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【バイク】KAWASAKI バルカン400ってどうなの?

[ 2013/01/13 17:10 ] バイク KAWASAKI | CM(16)

c0000401031l.jpg



27: 774RR 2011/11/30(水) 23:11:00.13 ID:FCgDTKjE

スクリーン付けたい。



2: 774RR 2011/11/12(土) 14:49:55.05 ID:yDapHEJ8

Q:バルカン400とバルカン400Ⅱの違いってなんですか?

A:
ハンドルだけ。Ⅱがフラットバー。
ちなみにそれ以前にもバルカン400はあった。あんま見かけないけど。
登場は1990年。
外装のみならずスペックも全然違う。

1990年~
水冷4ストDOHC4バルブ並列2気筒・398CC・43ps/9500rpm・3.4kg-m/8000rpm

1995年~
水冷4ストOHC4バルブV型2気筒・399CC・33ps/8500rpm・3.3kg-m/4500rpm

Q:バルカンクラシック400は、DSCやシャドウ400と比べたら小さい?そうでもない?
A:
シャドウ  2450*925*1085
DSC    2450*930*1105
インクラ  2510*985*1100
バルクラ 2375*930*1130

Q:皆三拍子でてる?

A:
ノーマルでもアイドリングを下げると不等間爆発になる。
(すべての排気量がなるかは漏れは知らない。400/800/1500はなるはず)
アイドリング調整はエアクリの前方・下にある黒のツマミをまわす。



8701820B3012110700202.jpg
バルカン400Ⅱ


7: 774RR 2011/11/12(土) 14:54:20.41 ID:yDapHEJ8

                バルカン400                     バルカン400クラシック      バルカン400ドリフター
全長×全幅×全高    2360×835×1175 mm               2375×930×1130 mm      2490×995×1120 mm
乾燥重量          227kg                         233kg                245kg
定地燃費          45km/L(60km走行時)               同左                 40.0km/L(60km走行時)
燃料タンク容量       15.0L                          同左                 同左
最小回転半径       2.9m                         同左                  3.0m
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒      同左                 同左
総排気量          399cc                          同左                 同左
最高出力         24kW(33PS)/8,500rpm                同左                 同左
最大トルク         32N・m(3.3kg・m)/4,500rpm             同左                 32 N・m (3.3 kg・m) / 6000 rpm



barukan.jpg
バルカン400クラシック



バルカン
バルカン400ドリフター


12: 774RR 2011/11/13(日) 08:24:06.19 ID:hAqqrbv1

400買って一年、ボロを少しづつ直しながらだから殆ど乗れなかったけど、いいバイクだったなぁ。
寂しいけど次はショベルだ!ありがとうバルカン!


16: 774RR 2011/11/16(水) 23:28:14.96 ID:lMqHG+xq

友達にバルカン錆びやすいみたいな事言われて悩んでますがそれは年式や1?2?クラシック?やらでは違うもするんです
詳しくは追求しなかったのですが詳しい方教えて下さい


17: 774RR 2011/11/17(木) 01:27:56.35 ID:SmDyW47q

そんな事はないと思うよ。
雨ざらしならどんなバイクも錆びていくし、洗車や金属磨きをしてたらピカピカのままさ


19: 774RR 2011/11/18(金) 20:00:40.17 ID:a0reV7ah

1995年に400-Ⅱ新車で買って2度ほど立ち腐れから復活させた俺が答えてみよう

フレーム塗装が弱くて溶接部やタンクシート下みたいな細かいパーツがネジ止めされた部分からどんどん錆が回る
でもインナーフォークやリム、シートステーなんかの鉄メッキ部分は意外なほど質が良くて磨けば光る
これらは劣化後でも手間を掛ければ綺麗になる

問題なのはヘッドやクランクケース等エンジン周りのアルミ鋳物メッキ
買う段階でここが大丈夫なら、他メーカに比べて傷みやすいことはない

決して整備性良くはないが、構造がシンプルなバイクだから維持するのはラクな部類だと思うよ


20: 774RR 2011/11/20(日) 17:43:48.35 ID:54GBmpjV

次の土曜に400ドリ納車だ。初バイクはドリフターって決めてたからクソ嬉しい。


23: 774RR 2011/11/21(月) 13:52:16.57 ID:n7O/CpK0

おめ!おれもこの夏クラシックデビューしたが、最高だぜ!


