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【バイク】通勤快速!アドレスV125S を語れ!!


ymw.jpg



28: 774RR 2012/11/29(木) 22:22:34.76 ID:ovq08BLW

サイドスタンドたててフロントタイヤまっすぐで
斜め前方からのスタイル最高やな



1: 774RR 2012/11/28(水) 21:53:44.92 ID:VwPkqKwn

■公式
http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/index.html
■wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%BB%
E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#.E3.82.
A2.E3.83.89.E3.83.AC.E3.82.B9V125S


●価格/グレード
¥236,250/アドレスV125(UZ125ZK9)
¥250,950/アドレスV125Sベーシック ←生産終了
¥261,450/アドレスV125S
¥282,450/アドレスV125Sリミテッド

装備重量 → 101kg
エンジン型式→ F468ー 124cc 強制空冷4サイクル単気筒
最高出力・・・9.9ps/7500rpm
最大トルク・・・1.0kg・m/6000rpm
Fブレーキ → クラス最小φ160ディスク
燃料タンク容量 → 6.3L

●加速を求める人は駆動系の部品を交換しよう
純正品番号
【21650-33G00-000】ローラ ムーバブルドライブ 17g(6個)@240×6 約¥1440
【21220-33G00-000】ハウジング クラッチ(1個)約¥3500
【21501-33G00-000】クラッチアッシ シュー(1個)約¥7600

※社外品で安いセット品も出ています。



アドレス


3: 774RR 2012/11/28(水) 21:54:25.65 ID:VwPkqKwn

Q、盗難防止アラームは役立つの?バッテリー取り外せば役に立たなくない?
A、盗難抑止アラームな、盗難の報告は特にない。バッテリーは盗難防止ボルトでもつけろ

Q、新車買った!慣らし運転は?
A、最低100㌔出来れば1000㌔アクセル半開までと急加速禁止

Q、ピンクナンバー?黄色ナンバー?
A、http://www9.plala.or.jp/hiyotrio/newpage012.htm

Q、ブレーキ弱いの?
A、法定速度内だと気になりません、スピード超過がデフォ、過積載、デブはブレーキ強化オススメ

Q、ブレーキはどう強化するん?
A、とりあえずデイトナの赤パッド【62118】。それでも駄目なら大径ローター、ブレンボ等(ステンメッシュでは強化できません)

Q、最高速?
A、車体に当たり外れあり、95~105くらい(メーター読み)


その他ルール
都民、チョンシナ、学歴、無関係のヤフオクや動画、等のスレは無視すること


5: 774RR 2012/11/28(水) 21:55:00.44 ID:VwPkqKwn

アドレスV125S
エンジンオイル
推奨交換サイクル 6000kmまたは1年おき フィルター18000kmおき
環境やオイルの状態によってはさらに早めの交換が必要。
粘度10W-40 MA指定

純正部品番号
エンジンオイル スズキ エクスター スーパーデラックス 10w-40
オイルフィルタ品番 16510-05240
ドレーンガスケット品番 09168-10002 

ドレンボルト指定トルク 18N-m(1.8kgf-m)
ドレンボルトの頭のサイズ 14mm
ドレンガスケットのサイズ M10

ブログオーナーが入れてるオイルでよく見るもの
カストロ アクティブX 10W-40(部分合成油)
カストロ スクーター1 10W-40(部分合成油)
ホンダ ウルトラG2 10W-40(部分合成油)
↑ほとんどのホムセンで入手可能
シェブロン シュプリーム 10W-40(鉱物油、4輪用激安オイル)
↑ネット通販


