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【オフロード】YAMAHA WR250R/Xを語れ!!【モタード】

[ 2012/11/27 17:10 ] バイク YAMAHA | CM(6)

800px-YAMAHA_WR250R.jpg



1: 774RR 2012/11/09(金) 17:39:25.17 ID:D0q97skQ





wr250r_main.jpg
ヤマハ「WR250R」


wr250x_main.jpg
ヤマハ「WR250X」

ともにコンペティションモデル「WR」の名と遺伝子を受け継ぎ、その資質を磨き上げてきた、この2台。Rはオフロード、Xはストリート。だが、2台はひとつの心臓を共有する。水冷・4ストローク・DOHC・4バルブ・フューエルインジェクション搭載エンジン。一見オーソドックスとも思える構成のパワーユニットは、しかし、これまでの4ストローク単気筒マシンでは成しえなかったパワフルな高回転を実現した。

WR250Rはトレールとしてオフロード用ブロックパターンのタイヤを、WR250Xはモタードとして前後17インチのホイールにオンロードタイヤを採用しているのがもっとも大きな外観上の違いである。



wr.jpg
wr1



6: 774RR 2012/11/09(金) 17:42:40.90 ID:D0q97skQ

.最大ローダウン出来る数値はいくつですか?ヤマハで聞いたら4センチだったんだが
A.もっとおとせるよ
66.jpg
6666.jpg
66666.jpg

この場合10センチぐらい落ちてるのかな
1.ローダウンシートの購入 (又は純正シートの加工)  -2cm
2.リンクユニットの交換 -4.4cm
CIMG2385.jpg

3.サスペンションの加工 -2cm
下はコラ
1307463820546.jpg


11: 774RR 2012/11/09(金) 18:08:41.73 ID:D0q97skQ

せっかくなので動画貼っとく

YAMAHA WR250R fun ride
ttp://www.youtube.com/watch?v=JC7BfDRph3k



YAMAHA WR250R fun ride2
ttp://www.youtube.com/watch?v=47fRFE5U3kM



WR250RとKLX250でガレ
ttp://www.youtube.com/watch?v=Tl0yeBtU7KY



Yamaha Lowering WR250R WR250X suspension lowering link
ttp://www.youtube.com/watch?v=3YpC4pyOSSc



Yamaha WR250X/R AIS removal and Airbox Flapper Mod
ttp://www.youtube.com/watch?v=WFTOrxg_B6w



59: 774RR 2012/11/11(日) 12:24:56.36 ID:nVAsHYUn

林道を走っていて、3から4に上げた時のスッと軽くなった瞬間が気持ちいい!そこからもキレイに加速して、ほんと良くできたバイクだ。


198: 774RR 2012/11/16(金) 19:57:45.46 ID:XgnrojyH

コースでガンガン走ってる人、セッティングとか
オススメあったら教えてもらえませんか
どうも軽く飛んだだけでフルボトムしてる気がする。
体重は63kgです


199: 774RR 2012/11/16(金) 20:17:27.50 ID:FG6zZRek

>>198
モッサーでも軽く飛んだ程度でほぼフルボトムしたりするよ。
着地に合わせてアクセル開けるとリヤサス伸ばす方向に力が働くよ。
意外とビビって小さく飛ぶより、フルボトム上等で
覚悟決めて速いスピードで飛んだ方が着地の衝撃が
小さいって場合も多かったりとか。
サスの圧側は他のコーナーとかの挙動と兼ね合いでちょい固め位にして
着地でボトムった直後にスポーンと一気に伸びないように
伸び側を強めに固くしても良いかなーとか。
荒れ気味の直線とかフープスぽい所でバタバタして
挙動乱れないかも確認しながら固めて下さいな。


234: 774RR 2012/11/16(金) 22:36:56.90 ID:XgnrojyH

>>199
とりあえず減衰を両方弄ればいいんですね
プリロードは弄らなくて良いですか
たぶん想定体重くらいだとは思いますが


472: 774RR 2012/11/21(水) 09:13:47.60 ID:bag6R/4J

てかWR泥に弱いのかなぁ。
この前膝まで埋まるようなヌタ場のレース出てきたけど
途中でセルスイッチに泥噛んでかからなくなったw

クラッチとスタンドのセンサーは切って置いて正解だったわww


474: 774RR 2012/11/21(水) 11:49:41.76 ID:0ZvbTovL

マディレースだとウインカーやらホーンやらスイッチ関係ことごとく中まで泥入り込んでるもんな。
対策はサランラップくらい?


475: 774RR 2012/11/21(水) 11:57:47.88 ID:bag6R/4J

やっぱりラップやって置けばよかったなぁ。もっと早く知っていればwwあとグリップに割り箸固定。
そこまでじゃないだろと思ったら地獄絵図だったw


476: 774RR 2012/11/21(水) 12:30:20.38 ID:x593mvAu

そうね、泥レースは普通に走るのと違って
とんでもねーディープな所も突っ切らにゃならんので
半端なく泥が入り込むのよね。
んでハマって車体押すのに触った手にも泥ビッタリ。
応急は割り箸だけど、普段から泥用の引っかかる
グリップとか愛用するようになったりね。
隙間にはスポンジ押し込んでおくのも良いらしいよ。


477: 774RR 2012/11/21(水) 12:35:08.56 ID:wCZTZfC0

包装ラップで出たけどぐりぐりするとキルが動かなくなっちゃうんですよね。
余裕もって巻けばいいのでしょうが、キルやホーンは使わないからいいかと。

出る前はワクワクなのに出た後の事を考えると・・・



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コメント
    ※114 BiCar名無しさん 投稿日:2012/11/27(火) 18:44:06
    本気オフWR250R最高すぎる。オール日本製ってのもまたいい。
    昨日ショップで聞いたら、もう2013モデル買えるのね。来年入ったら即買うぜ。
    それまでにメットとかブーツとかプロテクタそろえないとな・・・
    ※116 BiCar名無しさん 投稿日:2012/11/28(水) 09:47:21
    Xのレスがひとつもないんですがそれは
    ※119 BiCar名無しさん 投稿日:2012/11/28(水) 13:27:21
    実はXは専用スレがあるから、スレタイがアレのまま続いてるだけなんよ。実質R専用スレなんよ。
    ※2998 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/19(火) 16:26:13
    ヤマハの本気はここにあるのだが
    なかなか話題にしてもらえないのが辛い
    ※4958 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/19(日) 06:01:32
    チビお断りバイクやね
    乗りたいけど足つかなそう
    ※10673 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/15(土) 13:14:44
    個人的に、
    バイク乗ってて初めて5年の自賠責更新を行ったバイク。
    それまでは時々乗り換えてたけど、
    WRは乗り換えようって気分が起こらなくなった。

    恐らく、今のWRが壊れたらまたWR買うと思う。
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