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【バイク】YAMAHA SRオーナーよ集え 【単気筒】

[ 2012/09/13 17:42 ] バイク YAMAHA | CM(1)
10_sr400_02.jpg





3: 774RR 2012/08/20(月) 22:39:36.10 ID:JicGI7WB

98年式SR400乗りだけど、このスレでお勧めだったカヤバのリアサス
良いよ。本当に良いよ。

そこで、今度フロントを変えたいんだけど、お勧めある?



1: 774RR 2012/08/20(月) 17:51:01.78 ID:INcWxXDr

★★★ わからない3大理由 ★★★
1. 読まない ・・・説明書や過去スレはおろか現在のスレすら読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・検索する、電話で問い合わせるなど基本的な情報収集をしようとしない。
3. 試さない ・・・実際にやればわかることを面倒くさいなどの理由で実行しない。する気もない。

公式サイト http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/index.html
SR Cafe ※キック手順はここ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/sr400/cafe/index.html

SR500/SR400 Wiki ※よくある質問と答え、メンテナンスガイド等 http://wikiwiki.jp/yamahasr/?FrontPage

SR400インプレ&質問(購入検討中の人は参考に)
http://bbs.kakaku.com/bbs/76103210027/
http://www.bbb-bike.com/blog/index.php?keyword=sr400

SR専門書
├SR完璧マニュアル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883931080/
├SRメンテナンス&カスタムファイル http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883930610/
└SRマスターブック http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4883931242/



8: 774RR 2012/08/20(月) 23:05:36.36 ID:CXCohkac



4: 774RR 2012/08/20(月) 22:48:57.65 ID:I4jwVRNJ

WP


7: 774RR 2012/08/20(月) 23:01:22.55 ID:JicGI7WB

>>4

WPのフロントフォークスプリングって、やっぱイイの?
挙動の変化にびっくりするなんていうレスを見たんだけど。


10: 774RR 2012/08/21(火) 06:04:03.27 ID:K42zkiRd

>>7
ノーマルのフロントフォークはすごいふにゃふにゃだから
バネとスプリングを固めのに変えるだけでも結構体感ができる
多分何入れても体感できるんじゃないかね


6: 774RR 2012/08/20(月) 22:53:08.34 ID:8+HtXmg2

2010年式からついてるマフラプロテクタって
パーツ取り寄せてじぶんで交換できるかな?
芋やらかして傷だらけになってもうた・・


12: 774RR 2012/08/21(火) 08:46:25.30 ID:1w02XHG8

>>6
パーツリストで調べろ。
部品で出るならまぁ年式新しいから熱で固着はしてないと思うから
それなりの工具なら交換できるかと。


9: 774RR 2012/08/20(月) 23:11:55.51 ID:9tuGHM4A

やっぱ2010年式だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


11: 774RR 2012/08/21(火) 08:35:19.16 ID:h75JYTix

ば・・・バネとスプリング???


20: 774RR 2012/08/21(火) 22:43:38.65 ID:K42zkiRd

>>11
バネとオイルだったww


37: 774RR 2012/08/22(水) 22:34:56.44 ID:cz+nu3qV

半袖が怖くなってきてメッシュジャケットとやらを見に行ったんだが、案外ゴツイのな
プロテクター付きのウインドブレーカーみたいなのを想像してたわ
SRには合わんな


45: 774RR 2012/08/23(木) 10:02:57.18 ID:uW4h/ooc

>>37
見た目だけならプロテクターだけのがあるからそれ付けてロンTあたりが…
でもこけると肌がおろし金に擦られたようなひどい惨状になるよ。
アスファルトに数十メートル肌を擦り付けることになるからね。
冬は革ジャンとかなら似合うだろうけだ夏は見た目気にするとなー。


46: 774RR 2012/08/23(木) 12:08:07.52 ID:agYTJ4yq

モトフィールド、パワーエイジ、フリービーなんかの
シンプルなシングルライダースタイプのメッシュジャケットなら
SRにも似合うと思うけど、センスは人それぞれだからね…


49: 774RR 2012/08/23(木) 14:47:47.09 ID:3UsEsWcK

夏はクロックス!