7: 774RR 2012/11/28(水) 23:50:42.08 ID:4muP+Ccn

新色は、まだ走ってるとこは見ないなー


8: 774RR 2012/11/29(木) 00:11:44.17 ID:QpVpoKTR

というかS自体あまり見ない
まだまだGが多いね
デザイン張り切りすぎてオッサン離れしたと予想


13: 774RR 2012/11/29(木) 01:21:29.57 ID:IEkwb4FM

>>8
名古屋はSも結構見るようになってきたよ


10: 774RR 2012/11/29(木) 00:53:41.14 ID:iJeaiffK

くそ忙しい。
今月の残業代だけでアド新車が買える。


11: 774RR 2012/11/29(木) 00:56:55.11 ID:ZKneNEz4

残業代だけでかよ。すげーな


12: 774RR 2012/11/29(木) 01:01:02.90 ID:iJeaiffK

体によくねーーや


34: 774RR 2012/11/30(金) 00:29:18.38 ID:DE5nmZUz

冬は燃費が悪いからいややな。
夏は50k/l行くのに冬は42k/l

差が大きい。

なんとかせい鈴木君


35: 774RR 2012/11/30(金) 04:20:55.95 ID:C8w2NHWR

冬でも42走るんだ

やっぱ買ってよかった


60: 774RR 2012/11/30(金) 19:35:08.66 ID:XYPxcpi6

今日、走行中に突然エンストしてかからなくなった。jafでも呼ぶかとかんがえたが
まず自主検査、プラグケーブルの抜けを疑ってみる、下からのぞきこむとやはり抜けていた。
スロットルケーブルに絡めて取り付いていたため、引っ張られて抜けた模様。
工具を持っていなかったため点検口の蓋を開けられず、下から手を突っ込んでプラグケーブルの差し込みはなんとか成功


70: 774RR 2012/11/30(金) 23:55:35.23 ID:ZwvrNRPM

V100からアド110に乗り換えた時は安定感がぐっと増した感じだったが。
それからV125に乗り換え


78: 774RR 2012/12/01(土) 01:21:26.86 ID:AXKRrmpJ

V125の車体に12インチは似合わない
やっぱアドの車体には10インチがマッチすると思う。


79: 774RR 2012/12/01(土) 04:21:49.22 ID:wJXLVb2b

原付スタイルに10インチは欠かせないってこと?


92: 774RR 2012/12/01(土) 17:04:23.10 ID:ia2RZ5WT

サイドバイザーつけたら風の抵抗が高くなって風の強い日は最高速が落ちるぜよ。


97: 774RR 2012/12/01(土) 21:54:22.73 ID:YF/cNrDu

今月が車の車検来るから廃車にして普段の足用のピンクナンバー買おうと思ってんだけど、アドレスとカブで迷ってる。
地元の個人店にいったらアドレスs新車を定価から30000から35000引いてさらにgivi30lと前籠、盗難保険サービスらしい。

これでどうしよーかなーて迷ってたらさらに何か(グローブ等々交渉次第?)くれるらしいんだが、どう?


101: 774RR 2012/12/01(土) 22:25:13.28 ID:saSYb7f6

>>97
カブは乗ったことあるの?
経験無いならスクーターの方がいいよ。


98: 774RR 2012/12/01(土) 21:57:51.66 ID:cxd5WNwe

アドレスv125sだな


107: 774RR 2012/12/01(土) 23:14:50.16 ID:mRB4S2fp

カブはアドより燃費がはるかにいいからなあ
でもチャーンメンテとかパンク修理がめんどくさそう


110: 774RR 2012/12/02(日) 00:11:43.84 ID:XAAr07he

一ヶ月目の初回点検してもらってから燃費が10キロくらい落ちたんだけどなんだろう


111: 774RR 2012/12/02(日) 00:57:44.98 ID:XLwZXfdv

>>110
リアブレーキ調整をやり過ぎて引きずってるとか?


152: 774RR 2012/12/02(日) 23:12:32.60 ID:XAAr07he

>>111
リアブレーキの遊び調整してもらったんだけどそれかな


113: 774RR 2012/12/02(日) 01:53:16.44 ID:zBRiSArg

ミラーを代えらたらすり抜けが10倍早くなった。
危険も同様。


114: 774RR 2012/12/02(日) 02:00:05.58 ID:zBRiSArg

Sの感覚でGSF1200でスロットルを開けたらウイリーだーーー。


115: 774RR 2012/12/02(日) 02:41:44.15 ID:OS4oUOtd

アドSのつもりでアクセルワイドオープンしたらGSFに限らず大抵のリッターは浮くよ。
俺もGSF1200乗ってたけど、あれは極端に低速に振ったパワー特性とホイールベースの短さで ウイリーするだけで、加速力自体は後発の油冷バンディット1200s、水冷バンディット1250に劣る。

まぁ加速<感>はすごかったけどね。そもそも、アドSと比べようなんて思わんが・・・


117: 774RR 2012/12/02(日) 03:37:21.50 ID:JjHSANiG

最初はV125ちいせー車体のワリに超速えぇーバイクだなーって思ったけれど慣れたせいか今では凄く遅く感じる。
理想はせめてメーター読み110kmくらいは軽く出て欲しいとこ。
俺のは直線さんざん粘って95kmが限界だった。


