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【BNR34】R34GT-Rを語れ!!【NISSAN】

[ 2012/10/18 08:00 ] NISSAN | CM(3)

1BNR34



8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/29(日) 12:27:12.59 ID:lXwu0VHMO

リアバンパー、マフラー出口付近の黒ずみって、なかなか落ちないんだけど、みんなどうやって汚れ落としてるの?






9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/29(日) 15:14:06.96 ID:7KxU0j2N0

>>8
走った証とも言える物だから無理に落とさない。
落とそうとしてムラになるとみっともないし。

気になるなら、予めバンパー表面をコーティング剤で保護しとくとかしかないのでは?


11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/29(日) 19:07:09.63 ID:whL5EBVW0

それにしてもうっさい車になっちまったもんだ…
今度の車検でノーマルクラッチに戻してもらおう。
ガラガラうるさすぎやねん(>_<)


12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/29(日) 19:52:42.18 ID:IIE68LSo0

昔乾式クラッチのバイクに長いこと乗ってたから
クラッチ切っても音しない方が違和感あるよ。


16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/29(日) 20:13:28.33 ID:PyN2Kan80

だけど34の中古相場は凄いな。
ほとんど下がらんから。


18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/29(日) 22:01:26.06 ID:Qhhw6UE10

程度が悪い34GTRはどれくらいで買い取り(下取り)されるのだろうね
事故あり過走行外観キズ等で
みんな綺麗に乗っているイメージあるので逆にレアケースっぽいけど


19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/29(日) 22:59:39.31 ID:nXUt9iwS0

エンジン生きてて普通に走れ(サーキット等は無理でも)ば100万はするだろう。


20: 名無し募集中。。。 2012/07/29(日) 23:38:38.55 ID:4PRlifwT0

結局クルマって維持費だよね
空冷時代のポルシェ欲しかったけど維持費を聞いて諦めた


21: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/30(月) 08:35:29.11 ID:H+72cHCW0

部品の値上がりがキツいよね


23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/30(月) 10:08:41.13 ID:crpsvqlm0

34のVスペ、Mスペ系の人に( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
車高どの位落としてます?
自分は初期のニスモS-tuneサスで3cmダウンだけど、結構段差で擦るんですよね。
自宅車庫から出るときも1mmしか余裕無いのがまた・・・。
駐車場の縁石にリアディフューザーぶつかるし。
まあ、ノーマルに戻せば済む話ですがねwノーマル車高はダサいし・・・。
他の方はどんな感じなんでしょうか?


24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/30(月) 11:09:33.96 ID:d84q3+oS0

34Vスペ2 車高調クラックス 地面から10cm よく擦ります
リップ綺麗に直して1年ですがヒビだらけ


25: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/30(月) 11:39:54.30 ID:3cBa8ZDN0

>>23
それ4cmくらい下がってるよ


26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/30(月) 12:41:44.96 ID:jyYrpI2R0

>>23
ノーマル…タイヤの扁平上げればパッと見ださくはない。


27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/30(月) 13:46:20.04 ID:crpsvqlm0

>>24
やっぱり直しても直してもキリないですよね。
自分はリアディフューザー3枚目ですwフィンがすぐ曲がるので交換しようとすると、まるまる交換で一撃50万オーバー・・・。
保険で直しましたが・・・。

>>25
え( ゚Д゚)!!そんなに下がってるもんなんですか!初期のニスモS-tuneサス・・・。

>>26
タイヤの扁平上げると乗り心地も良さそうですね。ノーマルで265/60R18なら同じ位ですもんねw


31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/07/30(月) 18:04:14.32 ID:H+72cHCW0

ノーマル車高、気を使わなくていいんだけどやっぱりカッコがなw
せめて指2本くらいにしたいけど、今借りてるタワー式だときびしい。
早く家付きのガレージが欲しいぜ


64: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/04(土) 23:53:38.47 ID:DdIv1h850

R34ってカタログは280馬力だけど実際はもっと出てたの?


