バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】2017年 マツダ、RX-7復活を発表![12/11/04]

[ 2012/11/15 17:10 ] MAZDA | CM(5)
493683.jpg

先代マツダRX-7

7: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:40:14.16 ID:SEMli3vd

RX-9じゃないんだね



1: ムーンマーガレットφ ★ 2012/11/04(日) 02:30:38.51 ID:???

マツダが2002年、生産を終了したスポーツカー、『RX-7』。同車の復活が2017年に決定したと、 海外の自動車メディアが報じている。これは10月31日、オーストラリアの自動車メディア、 『THE MOTOR REPORT』が伝えたもの。同メディアのインタビューに応じたマツダのスポーツカー 担当主査、山本 修弘氏は、「次期RX-7を2017年に発表する計画だ」と明かしたというのだ。

2017年といえば、マツダの伝説のスポーツカー、『コスモスポーツ』の誕生50周年の節目。これを 記念する形で登場するのが、次期RX-7になるという。ところで、RX-7といえば、ロータリーエンジンを 積むのが特徴。次期RX-7の心臓部は、どのようなエンジンになるのか。山本氏によると、「16X」と 呼ばれる次世代ロータリーエンジンを次期RX-7は搭載。排気量は『RX-8』の1.3リットルよりも大きい 1.6リットルの直噴自然吸気ユニットで、SKYACTIVなどの最新テクノロジーを導入。欧州で2015年 から施行される排出ガス基準、「ユーロ6」を満たしながら、300psレベルの最大出力を引き出すという。

また、次期『ロードスター』用の車台を基本としながら、アルミ素材の積極採用などにより、軽量化を 推進するのも次期RX-7の特徴。次期RX-7の車両重量に関して、山本氏は、「先代RX-7(FD型) の1310kgよりも軽くする。トヨタ『86』(1250kg)と同レベルを目指す」と話したとのこと。時代が求める 環境性能に配慮しながら、ピュアスポーツカーとしての運動性能も追求する次期RX-7。気になる 価格帯について、山本氏は、「次期RX-7はプレミアムスポーツカー。価格は日産『フェアレディZ』 (日本国内ベース価格は367万円)よりは上になるだろう」と、同メディアに語っている。
http://response.jp/article/2012/11/03/184299.html







174: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 11:49:12.94 ID:wGHAT7Aj BE:3891658695-2BP(0)

個人的には、ターボを着けて欲しいのだが、
ロータリーの欠点の1つは、低速トルクがスカスカなんだよね。

ロータリーレスポンスで、吹け上がりが良いから、
カバー出来ていたが、16Xと成るとどうだろう?

スーパーチャージャーは、低速カバーだが、
立ち上がりが機械的で、いまいち好きに成れなかった。

第三の過給器でも考えてくれないかな・・・5年あるから。


2: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:33:13.02 ID:J2uUuLNt

エクステリアでコケないようにね


3: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:35:25.53 ID:ZYee8pX+

買う人は買う車だろうから価格はあんまり問題にならんのだろうな


54: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:39:04.42 ID:uW1gMsv0

>>3
たしかにw


4: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:36:12.78 ID:VPNFkY7X

ロータリーはもともと燃費を想定してないみたいだね


8: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:43:09.36 ID:gBlRc8QD

オープンも出るかな?


9: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:49:07.13 ID:N7tAJGlB

ターボつけろよー


12: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:54:47.32 ID:bi4tRhZa

若者の車離れって言うけど
サバンナが400万超えるんじゃ
そりゃ離れるわ


13: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:56:56.45 ID:OaGNA9Jt

ロードスターベースかよ

005_o.jpg

14: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:58:05.91 ID:HRIpzR/h

羨望のサバンナ


15: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 02:59:06.92 ID:gTqnjUkq

コスモ復活


18: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 03:02:55.25 ID:KBSZXDOo

ロータリーって生産辞めたんじゃなかったの?


