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【車】SUZUKI  ジムニーってカッコイイwwww【軽】

[ 2012/11/02 17:00 ] SUZUKI | CM(4)
800px-Suzuki_Jimny_JA12W_001.jpg

JA12型


1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/04/27(金) 22:48:00.40 ID:n7mmkfhf0

軽から小型まで、ジムニーのことなら、型式、排気量の垣根無く語れる総合スレです。

SUZUKI 4X4 HISTORY
http://www.suzuki.co.jp/car/entertainment/4wd_history/index.html

ウィキペディア
http://wikipedia.gwbg.ws/jimny



27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/08(火) 10:30:47.79 ID:JnUvTVWQ0

ジムニーって燃費がそこそこ悪いってのは、まあいいとして
アイドリングしたまま長時間休憩してるとガソリンの減りも早い?
持病があって1時間くらいちょくちょく休むからちょっと心配
普通車くらいの減り方なら別にいいんだけど
アメ車みたいに減るとかだときついな(乗ったことないけど、イメージでw)


28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/08(火) 10:55:29.64 ID:8q59it/c0

>>27
アメ車はアイドリングで一番燃費が悪いんだよ
元の排気量が大きいからどうにもならん


31: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/09(水) 00:35:30.70 ID:5bdhGjli0

>>27
3時間アイドリングしても燃料は1リットルも減らないよ。


29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/08(火) 13:59:16.76 ID:KI++GOMl0

くっそードブに落ちてホイールがりっちまったorz


30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/08(火) 14:45:06.95 ID:49br3IBR0

11-1 .ハイオクブレンドやってみたけど、燃費もパワー感も変わんないな~。
エンジンやバルブの洗浄効果くらいは期待できるのかな~


78: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/15(火) 19:54:36.20 ID:AXOLYAOQ0

最近JA11を買って、嬉しくて車高を2インチ上げるのにシャックルとショックを交換したんだけど
乗り心地というか操舵感というか、全体にグニャグニャした感じになったんです
これってリーフブッシュを硬めのものに変えたらある程度は収まるものなんですか?


81: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/15(火) 21:51:52.95 ID:dTMmFCgh0

>>78
極端に長いシャックルだけで車高を上げるとストロークが短くなるよ。
シャックルはリーフの反りとスパンにあわせて、リーフがしっかり伸びる長さを選ぶべき。


86: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/16(水) 23:55:38.17 ID:OQcl+YzN0

>>78
インチアップしたからふらつきが大きくなったんだろ?
ブッシュの硬度を上げたら幾分良くなる。
あとはステアリングダンパーと取り付ける。

Kプロで売ってるランチョなら一万で買えるぞ。


99: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/19(土) 00:07:45.99 ID:QmzWAbUW0

新車買うけど黒とクエーサーグレーと白のどれがいいかな?
好みの問題はさておき、色の違いによるメリット デメリットを考えて・・・客観的に・・・
たとえば、黒は単純にかっこいいけどなんか小さく見えるとか、、


100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/19(土) 00:25:58.45 ID:RWjJu0NM0

>>99
黒は汚れが目立つし、ジムニーの黒は塗装が安っぽいよ。
こればっかりは好みなんだろうけど、買ったらすぐにガラスコーティングした方が色々と楽だよ。


117: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/23(水) 15:28:46.38 ID:PEWaxfiK0

これバネが見えないけど、どういう仕組みなんだろ?
http://www.youtube.com/watch?v=DA40DlUD_mE



119: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/23(水) 20:06:02.31 ID:L1dbQNge0

>>117
FOXってシステムだな
USO800よりは手軽なんで、ショップでもこっちに移った感じだな
ま、魔改造だな


121: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/27(日) 09:32:24.30 ID:VQdmO6TU0

現行ジムニー乗った事ないんだけど、11から乗り換えると面白味がないかな?


123: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/27(日) 11:06:33.63 ID:fbnqnbLw0

>>121
と、小生もずっと思っていたけど所有してみたらさにあらず。
めちゃめちゃいい。
じゅうぶん面白い。


122: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/27(日) 10:50:09.50 ID:eFLOTJMo0

現行は乗用車だ、とは良く言われてるね。
今時の軽に比べりゃ全然変態車だけど…
現行MRワゴンは高速で3000回転こえないらしいし。


124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/27(日) 23:05:37.81 ID:8XKX2D0S0

>>122
日産、ジャトコと共同開発した副変速機CVTの効果ですな。


125: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/28(月) 01:36:56.19 ID:zXzeu0bB0

ジムニーは異常にドアと窓が大きくてアンバランスなのがチョロQみたく見える原因
買ってから分かったORZ


128: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/29(火) 02:05:21.30 ID:Bi0H1k8A0

>>125
アンテナを全部引っ張り出してみな。チョロQ度がUPするぞw


129: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/29(火) 03:05:14.42 ID:561P93aX0

>>128
チョロQの中でも最上位に位置するCRチョロQじゃねーか。やるなおまえ


127: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/28(月) 23:45:59.60 ID:vnb6Te0r0

チョロQみたく見える、、、最高じゃないか。


132: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/29(火) 15:03:03.79 ID:f8YYFfs90

9型の限定車のシートがカッコ良すぎた!
素晴らしい!過去最高のでき!