52: 774RR 2012/08/23(木) 16:29:33.87 ID:oef53JCr

ほとんどのやつはクロックスのコピー品だろw


72: 774RR 2012/08/24(金) 21:03:56.69 ID:lhykp2K3

3日前にツー行ったんだけど、そんときの燃費が33/lだった
普段は24~28/lなのによくやったもんだ

一度だけ20/l出したことあるけどそのときは理由がわからずひどいショックを受けた


76: 774RR 2012/08/24(金) 22:13:59.65 ID:UxT+BRIB

>>72
安心しろ
俺の2stのランツァなんて燃費8だwwww
今まで13は走ってなのに何でって思ったがバイクにだって機嫌があると思って俺はそっと倉庫に眠らせた


82: 27 2012/08/26(日) 16:22:28.43 ID:VSGBNfCg

SRって 5速 80km だとRPMどのくらい?


83: 774RR 2012/08/26(日) 20:44:39.27 ID:O/n7uwl8

>>82
3750くらいじゃねーかな
4000回転で85キロだった気がする


89: 774RR 2012/08/27(月) 08:09:00.44 ID:Z1M0mr+9

2003年式のイモビ付のモデルなんだけど、走行中に突然アフターファイア→エンスト
以降エンジンがかからなくなりました。

しばらくしてから(6時間後)かけると普通にかかり、自宅まで自走
ガソリン詰まりかなと思って、タンクのキャップ分解清掃、燃料ホース・フィルター交換
エンジンがかかったので試走しようと思い、もう1度かけようとするとエンジンかからず
しばらくバッテリー交換してなかったので、もしかしてバッテリーかも?と思い交換
その後は普通エンジンかかります

バッテリーお逝きになると走行中でもエンストするものでしょうか?



95: 774RR 2012/08/27(月) 09:58:45.78 ID:hBZmZ1QK

>>89
社外マフラーつけてるならノーマルに戻してみ
それで改善するならキャブセッティングが悪い


101: 774RR 2012/08/27(月) 15:19:01.17 ID:fELht/fP

>>89
走行中は充電し続けてるから停車時ならわからなくもないが、
イモビ付きは基本的にバッテリー点火だから電装系でトラブればエンジンは止まる。


91: 774RR 2012/08/27(月) 08:49:52.58 ID:iackdcwU



この動画のタンクとシングルシートはどこのモノか分る方はいますか?


92: 774RR 2012/08/27(月) 09:20:19.30 ID:pg/rryGD



94: 91 2012/08/27(月) 09:57:40.81 ID:iackdcwU

>>92
ありがとうございます
タンクは日本製ではなく、シートはオリジナルの一品モノなんですね・・・残念


107: 774RR 2012/08/27(月) 21:22:24.94 ID:U3ti21Ov

お前らのSRうpってください
これからの参考にしたいです


132: 774RR 2012/08/28(火) 20:21:42.92 ID:WIaXboUz

>>121
亀でごめん
他人 SR



123: 774RR 2012/08/28(火) 00:57:10.25 ID:WLJmheoO

他人 sr1



じゃあ俺の

所でガルクラフトのビキニカウルつけた事ある人いる?


129: 774RR 2012/08/28(火) 17:28:22.16 ID:fygvZ6Z6

>>123
カッケーなこれ

俺のはマフラー以外どノーマル
せめてフェンダーぐらい変えてえなぁ
ノーマル バイク (480x640)


152: 774RR 2012/08/29(水) 02:14:45.83 ID:zsOSBTy0

http://i.imgur.com/qcUJg.jpg
FIだしノーマルを崩さないカスタムがしたい
次はフロントサスかハンドルを変えたいけど、タイヤの寿命が先に来そう


153: 774RR 2012/08/29(水) 02:52:48.17 ID:0H94tncn

sr乗り遅れた 


乗り遅れた。
キャストに変えたったー



201: 774RR 2012/08/29(水) 20:38:52.47 ID:BeF45pv6



215: 774RR 2012/08/30(木) 01:26:06.91 ID:HVD02YeV

ルネッサとどっちが高速道路、楽かな?


216: 774RR 2012/08/30(木) 01:53:55.16 ID:7KScztlP

ルネッサは非力
加速はSRのがだいぶ上
高速は100㌔程度で流すなら振動が少ない分ルネッサのが楽かもしれん


222: 774RR 2012/08/30(木) 21:41:23.97 ID:86onYyfa

アルミタンク欲しい。
付けてる人いたらおススメ教えて下さい。


227: 131 2012/08/30(木) 23:53:23.71 ID:4qmHR6Pf

>>222
俺のはブルックランズなんだけどデザインはノートンタイプでは最高だと思うよ。
難点は廃番なのと取り付けにはゴムバンドとか革ひもでってところだなw


223: 774RR 2012/08/30(木) 22:18:57.25 ID:qP6G6Cgb

俺は過去にこれ付けてたからこれしか知らん。
http://stinky.jp/tank4.php
タンクを足で挟めないから腕が異様に疲れた。
ヤフオクでシートとセットで5万だったかな?

