バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【車】スポーツセダン国産最高!

[ 2012/09/15 12:00 ] 雑談 | CM(3)
スカイライン



3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 10:01:10.42 ID:dxrt4lWd0

おはよう。



4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 13:13:59.36 ID:WMCXZX0u0

おやすみ


7: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 21:59:51.00 ID:u4PIs7GfO

マークIIより、チェイサーツアラーVが欲しい
今の車は重いからだめね!チェイサーなんて軽くて、2500ターボ
チェイサーツアラーV

9: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 22:54:01.57 ID:u4PIs7GfO

アリストターボなんてランエボより速いと思うな、スープラとかも 昔の車は今のコンパクトカー並の軽さに280馬力だから速いわな


15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/01(土) 00:19:12.35 ID:pHPnHL5Y0

ツアラーって重いよ


19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/01(土) 09:01:22.18 ID:4ei+QFqwO

>>15
エボインプよりは軽いべ


20: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/01(土) 09:18:16.71 ID:o21OdcTOO

コロナでも1000キロくらいで、1800ccだから
コロナの0‐100タイムが6秒くらいとみる
新しいオーリスは6速マニュアルで速そう

コロナ

28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 19:51:14.65 ID:swG8DEaV0

>>20
乗ってたけど6秒なんて夢みたいな話。
10秒は見といた方がいい。


23: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 12:50:20.04 ID:aS3Ax58H0

インプはSTIだとコンペモデルになってしまうから
GC時代のSTIではないインプ無印WRX最終型が最強のスポーツセダン。

インプ

26: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 15:58:20.37 ID:3lhAowJi0

BE5 B4-RSKこそ至高のスポーツセダン
異論は認めない


27: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 17:22:22.44 ID:Z+pHLBTlO

今のB4は速いの?2500ターボだけど
フォレスターも2500ターボで263馬力なんだけど、B4より少し重いと思う


29: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 21:26:34.68 ID:Z+pHLBTlO

カリーナEDなら6秒くらいとみる


30: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 21:40:27.35 ID:swG8DEaV0

今コロナエクシヴ乗ってるけどそんな速くねーわw
特にトヨタ馬力で有名なエンジンだしね。夢見すぎ。


32: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 21:46:07.28 ID:Z+pHLBTlO

今はマツダのコスモ乗ってるがカリーナEDよりは速いかも


49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 18:11:25.94 ID:OBxK6eBdO

カリーナ コロナ ファミリア コスモらの1880年代の車は軽いからダッシュは今の車より速かったと思う


51: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 18:44:09.40 ID:7pQTy7pZ0

>>49
ドイツでカールベンツが自動車を発明したと思ったら、日本ではすでにファミリアが走っていたのかwwwww


53: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 20:05:21.87 ID:OBxK6eBdO

1890年代はスープラ GTOらのターボ車が人気あったが、今は燃費に環境配慮からターボは人気ないが、欧州車は排気量小さいターボが人気ある


54: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 20:11:13.05 ID:iqf6CS4UO

>>53
1890年ていうと日露戦争くらいだっけ?


55: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 20:27:01.28 ID:Z8TiyfFSO

>>54
1850年代にはミゼットっていうのがあったんだよw

1850年代にはミゼット

59: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 20:48:36.10 ID:OBxK6eBdO

1800年代後半に初代シーマがでた 3000ターボだったかな バブル絶頂期だった ジュリアナ東京やTMネットワークやチェッカーズやCCBが流行っていた 光ゲンジもだな


66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 22:00:20.50 ID:p9kU4Gsy0

今度の新型アテンザにロータリー載せてくれないかな?
或いはマツダスピードアテンザ復活とか。
あのアテンザのデザイン好きだわ。


67: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 22:06:14.18 ID:b2vwI27S0

発売が近づくにつれ、普通の車になっちゃったな。新型アテンザ


70: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/03(月) 22:16:27.18 ID:P9CrPJ6j0

コンセプトのFDみたいなテールかっこよかったのにね。
マツスピ計画してるらしいから普通のモデルと区別した外装にしてほしいわ


74: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/04(火) 08:11:19.06 ID:UIEAV8RTO

90年代から国産は無駄に大きくなってしまったからなぁ
あとマニュアルないし2リッター以下はFFばっかりだし

90年代の代表で言えば初代シーマやセドグロのアルティマとか
カテゴリーは違うけどFFベースのランエボやインプもあるけどなんか違うんだよな

マークXかISが2リッターマニュアルで5ナンバーだったら俺には理想的なんだけど


75: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/04(火) 08:22:41.68 ID:CL3ps6EeO

確かに理想的ではあるけど・・・
5ナンバーってS15並にペッタンコにしないと見栄えが酷いからな
セダンに限ってはしょうがないかも?


