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【バイク】みんなバイクを買うのに重視する所はなに?

[ 2013/01/02 17:10 ] バイク 雑談 | CM(28)

wp03_1024_768.jpg



1: 774RR 2011/12/01(木) 03:42:40.50 ID:j0hkgb/F

新車を買うとする。いろんな車種が出てる中でなにを重視する?
メーカー、排気量、カタログスペック、デザイン、値段etc...
買った理由を教えてくれ



23: 新宿のセローライダー 2011/12/01(木) 18:36:37.93 ID:abNx1DXc


>>1

操作性
整備性
多機能性
楽しさ


(゚∀゚)これでOKか?>>1


5: 774RR 2011/12/01(木) 04:01:56.47 ID:WLi2Cnyx

自分の好きなん 買うたらええよ。


6: 774RR 2011/12/01(木) 04:12:44.15 ID:EOjqUctQ

直感


9: 774RR 2011/12/01(木) 10:22:46.15 ID:W8CaFqfD

マジレスするとバイクの良さは
所有欲、利便性、操作性に尽きる
これらの優先順位を考慮しつつ
対費用で最も効率の良い物を買う。


10: 774RR 2011/12/01(木) 13:24:00.62 ID:KXhaQnKt

①自分のライフスタイルにあった性能と構造
②デザイン
③購入金額


14: 774RR 2011/12/01(木) 14:54:02.08 ID:Ya3wBCtN

フィーリング、価値観、安堵感


15: 774RR 2011/12/01(木) 15:41:59.14 ID:XKl4lTtf

足つき


16: 774RR 2011/12/01(木) 16:14:53.03 ID:oBQuSgAq

フルカウル以外


17: 774RR 2011/12/01(木) 16:27:44.00 ID:iC916aFV

乗ったときのフィーリング&外見。
それに尽きる。

価格とか排気量は二の次。


20: 774RR 2011/12/01(木) 18:16:38.40 ID:zBLMIEtn

スズキであること


24: 774RR 2011/12/01(木) 18:49:32.74 ID:6jkudriW

空冷。
シングルもしくはツイン。
1000CC以下。
クラシックスタイル。

うーん10年前はこんな感じ。
そしたら、乗るバイクが無くなりました。


25: 774RR 2011/12/01(木) 19:19:38.34 ID:iwaN5O0z

皆さんと私は考え方が違うのかな?

私の場合は買う時に重視するのは納期ですね
いいなぁ欲しいなぁと思ったら即交渉(納期)
交渉翌日から3営業日以内の納車が確約出来れば半分現金支払って残りは納車当日に現金支払い

