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【バイク】HONDA  NS-1ってどうなの??

14_09.jpg



1: 774RR 2012/09/04(火) 12:25:07.58 ID:XlmC7Ows

ホンダNS-1の総合スレです。

ホンダ公式 NS-1
http://www.honda.co.jp/news/1991/2910122.html
wikipedia NS-1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBNS-1



ホンダ・NS-1(エヌエス-ワン)とは、本田技研工業が、1991年(平成3年)から1999年(平成11年)まで製造販売を行っていた50ccの原動機付自転車(スポーツレプリカバイク)である。現在は生産を終了している。通称はエヌワン(N1)。



ns-1.jpg




6: 774RR 2012/09/07(金) 19:38:23.31 ID:Zv5Dwt+7

アッパーカウルを塗装して置いといたら雨が降ってきた。
文字通り水玉模様になっちまったw
せっかく下地も綺麗に出来てたのに…。


7: 774RR 2012/09/08(土) 08:17:33.52 ID:lxVYAfHy

水玉でいこう


32: 774RR 2012/09/17(月) 14:55:18.27 ID:je9hFLqm

ロングツーリングしたいんだけど
野宿、キャンプするから
テントとか箱とか載せたいんだけどどうすればいいかな‥

カスタム全然しないからちょっと悩んでる



34: 774RR 2012/09/18(火) 09:47:51.48 ID:nLbtoNw2

>>32
ボックスを着けるのは大変そうだし、大きなリュックじゃ足りないのかな?
どうしても着けたいならステーを用意して鉄工所なんかで作ってもらうとか。


33: 774RR 2012/09/17(月) 17:19:41.22 ID:xumWog7c

ダミータンクカバーをはずしてそこにぐるぐる巻の何か


35: 774RR 2012/09/18(火) 18:50:13.32 ID:smw4RSBd

シートカウルに穴開けてがっちりボルトナットで固定すればOK


42: 774RR 2012/09/22(土) 11:11:29.93 ID:9hGMloYI

最近2種登録して乗り始めた。
前期型室内保管の中古で18万ナリ。
大型とっても乗り続けたいバイクやね。


98: 774RR 2012/10/02(火) 11:52:24.03 ID:NS23LpXW

ns-1納車しました!
最初からアッパーカウルが割れているのですが、オークションで買うのとネイキッド化はどちらが安くすみますか?


105: 774RR 2012/10/02(火) 19:13:48.26 ID:QxNlRPLG

>>98
純正のアッパーってなかなか出品されないよ。
先日は前期のアッパー&ライト&曇ってるスクリーンが12000円で落札されてた。


100: 774RR 2012/10/02(火) 15:11:43.07 ID:SGMoJwqm

最初はアッパーカウル無しで、ライトは針金で吊るして乗ってたな。これが一番安上がりになるんちゃう?針金だけだもの


101: 774RR 2012/10/02(火) 15:33:43.42 ID:XR4yQPnq

金かけずに中途半端な状態だとみすぼらしい


102: 774RR 2012/10/02(火) 15:38:18.32 ID:5FilSgu6

ネイキッド化はなあ・・・
オイルタンクとかラジエターリザーブが丸出しになるからかなり残念な見た目だと思うんだけどどうだろう


106: 774RR 2012/10/03(水) 00:45:53.01 ID:UFY+feXE

せっかくだから奮発して新品のカウルでも着せようぜ


107: 774RR 2012/10/03(水) 02:13:45.82 ID:muwI6Qub

後期カウルは確かまだ新品が出るはず・・・


111: 774RR 2012/10/03(水) 23:12:23.17 ID:4+739Lz+

LEDウインカーとICリレー着けたけどハザードになった。
ウインカーのインジケーター球を外したらハイフラになった。
整流ダイオードの到着待ち・・・これで普通に使えるはず。


139: 774RR 2012/10/09(火) 07:45:20.83 ID:+MH+u0LC

きのうニュートラルランプが点かなくなったから球を交換してみたけど点かない。
ちなみに球は切れてなかった。
センサー系の問題かなぁ。転倒とか最近してないんだけど。


141: 774RR 2012/10/09(火) 14:22:21.27 ID:znmcb7Ro

>>139
バッテリーは平気?


