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【バイク】おまいらの乗ったバイクどんだけ走る?【耐久性】

[ 2013/01/19 08:11 ] バイク 雑談 | CM(25)

9cT5T.jpg




1: 774RR 2007/09/09(日) 00:01:47 ID:aZbC+1So

ある程度の距離を乗り込むとココ良く壊れるよなとか見えてきて
そのバイクを買うひとつの目安になると思うんだよね。



3: 774RR 2007/09/09(日) 00:02:47 ID:aZbC+1So

96? 初期型TT-R Raid 250

 約13万キロ。カムチェーンが伸びて点火タイミングが狂ったか最後にでかい

アフターファイヤー吐いて掛からなくなった。7万キロくらいでジェネレーター死亡。同じ頃オイル滲み始まる。

燃費もパワーも落ちてきて27/?から最後は20/?まで低下。


9: 774RR 2007/09/09(日) 00:24:21 ID:g2uKuIGu

00 FTR223 現在16000キロ
電気系の故障が多くウインカーを純正に変え配線をやり直してジエネレターを交換
今の所問題無し

様子を見て付き合って行こうと思う。


12: 774RR 2007/09/10(月) 01:39:01 ID:uB/RbiQQ

92年式。CBR250RR。
30000キロの中古を走り屋の知人から購入。
40000キロ辺りでオイル上がりらしき症状。43000キロ辺りでクラッチのが滑りはじめ走行中にニュートラルに勝手にはいる。

50000キロで友人に売却。


13: 774RR 2007/09/10(月) 01:49:08 ID:rVhOi8KM

トリッカー、現在4万km
事故以外での破損無し


20: 774RR 2007/09/13(木) 07:07:34 ID:gJixlmeX

96年式SR400
26000キロ
15kぐらいのときウインカーリレーが接点不良になった以外は消耗品交換のみ。
現在も快調。


21: 774RR 2007/09/13(木) 12:29:11 ID:nWVxIfEp

水冷ハスラー50
多分86式
今3,5万km

エンジンOH1回
それだけ


402: 774RR 2007/11/20(火) 23:21:43 ID:bmuvvX20

>>21
50cc水冷ハスラー3,8万km突破
チャンバーが劣化して割れ、排気漏れするも絶好調
寒いので朝は押しがけしないと掛かりません。


24: 774RR 2007/09/15(土) 01:01:54 ID:rWElPaUb

97CRM250AR、65000kmでコンロッドのクランク側ベアリングが粉々になって終了
2ストはこんなもんか?


31: 774RR 2007/09/15(土) 20:45:14 ID:p5xG6jzr

10万km超とか言ってる人は当然バイク便だろうなあ


32: 774RR 2007/09/15(土) 20:51:50 ID:LNlurrnQ

俺のゼファー12万㌔走ってるけど絶好調だお


36: 774RR 2007/09/16(日) 04:29:03 ID:QcdCT6dT

ホンダは10万km走って普通だってバイク屋のおっちゃんが言ってた。

ちなみに家のCB-1は3万kmだが電装が不調…。ハーネス替えたいがパーツねぇ。
メカニカル部分はもちろん超元気だ。


39: 774RR 2007/09/16(日) 10:51:21 ID:R4yUzIbf

>>36
>ホンダは10万km走って普通だってバイク屋のおっちゃんが言ってた。

怪しい怪しいw
だっていくらバイク屋でも10万kmも走ったバイクなんてそうそう扱わないと思うぞ。
バイク便会社がお得意さんだってんなら別だけど。


40: 774RR 2007/09/16(日) 10:52:20 ID:aLC5Hqd4

98年式 shadow750 6万キロ
消耗品以外は全く手が掛からず、絶好調。そのうちサイドカーを付けるときにサスやエンジン足周りをオバホしようと思う。


03年式 エイプ100 3万キロ
消耗品以外にいじる必要もなく、常に全開走行。トップ5速、函館~札幌を4時間弱時速80~90で巡航しても、全く壊れる素振りを見せない。


