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【バイク】過大・過小評価だと思うバイクってどれ?

[ 2013/01/03 17:10 ] バイク 雑談 | CM(25)

nTgBq52.jpg



1: 774RR 2012/09/22(土) 21:14:57.72 ID:qJnFh0/F

バイクの好みは個人次第。
これはバイクを買う上での大前提だと思うんだ
とはいえ他人に進める際に過大評価されているバイク過小評価されているバイクは間違いなく有ると思うんだ
そう思うバイクを書いて行かないか


4: 774RR 2012/09/22(土) 22:23:36.65 ID:GLVSAZMf

CT110
オフの走破性の評価がちょっと過大気味。
確かに走れる事は走れるが、そんなに無敵なカブではない。
値段が高い事もあって、買う前から変な幻想を抱いてる人が凄く多い。

つーか、普通のオフ車を所有している人がセカンドで持つのが一番似合ってるカブで、これ1台で何でもやろうと思わない方が良い。


5: 774RR 2012/09/22(土) 22:35:51.71 ID:4t18+ASL

人気だけが先行してて、乗ってみるとそこまで言われてるほどじゃねえなって思ったバイク。
旧V-MAXとRZ350。

SVシリーズとERシリーズはたしかにもっと評価されてもいいとは思う。
特に650のヤツ。


6: 774RR 2012/09/23(日) 04:11:29.20 ID:4owlMwYB

やっぱりZ1、Z2、Zephyrだろうな
DQN人気が高いだけで正直性能は…
Zephyrは完全に劣化XJRですし

MC41は名前のせいで過小評価されすぎ


8: 774RR 2012/09/23(日) 18:13:17.03 ID:i4K4Edqt

バンディット1200S乗ってたけど、全然人気なかったなあ。
安いし速いしメンテ楽だし、良いバイクなのに。


9: 774RR 2012/09/24(月) 10:24:07.87 ID:Yhf3DwvQ

油冷山賊は不人気じゃ無いよ
アフターパーツも現役の頃は国内外合わせてかなりの量出てたからな


11: 774RR 2012/09/24(月) 15:01:33.59 ID:U7U9ofnU

ライバル車の有無も含めて出て来た時代が悪かったせいも有るのではないか。


12: 774RR 2012/09/24(月) 16:16:18.99 ID:vFYIfpyW

中華モンキーの評価が悪すぎる。


14: 774RR 2012/09/24(月) 21:25:43.58 ID:MXoQ/Dil

ZZR1100・・・メガスポの先駆者、当初は野暮ったいツアラーと評価されていたが 街乗りからハイウェイクルーズまで、完成度の高さに徐々に人気が高まった(特にD型) しかし今となってはただの古株扱い、重い・非力・ダサいとスペック厨には不人気 乗れば分かる従順性とツアラー適性、そしてこの1100ccのパワー感は男心を擽る

ZRX1100・・・「1200にしないの?」はいはい何とでも言ってください
「ツインサスのリッターネイキッドwwFZ1かZ1000にしろよww」と生意気言ってると 峠でブチ抜かれます、低中速のしなやかなトルクと事務家からも評価の高いハンドリングは最大の武器 これもカワサキらしい男のバイク

V-MAX1200・・・説明不要V-MAX、短所も愛せた時、人生の短さを知る
もっとコイツに乗っていたい


15: 774RR 2012/09/27(木) 12:05:14.54 ID:AvIn9QNy

CBX650custom 大きさパワー安定性、かなり乗りやすかった
当時はもっと上を目指していて数年で売ってしまったが
今でもまた買いたいと思うバイク

しかしあまりの不人気さゆえもはや存在すら危うい

cbx650custom_1982.jpg

16: 774RR 2012/09/29(土) 10:00:57.05 ID:i4+JHDLy

ランツァ
排気量が230ccと割とでかい2stということもあって、
オンでもオフでも買う前からファンタジー全開の勘違いさんがちらほらと・・・
だからランツァは2stのセローだって何百回言わせるのかと。。
で、買った後で魔改造しても不満だらけで結局売っ払い報告とか。

調べず買った馬鹿以上に馬鹿に買われたランツァが可哀相な事例がほんと多い。

lanza.jpg

17: 774RR 2012/09/29(土) 21:48:53.97 ID:09tV1tcl

素人バイクだが、ランツァそれなりに早かっただろ?
セローと一緒にするのはかわいそうだろ

まあ、DTの方が良いが


18: 774RR 2012/10/01(月) 03:11:44.88 ID:wBcDm0k3

VT750Sはもっと評価されてもいい。
上は回らないが常用域のトルクの太さはリッターバイク並み

速く走らせようとすれば遅いが、ゆっくり走ると速い哲学的なバイク。


19: 774RR 2012/10/01(月) 03:16:20.41 ID:mjBl7Kfi

でも250でスポーツしてたVTの名を使う事無かったんじゃね?
名前だけ見るとVTR1000Fの後継ハーフカウルかと思って実物見たらがっかりだし。


20: 774RR 2012/10/01(月) 07:45:50.22 ID:iPUrvGWw

>>19
ホンダの横置きVツインエンジンのオンロードは、ほぼ全てVTだぞ?
シャドウの類も全部VTだし、FT500みたいなのにV型エンジン積んだVTもあった。
例外はV-Twin Magnaぐらい。