153: 774RR 2012/10/11(木) 19:06:07.44 ID:4K2IvJp8

パイプユニッシュでマフラーを掃除し終わったから走ってきた。
前はアイドリングでもモクモク出てたけど、だいぶ無くなったよ。
まだ慣らし中だけど、8000rpmまではスムーズに回る様になったかな。
セッティングもMJ110で良い感じ。
そういえば6速で8000rpmだとちょうど60km/hになるね。
フロントスプロケを15丁に交換してみようかな。
あと、リアサスが抜けてポヨンポヨンになったからコーナーが怖いw


154: 774RR 2012/10/11(木) 19:56:52.16 ID:9mzmPwMs

NSー1スクーター代わりに買ったけどマジ便利だわ。
二種登録すればこれほど最強なバイクもない。
ただ前期だからライト暗いんだよな…。


155: 774RR 2012/10/11(木) 20:01:06.78 ID:DKibRAqp

>>154
メットインが良いよねw
後期も思ったより暗いよw


157: 774RR 2012/10/11(木) 20:36:52.09 ID:J0h+koYb

>>154
NSR50が初バイクで中免取ってN8エンジンを載せたり、NSR250Rに乗り換えて峠行ったりしてた俺。
兄弟車のような存在のN1には触れてなかったが、おととし弟が大学生になったので高校のころ
乗ってたN1をボアアップして通勤に使っているがこれは楽しいw

まぁ原付にしては大柄な車体だけど今はやりの2種スクと同じぐらいだしミッション車ということもあり
飽きないし通勤には十分なパワーと便利なメットイン。
弟が乗ってたころに全波整流化してHID付けてたこともあり夜道もこわくない。

ただステップが擦るぐらい寝かすと怖いかな。
リア滑ったり、ちょwwお前w曲がれwwっていうのが何回か・・・


156: 774RR 2012/10/11(木) 20:31:28.57 ID:WaIMiRCp

二種登録って簡単にできるもん?
なんか地域で厳しさが違うらしいけど


159: 774RR 2012/10/11(木) 20:42:35.75 ID:4K2IvJp8

>>156
市役所に電話して聞いた方が早いよ。
俺の地域は市役所にある登録書類を書いただけでOKだった。


160: 774RR 2012/10/11(木) 20:44:44.94 ID:yopKtgd1

>>156
本来役所が難癖付けれる話じゃないのにね
自分が済んでるところは改造概要書一枚出すだけでOKだったよ

まあその後すぐにボアアップしちゃったけどw


158: 774RR 2012/10/11(木) 20:37:41.82 ID:4K2IvJp8

そこで全波整流ですよ。
ウインカーとテールをLEDにして試しに片方を35Wにしてみたら明るい明るい。
片方だけなら55Wでも良さそうかな。


161: 774RR 2012/10/11(木) 20:54:41.79 ID:TAgIIMBH

>>158
あのちっちゃいジェネだと55wは厳しいんじゃなかろうか


162: 774RR 2012/10/11(木) 21:12:41.27 ID:4K2IvJp8

>>161
やっぱり厳しいかな?w
片方を18Wなら大丈夫かもね。
35Wで100Wくらいの明るさのバルブがあれば良いのに…。


163: 774RR 2012/10/12(金) 09:04:41.64 ID:pvFi8HC2

やっぱ二種登録してる人って結構いるのね。
俺は買った時に80ccでバイク屋に登録してもらったわ。(現在62cc)
ほんとメットインそのままで80ccで出してほしかったなぁ。


164: 774RR 2012/10/12(金) 14:16:44.35 ID:aGegR8iH

俺の地域は素直にボアアップしましたって言ったら
交換した部品(ピストン、リング、シリンダー)を記入してそれで普通にナンバーくれたよ。

ただ、メカの知識がないやつが50ccを2種登録しようかと思ったら厳しかったかな。
ボアアップするとはいえ、詳しく知らんやつは何を交換したらボアアップになるのか分かってなさそうだし。