41: 774RR 2007/09/16(日) 17:02:19 ID:FpYazqly

‘97 KLE250 74,700km

約30,000kmで、シフトペダル落下
約50,000kmで、ガスケット交換
バッテリー死亡1回

最近は1日1回乗ってやらないと、機嫌が悪いのと、エキパイが錆び錆で音大き目・・・

買い換えるにしても、今の新車って、魅力感じないんだよねぇ・・・


46: 774RR 2007/09/19(水) 17:01:20 ID:G4XCzDr+

94年式
ホンダVTマグナ
走行距離5万キロ
バッテリー死亡&パンク以外故障なし。


100: 774RR 2007/10/05(金) 03:44:33 ID:RbkBsfdm

'92 XLH
14万キロ走行だが新車の時からのスロットルワイヤが今だに切れない。
クラッチワイヤは5万キロごとに交換しているが。


103: 774RR 2007/10/05(金) 18:31:08 ID:zH7Eig9+

'00隼 74000km
特に問題なし
逝くとしたらまずは燃料ポンプあたりか?


109: 774RR 2007/10/08(月) 15:09:35 ID:1Qn4i+tb

5年近く乗ってるトゥデイ34000キロ
自賠責もうすぐ切れるんだが何年にしよう
また5年はアホだよな


150: 774RR 2007/10/17(水) 01:22:44 ID:mYMxeQzL

97年式ドリーム50
4200キロ 床の間化
1年ぶりにエンジンかけたら一発でかかった
さすがホンダ
ごほうびに10年モノのブレーキフルードを交換して、エンジンオイルをオベロンにしてあげた

タイヤがヒビヒビだ


195: 774RR 2007/10/25(木) 23:08:50 ID:83TIw9yz

友人がまだ乗ってる18万km+走行不明の初期型VT250。
驚いたのは消耗品は別として、セルとキャブを交換した以外ノーメンテだと。
ピストンリングなんかどーなってるのか?
ホンダの技術力に脱帽。


211: 774RR 2007/10/28(日) 22:12:43 ID:PsTTwm5Q

VANVAN200.
そろそろ7万キロ到達。
カムチェーンの音が大きくなってきたけど、まだまだいけそう。
チェーン、ブレーキ、タイヤ、ワイヤーとかの基本的な消耗品以外での交換は
クラッチ板交換(6万5千あたり)、
あとはフロントブレーキランプスイッチとクラッチスタータのスィッチ交換が
一度づつ。


229: 774RR 2007/11/03(土) 20:14:35 ID:UNH08rI3

98年式初期型VTR250 使用用途 サーキットと日本一周とツーリング

本日64000kmになりました。でもここをみたら兵ばかり。まだまだだな。
3万km手前で買ったバイク便のおさがりだけど、丈夫で燃費がいい。


4万kmちょうどでレギュレートレクチファイアがパンク。1万円でした。
タイヤは種類によって寿命が4倍も違った。5000~2万kmで交換
63000kmでクラッチすべり。全開のときだけ滑るだけだけど、意を決して交換。
走行不能になるような故障はなかったです。


230: 774RR 2007/11/03(土) 22:12:26 ID:5ncJK4sI

>>229
実は16万km


231: 774RR 2007/11/03(土) 23:24:23 ID:tSbGXdpO

>>230
同意
箱屋が3万kmでさげるとは思えん


249: 774RR 2007/11/06(火) 08:59:56 ID:sh1LHFvV

ゴールドウイングGL1800てっ持久性ある?


