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【SUZUKI】スカイウェイブ/SKYWAVEを語れwww!!【バイク】

[ 2012/11/17 17:10 ] バイク SUZUKI | CM(4)

img_115875_31431611_3.jpg



88: 774RR 2012/10/29(月) 21:04:49.00 ID:iAaj63qq

でかいから荷物いっぱい積めるんやでぇ~



1: 774RR 2012/10/20(土) 20:05:07.07 ID:r3pL6Pwi

メーカーHP
SKYWAVE 650 LX
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an650al1/index.htmls.jpg


SKYWAVE400 TypeS ABS (CK45A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an400sal1/index.htmls2.jpg


SKYWAVE400 Limited ABS (CK45A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an400zal1/index.htmltop.jpg


SKYWAVE 250 TypeM (CJ45A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250ml1/index.htmls3.jpg


SKYWAVE 250 TypeS (CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250sl1/index.htmls4.jpg


SKYWAVE 250 TypeSベーシック (CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250sul1/index.htmls5.jpg

SKYWAVE 250 TypeSS (CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250ssl1/index.htmls6.jpg


SKYWAVE 250 Limited (CJ46A)
http://www1.suzuki.co.jp/motor/an250zl1/index.htmls7.jpg


2: 774RR 2012/10/20(土) 20:05:38.33 ID:r3pL6Pwi

◎250ccのメリット
 ・車検が無い
 ・燃費が良い
◎250ccのデメリット
 ・遅い
 ・パワーが無い
(※注 遅くて、パワーは無いが、街乗りをする分には充分のパワーはある。)

◎400ccのメリット
 ・早い
 ・高速巡航が楽
 ・坂道走行、タンデム走行が楽
◎400ccのデメリット
 ・初期費用が若干かかる
 ・車検が2年に一度かかる(初回は3年)

■ユーザー車検 - 平日のみ
当日かかる費用(6,430円)
・検査料(1,400円)
・書類代(30円)
・自動車重量税金(5,000円)

■車検について
400ccは車検がかかるが、2年に一度なので、そんなに気にする程でもない。
排気量で迷う人は、初期費用が許されるのなら400cc、そうでなければ250ccを選ぶのが良い。

250ccの自賠責分と400ccの車検代考えると2年間で実質4-8万円しか違わない


3: 774RR 2012/10/20(土) 20:06:09.95 ID:r3pL6Pwi

■お薦め整備
エンジンオイル初回:1000km交換
エンジンオイル交換:3000~6000km(メーカー推奨6000km)

ギアオイル初回:1000km交換
駆動系(Vベルト)・ギアオイル交換:20000km

プラグ交換:10000km

プーリー、クラッチ、ウェイトローラ交換:40000~60000km

■その他
ブレーキパッドとVベルトは純正品が絶対に良い。
社外品使うなら、ブレーキパッドはシンタードパッドに汁。
デ@トナ赤パッドはスカブに合わない(すぐ磨耗する)。
(新赤パッドの情報無いため人柱募集)

■時計の調整
SEL&ADJ同時に2秒押し

■OIL CHANGE表示
・リセット:SELを押したままキーONして3秒保持
・距離の設定:オドメーター表示中にADJ2秒押し


4: 774RR 2012/10/20(土) 20:06:41.75 ID:r3pL6Pwi

250ccに見るモデルチェンジ履歴

CJ42A 2000/07~2002/07
http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/SKY_WAVE_250/132.html
キャブ車

CJ43A 2002/08~2006/03
http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/SKY_WAVE_250/617.html
水冷SOHC 4バルブ単気筒 FI 前後13インチ

CJ44A 2006/04~2007/11
http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/SKY_WAVE_250/3210.html
水冷4サイクルDOHC4バルブ単気筒 FI 前14、後13インチ

CJ46A 2007/10~
http://www.goobike.com/catalog/SUZUKI/SKY_WAVE_250/7290.html


13: 774RR 2012/10/22(月) 13:31:04.84 ID:QyGt4uOT

リアボックスつけようと思うんだけどみんなどんなの使ってんの?


14: 774RR 2012/10/22(月) 13:41:43.19 ID:4awfvY3D

>>13
Y's Gearのやつ


15: 忍法帖【Lv=2,xxxP】(1+0:5) 2012/10/22(月) 19:06:55.87 ID:wXZ8+qA8

>>13
GIVIが圧倒的だな。
テールランプ付きの奴良いかも?



23: 774RR 2012/10/23(火) 20:57:28.62 ID:15uV8HyK

これ燃費どの位?