125: 774RR 2012/12/02(日) 09:22:53.05 ID:zBRiSArg

わしのSは平坦で102kでるよん。


126: 774RR 2012/12/02(日) 12:36:58.13 ID:ZulvdEtf

俺のアドエスは105㌔出るなあ。
もちろんフルノーマルです。



127: 774RR 2012/12/02(日) 13:07:18.17 ID:gtqAetl0

メーターが壊れてるんじゃねえの


132: 774RR 2012/12/02(日) 14:37:03.09 ID:rO1MHfAi

ヘッドライトがハイかローかはたまにわからなくなる


134: 774RR 2012/12/02(日) 16:14:50.53 ID:CuNFuuzS

そーいえばハイビムーランプがないなw

まあ所詮このクラスのバイクはハイビームでもローでも大して変わらないなw


155: 774RR 2012/12/03(月) 00:57:55.19 ID:sjlvHrOG

ショートバイザーつけた
お腹の辺りの風がゆるくなった
胸が苦しくなった気がするけど恋じゃないと思う


156: 774RR 2012/12/03(月) 01:08:22.71 ID:JIkDL0Lw

サイドバイザーつけたら風の抵抗をうけると最高速がダウンする。


157: 774RR 2012/12/03(月) 01:16:31.38 ID:JIkDL0Lw

1年6ヶ月で浮いた通勤費でアド代が相殺できた。
これからは毎月酒代が出るwwww


200: 774RR 2012/12/04(火) 22:30:05.17 ID:GxeiFsVi

0-100mではV125Sが8.7秒でトップだったんだよなあ
PCXはたしか9秒台
あとシグナスやPCXはリアタイヤ交換がアドよりめんどいw


312: 774RR 2012/12/08(土) 02:19:44.50 ID:uK68k23L

今年の秋、Sで大阪から能登半島へ行った。
1日で320k走った。

全然平気。楽勝や。


313: 774RR 2012/12/08(土) 03:22:01.40 ID:kXaz0Qx9

俺の日帰り615kmには負けてるな^w^
朝3時半に出たしなw
昨年12月だったが、バイクは大丈夫でも俺が寒くて地獄だった。
足底まで冷えたのは初めてで、バイク降りたら足の裏が痛くてまともに歩けなかった。
肩も冷えまくって寒くてずっと何時間も力入れてたせいで筋肉痛。
最低-1℃最高10℃、朝は巡航80-90km/h超ほどで延々巡航、昼は交通量増えて50-60km/hほどで巡航。
バイパスは70-90km/hで巡航。
もう冬にはやりません。


333: 774RR 2012/12/09(日) 15:11:45.01 ID:KAPK8Kca

■パワーウェイトレシオ順
①スズキ アドレスV125(CF4MA)
9.9PS/7500rpm 1.0kgf・m/6000rpm 車両重量101kg 10.2kg/ps 台湾製

②ホンダ PCX125(JF28)
12PS/8500rpm 1.2kgf・m/6500rpm 車両重量128kg 10.7kg/ps タイ製

③ヤマハ シグナスX SR(SE44J)
11PS/8500rpm 0.93kgf・m/7500rpm 車両重量122kg 11.1kg/ps 台湾製

④ホンダ DIO110(JF31)
8.4PS/8250rpm 0.89kgf・m/6500rpm 車両重量103kg 12.3kg/ps 中国製

⑤ホンダ リードEX(JF19)
9.0PS/7500rpm 0.95kgf・m/6250rpm 車両重量114kg 12.7kg/ps 中国製

⑥ヤマハ アクシストリート(SE53J)
8.1PS/7000rpm 0.91kgf・m/6000rpm 車両重量110kg 13.6kg/ps 台湾製

■最安実売価格順(GOO BIKE 新車 全国で検索) *2012年9月現在 *()内は定価
①ホンダ DIO110(JF31)      \126000~(\199500)

②ヤマハ アクシストリート(SE53J)\155000~(\220500)

③スズキ アドレスV125(CF4EA)  \170000~(\236250)

④ホンダ リードEX(JF19)     \170000~(\249900)

