バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】日産 パルサー に「SSS」…1.6ターボ搭載 [12/10/18]

[ 2012/10/26 08:00 ] NISSAN | CM(2)
PUL


1: 依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2012/10/21(日) 04:06:35.13 ID:???

日産自動車がかつて、日本で発売していたコンパクトカー、『パルサー』。同車がオースト
ラリアで復活を果たすことは9月に発表済みだが、スポーツグレードとして、懐かしの「SSS」
が設定されることが判明した。

これは10月16日、日産オーストラリアが明らかにしたもの。10月19日に開幕するシドニー
モーターショー12において、新型『パルサー SSS』をワールドプレミアするとアナウンス
されたのだ。

新型パルサーのセダンは、日本で10月5日に発表された『ラティオ』と基本的に共通。中国
やタイ向けの新型『シルフィ』、北米向けの新型『セントラ』とは兄弟関係にある。これに
対して、新型パルサーSSSは、5ドアハッチバックボディ。中国などで販売されている新型
『ティーダ』がベースだ。

かつて、日本で『ブルーバード SSS』が一世を風靡したように、「SSS」は日産のスポーツ
イメージを連想させる称号。新生パルサー SSSも、その名にふさわしいパフォーマンスが
追求される。

搭載エンジンは、新世代の直噴1.6リットル直列4気筒ガソリン。ターボチャージャーで
過給することで、最大出力190ps、最大トルク24.5kgmを引き出す。トランスミッションは
6速MTまたはCVT。専用エアロパーツなど、内外装もスポーツグレードらしい演出が施されている。

《森脇稔》

ソース:レスポンス
http://response.jp/article/2012/10/18/183365.html



488125.jpg


2: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 04:07:23.80 ID:e8u/xLUP

いいぞ


7: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 04:41:58.64 ID:6QJGqkGm

走らせたら面白そうだな


12: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 04:54:50.31 ID:OWNXWnk/

CVTはNAで3.5Lクラスまでは対応してたんだっけ
ただエンジン音と共にリニアに加速が付いていかなきゃ乗ってて面白くはないね


13: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 04:59:03.16 ID:zEVBjTlp

ティーダだろ?
あんなもっこり車をSSSって・・・

まあスイスポも似たようなもんか・・・


23: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 05:37:45.93 ID:NfNwICVY

S スーパー
S スポーツ
S セダン


27: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 05:56:58.94 ID:pDEjk+op

見た目が地味で速ければ、オッサンに売れるね。国内投入希望


29: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 06:11:23.62 ID:icveU5VJ

5年くらい前の新車買う時、代車で17万キロ走ったパルサー乗ったけどすげーキビキビ走ったわ。 確か1.6だったかな?


54: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 08:37:45.06 ID:1uA0eqvY

5ドアに専用エアロか・・・
昔SR-Vのエアロセロクション乗ってたけど、同じ車見たことなかったな。
外国は知らんけど、国内は出さないだろうね。


65: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 09:09:09.57 ID:+I9rOtl2

パルサーならGTI-Rを復活させないと意味がない


69: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 09:19:11.09 ID:LM5h6KyS

>>65
あのクラッチの重さはいただけなかった。


71: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 09:30:33.85 ID:GVqtNoHO

1.6Lにターボってw
普通にNA2.5Lとかでいいじゃん?


93: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 10:32:15.08 ID:sIIWW8O1

>>71
欧州では、1.6㍑以下は税金が安い
日本で言う、1.5㍑みたいなもの


105: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 11:01:33.96 ID:BkY+rvMs

>>93
このエンジンはBxSが79.7mmx81.1mmの1,618ccというすばらしい排気量のエンジンだ


87: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 10:17:04.53 ID:QHjmiB1p

豪州は右ハンドル仕様だから、日本でも対応出来るだろうけど、
テンロクのターボが今時いるかよ。
NAの2Lで200PS、20Kg/mが良いんでないかな。


97: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 10:38:15.97 ID:sIIWW8O1

パルサーって言ったら、これだな

20090628142114.jpg

168: 名刺は切らしておりまして 2012/10/22(月) 10:25:13.30 ID:qlcBF8YJ

>>97
俺がガキの頃うちの車これだったわ
懐かしいな


100: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 10:44:08.67 ID:AeZPfabu

※日本での発売予定なし

2013-nissan-pulsar-sedan-5-e1346628260247 (640x326)

112: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 11:33:12.94 ID:5Cb+7o7D

またシルビア・180SXにパルサーエンジンを乗せ換えるのが流行るのか・・・


116: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 12:01:22.58 ID:PbkeVr6h

セダンの意味は席が2列って意味だから

ワンボックスだろうとセダンである事に変わりはない


126: 名刺は切らしておりまして 2012/10/21(日) 13:00:06.19 ID:YkC1OXY9

昔、オーストラリアで売ってたパルサーにSSSってグレードがあったから
今回の新型にもSSSを使ったんだろ


157: 名刺は切らしておりまして 2012/10/22(月) 01:04:00.82 ID:v3gUyh6q

GTI-R懐かしいなぁ~。
タービンを変えるにもキットなくて苦労したよ。
TD06S ウエストゲートでゼロ四してたけど
ミッション5基は破壊したねぇ。ガラスのミッションやったわ
結局、スタートダッシュはGT-R同じだけど終盤の伸びで
負けるので、結局GT-Rに買い換えて落ち着いたけど…


215: 名刺は切らしておりまして 2012/10/22(月) 20:42:35.34 ID:faO41Rao

おいらの最初のクルマが中古のパルサーだわ。
懐かしいね。


273: 名刺は切らしておりまして 2012/10/23(火) 19:09:54.30 ID:KZaFDPqp

1.6ターボで500馬力くらい出してやれ。


276: 名刺は切らしておりまして 2012/10/23(火) 22:01:31.89 ID:IfG2hSpG

ターゲットはずばり50代~60代だな



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※784 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/06(日) 18:46:58
    黄泉の国から戦士たちが還ってきた!
    ※3525 汚物くん 投稿日:2013/04/02(火) 23:18:18
    ・・・・・欲しいかも。おっさん臭くないならね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。