24: 774RR 2012/10/23(火) 21:01:48.73 ID:tBdPAVHP

250で20~33くらい
走る場所で全然違う


25: 774RR 2012/10/23(火) 21:28:12.03 ID:15uV8HyK

サンクス
今650乗ってるけど16~24なんで気になった


27: 774RR 2012/10/23(火) 22:34:36.96 ID:tT8A8EJY

タイプMでちょっと質問なのですが

バイク屋で駆動系点検してもらい、クラッチセンタースプリングとベルトを交換して、プーリーは軽く焼けた程度を確認しました。
戻ってきたバイクに乗ると低中速が元気になって最高速は120程度でレッド入る感じで、ギア比をショートにした感じになってしまいました。
まあ、これはこれで、町乗りは乗りやすいなと感じているのですが、バイク屋も含めて原因が分からないのはちょっと問題だと。

ひょっとしてリセットしてない?可能性も感じるのですが、原因が分かる人いますかね?


33: 774RR 2012/10/24(水) 05:40:59.05 ID:q1efwBja

>>27
俺、未だ新車だけどMの
レッドまで行ったら150ぐらい出てるぞ。
ウエイト軽めになった感じだね、話聞いてたら。


51: 774RR 2012/10/25(木) 17:49:46.92 ID:v7yTFuPP

うわぁぁぁ!!
スイッチボックスの爪折れたぁorz
スイッチボックスって配線いじらなくても替えられますか?


53: 774RR 2012/10/25(木) 18:03:50.92 ID:oWIdeDr3

>>51
基本カプラーオン
しかしフロントバラさないといけない


64: 774RR 2012/10/27(土) 19:39:05.57 ID:uqslg0zC

坂道でのUターン。
なぜかストップしてしまい、じわーっと傾倒。
支えきれず初ゴケ。
辛うじてスローモーション転倒だったのでダメージは少なかったけど、
坂道で下からの起こし、重かった。


65: 774RR 2012/10/27(土) 19:50:42.04 ID:kRLwuGx1

>>64
燃料減ってる時、長い間 上り坂や下り坂で燃料の吸い込みが空になった可能性ありませんか


99: 774RR 2012/10/31(水) 06:09:16.08 ID:N3iwG6va

ウインカーの点滅に合わせてヘッドライトが暗くなる様になった…
何じゃこりゃ?


100: 774RR 2012/10/31(水) 06:10:55.04 ID:NVRyue5o

>>99
バッテリー調べろ


104: 774RR 2012/11/01(木) 20:55:13.91 ID:2YvtQLcq

街中の通勤に片道4キロほどに使ってるんだけど
暑かった頃は24キロぐらいメーター読みで燃費出てたけど
寒くなってから19キロちょっとになってる。
両方共満タンかrあの計測です。
寒くなるとこんなに落ちるのですかね。
暖気運転もそんなにしてません。


106: 774RR 2012/11/01(木) 23:29:47.09 ID:SNSIMsRg

>>104
250?/400?/650?


107: 774RR 2012/11/02(金) 04:46:50.27 ID:PAEwrRXQ

>>106
タイプMの250ccです


114: 774RR 2012/11/02(金) 21:23:34.43 ID:aWTdYx1R

>>104
通常で24なら結構回す方だから、19も頷ける数値。

5k/l位の差は、普通にでるよ!
寒い=空気密度が高ぃ=それに見合った燃料を送る=もちろん暑い時期より
その分パワーは出ているが。



105: 774RR 2012/11/01(木) 22:30:48.39 ID:om2JOn6L

寒いと基本燃費は悪くなる


108: 774RR 2012/11/02(金) 07:31:23.73 ID:vn8cs971

転倒してハンドルが曲がった
ハンドル元に戻すにはどうしりゃいいんだ
交換ってやったことないしどうしよう


111: 774RR 2012/11/02(金) 11:09:19.06 ID:ri8RaPwO

>>108
基本はバラす工程をデジカメで撮影して組み立てるときは逆にすれば良いかと。
セルフ整備道の第一歩だ。 自信が無いなら出来る人(店とか)に頼んで工程を見て次回から
自分でという感じで。


142: 774RR 2012/11/06(火) 01:05:56.57 ID:RBdKQXhs

中古で買って15000kmほど走りました
そろそろギアオイルを替えようと思っているのですがその他に見ておいた方がいいもの、替えた方がいいものがありましたらご教授ください

買った当時の総走行距離は16000kmで現在31500km

オイル、オイルフィルター、プラグ、エアクリーナーは定期的に交換しているので心配ないと思います
Vベルトは20000km時に交換
タイヤ、ブレーキパッドは前後とも最近替えたばかりです
フロントフォークからのオイル漏れもありません


144: 774RR 2012/11/06(火) 17:01:08.09 ID:td14HTT6

>>142
ブレーキオイル
クラッチ
アクスルベアリング
ステム


143: 774RR 2012/11/06(火) 01:25:36.24 ID:Dw/qCKHz

特に無いけど、4万あたりでホイールベアリング換えると良いかも


164: 774RR 2012/11/11(日) 19:47:08.05 ID:HaFEPfAK

ところで~ 新型はそろそろ出るんじゃねーの? 43から44には4年で変わってるじゃん。
現行はもう丸6年でしょ。
遅れてタイプMが追加されたことから1年引いても、もうそろそろFMCなタイミングだと思うのだが・・?

