バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】ホンダの新型「NSX」は燃費・安定性重視 HV技術も導入へ[13/01/09]

[ 2013/01/12 17:10 ] HONDA | CM(27)
FY12_FV_NSX_HERO_04.jpg



1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/01/09(水) 10:50:50.65 ID:???

ホンダの伊東孝紳社長は8日までに、開発中のスポーツカー「NSX」について、
燃費や走行時の安定性を重視した車両として製品化する考えを明らかにした。
「パワー重視ではなく、重量とのバランスや効率性を追求していく」としている。

同社のクーペ「プレリュード」に搭載した四輪操舵システムを採用。
走行時の安定性や小回り性能が向上し、「操縦安定性が高まる」(伊東社長)と
いう。ハイブリッド車(HV)技術も取り入れる方針。

既にエンジンと高効率モーターを内蔵した新開発のHVシステムの搭載が
決まっており、2012年1月の米デトロイトモーターショーに、
アキュラ「NSXコンセプト」として出展した。

1990年発売の初代NSXは欧米の燃費・排ガス規制への対応が難しくなり、
2005年に生産を終えた。
復活する新モデルは15年までに米国で先行投入後、日本でも発売される見通し。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130109/bsa1301090801004-n1.htm
■2013 Acura | Future Vehicles - NSX | Acura.com
 http://www.acura.com/future/NSX#1



ホンダ「NSX」 バブル絶頂期の1989年にプロトタイプが発表された。大幅な軽量化を軸に、当時の最先端技術を結集し、動力性能と運転のしやすさを高い次元で両立させた新世代のミッドシップ・スポーツカーとして話題を呼んだ。初のオールアルミ・モノコックボディをはじめ、構造部材の多くにアルミ合金を多用した。1990年以降、15年間にわたってフルモデルチェンジされることなく製造・販売された(マイナーチェンジは数回行われた)。販売当初の価格は800万円と、当時の日本車の中では最高級だった。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/130109/bsa1301090801004-n2.htm



FY12_FV_NSX_HERO_06.jpg
FY12_FV_NSX_HERO_02.jpg
FY12_FV_NSX_HERO_03.jpg
FY12_FV_NSX_HERO_05.jpg





6: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 10:56:33.49 ID:aG+HLWb+

いつまでも開発中で、デザインがどんどん古くなってるな


16: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:05:25.98 ID:lh8/YKQw

かっこいい!


18: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:05:41.52 ID:6Ahv7+LC

スタイリング悪いなぁ
しかもテールをフロントですって言っても通用しそうな…


21: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:07:14.32 ID:kYguxuHq

>>18
確かにw後ろからみると最近のマッスルカーっぽいなw


19: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:06:20.61 ID:7gOcN5kz

ボディのラインが多すぎる、もっとシンプルな造形にしてくれ


20: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:06:51.48 ID:LxfKEpcR

>同社のクーペ「プレリュード」に搭載した四輪操舵システムを採用。
4WSまだ生きていたのか


22: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:08:23.88 ID:rZFp4Y/V

昔近所の信金にNSXで乗り付けてるのいたけどバブルかなんかで儲かったオーナーだったんだろなあ


23: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:08:51.96 ID:ZyP/uZsq

モーターの使い方によっては、とんでもない加速が可能になるからね
静かなモンスターマシンも面白いけど、放電の管理が大変だw


33: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:20:02.24 ID:RuEQ+AXv

>>23
スーパーカーの本領、超高速域では
単なるデッドウエイトに成るけどねw


27: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:14:31.39 ID:VN3XG9uo

ライトはどうにかならんかったか?


28: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:15:32.76 ID:xHSMP8v0

なんで日本のデザイナーはイコンを安易に崩しちゃうんだろうな。
ブランド化の努力が皆目感じられない。所詮大衆車ということか。


34: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:20:43.15 ID:NDMDnib8

かっこいいじゃ~ん。
欲しいなあ。でも車なんて5~600万位までしかお金出したくないなあ。


38: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:25:22.84 ID:mSFfaJ6/

リトラクタブル以外NSXと認めない

10201001_199702s.jpg

43: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:30:51.18 ID:wVNXKpx7

こんなの出したら、また会社が傾くから止めた方が良いな


48: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:35:50.90 ID:wdDpnn3V

エンブレム変わったの?


