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【車】日産 JUKE(ジューク)を語れwwwww!!

[ 2012/12/05 17:10 ] NISSAN | CM(1)

190678_l_dl0000324827.jpg




1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/26(日) 23:31:14.62 ID:FiO/D3OV0

革新的なデザインのコンパクト・クロスオーバー『JUKE』のスレです。






2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/26(日) 23:32:10.97 ID:FiO/D3OV0

■基本情報1 - グレード(日本仕様)

 (1) HR15DE / 15RS
l_grade_dl0000425800.jpg
   エンジン(種別:ガソリン,排気量:1498cc,最高出力:84kW=114ps,最大トルク:150Nm)
   車重:1170kg,トランスミッション:新世代副変速器付XTRONIC-CVT,駆動方式:FF - 2WD,
   タイヤ:205/60R16,リアサス:トーションビーム,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング

 

(2) HR15DE / 15RX
l_grade_dl0000425801.jpg
   エンジン(種別:ガソリン,排気量:1498cc,最高出力:84kW=114ps,最大トルク:150Nm)
   車重:1170kg,トランスミッション:新世代副変速器付XTRONIC-CVT,駆動方式:FF - 2WD
   タイヤ:205/60R16,リアサス:トーションビーム,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/リーディングトレーリング

 

(3) MR16DDT / 16GT
l_grade_dl0000449562.jpg
   エンジン(種別:直噴ガソリン+ターボ,排気量:1618cc,最高出力:140kW=190ps,最大トルク:240Nm)
   車重:1290kg,トランスミッション:XTRONIC-CVT_M6,駆動方式:FF - 2WD
   タイヤ:215/55R17,リアサス:トーションビーム,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/ディスク

 

(4) MR16DDT / 16GT FOUR
   エンジン(種別:直噴ガソリン+ターボ,排気量:1618cc,最高出力:140kW=190ps,最大トルク:240Nm)
   車重:1400kg,トランスミッション:XTRONIC-CVT_M6,駆動方式:トルクベクトル付4WD
   タイヤ:215/55R17,リアサス:マルチリンク,ブレーキ:ベンチレーテッドディスク/ディスク

 ※現段階では、MTモデルの情報は無し。(欧州仕様や北米仕様には有)


3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/26(日) 23:32:52.42 ID:FiO/D3OV0

■基本情報2 - 共通仕様

 ・形状:5ドアハッチバック
 ・プラットフォーム:Bプラットフォーム(マーチやティーダやシルフィ等と共用)
 ・コンセプト:SUVとスポーツクーペのクロスオーヴァー

 ・車体寸法:全長4135mm × 全幅1765mm × 全高1565mm
 ・ホイールベース:2530mm
 ・最小回転半径:5.3m

 ・ラゲッジ容量:251L(後部座席を倒すと最大830L)
 ・アンダーラゲッジ容量:44L
 ・燃料タンク容量:52L

 ・フロントサス:ストラットサス 
 ・共通装備:ABS,EBD,電動パワステ,オーディオレス,サイドアンダーミラー

 【16GT-FOURのみの仕様(下記項目以外は他モデル同様)】
   ・車高:1570mm
   ・ラゲッジ容量:207L(後部座席を倒すと最大786L)
   ・他モデルとは異なり、アンダーラゲッジは無く、替わりに小物入れがあります。
   ・燃料タンク容量:50L


4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/26(日) 23:33:43.97 ID:FiO/D3OV0

■FAQ

 Q:3ドアなの?
 A:5ドアです。

 Q:3後部ドアは、RX-8みたいな観音開きなの?
 A:普通に開きます。

 Q:後部ドアの取っ手はどこになるの?
 A:アルファロメオ等で採用されている方法と同じで、ガラスとCピラーの境界部に組込み3ドアっぽく見せています。
20100211_093022.jpg

Nissan-Juke_2011_800x600_wallpaper_24.jpg

   
    ttp://www.netcarshow.com/nissan/2011-juke/800x600/wallpaper_24.htm

 Q:どれがヘッドライト?
 A:「上部:ターンランプとポジションランプ,中部の丸目:ヘッドライト,下部:フォグランプ」です。

 Q:スレに粘着な変な人がいます。
 A:変なのをスルーするのは、人間社会で生きていく上で重要なスキルです。


5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/26(日) 23:35:15.11 ID:FiO/D3OV0

■ウェブサイト

・日産公式サイト
http://www2.nissan.co.jp/JUKE/

・英国日産公式サイト
http://www.nissan.co.uk/GB/en/vehicles/crossovers/juke.html

・英国日産メディアサイト(画像や情報が充実している)
http://www.nissanpress.co.uk/juke/html/press-pack.htm

・アメリカの公式ウェブサイト
http://www.nissanusa.com/juke/

・日産公式ツイッター
http://twitter.com/NISSAN

・ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・ジューク

・Type V/アーバンセレクション
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2011/_STORY/110530-01-j.html