65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/05(日) 00:52:29.52 ID:9gmfsUnSO

>>64
俺の32は、316PS。
34は、331PSだった。


70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/05(日) 11:54:08.04 ID:VNiVp4Vo0

>>64
ノーマル比較測ってる所のHP見てみ。フジツボとか

馬力の話は数値だけでは全く無意味、ローラーと直結ダイノ、高気圧直下と
低気圧直下など、条件(季節・気温・湿度・気圧等々)・機材・補正・店舗等々
・・・色々あるから一概には言えない。


66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/05(日) 01:55:54.95 ID:kRbANO0l0

購入したままの状態で330ph越え?凄いねマジか


67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/05(日) 04:08:54.60 ID:ik3xtPzY0

>>66
32ですらマフラーと触媒ストレートだけで当時50馬力アップて話があったくらい。
0.2キロ厚揚げの34なら吊しで330,最近の抜けのいいスポーツ触媒とマフラーならかなりご機嫌かと。

ちなみにFD3最終スピリットRが吊るしで330馬力出てたが、5000キロでブローしたって話しがあったなw


69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/05(日) 10:21:49.51 ID:9gmfsUnSO

>>66
まじです。
その後マフラー触媒Fパイプで351PS.
スポーツリセッティングで380PSでした。
Mスペックニュルです。
ブースト1.2でシュート


68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/05(日) 09:25:05.88 ID:7aP9gWG/0

うちのは250psだお


71: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/06(月) 14:20:12.96 ID:n8KSUW2a0

スピードリミッターに当たるから無理だ


83: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/10(金) 09:11:18.92 ID:mxS4XBisO

今、370万円の車両保険に入っているんだけど、みんな社外パーツ分を上乗せしているの?

今まで、タイヤ、ホイール、車高調、ブレーキ、エアロ、ナビ、その他諸々で約300万位あるんだけど、今度の更新時に上乗せした方が良いのかなぁ?…

使用環境は盗難や車上荒らし等のリスクは考えてにくく、だだ、事故のリスクを考えると、どうなんかなぁ…?っと思って悩んでいます。

ちなみに、保険会社に聞いた所、今の保険で300万円の上乗せをし、トータル670万円の車両保険にしても、保険料が年間約6万円アップするそうです。

長文すいません…(-_-;)


99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/14(火) 16:45:39.76 ID:rtBCr/Mr0

>>83その程度のアップならおれならするよ、+300させてくれるなら
ちなみに俺は、
1999 Vスペ
315+ホイール30+しゃこちょ30+おーでぃお15=390



84: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/10(金) 17:11:07.26 ID:kRu+KApH0

免責3~5万つけてはどうかな?
5万程度の自損事故なら自分で手腹切った方が保険料アップ回避にもなるし。

うちは450万で免責5万入れて9万切ってるよ。


85: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/10(金) 21:10:27.48 ID:DyqRoP150

皆さん、どこの保険会社なの?
俺は大人の保険だけど、車両295マンしか入れなかったよ?(;_:)




86: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/11(土) 10:26:07.47 ID:dFyHkIQ30

>>85
損ジャ。
H14年Mスペ、今回車両400ジャスト、パーツの上乗せなし、前年より50万ダウン。

シャーシリフレッシュ分を上乗せしたい気分w


87: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/11(土) 20:15:40.79 ID:dxTNgI380

>>85
損保J H11年型 車両350万 免ゼロ 等級ロック 対人対物無制限 搭乗者5000万
20等級 代車7000円で104640円だよ。


260: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 22:22:52.80 ID:ONC/Q+7G0

車買い替えたいんで、サーキットで乗ってた34を売ろうかと考えてるんだけど
13年落ち、修復歴2回、ロールバー入り、純正じゃない色にオールペン
これじゃ流石に値段付かないかな…
大好きな車だったけど、サーキットも辞めたし何とか値段付けば良いけど


262: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 22:29:44.75 ID:mD6yysB60

>>260
弄ったショップかサーキットで声かけた方が良いと思うんだが…


265: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 23:36:14.89 ID:6aDIr9ENO

34でサーキット走ってみたい人にとっては、おもちゃとして欲しいのでは。

自分の34は盆栽にしてさ


300: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/08(土) 18:21:42.74 ID:3fSCbZDGO

BNR34欲しいけどプレミアいつ崩れるんだ?
さすがに10年前後まえの車に200も300も払えない。貧乏は乗るなということか・・


303: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/08(土) 21:08:41.86 ID:vLvlwQUiO