乗ってみて自分に合わなかったり整備性が悪かったりしたら即売却

25年間で40台位買ったけどお気に入りは6台ですね



26: 774RR 2011/12/01(木) 20:40:16.26 ID:othwlB6S

買えるかどうか


27: 774RR 2011/12/01(木) 22:11:02.74 ID:n89BIsRj

正直デザインと乗りやすさですかね。
乗りやすいバイクは結局速いよ。


28: 774RR 2011/12/02(金) 02:45:47.37 ID:24nOIGt0

あらゆる角度から検討するが、最終的に買うべきバイクには必ず運命的な出会いがある。
それがあるかないかだな。


29: 腕相撲 ◆tixHwb2KUo 2011/12/02(金) 10:19:32.03 ID:vkAhKyn4

ロケットカウルでセパハンで一週間以上のキャンプツーリングの荷物が積める積載性があるかどうか


30: 774RR 2011/12/02(金) 23:09:17.61 ID:iBnWaJZ0

1.Vツイン
2.軽量
3.スタイル


31: 774RR 2011/12/03(土) 01:19:16.26 ID:399yMoK1

1 2スト
2 ラジオ付き
3 女にモテる


32: 774RR 2011/12/03(土) 03:00:48.41 ID:pGoNufzu

1 2ケツしやすい
2 荷物が運べる
3 ヒザが楽


でもスクーターはイヤ


33: 774RR 2011/12/03(土) 08:45:15.48 ID:5NqAG9h5

1.250ccで
2.緑色した
3.オフロード車


34: 774RR 2011/12/03(土) 16:44:17.35 ID:4Rkr2tmf

1.250ccで
2.緑色した
3.フルカウル


35: 774RR 2011/12/04(日) 13:44:11.63 ID:HDr2jcsa

1.水冷
2.4気筒
3.ネイキッド


36: 774RR 2011/12/06(火) 02:46:28.81 ID:6szgOQw1

乗ってて楽しいかどうか
趣味の乗り物だからな、これに尽きる


37: 774RR 2011/12/06(火) 03:22:50.20 ID:m7sy7TDn

1.ホンダ
2.ヤマハ
3.スズキ


38: 774RR 2011/12/06(火) 04:58:11.96 ID:qLG++WZg

燃費

積載量

頑丈さ

取り回しの良さ


39: 774RR 2011/12/06(火) 05:36:22.89 ID:booxt8nj

1.緑
2.黄色
3.ストロボ
4.青


40: 774RR 2011/12/06(火) 07:38:06.26 ID:a5nJQgSk

ロングストローク

空冷

ツインかシングル


41: 774RR 2011/12/06(火) 09:43:54.51 ID:ky/IyWoL

>>40
選択肢がなくなったんだってば。
空冷ツイン、ロングストロークってW800ぐらいか?


43: 774RR 2011/12/07(水) 02:56:34.65 ID:0XTNR71L

軽さ

軽いは正義
タイヤ、ガソリン、ブレーキパッド、オイルなど消耗品が安くなるし、何より走ってて楽しい
エンジン切っても取り回し楽


45: 774RR 2011/12/07(水) 09:32:33.44 ID:vAY1IjPr

跨った時のしっくり感。


47: 774RR 2011/12/11(日) 18:51:18.60 ID:V2ybiZFi

安くてそこそこ速いのがいいね。
そんな俺が今乗ってるバイクはFZS1000


48: 774RR 2011/12/11(日) 19:00:22.46 ID:VEhQTiol

デザイン
スクーターじゃないこと
コスパが良いこと
緑ので緑以外であること


49: 774RR 2011/12/11(日) 19:21:18.92 ID:5Oqqt6v5

FZS1000、今は中古でだいぶ値段がこなれてきて狙い目だよね。
油冷バンディット1200Sとか水冷GPz1100とかの国内仕様ツアラーも安くて結構速いし丈夫に出来てるからオイシイかも。