■コンセプトカー〔カザーナ〕の情報(参考)

http://www.netcarshow.com/nissan/2009-qazana_concept/

http://ja.wikipedia.org/wiki/日産・カザーナ


6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/26(日) 23:36:26.00 ID:FiO/D3OV0



11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/27(月) 09:22:26.93 ID:kUk6N2jq0

俺はおもちゃとしてこのクルマ欲しいな
楽しそうなクルマだし


13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/27(月) 21:07:17.14 ID:Vu2isHUQ0

スピーカーからの音がこもるんだけど
社外品(デッキ・アンプ・スピーカー)でキレイな音を
出せてる人で何の機種着けてるか教えて欲しい…


14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/27(月) 22:00:06.16 ID:6qnBV+UD0

>>13
デッドニングとカロッツェリアのTS-C1710AIIとウーファーTS-WX110Aで俺は満足してる。
どこまでを求めてるか分からないけどデッドニングとセパレートタイプのスピーカーで大分良くなるよ。
ウーファーは前車から外したのが余ってたから付けただけだし




16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/27(月) 22:19:14.12 ID:Vu2isHUQ0

>>14
㌧㌧!
やっぱセパレートが良さそうだね
俺は自力でドア4枚デッドニングしてフロントにTS-J1710A着けてるけど
音のこもりは解消できなかったんだよな
ちなみにツィーターはピラーの内側に入れた?


17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/27(月) 22:27:52.05 ID:6qnBV+UD0

>>16
いや、ダッシュボード上にシートの方を向けて付けた。
http://i.imgur.com/0Mlct.jpg 0Mlct (600x450)

穴開けるのは嫌だったからツィーターの足と同じ大きさに0.5mmのアルミ板切って両側をエーモンのダッシュボード用両面テープで付けたら大分強く付いたよ。


18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/27(月) 22:40:36.90 ID:Vu2isHUQ0

>>17
なるほど参考になるわ
外付けでも良さそうだね


23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/28(火) 10:45:27.15 ID:TqaMiM8R0

帰ってから気づいたけど一ヶ月点検てオイル交換してくれないんだな


24: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/28(火) 11:21:37.24 ID:EqFGY77v0

>>23
走行距離的にオイル交換時期じゃなかったから
しなかったんだろ?
しかも無料じゃないんだし。
ていうか普通は交換する、しないにしても
どうするか言ってくるけどな。


41: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/29(水) 20:10:58.64 ID:vaRfskoH0

年式が新しくて、距離の少ない中古車が、いい感じの価格になってきたな。
1、2年落ちRXが込120万ぐらいで買えるようになったら、買おうかなぁ。


42: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/29(水) 21:07:56.73 ID:N6zIiGV50

今日見積り出してもらってきた。買おうかなぁ。


54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/30(木) 15:50:02.54 ID:4XMe/J6o0

先週土曜に15RX注文してきた
納入日まで待ち遠しいなー


61: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 14:33:58.63 ID:BFn1eQDl0

シフトをPに入れてブレーキを踏むとシフトレバー周辺からカチャカチャ音なるのは普通ですか?
最近、気が付いて新車の時は鳴って無かった気がするのですが、皆さんはどうですか?
車種はGT4です


62: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 14:56:47.03 ID:JTB7jCCM0

>>61
シフトロック機構の作動音じゃない?
逆に鳴らないとシフトとかブレーキの故障かと。


65: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 15:44:08.97 ID:TgBjF25BP

誰かジュークR買って 俺に見せてくれ


68: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 17:46:29.22 ID:BLPJOOE0O

5年コート入ってんだけど、シャンプーってどのくらいの頻度でつかえばいいんだ?


69: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 20:03:13.03 ID:JTB7jCCM0

5イヤーズコートって厄介だね。
基本水洗いか専用(NOワックス、NO研磨剤、NO水垢取り)シャンプー。
ガソリンスタンドのワックス洗車も当然NG。
ディーラー点検等ではどうやって洗ってるんだろう。
洗車機通されてたらアウトだろうね。
雨降って放置したら施工してない車より水垢つくだろうし。


124: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 00:01:55.24 ID:8Bl7KK7T0

ぶっちゃけ燃費気にせずに普段からスポーツモードでスイスイ行くのが気持ち良くて良い


132: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 19:29:26.91 ID:6D4xFfkF0

16GT FOURを買った人に聞きたいんだが、値引きはどのぐらいだった?
利益率の低いコンパクトカーだから、あまり期待しないほうがいいのかな?


