バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報

【バイク】初心者だけで膝スリって難しいですか?

2018.06/03  カテゴリ : バイク 雑談  コメント : 0
1wp01_1024_768.jpg
16: 2018/01/21(日) 08:55:42.28 ID:3XHnzeEea

初心者だけで膝スリって難しいですか?



17: 2018/01/21(日) 09:03:33.39 ID:B5MMaGjWM

難しいな。


22: 2018/01/31(水) 23:45:15.76 ID:Bel9E5U+0

1.春まで待つ
2.サーキット行く
3.思い切り腰落とす


23: 2018/02/01(木) 04:21:41.44 ID:K++2lK2rK

膝が擦れるまで傾ける


25: 2018/02/01(木) 05:31:14.41 ID:8rLOw4FC0

駐車場で定常円するのが一番効率的


26: 2018/02/01(木) 07:20:05.72 ID:rJkY4zbiH

円だと目が回って長く続けられないから
8の字お勧め


27: 2018/02/01(木) 08:50:42.63 ID:8rLOw4FC0

目が回るのは目線が近いからだよ
先に先にと目線をやると目は回らない

何より8の字は初心者には難しいよ
フォームも決まってないのに切り返しで上手く動作出来るはずもない
俺は定常円→0の字→8の字の順番でやったよ


28: 2018/02/01(木) 08:56:57.67 ID:/AioD76ar

まず広くて空いてて安全で路面きれいで苦情が来なくて
コケても帰れる駐車場を探すのが膝スリより難易度高くね?
サーキットいけば簡単。そして膝とかどうでもよくなる。


34: 2018/02/01(木) 13:05:56.90 ID:pMiJ0ASUa

旋回や8の字で練習するとして、初心者でやりがちな事やこうやりがちだけどそうじゃないんだよなぁって事ありますか?
バイクって難しいと思い始めたお年頃なんですんません


35: 2018/02/01(木) 13:35:27.40 ID:Zewtmu7Kr

できない人はだいたい姿勢が高い。
膝を出すんじゃなくて体を落とす。


36: 2018/02/01(木) 15:43:29.18 ID:b9B+mspP0

膝すりは誰にでも出来る、いいタイヤといい路面、あと脱力 自分は8の字からだったけど定常円の方が楽だと思うが


37: 2018/02/01(木) 17:29:31.29 ID:C/vMEEP4M

ハングオフは体落とすのとイン側に骨盤から体を開いて向ける結果、イン足開いて擦るんでしょ
ケツがシートから離れてアウトの太ももの裏(とステップ)で体重支えて股から開く動作じゃね
事務なんで膝スリしないし靴の外べりから削れるんだけど


43: 2018/02/02(金) 08:10:09.65 ID:wUjrJpUcr

>>37,40
コーナーで膝するのには体開いたり腹を進行方向に向ける必要ないよ。
イン側の肘下げづらいだろ?
パイロンで膝スリチャレンジとかの話なら知らんけど。


38: 2018/02/01(木) 18:33:40.29 ID:D6VfYFHZ0

ジムはあれ、曲芸みたいなもんだから


39: 2018/02/01(木) 23:47:43.57 ID:dktcKgk40

ですよね、速く走るってのとまた違うと思ってる。俺の中ではなんでジムの人ごめんね


48: 2018/02/02(金) 14:04:57.64 ID:2zq/68lW0

>>39
ジムこそタイム至上主義だけど
なんかと勘違いしてる?


40: 2018/02/01(木) 23:54:32.64 ID:QRYxPuvwr

事務だろうとやってる事は同じだよ
腹を進行方向に向けるって当たり前の事じゃない
旋回速度が遅いのと、ハングオフを有効なに使えるタイミングが少ないからやらないだけでさ


41: 2018/02/02(金) 01:29:21.32 ID:X9HrtDPc0

公道で真似事を繰り返したけど怖くてできなかった。サーキットにいって何気なくやったら膝擦れた。タイヤと地面、対向車の来ない安心感、結局は気持ちの面が重要だと思う。無理膝はカッコ悪いフォームが染み付くからやめた方がいい。


42: 2018/02/02(金) 05:39:08.39 ID:jyp4B58o0

>>41
ほんとこれ。


44: 2018/02/02(金) 10:51:55.57 ID:h1rh8oV0a

でも事務屋ってサーキットでも結構速いんだよね


45: 2018/02/02(金) 12:14:35.91 ID:DNKZKJBla

>>44
一部のトップなら、そりゃそうだよ
そこら辺の事務屋なら、車体がそもそもムリw


47: 2018/02/02(金) 13:22:34.22 ID:T9wSlSSAr

>>44
そりゃそこそこ乗れなきゃタイム出ないからね
サーキットだと足切りないけど、事務だと話にならないのは完走できないからね


46: 2018/02/02(金) 12:23:37.06 ID:h1rh8oV0a

ただ逆がまるっきりダメになっちゃう様な気もする
サーキットメインがジム練をやっても…って意味で

中野真矢がアイドリング8の字ですら初心者レベルだったのは衝撃的だったな


49: 2018/02/02(金) 18:27:07.74 ID:jRm8SWh40

>>46
そりゃそうだろ
曲乗りだもの


50: 2018/02/02(金) 18:36:17.82 ID:67dBZw4Aa

アイドリングの8の字だよ?
ほぼ教習所レベルでしょ…


51: 2018/02/02(金) 19:22:14.67 ID:5A34+jira

コンペティションで速く走るのには、全く関係無いって事だね
普段の取り回しには役に立つだろうけど


52: 2018/02/03(土) 00:04:18.45 ID:FcVk3SZh0

となると曲芸はどっちなんだって話になるけどな


53: 2018/02/03(土) 07:38:40.88 ID:wgv5XR+La

ジムは舵角をフルに使う状況が多いし、またその様な旋回は難易度高いので、練習を積んでない人はからっきしダメだったりする
サーキットの人がジムにまるで適応出来ないのはこのせい

一方、ジムにはミニサ旋回半径くらいのコース設定も含んでたりするので、サーキットへの適応力も全く無いわけでは無かったりもする

結論としてジムの速さに関する総合力は高い
ジムを曲芸とみなすのはいわゆる酸っぱいブドウと同じではないだろうかね


61: 2018/02/09(金) 05:45:35.21 ID:9a3GzKuc0

>>53
とはいえ、サーキットで速い人に事務独特のリアブレーキとか上体の入れ方とかを教えると
通常の3倍の早さでうまくなること多いけどね。

事務茶屋DとかCとかでサーキット走るとかわいそうなくらいアレレな人もいるんで、どっちも
どっちだと思うよ。


引用元:http://egg.5ch.net/test/read.cgi/bike/1515719215/

スポンサードリンク
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する