21: 774RR 2012/10/01(月) 07:54:14.58 ID:0cLGwOzI

昔はNVとかVLXとかあったんだけどね。
Shadowが出た頃からVTに統一されていったな。


22: 774RR 2012/10/01(月) 10:36:30.90 ID:uNPOf83Y

昔のイメージから言うとアメリカンならNVだよな
VTはヨーロピアン的


28: 774RR 2012/10/17(水) 20:00:10.79 ID:3w8S3BqN

昔、ヤングマシンの記事でVT750の予想CGがスポーツタイプでかなり胸を熱くさせたがホンダの正式発表を見てガッカリした覚えがある。


31: 774RR 2012/11/04(日) 00:30:16.36 ID:2N3OTcZf

VTR250
VTR1000の後で期待しまくってただけにあの当時のがっかり感は異常。
何で前より劣化してんだよって言う


52: 忍法帖【Lv=12,xxxPT】(3+0:5) 2012/11/10(土) 02:25:39.77 ID:lD3M6Roa

>>31
売れてるが、むしろ過小評価な。
この間、NSR250集団に、VTR250が勝ったねぇ、ジムカーナで。


32: 774RR 2012/11/04(日) 00:32:20.95 ID:2N3OTcZf

ベンリーの125は良かったな。125MTの完成系


33: 774RR 2012/11/04(日) 03:19:32.88 ID:BsIzDzXj

過小評価:TL125などのカリカリじやないトライアルバイク


36: 774RR 2012/11/04(日) 12:58:32.93 ID:ah/6096S

最近になってCB350Fが格好良いことに気付いた

Honda-CB350F-73.jpg

42: 774RR 2012/11/05(月) 23:23:49.24 ID:IoCuNNwd

>>36
CB350F格好いいな。
サンパチも同型のデザインなんだが、2ストなんで重厚なデザインと乗った感じで違和感がある。


37: 774RR 2012/11/05(月) 17:38:20.05 ID:dg8QRahM

何よりZ1とZ2だろ
神格化し過ぎてるだけで今のバイクに比べると…


38: 774RR 2012/11/05(月) 17:49:51.37 ID:PxlzNCFb

>>37
でも、ZRX1200の極上中古車と、完全OVHフルレストア済Z1とが同じ値段なら
どっちを買う?


41: 774RR 2012/11/05(月) 18:22:14.12 ID:dg8QRahM

>>38
自分で乗るならZRX。
転売して確実にプラスになるならZ1


43: 774RR 2012/11/06(火) 10:02:48.62 ID:3EYsZ1NG

>>37
性能が良いから乗ってると思ってるの?
神格化しすぎなのは同意だけどw


45: 774RR 2012/11/06(火) 15:55:49.48 ID:0YZ5GjL0

>>43
機械は性能こそが全てじゃね?


39: 774RR 2012/11/05(月) 17:50:20.96 ID:JYX1gpJE

ゼルビスはカッコも良くて頑丈なのにスパーダとVTR250の陰に隠れてイマイチヒットしなかった可哀想。


48: 774RR 2012/11/09(金) 02:48:31.79 ID:jvYJcnDQ

SL230は影薄いけど良いバイク


49: 774RR 2012/11/09(金) 03:13:53.57 ID:QegKKXUW

SL230は全体的に中途半端な性能で売れなかったのだろうけど
下が意外と太くて使い勝手が良かったな。


60: 774RR 2012/11/13(火) 23:17:00.62 ID:A7vxfGx5

ホンダの新車種がどう過大/過小評価されるだろうか


61: 774RR 2012/11/14(水) 01:03:39.00 ID:QgFE+soG

>>60
GL良さげかも


76: 774RR 2012/12/03(月) 03:30:53.38 ID:0FJc7OYN

SRV。今見直されてもいいバイクだと思う。
オシャレなレトロチック、諸費用安い250。そこそこ走る。


106: 774RR 2012/12/15(土) 09:35:23.41 ID:+gl/vglS

デスペラードはもっと評価されていい。
見た目の押し出しはアメリカンだが
軽いしハンドルは狭いしタイヤの太さのバランスはいいし、
普通のバイクとして気持ちよく乗れる。
さらにスペックから想像できないぐらい加速が良い。