250: 774RR 2007/11/06(火) 09:11:36 ID:3ZwxvSAk

>>249
ガスさえ入れりゃナンボでも持久する。
耐久力も文句ナシだろ。
持久とか耐久以前に飽きがくるがな。


274: 774RR 2007/11/10(土) 18:03:36 ID:sXlFqhC+

Bandit1200S、51000キロ。

オイル滲みが二度あってガスケット換えたけど他はノントラブル。
丈夫丈夫と言われるけど本当に丈夫っぽい。
某雑誌でエンジン載せ替えかもしれんけど同じエンジンで23万キロってのがいた気がする。

オイルは1万までワコーズ、4万までモチュ5100、そっから先はバイク屋の勧めで300V。
300Vが一番良いが、劣化も早いんで最近オイル交換のペースが4000に一度から3000以内に一度になりました。

電装系は鱸の分際で丈夫。
むしろそれが恐いので先回りして交換しようと画策中。


276: 774RR 2007/11/10(土) 22:43:11 ID:cngWqx20

知り合いのSV400が34万キロ突破してまだ走ってる。ケース自体が経年劣化で歪んできて、ガスケット換えても、オイル滲んでる。液ガス塗りたくってゴマカシてる。ちなみに便使用


351: 774RR 2007/11/16(金) 21:56:45 ID:2SPElOaD

バイク便使用のVTやCB400で20万キロという話は
この系統のスレでいつも出てくるけど
単気筒車はどうなんでしょ?便御用達のAX-1とか。


352: 774RR 2007/11/17(土) 09:58:11 ID:tEnGl5A3

>>351
単気頭はやっぱり寿命短いよ。AXー1で16万キロ、KLXで13万キロ、ジェベルで11万キロ、ビクスクでも、マジェ14万キロ、PSが15万キロ位かな。冷却水のガスケット類がやられやすいね。まぁ乗り方次第だけど


381: KM90 2007/11/18(日) 23:59:44 ID:FdyOijmA

バイク便って
想像するに、月に5000kmは走るでしょ、たぶん
でもって1年で6万キロ、3年で18万キロ、5年で30万キロ
最低でも3年はFULLで走れないとぺー出来ないのでは
10万キロも走らないで壊れちゃ死活問題だよね
でもバイク便の人たちはある意味で金を掛けずにバイクを
長持ちさせるプロだから、彼らの乗り方や乗っているバイクを
注意深く観察すれば、おのずと何かが解るのではないですかね
①.毎日乗ること
②.安いオイルで良いから頻繁にオイル交換する
 (純正の一番グレードの低いのをペール缶で買うとか)
③.タイヤの銘柄(30万キロも走るのならば相当保ちのいいタイヤ)
④.バイクの種類(車検無しで250ccの耐久性の良いバイクを選ぶでしょ)
  VT系やスーフォアはよく乗っていますよね


390: 774RR 2007/11/19(月) 22:41:35 ID:4f0olbv3

>>381
確かにそうだな。
バイク便が耐久性測るには一番良いか。
そんなあんちゃん達が良く乗っているのは、ホンダ車が多いかな。
次にスズキ、ヤマハ、カワサキは殆ど見ないな。




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コメント
    ※1138 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 08:43:30
    東京の木場駅前でCBR1000RRの便仕様(会社名失念)見たときは驚いた。
    「それでやるか!!」とヘルメットの中で言った、CBR600RRに乗りながら。
    うちの近所(板橋区)でバンディット1200Sの便仕様もよく見るが、
    バイク便ってバイクの維持費は自分持ちなのだろうか?
    ※1141 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/01/19(土) 09:20:56
    国産車はノーマルでちゃんとメンテしてれば10万Kmくらい楽勝だよ。
    ※1145   投稿日:2013/01/19(土) 11:26:25
    オフってか単気筒はアホみたいに頑丈だな
    ※1147 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 12:06:58
    やっぱ国産って凄いんだな。
    前にドラッグスターの便を見たことがある。
    白の400。箱がダサすぎて吹いたw
    ※1148 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 13:43:58
    動力部や電装系の耐久性はもちろんだけど、外装の耐久性も気になるところだな
    ホンダ車のメッキパーツは他社に比べて錆が浮きにくいとよく聞くけど、これって本当なの?
    ※1149 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 15:09:48
    AX-1はな、エンジンが逝く前にリアホイールのハブダンパーが逝く
    そうするとなぜだかハブダンパーだけの交換が出来なくて
    ホイールごと交換という設計になっとるのだ、これが。