20: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 03:06:58.29 ID:zkIWi7To

>>18
まだ発電用エンジンとして卸してるよ
ロータリーは極端な話、燃える燃料ならなんでも動くからね
メタンガスでも水素でも動く
なので発電用としては優秀なんよ


28: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 03:33:44.44 ID:5uDU/MsS

性能より、とにかくルックスだ
スポーツカーは見た目が命

それと右ハンドル手抜きするな
スカイラインのクーペはひどい


32: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 03:46:02.27 ID:YQJ2jjqP

RX-3なら買う

index.jpg

44: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:20:07.49 ID:AEs3Rbjn

>>32
後輪サスペンションが板バネとか、胸が熱くなるな。


39: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:06:33.05 ID:2GYSZ//3

外観はFDのまんまで売って欲しい

中身はハイブリッドだろうが燃料電池だろうがなんでもいいわ


41: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:13:26.57 ID:Z7/2aLTa

>>39
リトラクタブルは事実上不可。


53: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:38:49.83 ID:SJMjASSq

多分ロータリーハイブリットが燃費スピード
両方を満足させるシステムになるかもしれん


58: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:51:06.13 ID:GO7sQnwp

レギュラーガソリン仕様のロータリーエンジン+カタログ燃費リッター12㎞以上なら何とか需要がある

これがハイオク+カタログ燃費リッター10㎞以下だと作らないほうがまし、売れないから


60: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:52:41.29 ID:xhCz5O+6

いいね
ロードスターにロータリー載せろってのは以前から言われてた話
理想的


61: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 04:53:58.56 ID:bIrPPI9w

濃紺のFD乗ってたおにゃのこ可愛かったなぁ
あの生々しい曲線とやたらタイトな車内ってにいちゃんより
女のほうが似合うかもと思った15年近く前


65: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 05:02:36.05 ID:HLJJz9W4

ちっこい軽規格の車体にちっこいロータリーエンジン、そしてガルウイングドア。
そんなロリータスポーツはまだか?


69: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 05:09:12.33 ID:VSDSO2rf

>>65
自分で作るしかないんじゃない


68: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 05:05:06.48 ID:On3rJE+a

5年も先かよ


72: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 05:23:51.70 ID:0fX5+HBr

値段相応のかっこ良さがあればいいけど


74: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 05:54:44.89 ID:+A6zKbGA

FC後期に乗ってたけど、レギュラーでリッター3km、ハイオクでリッター4km
くらいだったのを記憶している。
こんなに燃費悪かったわけ無いよね?記憶違いか、計算違いかな?


76: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 06:05:10.56 ID:X2ZLwvPP

>>74俺は前期に乗ってた
7km/lくらいだったよ。

アペックスシール新品にすると良いよ。


86: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 06:43:52.60 ID:cynnm97a

>>76
エンジン下ろして全バラするコスト考えたら燃費悪いまま乗ってるほうがマシじゃね?
良くなっても7キロじゃ糞燃費もいいところだ


88: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 06:49:15.66 ID:2J5A1VkB

買える人に売れる車を作るのは正しいね


91: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 07:07:20.61 ID:Ruz8+DYc

楽しみではあるが直噴でユーロ6クリアできるのかね?


95: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 07:35:18.61 ID:ZZXv8aW1

ロータリーにするならデーゼルロータリーにして燃費は悪くても安く走れるとか
ロータリーも改革しなくてはならない時期 


98: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 08:04:38.82 ID:xOZx3dWv

8なかったことにされ過ぎだろ。燃費以外は好守最強なのに。


99: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 08:13:40.96 ID:ST5wNfpu

>>98
街中では7より8を良く見かけるけどね。
ってか7が一気に消えたな・・・・


100: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 08:27:43.05 ID:al8KZsB9

FDのデザインは神。
世界に誇れるレベル、エクステリアそのままで出せ。


103: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 08:39:19.64 ID:dm2alXdZ

「FDはトルク無い(キリッ」てのは乗った事がなく雑誌での批評の見過ぎw
普通に走るし上は滑らか、あれ乗ってスポーツカーの意味がわかったわ
あとFDのボディと足回りは神、ステアリング切ったら切っただけ曲がっていく感じ
燃費が劇悪なのゎまぁ割り切れw


112: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 09:15:40.52 ID:0BlzdTFH

やるなら中途半端じゃなくとことんやって欲しい


113: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 09:29:12.34 ID:OL19jnxP

1車種だけのためにロータリー作るとか
豪気だなw


114: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 09:32:23.10 ID:KHts9CeU

隠しライト無しでうまく7らしさをデザイン出来るといいね


146: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 10:57:52.89 ID:P/iwcdx1

貯金貯金


147: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 10:59:26.33 ID:Ft31f9mp

サバンナ高橋兄弟


153: 名刺は切らしておりまして 2012/11/04(日) 11:13:05.53 ID:wGHAT7Aj BE:1383700782-2BP(0)


やっと、メーカーの方針発表が来たか・・・。

どれだけ、待ったことやら。

ただ、2017年・・・ガソリンエンジンがどれだけ走っているかだろうね。

電気のインフラが整えば、電気自動車への移行は早いだろうし・・・。

需要が減れば、ガソリンも上がるだろうし・・・。


取り敢えず、ローターが16Xとデカくなるみたいだから、低速重視の過給器は付けて欲しい。

楽しみ楽しみ・・・後5年・・・5年か・・・何歳に成っても7に乗りたい。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※59 名無し++ 投稿日:2012/11/15(木) 18:16:12
    正直欲しいが維持できない
    ※213 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/08(土) 10:13:49
    >>100

    FDのデザインは神。
    世界に誇れるレベル、エクステリアそのままで出せ。

    ---
    正にコレ。
    リトラクタブルもそのままで。
    ※785 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/06(日) 19:04:51
    出てもどうせ皆買わんのよ
    ヘタレばっかりだからな
    ※2339 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/28(木) 21:46:18
    ※785
    RX-7は買いたいやつが買う車だから皆が買う必要ない
    86/BRZの時も同じ事言ってるやつがいたけど
    なんだかんだで売れてるしな
    ※7565 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/24(土) 13:09:39
    リトラ有りならマジ買う!
    無しなら解散。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。