29: 774RR 2011/12/03(土) 12:05:42.78 ID:H7dgWUat

結構色んなバイク乗ったけど、バルカンが1番好き。無骨だけど、しっかりした走りをする。特に2000。フレームの剛性感が最高だったよ。


30: 774RR 2011/12/04(日) 12:31:09.31 ID:4imVkUvc

ドリ400で早朝ひとっ走りしてきた。爽快だったな。
当たり前だが、寒い時は暖気十分にしないと不安定ですな。


215: 774RR 2012/05/03(木) 10:12:07.24 ID:TPDHHTia

バルカン400、95年式契約しますた。今月中納車やで。マスタングタンク、フラフェンのレッドメタリックです。


216: 774RR 2012/05/03(木) 10:44:52.75 ID:MH7ietUz

>>215

僕も買おうかぱよってるんだけど、いくらぐらいした?


218: チック 2012/05/03(木) 11:53:11.07 ID:TPDHHTia

>>216
乗り出し45だった。年式のわりにキレイだったかな。なんせ手が掛からんマグザムから乗り換えたから不安だらけ。


273: 774RR 2012/05/25(金) 00:15:25.21 ID:NjJH4t/e

タンク変えてあるんだけどドレンボルトのネジに巻いたシームテープが侵食されてガソリン滲んできた。直し方でネジ部に接着剤塗りたくって無理矢理穴塞ぐか、もう一回シームテープ巻き直すかで悩んでるんだけどどっちがいいかな?


274: 774RR 2012/05/25(金) 07:19:42.30 ID:JN3SAMLQ

>>273
接着剤は慎重に選ばないと、ガソリンで変質したり、溶けたりしない?


275: 774RR 2012/05/25(金) 17:46:20.44 ID:NjJH4t/e

エポキシ系なら耐薬品性があるんでいけるかなーと目論んでます


277: 774RR 2012/05/26(土) 22:56:33.83 ID:MFlq57fB

皆さんどうやって荷物積んでますか?


278: 774RR 2012/05/26(土) 22:58:13.54 ID:Qf8rOkdz

>>277
サイドバッグ


279: 774RR 2012/05/27(日) 13:34:21.29 ID:jfpbJUE7

>>278
そんな荷物じゃツーリング行けないよぉ


282: 278 2012/05/27(日) 15:23:39.66 ID:OBcAraY5

自分はキャンプのときは、50cmぐらいのBOX積んでます
でもサイドバッグには、テント、シュラフ、ランタンやヘッドライトなどのその他の小物も入っちゃうよ
BOXには、ナベヤカンとかマグカップ、折り畳みコンロなどバッグ内を汚したくないものと、ビール冷やし用の小さいクーラーBOXをイン(^^)v


280: 774RR 2012/05/27(日) 13:50:28.45 ID:CRa4WA5A

ならシートの上かリュックで背負うしかないだろ。
背もたれ付けるとリアシートに積荷しやすくなるよ


281: 774RR 2012/05/27(日) 14:35:00.93 ID:5+vtTqIo

バイク便の箱とサイドバック併用にタンクバックだからいっぱい積める。


295: 774RR 2012/06/07(木) 19:21:53.75 ID:d4WJb2eB

今日バルカンドリフター見たがあれめちゃくちゃデカイな
800と400ってデカさ違うのかな?


296: 774RR 2012/06/07(木) 20:06:29.02 ID:A/29hMBe

>>295
800と400はたしか同じなはず
エンジンも共通で、ボアだけを違えてたはず

ちなみに"W"の650と400は逆で、エンジンのストロークが違う


297: 774RR 2012/06/08(金) 12:28:17.41 ID:XRp8pRG1

>>295
アドバイスありがとうございます。




338: 774RR 2012/07/31(火) 23:28:06.12 ID:KxJ1Z+GU

バルカンで一日600km走ったよ
このバイクは疲れないね
クラッチや操作全体が軽い
むしろ優等生すぎてカワサキとは思えないw


351: 774RR 2012/08/17(金) 08:06:55.24 ID:6CQ+l3+C

昨日SAでセパハンカフェ仕様のバルカン初めて見た
なんかかっこよかった


371: 774RR 2012/09/19(水) 18:03:11.66 ID:U7wmPY1W

初バイクに白の400ドリを買おうと思ってるんですが、ちょっと質問です。

1.初バイクに400ドリは別に問題ないレベルなのか
2.ツーリングにこのバイクは得意かどうか
3.サイドバッグの取り付けは簡単なのか、それともバイク屋に任せたほうがいいのか

