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【バイク】グリップヒーター総合スレ

[ 2013/01/11 08:10 ] バイク バイク用品 | CM(5)

pho.jpg




1: 774RR 2012/12/27(木) 17:03:29.56 ID:zOMqewYV

もうグローブだけじゃ無理…



3: 774RR 2012/12/27(木) 17:15:55.27 ID:hDPu5n2y

ホンダのスポーツグリヒって車種なんでもいける?

121011-02-iho.jpg

5: 774RR 2012/12/27(木) 19:49:53.14 ID:y5J9LLRL

>>3
他のグリップヒーターを取り付けられる程度の知識があれば問題ないよ
オレもZ1000に付けてるし
つうか人気アイテムだから流用なんてググればいくらでも出てくるよ


7: 774RR 2012/12/27(木) 19:53:42.81 ID:lb2n3kLf

>>3
車種書かないとなんとも…
電圧監視回路が入ってるから、レギュの容量によってはHIDと併用不可とかなんとか


13: 774RR 2012/12/27(木) 22:28:19.65 ID:aKk/haDU

>>7
ハロゲン65Wとか55WよりHID35Wの方が消費電力少ないから非対応でもいけたりする。


8: 774RR 2012/12/27(木) 21:13:38.56 ID:vlU/a5Pv

ワイズ・ギアのもお勧め。
前のモデルは無段階調整効いて使いやすい
そして耐久性も良く信頼性抜群。

mai.jpg

20: 774RR 2012/12/28(金) 13:48:12.40 ID:3CVUuii6

HONDAグリップヒーターの電源の補助にコンデンサーを配線とバッテリーに仕込んで、 バッテリーの負担を若干軽減させている。
ロングで出たかけた時の安心度が違うことに気づけた。

>>12
気温が一桁でも結構素早く暖かくなる


11: 774RR 2012/12/27(木) 21:39:44.06 ID:+LgSqPM/

俺はヤフオクによく出てるkosoの5段階調整のグリヒ使ってる。
取り付けてから、もう2年経つけど、未だに故障も無い。
通勤にも使ってるバイクで、大雨にも何度もあってるけど、問題無く使えてる。

ただ、難点はグリップが太くなることかな?
新しいタイプは多少細くはなってるみたいだけど、実際握ってみないと何とも言えないけどね。


12: 774RR 2012/12/27(木) 21:43:20.08 ID:ei79QqZj

気温10~15℃くらいが一番活躍するなー
気温が零下とかになると、流石に全然暖まらん


14: 774RR 2012/12/27(木) 22:59:00.20 ID:1andm3/l

4、5年くらい前に買ったゴールドウィンのウィンターウォームグローブは、手のひらが薄っぺらくて
操作性抜群でグリヒの熱もビンビンに伝わるから気に入ってるんだけど
そろそろくたびれてきたから代わりのグローブが欲しい。
なんか良いのないかなあ。
あそこまで手のひらが薄っぺらいウィンターグローブってなかなかないんだよ。


15: 774RR 2012/12/28(金) 00:25:05.86 ID:9ULYinYr

グリヒの真価はハンカバ装着でピークに達するだろ。


21: 774RR 2012/12/28(金) 14:03:19.73 ID:NYTEgiB+

>>15
つーかグリヒ単体だと厳冬期は厳しい


16: 774RR 2012/12/28(金) 03:13:48.59 ID:bB59sbIw

巻きつけタイプにしたら、アクセル捻るからアクセル側はズレるね‥
対策は?


17: 774RR 2012/12/28(金) 08:21:20.64 ID:3AheX1oR

接着剤


72: 774RR 2013/01/08(火) 09:56:49.46 ID:3KTUOWl+

>>17
純正グリップ+巻き付けタイプ

純正グリップを外して接着剤変えて接着しなおし?