52: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:40:45.80 ID:7iKWC56l

>>48
本田は北米ではアキュラとして高級車を出してるんじゃなかったっけ?よく知らないけど


54: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:43:29.11 ID:cBi791pT

>>52
それで正解
かつてのLEXUSと同じ


106: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 14:58:01.65 ID:gJ+YCOZn

>>52
知らなかった、ありがとう
HじゃなくてAに見えたのはそういう訳か


49: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:37:26.88 ID:tVWN2Quh

昔のNSXの方が格好良い。
俺の感覚が古いのか?


50: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:39:35.27 ID:1krrTWAt

たぶん7速DCTハイブリッドでくるんじゃね??  パドルシフト 加速ボタン付で


53: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 11:42:48.54 ID:7ma4l0xE

空力的にこういうデザインがいいんだろう


66: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 12:49:05.97 ID:c0vFCwsD

ポルシェ918とは車格は異なるが、ホンダがどのようなアプローチで新世代のスポーツカーを作るのか楽しみ。間違ってもウリは燃費とかはやめて欲しい。

lum.jpg

71: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:11:53.30 ID:9dOfujRA

これ、何年か前のモーターショウに出てたコンセプトカーだな。


79: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:30:28.55 ID:8r1yesW/

やっぱスーパーカーは
フハハハハハハハハと高笑いしながら
運転しないとな


80: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:32:56.85 ID:c0vFCwsD

楕円ピストンで出すなら全て許す。


83: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:35:20.19 ID:wlsjYUT6

>>80
小判型じゃ駄目ですか?


84: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:37:15.38 ID:c0vFCwsD

>>83
小判型でもOK!
内燃機屋の意地を見せてやれ!


86: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:40:35.72 ID:wlsjYUT6

>>84
意地だよね
レギュレーション縛りないのにやるならw
でも見てみたい


81: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:33:53.94 ID:yhI7FQis

かっこいい
欲しいが買えねえorz


82: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:33:59.93 ID:Inm6U1YR

GTR・LFAのデザインにがっかりだったので、
これ見たときはやっとマシなのが出て来たと思った。


89: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 13:51:49.54 ID:AELInHEE

日産GTRより早いか遅いかがすべて


98: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 14:18:30.10 ID:y9zpODR5

>>89
国産同士だと、そうなるだろうね。
GTRに勝つには、結構たいへんかな?

7s33v70000000c16.jpg

94: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 14:11:08.37 ID:nmomDlnR

売れないから造らないんだろうけどプレリュードとかS2000みたいな庶民向け
スペシャリティモデル復活させてくんないかな…あとビートとか。
中間層が壊滅で、高所得層は残っているって日本市場を如実に語ってるね。
低所得層はN-oneやN-boxってことなんだろうね。


95: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 14:11:50.78 ID:xmpt1HM/

トヨタですらLFAにモーターとバッテリー積んでないのに…
つーかMRに4WSってどうよスポーツじゃなくてGT目指すのか?


102: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 14:31:35.48 ID:0LLJGwkD

俺は車はよくわからんのだが、初めてNSXが停まってるのを見た時は低い車高と直線と曲線の妙に これぞスポーツカーというかっこよさやら色気やらを感じて「おおっ!」と思った


124: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 16:04:50.38 ID:pOPwtriS

ヘッドライトに眼がない。


125: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 16:12:35.87 ID:EWL4/i8c

かっけええええええwwwwwww映画に出てきそう


129: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 16:25:21.13 ID:pZ7hpgLS

初代が出た頃と違って今は欧米勢も本当にパワーが出てて速い車作ってる。
一桁上のプライスつける気ならそれなりに威張りの効いたカタログスペック持って
ないと売れないと思うよ。サーキット育ちのライトウエイトとか、それならロータスがあの価
格で長年やってきてるしね。