79: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/04(火) 09:36:13.42 ID:HaE1PsSbO

5ナンバーセダンなら、ティーダセダンがよい、走れて快適な室内空間


91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/04(火) 19:36:07.27 ID:HaE1PsSbO

速いセダンならインプレッサかランエボ
世界一速いセダンだろう
峠、サーキットでインプ、エボに勝てるのはF1くらいかと


92: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/04(火) 20:08:31.22 ID:D81aVg2D0

タイホンダのシティが来年フィットセダンとして出るから期待してる。
1.8L、MTが、でたら面白そうだな


115: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/05(水) 12:25:40.37 ID:V2eVWN91O

今の車でドッカン?w一昔前と比べるとどれもマイルド過ぎて話にならんだろ
 
>>92
これマジ?また名前はフィットアリアかな?
ただ今のホンダがMTでスポーティーグレードを作るか不安だな


93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/04(火) 20:36:00.71 ID:6S9r+PeG0

ディーラーに置いてあるマークXやクラウンに乗り込んでみたら頭はギリギリ付かないけどコブシ
1個分も余裕がないんだよね・・
まあシートの角度や位置にもよるのだろうけど普段ミニバンに乗ってるから違和感を感じた次第で


100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/04(火) 23:54:10.17 ID:dmwGgpUW0

元から、国産のスポーツセダンってのは
ファミリーセダンに良いエンジンつんだり、合わせて足回りをちょっと固めたりって
今思い返せばそれほどの物はなかった。

今で言えば(ちょっと前か)VitsのRSとかそういう感じだった
これは売れ具合、流行からセダンでないわけだが。


109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/05(水) 09:27:42.59 ID:WI2nvKTQO

2500ターボでドッカン加速がほしいなら今はもうフォレスターしかないよ。
レガシィは2500ターボだけどマイルドな加速
チェンジのある車の方が坂道発進緊張しないし


112: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/05(水) 10:14:49.25 ID:WI2nvKTQO

峠を攻められるミニバンってエクシーガ以外にあんの


245: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/07(金) 20:05:53.62 ID:WAfsQZggO

ゼロヨン
フォレスター対スカイラインクーペ
おそらくフォレスター勝ちでしょう
なぜなら2000回転ちょっとで最大トルク発生しフラットトルクのため ワープする加速にはスカイラインクーペといえども勝てぬな


263: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/07(金) 22:32:54.91 ID:tnWya06k0

ティアナの3.5なんか面白そうなんだけどな。
スポーツというよりGT寄りだがローレルクラブS救済グレードだから期待出来そう。


266: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/07(金) 23:43:37.30 ID:4MDqw6ta0

>>263
とはいえあの車格の3.5でFFってなるとどうしても軽快感は得られ無さそうだなぁ。


267: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/08(土) 00:32:04.37 ID:CNhlITWF0

>>263
インスパイアもあるぞ

絶版車だと、MiVEC搭載のディアマンテ30Mは、NA270psでFFながらゼロヨン14秒半ばを叩き出していたな
あとは、インスパイア3.2タイプSとか
ディアマンテ30Mなんて、人気なかったから中古で叩き売りしてたなぁ


343: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/10(月) 23:46:39.31 ID:Ifs1RMTg0

レガシィの新型にマニュアル載せてくれたら買う

レガシィ

356: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/11(火) 12:29:29.43 ID:oNIpD3HE0

700馬力のミラターボが出たら買う。


357: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/11(火) 13:07:24.37 ID:6qhjZbQf0

前4輪、タイレルフォードみたいな車出たら買う



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※73 BiCar名無しさん 投稿日:2012/11/19(月) 11:40:36
    GC8インプレッサ一択。
    ※3980 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/18(木) 18:38:52
    インプやエボなんぞ極限の極限チューンでアウディ、ヴェイロン
    ランボ、マセラティ、GTRなどの『ド・ノーマル相手に無駄な張合』
    おこしてるだけだろ。見て痛いほど身の程知らずだな!!!

    加速、最速、ギア比、会話愉しめる程のマイルドな車音、安定性
    どれを比べても比較にならん。相手にすらされず。気付けよ!
    ※4156 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/22(月) 17:42:18
    国産で、、、となるとエントリィどの位あるのかな車種と年式の幅
    そして重要なのは程度!! ΑWD/βιTurbo/気筒数サウンド/
    リミッターカット/CΡUだかECUのチュニング/シートや足廻りの
    程度/参考までに走行距離/グレード/色は、、、朱色・真紅・純銀・白銀
    藍色・紺色・ダークグレイ、、、のどれか。最後に乗り出しの総価格!!

    、、、で結果今の相棒がRSK-βℓιτζenてわけ道楽の域かもしれん。
    競合車の速い/遅い/最速/峠が~/バイクが~等、死ぬ程どーでもいい。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。