新型650のアッパーカウルの造形から予想するに、次期型はちょっとカクっとしたゴツイ系デザインになりそうな気がする。
現状以上にシュッ!とした鋭い系ラインでデザインしていくのは、もうヤリ過ぎ感出ちゃうでしょ。


165: 774RR 2012/11/11(日) 20:07:47.23 ID:eX5kDxES

新650の画像はもう出てる。
250/400は当分は出ない。


166: 774RR 2012/11/11(日) 20:53:10.13 ID:1BzRIYnv

スカブに限らずビグスクの新型は当分出ないだろうな
650も10年目でやっとモデルチェンジ(実質ビッグマイナー)だし
ブームも終わって今の売れ筋は125クラスだから


184: スカイウェイブ9万㌔の人 2012/11/14(水) 00:54:31.10 ID:TVlvp3B4

ttp://img.wazamono.jp/futaba2/src/1352818420970.jpg18400.jpg


ついにここまできた・・・マスキングで補強した割れたメーターのガラス交換したよ!
画像はこれだけど、実際は99948㌔なってる(´・ω・`)最高の相棒だ!


186: 774RR 2012/11/14(水) 01:34:44.34 ID:mpGmmfe1

>>184
すげぇ!

アッパレだな、

20万キロまで走るのかな?


187: 774RR 2012/11/14(水) 04:28:28.81 ID:v3kkE13U

99999でカンストしそう


188: 774RR 2012/11/14(水) 14:41:12.13 ID:FFragzk2

俺は未だ1800km。。。


189: スカイウェイブ10万キロなった人 2012/11/14(水) 22:29:34.04 ID:L/Resc+5

http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1352897525307.jpg189000.jpg

さよなら5桁


http://img.wazamono.jp/futaba2/src/1352897544384.jpg 18900.jpg

こんにちわ6桁
カンストしなかったよ(´・ω・)!



191: 774RR 2012/11/14(水) 22:48:43.98 ID:GTqfNdR+

>>189
おめでとー!


194: 774RR 2012/11/15(木) 00:02:32.50 ID:UTkuvrnT

>>189
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


196: 774RR 2012/11/15(木) 06:57:03.22 ID:ikOnUv+q

>>189
おめっとさん
これからはメーターチラ見しなくて済むなw
ちゃんと前見て走りなよw


192: 774RR 2012/11/14(水) 22:49:54.06 ID:sHyJnuUu

スゲー
こんなに乗るなんてメーカーの人も嬉しいだろうな


197: 774RR 2012/11/15(木) 08:47:34.80 ID:N7d9Ylny

つまり12年後には20万か、胸熱だな!




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コメント
    ※368 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/19(水) 09:48:21
    個人のブログに50万キロ突破したホンダバイクを見たよ
    ※4848 ななし 投稿日:2013/05/16(木) 16:31:21
    突然ですが、CJ43のウインカーレンズってASSYごと CJ41に使えないですか?
    何だか、形状が近いよーに感じるんですけど...?
    ボルト穴とか取り付けステー部分は多少いじっても良いので、サイズ的に全く違う物なのでしょうか?
    まさかのCJ41で頑張ってますー。離島では結構多いですよ?CJ41、42も♫ 
    ※14404 BiCar名無しさん 投稿日:2014/12/20(土) 01:09:34
    新型スカブ650LXの使用燃料ってレギュラーですか?ハイオクですか?
    ※14443 BiCar名無しさん 投稿日:2015/01/03(土) 23:13:38
    今年初の立ちゴケをやらかしました。
    Uターンしようとアパートの駐車場に入り、左折して出るときに溝にはまり、こけてしまいました。
    車体の左側が傷だらけで、後ろの部分は割れてひびが入ってるところもあります。学生ですのでお金もあまりなく、親に言うとバイク乗るなって言われそうで怖いので、なるべく自分で直したいです。素人なんでどこから手をつけていいか全くわからないっす(泣)アドバイス下さい!
    長文失礼しました。
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