⑤ホンダ PCX125(JF28)      \218000~(\299250)

⑥ヤマハ シグナスX SR(SE44J)  \219000~(\320250)


334: 774RR 2012/12/09(日) 15:30:12.92 ID:+K6xUUFV

アドレスV125S ウィリー練習中~~
http://www.youtube.com/watch?v=mbn52v7DZDk



335: 774RR 2012/12/09(日) 15:46:33.11 ID:ggmNZRng

昔のバイクなんか普通に走ってウィリーしたのにな


336: 774RR 2012/12/09(日) 16:36:42.74 ID:dk1R6361

少し前にリミテッド海苔になったのですがシートヒータoffでも
5分ぐらいであったかくなっているように感じます
(onだと数十秒であったかくなります)。
もしかしてリミテッドは人が座っているだけでもシートがあたたまりやすい仕様なのでしょうか?


337: 774RR 2012/12/09(日) 16:47:20.29 ID:jUUneZWz

>>336
OFFならシートは暖かくならないよ

君のケツが熱いから、それがシートを暖めて、しばらくたつとシートとの温度差がなくなり、 暖かく感じるだけじゃないの?


484: 774RR 2012/12/13(木) 14:06:27.01 ID:mxr/pFCV

もともとデイトナのナックルバイザーを着けていたんだけど
寒くなってきたので、昨日デイトナのホットグリップつけました。
両手とも幸せです。


486: 774RR 2012/12/13(木) 15:07:56.80 ID:mxQSnaQm

沖縄ではV125Gの盗難が
かなり多い


824: 774RR 2012/12/25(火) 11:18:41.86 ID:X6Csrtrb

新車で買って今走行100kmぐらいなんだけどブレーキかけるとキキッって感じで音がなるんだけどこれが普通なのか?


827: 774RR 2012/12/25(火) 12:15:47.81 ID:DWQlytsx

>>824
それが普通だよ。なんていうかまだ当たりがついてないだけだから大丈夫。



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コメント
    ※531 高橋 投稿日:2012/12/27(木) 16:17:57
    俺のシグはアドの性能半分・・・
    燃費30代、オイル交換は3000㌔で
    値段も30万円だし
    ※551 名無しさん 投稿日:2012/12/28(金) 00:30:24
    アドVが良いのは認める。ただし、コレを買っちゃうとバイクに乗らなくなる可能性が高い…。
    ※584 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/29(土) 11:23:55
    街乗りで新型に乗ってるけど
    センスプの爪ちょんぱ
    キタコクラッチスプリング
    デイトナwr@13g
    で0-80がノーマルk5同等くらい

    シグから乗り換えたけど中々速いw
    ただ安定性とかコーナーとか
    乗ってて楽しいのは断然シグ
    それに速いって言っても250cc以上の
    バイクからしたらどんぐり
    ※602 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/30(日) 18:23:30
    マニュアル車に慣れすぎてスクーターの操作が怖い。左手でブレーキかけるとか信じられん。
    ※629 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/31(月) 22:40:13
    アドVGで野宿ツーオモシロイ。
    去年は九州一周、今年は能登半島一周~浜名湖。
    来年はどこにいこう。
    ※2946 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/17(日) 17:07:08
    バッテリーが切れて自分で交換するんですけどYTX7A-BSってのはわかってるんですが
    サイズってあるんですかね?
    ※4239 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/24(水) 23:10:04
    でもさ、快適を突き詰めると燃費が良くて維持費の安い車に
    乗ればいいって話になってしまうんだよな。
    ※9930 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/13(金) 20:16:10
    エンスト
    ※10697 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/16(日) 21:36:13
    購入の候補に挙がったら買っても失敗はしないバイク
    唯一発進&加速が性能いっぱいのセッティングじゃないのが不満
    クラッチスプリングとウエイトローラーを換えたらパーフェクト
    ※11256 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/05(土) 14:09:08
    昔のアドgは早かった
    今のアドは気が抜けるぐらい静かで遅い
    sに関しては見かける事ない 売れてないんだろう
    ※12005 名無しさん 投稿日:2014/06/01(日) 21:12:32
    また、昔は~親父かよ。
    ※14025 名無しのグルメ 投稿日:2014/10/27(月) 10:59:50
    4輪に比べて燃費バカ安なのはありがたいがタイヤの寿命が5000kmなのは正直面倒くさい
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