バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【車】日産、5ナンバーセダン「ラティオ」フルモデルチェンジ [12/10/05]

[ 2012/10/14 00:00 ] NISSAN | CM(2)

ラテ



1: 依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2012/10/12(金) 20:46:34.57 ID:???

 日産自動車は10月5日、コンパクトセダン「ラティオ」をフルモデルチェンジし発売
した。価格は、138万8100円~169万8900円。

 「環境と経済性に配慮した正統派5ナンバーセダン」と位置づけ、上級感のあるエクス
テリアに、クラストップレベルの室内空間を組み合わせた。有効室内長はティアナクラス
の1828mm(ティアナは1845mm)を確保し、後席ニールームはクラストップとした。また
トランク容量は490L、奥行き125mmを確保している。

 パワートレーンはアイドリングストップ機構付きの直列3気筒 DOHC 1.2リッター
「HD12DE」と副変速機付きCVTの組み合わせのみで、前輪を駆動する。現行モデルの直列
4気筒 1.5リッターからダウンサイジングされ、JC08モード燃費は22.6km/Lを実現した。
また、車体の軽量化にも配慮され、エキゾーストシステムやサスペンション、燃料タンク
などを軽量化することで、現行モデルより約70kg軽くなっている。

 4モデル用意され、すべてが75%のエコカー減税対象となる。「B」は法人向けで、
「G」と「X」には助手席回転シート仕様が用意される。横滑り防止装置「VDC」はGのみ
標準装備で、ほかのモデルはオプションとなる。

■URL
日産自動車株式会社
http://www.nissan.co.jp/
ニュースリリース
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2012/_STORY/121005-01-j.html
製品情報
http://www2.nissan.co.jp/LATIO/
(編集部:田中真一郎)

ソース:impress
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20121005_563405.html




SPEC
グレード



2: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 20:48:32.25 ID:pVkKZ9t8

絶対に4ドアセダンじゃないと嫌だって人がターゲットか。


3: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 20:48:33.02 ID:zWENIPgf

この車ターゲットは65歳以上だったよな?


5: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 20:49:51.47 ID:Kfe1g3sh

ラティオもアクシオの後追いか・・・

インパル出るかね?


6: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 20:51:20.26 ID:j+/TcHQ/

サニーやパルサーを返してくれ!!


34: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:17:21.08 ID:27QdzppG

>>6
久美子 君を乗せるのだから チェリーF2も!


195: 名刺は切らしておりまして 2012/10/13(土) 08:09:12.32 ID:VToL7MF3

>>6
ローレルスピリットのことも、たまには思い出してあげて下さい。
今の今まで忘れてたけど。


15: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 20:56:54.63 ID:XLHuPwxk

アメリカでは1600ccで6エアバッグ、VDC標準装備で96万円からですな。

まさか140万円近い日本仕様に、サイドエアバッグやVDCがオプションなんてことはないよね?
後部座席センターのヘッドレストが省略なんてことはないよね?


16: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 20:57:11.62 ID:xGP804Ym

もうサニーも知らない人もいるようで・・・

サニー→ブルーバード→ローレル→セドリック→シーマ

日産のかつての序列


19: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:01:15.70 ID:kKC56Dna

カローラに対抗できんの?
確かにカローラは営業車を意識しすぎてるから、こっちの方がデザインは個人向けとは思うが。


25: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:10:39.95 ID:bzAibEXj

パルサーの後釜?


27: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:12:34.15 ID:E5NJTlzh

日本向けのデザインと言うより、アジア諸国をはじめとする世界戦略モデルなんでしょ。
タイで作るし。


29: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:13:44.24 ID:4QjSIcgZ

追い越し車線を唸りを上げて全開110km/hぐらいで走っている姿が見える・・・
90年代初頭のCOOLなNISSANはどこに行った?


41: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:23:40.66 ID:awlCdqUI

三気筒エンジンってどうなの


69: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:43:05.78 ID:4QjSIcgZ


四気筒


三気筒

43: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:27:35.22 ID:5rY0owpp

日産は伝統の車名切り捨て過ぎ
ブルーバードシルフィも次のモデルチェンジでシルフィだけになる
残ってるのはフェアレディと旧プリンスのスカイラインだけ
シルビアを復活させてほしい



60: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:40:31.76 ID:w1iopzun

>>43
シーマ、GTRと残ってるのあるよ。

どっちも一般人は手が届かない価格だけども。


84: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 22:01:52.99 ID:CmV4ONsW

>>43
シルビア復活の噂はあるんだけどな・・・
次期シルビアのエンジンがHD12DEだったら、笑うけどw



90: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 22:05:22.51 ID:Kfe1g3sh

>>84
さらには前輪駆動オンリーとも聞かれた。
これじゃ、ルキノやエクザと変わらないよね


59: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:40:30.96 ID:eRsKUMRh

この1.2リッターエンジンって非力すぎないか?
5人乗って高速道路を走るのはかなり辛いはず
上り坂での追い越しなんて出来ないだろうな


193: 名刺は切らしておりまして 2012/10/13(土) 08:03:24.52 ID:K4Nl++07

>>59
軽のターボ並みだな
高速でも余裕がある走りが良かったのに
1.2Lでさらに3気筒とかわざわざ普通車買おうとは思えん


72: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:44:54.88 ID:lsAG3SVO

なんか評判悪いけど割とかっこ良くないか?
買おうとは思わないけど見た目は好き


77: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 21:54:35.11 ID:XaFlyCtM

フルモデルチェンジというが、こんな車があったなんて初めて知ったわ。。。


81: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 22:00:05.03 ID:xGP804Ym



そういえば80年代までの車は時速100超えると警告音がずっと鳴りっ放しだったよなぁ
メーカーによって音が違ったけど初代シーマの警告音は好きだった

叔父さんが乗ってたけど。


86: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 22:03:13.59 ID:Kfe1g3sh

>>81
トヨタのはわりかし不快感のある音だったな

一応、新車情報のマーチスーパーターボの回で、高速道路でのインプレッションでなかなか100km/hに定まらずキンコン鳴ってる動画がつべやニコ動にあるよ


92: 名刺は切らしておりまして 2012/10/12(金) 22:07:08.99 ID:xGP804Ym

>>86
ああ、マークⅡなんかは確かキンコロキンコロなってたような・・・



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※2665 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 22:03:03
    乗車定員のスペックがおかしい
    ※2699 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/09(土) 02:12:16
    乗車定員多すぎwww

    デザイン好き
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。