165: 774RR 2012/10/12(金) 19:56:42.47 ID:/p/fYL5l

>>164
過去にはボアアップに使った商品のパッケージやマニュアルを
持って来いってのもあったみたいだね。


169: 774RR 2012/10/13(土) 21:44:04.69 ID:LDFIklyY

俺がメールで問い合わせた時はこんな感じだった


日頃より、市税務行政にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
ご質問にお答えします。

原動機付自転車を改造し排気量を変更する場合は、下記の書類が必要になります。専
門業者に頼んだ場合と自分で改造した場合で違いますので、ご注意ください。

1.専門業者に頼んだ場合
  ①標識交付証明書(これに関しては、なくても手続きは可能です)
  ②業者の作成した改造証明書
  ③印鑑

2.自分で改造した場合
  ①標識交付証明書(これに関しては、なくても手続きは可能です)
  ②原動機付自転車改造申告書(用紙は窓口にあります)
  ③印鑑
 
何かご不明な点がありましたら下記までご連絡ください。

市民税課 市民税係


170: 774RR 2012/10/13(土) 21:49:05.96 ID:9N+NhQxt

NS-1で実家まで約400km走った。燃費は32kmほどだったな。
メインのCB750が18ほど、サブの双璧カブ90が50そこそこ。
2スト面白いけど長距離疲れるわ・・・。


174: 774RR 2012/10/13(土) 23:37:42.13 ID:f7mDPh27

ヤフオクの68.8ccボアアップキットを買ってみた。
慣らしが終わったから回してみたけど6速10500回転で止まる。
低速はトルクが増えたのか力強くなったから満足。
ポート加工したいけど、低速がスカスカになるのは嫌だな。
スプロケを交換してみようかな。


175: 774RR 2012/10/13(土) 23:45:33.85 ID:hdCLPz+a

>>174
もしかしてチャンバーは純正?
社外チャンバーにしないと駄目だよ


184: 774RR 2012/10/15(月) 20:53:48.59 ID:1FwgXf3g

スーパーの駐車場に年季の入った前期NS-1がとまってたんだが、
見てたら60代くらいの爺さんが乗ってった
かっけーな、おいw


185: 774RR 2012/10/15(月) 21:07:47.18 ID:PODgu4uy

>>184
趣味としてNS-1に乗ってる場合もあるだろうけど
息子や娘が実家に置いてったNS-1に乗ってる場合もあるね。
うちの近所にもNS-1じゃないけど、KSR-Ⅱにのってるおっちゃんがおるよ。


186: 774RR 2012/10/15(月) 21:21:28.29 ID:TkiB4Lcc

NS-1、GN125E、ZR-7のフル体制!
近くのバイク屋でカブ90見つけて買おうか検討中。



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コメント
    ※234 名無しさん 投稿日:2012/12/10(月) 01:15:11
    近くのバイク屋に13万で置いててちょっと気になってる
    ※236 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/10(月) 03:36:21
    MBX50、NS50と乗り継いだが、これは無理だったわ。
    重くて遅いのでボアアップ必須。
    ※241 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/10(月) 19:19:52
    メットインスペースの使い勝手のよさは最高だったな。
    メットはもちろんお買い物にも使えるし、メチャ便利だった。
    あれに乗ったから中免取ろうという気にもなったしw
    足には最高だわw
    ※279 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/13(木) 17:58:23
    ※3
    なんという今の俺。
    今も乗ってるけど、エヌワンのお陰で立派なバイク好きになりましたわ…。
    中免取って、もしかすると250買うかもしれないけど、これは直してずっと乗って行きたい。
    ※300 ※3 投稿日:2012/12/15(土) 22:26:35
    ※4
    中免がべれー
    俺は免許取って乗り換えてしまったが、惜しい事をしたと思う。
    免許取ったら二種登録で呪縛を解いてやるといい。
    是非末永くかわいがってやってくれ。
    ※13880 BiCar名無しさん 投稿日:2014/10/14(火) 20:43:24
    初めて買ったのがNS-1だったわ
    走り屋ブーム?だった頃
    満タンノーマルで、膝に空き缶潰してガムテ
    「膝すりするぜー」って粋がって
    左コーナー
    ステップガツン
    リヤが弾む弾む、滑る滑る
    「前方よりデリカ」                                        「 ごついバンパー」
    必死に交わして、帰路に着く
    安全運転
    帰路
    目があった猫が飛び出し
    3分の2ぐらいグニョリ転倒
    走り去る猫
    猫無事だったと
    冬空を見上げた23年前の冬


         
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