18: 774RR 2012/12/28(金) 08:40:57.06 ID:QxdzsrCs

紐の結び目のところでタイラップで締め上げてる


22: 774RR 2012/12/28(金) 20:19:24.66 ID:yl3XryzS

ハンカバ併用で火傷しそうなくらい熱い


23: 774RR 2012/12/28(金) 23:11:02.96 ID:aCQvdmgf

ハンカバは選ばないと
ホンダ純正グリップヒーターで
スロットル根元から配線出てるヤツ
断線するぞー


24: 774RR 2012/12/29(土) 19:28:30.36 ID:8fy6jigd

巻きタイプ
交換タイプ
挿入タイプ
の三種

防寒にラジエーター液使えないかな…


25: 774RR 2012/12/30(日) 14:22:31.49 ID:MYE9ijyn

ラジエーターの容量とか変わるだろうしオーバークールとか面倒な事になる予感。
昔、排気管の熱利用の暖房あったって聞いた。PCのヒートパイプみたいなもんらしい


27: 774RR 2013/01/01(火) 13:15:29.29 ID:QgXPqrkt

グリップヒーターに変えたんだけど
純正のスロットルと少し形状が違うのか奥にも回るようになった…
なんか引っ掛かり的なものつけるしかないかな?


28: 774RR 2013/01/01(火) 19:21:56.97 ID:/GibhVFl

奥ってどういう事?


30: 774RR 2013/01/01(火) 19:43:29.37 ID:uIM4QB67

グリップヒーター付けて、スロットルの回転する範囲なんて変化するっけ?


32: 27 2013/01/01(火) 21:50:15.50 ID:QgXPqrkt

ちょっと今写真とれないんだけど手前にも奥にも回る状態
手前に回る範囲は変化してないんだけど、奥に止めがないから回る。
奥にかなりまわさないとアクセルワイヤーは引っ張れないから問題ないんだけど、
スタート時に遊びが多すぎてエンストしやすいんだ…

小さいビスでももんどこうかな


33: 774RR 2013/01/01(火) 22:55:28.59 ID:P0c9+FQC

>>32
グリップのサイズが合ってなくて空回りしてるんじゃないの


34: 774RR 2013/01/01(火) 23:24:02.23 ID:6snsFkSc

ちゃんと耐熱の接着剤使って止めましょう


47: 774RR 2013/01/07(月) 00:41:48.79 ID:ilJhJnXB

ホンダのグリヒーつけてるが、右と左で全然温度違うのだが
なにが原因かわかります?
断線してたら全然暖かくならず?


48: 774RR 2013/01/07(月) 06:28:21.85 ID:Y1gRW3jj

>>47
レバーに常に指4本添えていれば温まらないわな。


50: 774RR 2013/01/07(月) 07:38:26.24 ID:tKNUm9Xg

あとは、スロットル側はプラ挟んでるからハンドルに熱が逃げないとか(´・ω・`)


52: 774RR 2013/01/07(月) 07:55:20.19 ID:ilJhJnXB

プラ説なっとくしますね。


66: 774RR 2013/01/07(月) 19:13:29.10 ID:xpn8mTC7

デイトナの巻き付け式グリヒは、どんなもんかね?

951_1_ll.jpg

68: 774RR 2013/01/07(月) 19:51:51.45 ID:eKRmM/8f

>>66
ST250だけど、50km/h以下だとじんわり温かい。それ以上だと、かなり温かくなる。昨年9月の納車だから、バッテリーはそんなに弱ってないと思うんだけど。

握った感じは少し太くなった感じだったけど、すぐに慣れた。



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コメント
    ※877 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/11(金) 19:43:24
    電熱グローブ>越えられない壁>>グリヒ

    まあ電熱グローブも商品によってはろくでもなのもあるけど。
    ※879 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/11(金) 20:31:12
    電熱グローブ欲しいけど高いんだよなぁ
    ※883 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 00:01:56
    バッテリーレスの原付にも付けられるかなあ
    ※885 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 03:30:13
    巻き付けタイプなら除雪機にも使えそうだな。
    ※1268 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 14:28:01
    初めてグリップヒーター使ったときは感動した。
    もう冬季ツーリングにグリップヒーター無しは考えられんわ。
    ただアクセル側のグリップヒーターから出てるケーブルが
    キルスイッチに当たって走行中いきなりエンジン止まったときは焦った。
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