136: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/29(火) 20:46:50.24 ID:fTmEm9D40

ジムニーのアクセル軽すぎて足が疲れる
普通車からの乗り換え
バネ強くしたい


137: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/05/29(火) 22:00:55.09 ID:b/ND4Mm90

俺も馴れるまで足が吊りそうだったな。オルガン式じゃないから尚更だ。
本気で強化バネ出してほすい。


143: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/02(土) 01:12:37.29 ID:CffocuGL0

ジムにいは全面投影面積空気抵抗大きいのが燃費悪い原因

でも運転フィーリングのせいで飛ばそうとゆう気が起きない不思議なくるま



145: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/02(土) 13:21:29.24 ID:8NNqsBsD0

>>143
それでもホイールベースが短いから山道は結構いい感じで走れるぞ。
まあ速度レンジは低いけど飛ばしてる気になれる。


161: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/05(火) 23:30:51.78 ID:WmNjLhzd0

両方乗ったことある方にお尋ねしたいのですが
私のような「にわか」には軽ジムとシエラはどちらがおすすめですかね?

MT車で長距離運転で高速も乗り、オンロードもオフロードも走る予定でいます

燃費・税金から考えたら軽ジムなんでしょうが
軽ジムはターボ車という事もあり、エンジンに無理をさせてる感があり
NAエンジンの交換パーツの少ないシエラにも惹かれていたりします

軽ジムはATではありますが、一度試乗したことがあります
シエラは試乗車が無く、比べようにも比べられず困っております
よろしければご教授くださいませ


162: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/06(水) 06:02:23.23 ID:pEVgMKxo0

>>161
23から43に乗り換えた。23は前期で43は後期なので、23後期は多少違うかも。

43はNAだけあってやっぱりオイル管理が楽。多少ルーズでも問題ないし。
高速は100km/hで3500回転近く回っちゃうけど23よりはだいぶ回転数低いね。
でも高速では90km/hぐらいで流すのがやっぱり楽。
むしろメリットを感じるのは低速域かも。
静かな生活道路を延々低回転で走るような場面では、やっぱり43。
23後期は変速比とかが変わってるので乗りやすくなってるのかも。

でも車体(ハコ)は一緒だし、23の頑張ってるエンジンと違って43のエンジンは
あんまり頑張ってないwし、税金だけでなく高速料金も金額違うし、
結局はその差を許容できるかどうかだと思う。
「スティングレーのターボにするか、スイフトにするか」ってほどの違いはない。



800px-Suzuki_Jimny_JB23_019.jpg
23前期


800px-Suzuki_Jimny_Sierra.jpg
43

163: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/06(水) 21:58:18.65 ID:533+AnAg0

>>161
31乗りなんだが、交換パーツが少ないってのもどこまで弄るかな訳で。
あまり明記されないだけで基本的には共通パーツも多いし。
競技をする訳じゃないんだから、その辺気にすることはないけどね。
むしろ、軽規格の制約がない分楽っちゃ楽だわ。


165: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/07(木) 23:35:16.30 ID:ajjqg2VS0

>>161
軽がいいと思うよ。普通に走るのなら動力性能は同等だし、
諸々の価格差分のメリットはないと感じる。
オイル交換の頻度は減るけど、燃費の悪化で結局は相殺されてるし。
メリットがあるのは、
車高が2mを超えちゃう様な大改造をしたい人、
クロカン競技等で極低速のトルクがどうしても必要な人、
黄色ナンバーにコンプレックスがある人、
シエラのスタイルが好きで好きで仕方が無い人ぐらい。


195: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/15(金) 06:47:45.62 ID:0UKSIjTP0

22は加速いいね
23試乗してげんなりした


196: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/15(金) 21:24:04.74 ID:00hoWeYYi

22はドッカンターボ。23は同じエンジンでも味付けが全然違うし車重も重い。

800px-Suzuki_Jimny_JA22_003.jpg
22
199: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/16(土) 08:44:24.67 ID:cQl94TSO0

ドッカンターボが速いと感じるのは、下がスカスカで遅いから、スイッチが入った
感じが明確だからだと思うよ。


218: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/20(水) 06:46:45.80 ID:6UIDLrBA0

黒がかっこいいのは当たり前だが
ブルー、ブラウン、グレーの色は見栄え的にはどうなんだろうな
どうせなら特別仕様車限定色の方が差別化出来ていい
とはいえ、白は白で(有料)パール入るから高級車チックになるしな


221: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/06/20(水) 22:20:08.59 ID:+fm1nni80

俺も黒がすごくカッコよく見えてかなり迷ったけど、もう一人の俺が
「軽のくせにキメすぎてて、田舎から都会に出てきたガキが「おしゃれさん」してるみたいで恥ずかしくね?」って
思って辞めた
うん、独り言なんで気にしないでくれ



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コメント
    ※220 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/08(土) 17:38:17
    ジムニーは最高に楽しい
    ※220 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/08(土) 17:38:17
    ジムニーは最高に楽しい
    ※7715 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/29(木) 13:24:06
    書き込んでる人達で走行性能云々って書き込むヒト居るけど、
    実際にトライアルとか出た&観たコト無い人が多いんだろね。
    クロカンコースでのタイムアタックだと、殆どの場合ミドル
    やロングクラスより速いのに・・・
    ※11296 よし 投稿日:2014/04/13(日) 21:56:35
    4インチリフトアップのコンプリート車です。レストア済みでそこそこかっこいいどおもいます。私は女性ですのでそこそこめだでてます。140万でした。5年式です。ローンが 39*万有ります。
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