130: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 16:27:10.56 ID:wLNlkhV2

HVのスポーツカーってのはどうなんだろ?
まぁ、トライとしては悪く無いのかもしれんが。


140: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 17:36:07.77 ID:63rpwIn2

前のNSXよりは好きなデザインだな
昔のはどうも好きになれなかった
それに比べたらこっちはまだカッコいいと思える


141: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 18:24:35.26 ID:mfKZ5Ji+

GTRは凄いの出してきた
NSXも凄いの出してよ


147: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 19:01:38.60 ID:V+NmUHq3

初代に続くアルミボディかな
1円玉700万枚で買えるぞ貧乏人


148: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 19:06:57.73 ID:Y4ZVP/b+

>>147
25年前と同じクオリティで出したら笑いモンだw
今度のは当然、フルカーボンに決まってるだろ


153: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 19:29:59.41 ID:vemff1Fa

ミッドシップのエンジン縦置きなら俺は満足


155: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 19:56:21.89 ID:rTf7N9iJ

軽トラからNSXまで、同じHマーク付けていても客はだれも文句言わない。
Tのマークに統一しようとしたトヨタだって、クラウンの王冠マークは変えられなかった。
ホンダってある意味すごい会社だよな。


156: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 20:01:51.60 ID:Y4ZVP/b+

ホンダの四輪部門は元々軽自動車が本丸だからだろ


157: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 20:05:55.30 ID:g+z7b76g

アベンジャーズに出てきたの滅茶苦茶かっこよかった


158: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 20:25:22.42 ID:cJ60Vj7S

パワー重視じゃないと言い切ってしまったな。
つまりこれはフラッグシップではないという意味なのか、他社との競争はやめたという意味なのか、どっちだ。


174: 名刺は切らしておりまして 2013/01/09(水) 23:52:34.89 ID:XeZ3fyCE

後3年以内に出るのか 楽しみだな 絶対買えないが



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※909 名無し 投稿日:2013/01/12(土) 18:13:33
    あーあ、発売前からジェレミーにボロッくそに叩かれる未来しか見えないな
    燃費が売りのスーパーカーなんて誰が買うんだよ。ニュルアタックでGTRを超えられないようなら、いっそ発売しないほうがマシだ
    ※910 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 18:38:43
    と免許も持ってない学生が何かホザいております
    ※911 名無しでやんす 投稿日:2013/01/12(土) 18:44:47
    正式スペックが不明だから安易にGT-R超えとかLFA超えとか言うのはどうかと思うけどな
    それに仮にも日本初のスーパーカーを作った会社なんだから、需要(こんな車買える人間は燃費など気にしない。車単体のイメージとしても車格からして申し訳程度の環境性能で十分。純粋な走行性能で他社フラッグシップに劣ったりする方がよほど悪影響)を読み間違えたりはしないだろう
    …多分
    ※912 名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 18:55:30
    >>94
    ビートは2014に出すって明言してんぞ。
    http://www.asahi.com/car/newcar/TKY201210120165.html
    ※914 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 21:21:52
    ※909
    マジレスするけど ニュルのタイムと燃費の良さ ユーザーはどっちを大事にするだろうね? それとCR-Zは普通に売れてるけどそれはどう説明するんだ? しかもそのCR-Zはジェレミークラークソンが絶賛してるるんだが?お前本当にTOPgear見てるのかよ
    ※916 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 23:08:41
    角が立ったPEUGEOT RCZにしか見えないのだが?
    ※917 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/12(土) 23:33:47
    ハイブリッドってのがどうしても引っかかる。