15万も出して新品買ってもどうせ凹ませるんだから穴の空いてない中古でじゅーぶん。


250: 774RR 2012/08/31(金) 22:34:37.15 ID:Sk6rn9xj

タコメーターが4000回転越えた辺りから不安定とかそういうレベルのものじゃなくなる。3~9000回転くらいをいったり来たり。普段から多少上下してるがメーター不良だろうか。ケーブルは交換したばっかなのに、、、


251: 774RR 2012/08/31(金) 22:57:54.02 ID:Am20nKdF

想像してワロタ


252: 774RR 2012/08/31(金) 22:59:55.74 ID:Sk6rn9xj

いや実際見たらほんとギャグだから


263: 774RR 2012/09/01(土) 02:31:39.10 ID:gDq+ea1e


バイクカバー買ったんだけど、走った直後にカバーしたらエキパイの熱でやや溶けてエキパイにビニールがついた..耐熱シートもちょっと面積広げようよ..


266: 774RR 2012/09/01(土) 08:17:06.39 ID:l31pzSrE

>>263
これダメだよ
説明読んでもこれはいたずらとかでカバーに火をつけられても燃え広がらないやつって感じだったはず
買うなら溶けないバイクカバーって方買わないと
これのフルタイプだったら走行後すぐ掛けられる


297: 774RR 2012/09/02(日) 13:55:00.94 ID:aYEfKn7B

SRチューナーに質問

ノーマルエンジンの出力はクランクで27馬力ですが、後輪出力では、何馬力になるのでしょうか?

それから
SRのエンジンを何馬力まで上げたことが、りますか?
私は後輪出力で44馬力でした。
店の人が言うには、
「多分、エンジン出力は50馬力近く出ているよ」との事でした。


308: 774RR 2012/09/02(日) 18:23:59.64 ID:XM+5MnK8

>>297
SRじゃないけど、前に乗ってた99 W650で
後輪41だったから、それより少し出てるんだね
ちなみにどんなチューニング内容なんですか?


310: 774RR 2012/09/02(日) 19:08:33.02 ID:aYEfKn7B

>>308
○エンジン内容
500用クランク
500用シリンダー+ボアアウト
ヨシムラ525ccピストン
ヨシムラハイカムST-2+強化スプリング
ヨシムラサイクロンマフラー
キャブレータFCR41
吸排気ポートの拡大
大きめのオイルクーラー
スプリットファイア・スパークプラグ
○フロントブレーキ
ヤマハΦ320ブレーキローター+ブレンボ+FZR250マスターシリンダー+メッシュホース
○フロントスプリング
YKB
○リアサス
オーリンズ(軽量化により再調整)
○25kg(?)の軽量化

200km/hでました。が、激しい振動で色々不具合が出ます。


316: 774RR 2012/09/03(月) 02:08:36.06 ID:25b0/6AG

>>310
耐久性、快適性はどうですか?
高速を120くらいで流した場合はノーマルのように苦しいですか?


319: 774RR 2012/09/03(月) 03:20:17.44 ID:OLnDT9UB

>>316
120kmぐらいなら問題なし。それ以上は風圧で人がもたない。
ただし、ここまで改造すると振動がかなり出る。
160km以上はネジの緩み対策をしたほうが良いと思う。


298: 774RR 2012/09/02(日) 15:14:16.49 ID:g8uw9etZ

最近中古で買ったんだが、チョークを引くと逆にかからないという症状に見舞われてる
ネットとかだと引くのが普通 みたいに書かれてるんで
引いて蹴ると一発目はまだ破裂音が少々聞こえるけど、2回目からはそれすらなし
空気送ってチョーク戻して蹴れば1,2回で始動できるんで今現在問題はないけど
すぐにバイク屋持ってたほうがいいんですかね?


299: 774RR 2012/09/02(日) 15:17:25.60 ID:I9s0pWfW

>>298
チョークを引いてかかりが悪いのなら、チョークを引く動作が必要ないということだ。

気にするな。



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コメント
    ※3229 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/26(火) 16:06:07
    クランク軸出力の話が出てたけど実際のロス馬力って5馬力くらいだっけか
    エンジン単体で50近くって・・・500㏄ボアアップもデカイんだろうけど、こんな
    セオリー通りのポン付けレベルで出ちゃうのかい。4stはいいなァ・・・
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