この3点です。よかったら回答お願いします。


373: 774RR 2012/09/20(木) 01:04:34.80 ID:06cFR2kT

>>371
1、問題ない、と思う。
教習車に比べクソ重くて加速が悪いが、立ちゴケしても
ステップボードがつっかい棒になって大事には至らないので安心w
2、シートがふかふかでポジションも楽なので長距離も安心。
ただ重いので山道とか斜面に駐車とかでいろいろ気を使う
3、純正のバックとサポートはもう入手困難だが、キジマのサドルバックサポートでぴったしのが
あるのでそれを付ければOK、店に頼んだほうが綺麗に仕上げてくれるだろうが、自分でやってもたいした手間じゃない。
とにかく気に入ったバイクに乗るのが一番だよ。


391: 774RR 2012/10/03(水) 01:18:16.96 ID:TSdZZlx0

この前道の駅で400ドリ見た。あのデザインは好きだなあ。
ミーン・ドリ・クラ・カス・無印とかバルカンは色んなラインナップがあってよかった。
またいつか生産して欲しい。厳しいかもしれないけど。


469: 774RR 2012/12/31(月) 02:38:21.67 ID:lNkGgwQx

バルカンクラシックの400だけどついに買った
めちゃ嬉しい!!



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コメント
    ※962 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 19:40:08
    バルカンまとめてくれたのか。嬉しいね、ありがとう管理人さん( ´ ▽ ` )ノ
    ※963 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 20:29:11
    ドリフターなんかちょっと気になるかも
    ※965 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 20:50:18
    バルカンって昔からv型じゃね?
    並列はエリミ
    ※966 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 20:55:59
    >>7が見づらいのは俺だけか?
    火狐さーん
    ※969 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/01/13(日) 21:17:50
    車が快適
    遊び・趣味は50ccのDax
    運動は改造クロスバイク
    ※970 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 21:23:27
    ※965
    >>2よく読め、初期型はEN400って言って並列二気筒だったんだよ。
    ちなみにエリミ400の並列は4発。250が2発な。
    ※971 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 21:54:15
    発売されてすぐに新車で購入したけど
    ハンドルロックがしょぼくてすぐ割れて2回交換したけど
    今は良くなってんのかね?
    ※972 名無しさん 投稿日:2013/01/13(日) 22:46:19
    金色のガッシュのバルカンってバイク由来だったのか
    ※976 駄目人間名無しさん 投稿日:2013/01/14(月) 00:46:44
    普段オフばっか乗ってたる俺だけど、友人が乗ってみなと薦めてくれて乗ったら体験したこと無い乗り味が面白かったの覚えてる。いいバイクだよ。
    ※978 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/14(月) 01:19:04
    フォッフォッフォッフォッフォッ
    ※979  投稿日:2013/01/14(月) 01:21:45
    96年に新車で買って短期間だけ乗ってたことがあるが、見た目とは違いハンドリングが軽くてかえって操作しにくかった記憶がある。あと、エンジンフィーリングもトルク感があまりなくカタカタいってる感じで乗っててあまり気持ちよくなかった。。

    で、こりゃあかんわと思い、それまで乗ってたホンダのスティードに戻したった。
    ※980 名無しさん 投稿日:2013/01/14(月) 02:16:29
    たまにはエリミネーターの事も思い出してやってください
    ※981 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/14(月) 03:27:40
    バルカンが来るとは予想外。
    機会があれば、900の方も宜しくお願いします。
    ※982 名無しさん 投稿日:2013/01/14(月) 04:17:03
    当時あふれかえってたスティードが嫌で買ったんだけど
    その後ヤマハスズキも出して
    職場で全種類そろったから乗り比べたんだけど一番乗りずらかったのがショックだった
    でも以降どんなアメリカンでも楽に取り回せたな
    ハンドルロックは初代とクラシック、ドリフタと全部違ったはず
    交換しやすい方向へwもといごつくなってたよ、転倒一発で折れたらしいね
    ※1550 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/04(月) 19:36:55
    EN400乗ってました
    初めて新車で買った単車(๑′ᴗ‵๑)
    ※3264 お前らのオナニーバイク音で精神障害になった者より 投稿日:2013/03/28(木) 09:32:59
    騒音出す様に改造したら非難の対象にする!!イイ大人になれば何が人に迷惑になるか分かって 無い男の子や団塊の世代が多くて胸くそ悪いわ!!
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