    エンジン屋の本気を見たかったんだが。
    ※918 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 00:27:29
    旧NSXとはまったくコンセプトが違うのにNSXとはこれいかに
    いや、この車のコンセプトはなんだ?
    ミッドシップ、4WD、ハイブリッド…思いつくもの全部入れました的な???
    もし10000rpmだせる旧NSXなら売れそうな気がする
    ※919 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 00:51:16
    個人的にはハイブリッドには抵抗無い。
    燃費のためだけの技術じゃないしね。
    でもパフォーマンスじゃなく快適性重視ってのはちょっと・・・。
    GTーRのライバルになるくらいのバケモノじゃないとNSXって名前の意味が無いよなあ・・・。
    これが今のニュースポーツXだからと言われれば、そうですかとしか言えない感じ。
    ※924 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 01:45:27
    ※914
    燃費気にするような人間がスーパーカー買うのか?ユーザーが気にするのは専らスピードだと思うが
    ホンダ信者かしらんがズレたこと言ってるな
    ※925 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 01:49:33
    NSXは元々扱いやすいライトウェイトスポーツがコンセプトでしょ。
    だからこの路線で正解。
    スペック厨向けには後でTypeR作ればよろしい。
    ※926 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 01:52:00
    S-AWDのHVか…1.7トンぐらいになるかな…
    ※929 あゆーにゃ名無し 投稿日:2013/01/13(日) 04:05:35
    世界市場で見たとき、フェラーリを買う層は、燃費の悪い車に乗ることが金持ちのステータスだと思っている。
    ポルシェやベンツなどドイツ車は医者とか組織の幹部とかかたい職業で高い地位の人。
    コルベットが成り上がり者のアメリカンドリームなら、NSXは誰が買うんだろう?

    アメリカで売るならV8FRだろうし、ヨーロッパでは高級ホテルに乗り付ける感じじゃない。
    ただそれでも、S2000のときのように日本よりは欧米で売れるだろうと思う。
    ※930 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 05:18:29
    ぶっちゃけレジェンドじゃね
    ※931 名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 06:31:46
    フラグシップの名を冠するにしては、そこはかとなく貧乏臭いコンセプト
    ※932 ゆとりある名無し 投稿日:2013/01/13(日) 07:03:45
    後出しの優等生気取りな会社だから仕方ない
    信者が勝手に起源主張もしてくれるし
    ※933 名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 07:06:46
    ずっとNSX乗ってますが旧だの古いだの言われて悲しいすww
    まあ、23年目ではありますが
    ※936 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 08:58:51
    セナ「僕はアドバイスしただけダヨ」
    ※937 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 09:23:36
    ※933
    素直に羨ましいす
    ※942 774rr 投稿日:2013/01/13(日) 11:41:33
    >>930で先に言われてた。
    ホンダらしくガチのレースカー作れよ。
    フラットトルク教なんぞくそくらえ、ワクワク感を追求しろ。
    ※944 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 12:08:02
    ※924
    お前こそズレてるわ audi R8も燃費重視で設計されてんだぞ 今はそういう時代だ 後、俺はホンダが嫌いだ
    ※948 名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 13:49:49
    ※914
    そういうのは大衆車でやれ。
    ※954 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 14:39:20
    ※944
    それは高級車市場での話であってスパーカー市場での話じゃないだろ(そうだと信じたい)
    ハイブリッドスパーカーなんて面白くない
    軽量ハイパワーが欲しい
    旧マクラーレンF1のようなレーシングカーに足を突っ込んだ車を作ってほしい
    というかホンダのブランドじゃそれぐらいじゃないと誰も買わないだろ
    ※967 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 21:13:54
    別にハイブリッドにするなとは言わない。
    スーパースポーツにもハイブリッドはあっていいと思う。
    ただ、アプローチはコンパクトカーのそれとは変えて欲しいな。
    ぶっちゃけ言ってしまうとF1のKERSみたいなのがいい。
    マイチェン後のCR-Zに似たような機能が付いたんだっけ?
    ※987 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/14(月) 11:20:03
    ハイブリッドはうまく扱えばいいものができるけど今のホンダじゃあなぁ…
    2015年までに投入ってことは2014年頃に延期のお知らせが来るな
    ※8271 小松 投稿日:2013/09/20(金) 00:09:32
    スピードの時代だからこそスピードにこだわれ
    ※8272 小松 投稿日:2013/09/20(金) 00:10:30
    スピードの時代だからこそスピードにこだわれ。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。