだろうが5度見くらいするわ(笑)
普通のワルキューレ3台分の値段とかいかれとるわ


75: 2018/01/06(土) 21:16:59.40 ID:XRVfP0Ac

bolt


80: 2018/01/06(土) 22:14:37.78 ID:8WZdmMG5

>>75
純正でボバーっぽいよなアレ
俺の求めてる迫力さはないけどかっこよく街乗りするんだったらいいよな


77: 2018/01/06(土) 21:35:31.57 ID:5KPlqKkK

それもカッコイイけどまちがたwこっち
no title

エンジン主張してるでしょ?


78: 2018/01/06(土) 21:56:07.44 ID:8WZdmMG5

>>77
Foo↑程よく悪くてワイルドでいかしてんな!前者のやつもそうだけどこういうストリートな奴って取り回しも楽そうだし乗ってて楽しそう


81: 2018/01/06(土) 22:31:54.34 ID:BsTjAzG5

仮面ライダーになりたかったから買いました
後悔はありません


82: 2018/01/06(土) 22:49:06.06 ID:tYe7KjMx

>>81
アメリカンバイクの仮面ライダーっていたっけ


83: 2018/01/06(土) 23:35:37.63 ID:BsTjAzG5

>>82
三つのメダルで変身するやつ
かなりデカイけどシャフトだからほぼメンテフリー


89: 2018/01/07(日) 07:35:34.16 ID:/z2ZTgMt

>>82
ネオサイクロン号


91: 2018/01/07(日) 10:27:02.53 ID:xXp87N8O

>>89
うおっほんとだそしてHONDAだ
サンクス


93: 2018/01/07(日) 10:30:25.22 ID:/z2ZTgMt

そういやクウガのビートゴウラム被った時の中身はV-MAXだったよね


94: 2018/01/07(日) 10:37:03.11 ID:xXp87N8O

>>93
もはや原型とどめてないっすね・・・


引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1515036063/

スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。