>>300
運転した事ある?ないなら、専門店でも行って乗ってみな。

俺も同じような考えだったが、試乗した途端、当時乗ってた32と、あまりにも違いすぎて、ボディ剛性とか6速のフィーリングとか、足の感じ(社外の別タンだったけど)とかに感動し、すぐ判押したよww
いい風に言うと価格を忘れる車だと思う。
悪く言うと価格マヒする車。


304: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/08(土) 22:17:26.64 ID:ZlyBvLrR0

32との比較聞きたいなあ重さに嫌気がさして32に戻った人を知ってるから


305: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/08(土) 23:52:48.26 ID:XR3rTL7n0

32から34に乗り換えた時ボディは逆に軽い?と感じたな。ボディ剛性が高いからだろうけど
以前乗ってた32がボディがヘタって重く感じただけかもしれんが


306: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/09(日) 00:04:38.57 ID:VU+HcI8c0

32は小さくて走りやすい
34は安定感あるしよく曲がるよ


309: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/09(日) 10:24:48.02 ID:t6kPcz6k0

オレも32からの乗換え組
32は小さくていいんだけど、結局エンジンが勝っててボディが負けてる。
ロールバー以外の補強はやったんだけどね。

34はパワー掛けても、あまり酷くはねじれない。フロア剛性はほぼ満足いくレベル。
アクティブLSDついてないと32より遅いとか言われるけどね。
ただ内装の質感はいただけない。


321: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/10(月) 03:16:44.02 ID:FpgEUTz+0

たしかに中古にしてはやたらと高い車だけど逆に言えば大事に乗れば売る時そんな大崩れしない車ってことだからな
手放す時までのことを考えればそこまで損じゃないと思うよ



322: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/10(月) 08:13:50.60 ID:t1zQ+faC0

乗り潰すつもりで今買うなら450万までだろ…
それ以上だとおいそれと乗れないw


323: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/10(月) 11:30:50.02 ID:XHEqLI7J0

大切に乗り続けよう


331: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/11(火) 00:45:24.59 ID:xop9Kn+A0

とあるブログでほとんど乗ってない1000km代の34を2台も持ってる人を見たな


332: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/11(火) 00:56:10.33 ID:wWRkJfAw0

1000km以下の車両がまだ日本中に20~30台くらいあるんじゃないの?
そういったGT-R(VスペⅡや限定車)はプレミア価格つくだろうけど
それ以外は店頭価格は緩やかに下降、買取価格がどんどん下降が現実だろう。


376: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/14(金) 17:34:24.97 ID:A9JH//A50

ディフューザー擦りまくるわ。下手でゴメンよ俺の34……
コンビニ入るだけでも、段差で腹バンするし
擦らない人とか一体どうやってるんですか?斜めから入ったりしてるけどそれでも擦る


379: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/14(金) 19:41:16.95 ID:aW9cclA60

>>376
車高短対応の入り口を作ってるコンビニに行けばおk。


383: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/14(金) 22:13:55.72 ID:0CrbWQ140

>>379
正解


381: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/14(金) 21:47:00.78 ID:E+mYb0xk0

>>376
ディフューザーは消耗品
割れて口が開いたまま乗ってる俺だがw


434: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/18(火) 21:55:28.96 ID:xqxDdqRy0

みんなあと何年乗る気で居るの?
動かして無い人達はずっと持っておくのも楽かも知れんけど
通勤でも使ってたり、サーキットで走ってる人達の本音が聞きたい


435: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/18(火) 22:17:35.46 ID:3YNfxXL60

消費税が上がる前に乗り換える(売却)予定。


436: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/18(火) 22:52:55.77 ID:4lrkA4NaO

フルチューン700ps海苔だけど、限界まで維持するつもり。
サーキット仕様で毎年のようにタイム更新してるし思い入れがあるからね。
サーキットの負荷に耐えられなくなったらレストアしてドライブ用に仕様変更したい。

青春の全てを捧げた車だから、可能な限り手元においておく。例え不動車になっても。



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コメント
    ※2161 名無しさん 投稿日:2013/02/23(土) 09:03:10
    泣いた。
    ※11905 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/26(月) 18:51:42
    俺もこの手のことをランエボトミ・マキネンで言って置いてたけど
    結局は家を建て替えるときに、土地が足りなくなって売っちゃったわ。
    ※14179 BiCar名無しさん 投稿日:2014/11/07(金) 12:08:10
    欲しい車なんだけどガレージ入んないんだよなあ・・・
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