    たまにジェイドのホイール履いてる奴がいるが
    これはポン付け出来てハブダンパー交換OKになって、
    なおかつタイヤのチョイスが増えるという
    非常に実用的カスタムだったりする。

    あと高確率でCDIが逝く
    ※1151 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 15:22:58
    まぁcdiはトランジスタ使っている以上仕方ない
    ※1152 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 15:32:29
    意外にみんな触れてないけど、バイク便御用達といえばアドV125もはずせないな。
    スズキの広告に載ってたけど10万キロ簡単に超えるし。
    あと当たり前だけどスーパーカブ系か、特にキャブ時代の。
    ※1154 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 16:04:08
    ウチの会社に出入りしてるバイク便さんの一人がRVFに乗ってる・・・
    始めは見間違いかと思ったよw
    ※1155 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 16:28:22
    カブで現在18,000km
    このスレ見てると最低5万kmはいけそうやな。
    ※1156 1151 投稿日:2013/01/19(土) 16:31:42
    >>1151
    >トランジスタ→×
    コンデンサーの間違いだった
    ※1158 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 19:09:04
    トリッカー乗りの俺大満足
    ※1160 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 21:36:56
    ※1138
    バイク便は基本、車両持込でメンテ代は自分持ち。
    会社でバイクの貸し出しもしてくれるそうだが、クソ高いからバイクの整備中以外だと誰も使わないとか言ってた。
    んだもんで本当の意味でバイクを保たせることを知ってるよ。
    ※1162 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/19(土) 23:19:49
    ※1155
    国産カブなら最低15万kmはもつ
    つーかメーカーでさえカブは乗り潰すことが出来るかわからんらしいw
    ※1169 名無しのネタめしさん 投稿日:2013/01/20(日) 07:34:57
    バイクのギネス記録とかないのかね?
    ※1171 1138 投稿日:2013/01/20(日) 08:22:18
    >>1160
    ありがとうございます、勉強になりました。
    ※1180 ※1155 投稿日:2013/01/20(日) 15:21:52
    ※1162
    俺のは丸目のカブ110だから15万kmもイケるのか!正直、にわかには信じられんw
    ま、走れなくなるまで手放す気はないので、15万kmいったら報告するよ。
    …20年くらい後になりそうだけどw
    ※1202 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/21(月) 09:51:41
    スカブ650、3万kmくらいでCVTベアリングのフランジが割れて交換。
    CVTユニット単位でしかパーツ出してくれず高く付いたよ。
    ※1416 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 19:51:40
    ZZR400 N7型は、13万km乗って飽きが来た…。
    消耗品以外では、キャブをOHしたくらい?エンジンは、絶好調だった。

    今は、ZX-9R乗ってるけど
    元気元気
    ※1421 774RR 投稿日:2013/01/28(月) 04:03:33
    ※1180
    丸目110はタイ製だぞ
    ※1537 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/03(日) 18:20:30
    普通の人は、なかなか3万キロ以上乗らないだろう。新車で買って1万キロ以内で手放すイメージ。
    ※2467 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/02(土) 20:18:14
    >※1421
    正確にはタイ部品の熊本生産な
    ※12694 774RR 投稿日:2014/07/20(日) 12:01:17
    俺のXJR400は2万5千キロ。
    セカンドのNS-1は5万3千キロ。
    どちらもまだまだ絶好調
    ※14587 - 投稿日:2015/04/02(木) 13:57:53
    このコメントは管理者の承認待ちです
    ※14614 - 投稿日:2015/11/20(金) 04:26:33
    このコメントは管理者の承認待ちです
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