俺の選ぶ基準は、高速でゆとりがあるパワーでポジションがキツくなく、メンテがしやすい事。


52: 774RR 2011/12/13(火) 17:38:57.20 ID:44eEOHhI

見た目の可愛らしさ。
              FJR1300



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コメント
    ※658 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 17:22:12
    デザイン・スペック・値段が第一 メーカーに特にこだわりはないです
    ※659 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 17:47:36
    外観>値段>性能その他 かな?
    ※660 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 17:58:19
    体型に合うか
    尻痛シートでないか
    タンク容量は十分か
    あとはパワーと低振動かだな
    ネイキッド乗りだから見た目なんてカラーリングくらいしか見るとこないし
    そんなこんなでZ1000からCB1300SFに乗り換えて満足してます
    ※661 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 17:59:56
    外観と・・・・センタースタンドがあること。
    メーカー的なこだわりは無いつもりだけど強いて言えばヤマハ
    ※662 名無しのぺこぺこさん 投稿日:2013/01/02(水) 18:05:38
    やっぱりスタイリングだろう。いくらスペックよくてもダサイバイクは欲しくない。磨いてほれぼれするデザインのバイクを飼いたい。
    ※663 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 18:22:00
    必要なのは、直観力と決断力のみ。
    後悔は後でも出来るが、この二つが無いとバイクは買えない。
    ※664 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 18:33:43
    そのバイクに乗っている自分の姿を想像出来るか否か
    ※665 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 18:48:21
    そんなに難しくは考えないな。次に乗りたいバイクのカテゴリーを決めて、
    そこからデザイン、タンク容量、車重などで絞っていく感じ。
    ※666 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 19:00:45
    250で一番遊べそうなのはオフロードだと思ったからセロー買った。
    ※667 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 19:27:22
    とりあえず見た目!デザインが気に入らないと、欲しいと思わない。
    ※668 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 20:55:44
    まずオフ車であるかどうか。次にかっこよさ。
    カッコイイオフ車って現行だとKLXかWRしかないんだよな。古いのならDTWRとかあるんだけど。
    ※669 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 21:00:13
    ロードは自分の家の(狭き)門から庭に入ればOK。
    ということで、ZZR1100以上は無理。バカスクもアウト。
    で、値段とライディングポジションでZX-9Rにした。
    二種スクは、タイヤ交換のしやすいのと、社外パーツが豊富なの、ってので、アドレスV125一択。
    シグナスはD型に乗ったけど、いじりにくかったので、Z以降もつらいかなと。
    あと、2stオフ車が欲しかったりする。
    ※670 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 22:18:21
    性能,外観,信頼性・整備性,価格・維持費を総合的に見る感じかなあ

    「音が〜」とかいうのはまったく理解できない
    うるさすぎ・静かすぎでなければ何でもOK
    ※671 名無し△! 投稿日:2013/01/02(水) 22:28:17
    ↑同意
    エンジンは静かな方が良い
    ※672 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 22:40:10
    次があればだが、マフラー交換しても車検が通るか。
    北米仕様のNINJA1000買ったが、車検対応なのはアジア仕様のみだった…
    音量・排ガス試験はパスしても書類ではねられると言うやるせなさ。
    ※673 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 22:53:12
    軽さだな
    そしてSRX250Fを買った
    ※676 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 23:36:28
    昔は外見だけで決めた
    今は値段で決めてる
    ※677 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/02(水) 23:54:56
    ※28に同意だわ。
    散々悩んで決めたのが最初に惚れた車種。
    決めてからよくよく調べると
    運命的な点が何個も出てきた。
    しかも乗ってからもほとんど不満点が出てこない。
    本気で運命だと思う…乗り潰すまでずっと大事にする。
    ※678 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/01/03(木) 00:38:07
    ネイキッドオンリー
    俺は身長低いから足付きかな~
    ※679 ゆりゆりな名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 01:25:06
    フィーリングは大事だな
    スペックや値段で決めると後で「やっぱり○○にしておけばよかった」というのが絶対に来る
    ※694 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 19:01:04
    欲しくなったら買う
    ただパニガーレはどうやってもあの後付マフラーが嫌

    結局ディアベルにした
    ※707 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 00:33:09
    250cc以下、あと直感で買う
    ※710 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 10:00:47
    やっぱり見た目かなぁ
    それとホンダは買わない
    ※723 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 20:24:28
    足が届くかどうか  それが重要
    ※726 カレールー 投稿日:2013/01/04(金) 20:56:55
    YAMAHAは二度と買わない。
    電装系が弱すぎる(過去に代車込みで4回経験アリ)
    ホンダは短期で売って短期で生産終了する。しかもアフターサービス悪し。
    KAWASAKIが一番良いかな。特に400cc以上。

    SUZUKIはよく知りません。エンジン頑丈って事くらいかなあ。
    ※884 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 01:30:47
    直感だな
    実写を見てなんかこうビビッと来るか来ないか
    ※6476 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/07/13(土) 18:07:57
    自宅車庫に置いてある四輪を動かさずに横を擦り抜けられるかどうか
    やっぱり安心出来る場所にとめてやりたい。本当は車庫を広くするべきなんだが
    ※11595 名無し++ 投稿日:2014/05/05(月) 13:52:34
    見た目
    スペック
    値段
    積載
    タンデム性
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