133: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 20:08:29.37 ID:Cpcl4aie0

>>132
商談時期によるんじゃないの?
MC前後で変わるだろうし。


159: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/07(金) 21:37:31.29 ID:MiySDWeU0

6月のMC後のに乗ってる人いる?
後部座席の背もたれを固定する金具の所ってMC前の人の見るとプラスチックのカバー付いてるんだけど、MC後の俺のには付いてないの。
ただの部品削減で無くなっているなら良いんだけど後部座席の運転席側のみスピーカー固定ボルト付け忘れられてたって事があったから怖いw

MC後の乗ってる人、どうなってるか教えてくんない?


160: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/07(金) 23:25:14.05 ID:7nagefm+0

>>159
ついてないな。後席シートベルトの取り付けボルトの隣のとこでしょ?
むきだしだよ。よくみつけたね。

MC後にグローブボックスに吸音材が追加されてるのは気づいたぜ。


310: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/28(金) 12:10:17.99 ID:OAhhiksR0

ジューク・ニスモの仕様がいくつか出たみたいで
北米仕様の数値でだけど
188hp→197hp
タイヤ:17in 215/55→18in 225/45に

外装はフロントとリアバンパーとグリルが変わって、サイドスカートがワイドに、あとリアスポイラー付き
内装はシフト、ステアリング、ペダル、ゲージ、ドアシルがNISMO仕様に
あとシートがサポートが良くなってスエード+赤い刺繍入りに、ステアリングはフェイクスエード

FFとAWDの二つが用意されて、FFはMTもあり、AWDはCVTが標準
ヨーロッパでは来年の早い時期から販売開始



312: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/28(金) 12:47:36.46 ID:ZUIZQvVS0

>>310
乗り味はだいぶ固めになるだろうけど、動力性能は16GT4と大差ないだろうな。もともと優れてるってのもあるけど
あとはやっぱりMTだな。残念ながらAWDはCVTだし、そてにFFだって日本仕様にMTがあるのかは不明
やっぱ基本的には見た目の派手さが1番の売りだろうな


327: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/30(日) 11:51:35.65 ID:MHGg5k3v0

MR16DDTなんだけど、マフラーまでススだらけだわ。
たまにはレッドゾーンまで回してやらんとダメかねえ


330: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/30(日) 20:04:16.07 ID:bhkHO82C0

回転数を上げるんじゃなくて、燃焼効率が良い所を使ってやらないと、ススがたまるんだよな


336: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/01(月) 01:52:05.84 ID:IhXyKlrh0

>>330
そもそも最初からカーボンを溜めないならそれしか無いけど、溜まったカーボンは高回転で綺麗になるよ
あと最近の車は空燃比が薄かったりするし、CVTの場合はなるべく変速比を低くして低回転で走ろうとするので結構高負荷だから意外とカーボンが出やすい


348: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/02(火) 19:37:13.14 ID:NL69aPcm0

異性と一緒でちょっと癖がある顔の方が
好きになったらハマるよね。


469: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/14(日) 22:39:12.96 ID:L+SFW5kN0

高速300キロオートクルーズして来ました!
アクセル踏みが少なくなるだけで疲労感全然違うね

100キロ以上で設定すると慣れないせいか逆に疲れます


470: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/15(月) 09:50:44.12 ID:7K78fXlk0

>>469
乙。ジュークのアイポイントで高速クルコンは気持ち良いだろうなぁ
俺もクルコン付けようかな。遠出するときはさすがに疲れる年齢になってきた。せめてオルガン式ペダルならなぁ
欲を言えば純正のレーダークルーズをジュークに付けて欲しいけど
日産は上位車種にしか設定が無いからなぁ…期待は出来なさそう


471: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/16(火) 00:22:18.92 ID:ClTmMAS90

>>470
ほんと日産純正をオプションにして欲しいですよね
でも、pivotはネットで買えば安価だし機能も申し分ないです


473: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/17(水) 12:00:59.56 ID:OLFohxkc0

先月末にRXアーバン契約して今月末納車予定なんだけど
ルーフスポイラーつけたくなってきた・・・
今から注文してもポンってつけてくれるもんなのかねぇ?


474: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/17(水) 12:30:30.36 ID:TnfTaG3aO

>>473
DOPだから今からでも間に合うと思うよ


483: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/17(水) 23:29:43.27 ID:OLFohxkc0

>>474
レスthx
明日にでも電話で注文することにするよ



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コメント
    ※2704 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/09(土) 08:27:44
    ザクレロに見えるわw
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