1030225_00_1996_05.jpg

107: 774RR 2012/12/15(土) 10:02:12.69 ID:sIqvJSXk

倒立フォークのアメリカンとか当時は何じゃこりゃって感じだったけど 今見るとスズキらしくていいな



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コメント
    ※688 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 17:27:02
    昔の売れまくったバイクを今のと比べて過大評価とか言ってる奴は
    さすがにアホかと言いたい…
    ※689 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 17:37:58
    アフリカツインとかPSはどっち側なんですかね
    ※690 名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 18:04:17
    リッターSSの先駆者CBR900RRはどうなのよ?
    ※691 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 18:46:20
    ゆとりの意見だらけやないか

    旧V-MAXとRZ、Z1、Z2は当時の最高性能バイクだってのに
    なにが過大評価だよ
    バカバカしい
    ※695 オシラ774 投稿日:2013/01/03(木) 19:23:20
    V魔の過小評価は大半がすっぱいぶどうか扱いきれないだけ
    ※697 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 19:27:43
    過小評価:R1-Z
    確かに同時期の2stスポーツと比べりゃアレだけど十分速い
    足付き良し、加速良し、見た目良しって悪いとこがない
    あ、燃費ががが・・・
    ※698 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 19:30:13
    自分が乗って良かったバイクなら勧めるよ

    >>※690
    954RRはかなり良かったって話(友人談)
    ※699 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 19:58:14
    おいおい、ZEPがXJRの劣化版?
    おれはXJRが「ヤマハ製スーパーゼファー」だぞ?

    4バルブ、ブレンボ、オーリンズ...。
    ZEPオーナーの願望を純正で出しやがった、後出しジャンケン。
    トヨタに倣ったんだろうよ。

    ZEPがなけりゃ~XJRはなかったんだ。
    そんだけは覚えといてくれ。
    ※700 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 20:11:49
    ※699
    それを世間では劣化版という
    ※701 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 21:38:43
    ※700
    順番が逆だろバカ。
    XJRが真似なのに、元ネタのゼファーを劣化版とは言わないだろ。
    ※702 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 22:17:47
    当時のインパクトと最高性能で愛着持って、それを現代の技術で綺麗に維持したり弄り回すのは結構だけど、
    「(当時の自分と世間が受けたインパクトに比べて)今のバイクときたら」って触れて回るのはよそうやってこと
    ※703 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/03(木) 22:58:41
    カワサキのVN2000。
    開発不可能と言われたVツイン2053ccを作り出した。今でも量産型Vツインとしては世界最大排気量となっている。
    あまり売れなかったが不可能を可能にした功績はとても大きいと思う。
    ※704 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 00:04:17
    旧車全般アゲしてる奴。カタログ値だけで現行否定するのは間違いなんだけどね。
    足回りや燃費など現行のほうがはるかに上。パワーも計測するとたいした差は無い。
    つか懐古意外に古いものにいいものなど無い。これは真理。
    ※705 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 00:13:10
    そらまあ現代の技術で同じコンセプトのマシンを作れるんだったら新しい方がいいわな。

    新車のNSR250がフツーに買えるなら俺も買いたいわ。
    ※706 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 00:23:47
    ZX-9Rかな、今乗ってるけど
    タンデムバー付いてて二人乗りとか荷物の固定が意外と簡単、でも一応SSだから速いっていう

    ※708 鬼女速名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 02:35:56
    いつかバイクの免許取ってVMAX買うんだ
    ※709 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 09:17:47
    スーパーカブとアドレスの評判は概ね良いけど
    あれは過大評価でも過小評価でもないのだろうな。
    ※718 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/04(金) 17:32:34
    現行CBR250Rの評価を見ると旧車厨の厄介さが分かる
    ※745 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/05(土) 18:04:08
    XR230とかSL230とか、
    223ccという排気量で過小評価されるけど
    ロングストローク設定のエンジンのおかげで
    低回転域だと250ccクラスよりも粘るから本当に走りやすい
    ※793 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/07(月) 10:56:43
    スペック厨全盛期の時代で見向きもされず死んだSDR
    ※833 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/09(水) 23:32:32
    過大評価といえばCBX400だろ
    発売当時でもたいした性能じゃないのに
    族人気で現在のあの価格
    ※908 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 18:05:34
    旧車は性能は大したことないだろうけど音はいいよな
    でもコールするやつは氏ね
    ※1113 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/18(金) 12:14:34
    新型V魔こそ過小評価されすぎなんじゃないの?
    デザイン面であれほど良いものは無いと思うよ
    ※1233 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/22(火) 06:56:15
    個人的に過大評価がSV400SとWR250x、セッティングが出てない感じが。
    こいつらいいバイクではあるが巷の評判程ではない。
    過小評価はXT250Xあたり?
    ※1364 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/25(金) 17:58:50
    ※793 SDR

    あれコンセプトはすごくいいのに生まれた時代が悪すぎた。WRのエンジンのせて復活したりしないかなぁ
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