バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】三大偉大なバイク「カブ」「ハヤブサ」あと一台は?

[ 2013/01/23 16:11 ] バイク 雑談 | CM(89)
カブ




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 11:54:18.18 ID:oy/EhRv+0

やっぱハーレーの古い奴かな



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 11:55:56.93 ID:yBgOpz0Gi

何で隼が出てくるのかわからん


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 11:56:19.80 ID:cxeZdDyl0

モンキーもいいと思うの


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 11:57:33.32 ID:7WTxfsll0

陸王


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 11:57:43.72 ID:QGYvQK0iP

今ハヤブサよりZX-14Rのが性能いいんだろ?


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 11:58:17.91 ID:1q5y0sAZP

カブ
ハーレー
トライアンフ


7: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/01/21(月) 11:58:39.21 ID:WCILHjcr0

ZRX1200に一票


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 11:59:25.32 ID:3A0ulXyq0

ブラックバード


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:00:09.70 ID:oy/EhRv+0

ハヤブサは長いこと市販車最速だったしアホみたいに売れたし


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:00:43.18 ID:GOndIiKLP

SR


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:00:50.63 ID:8xr0UrpB0

ヨンフォア


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:01:16.60 ID:LTZIsa/o0

カワサキゼットワン


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:02:31.50 ID:dgLwtuNT0

CB400
マグナ


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:02:32.71 ID:RMa2IlFYO

なぜカブ?
売れたから?
速くないじゃん
バイクの魅力って速いことでしょ?


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:03:53.86 ID:PbkfOpGE0

>>15
わかってねえ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:04:41.78 ID:8xr0UrpB0

>>15
燃費だって無視するわけにはいかないだろ悲しい事に
それに耐久性だってカブは世界有数の素晴らしさだぞ


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:05:28.81 ID:3A0ulXyq0

カブに始まりカブに終わる


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:05:53.37 ID:nwm2Owi/0

耐久性(物理)ならベスパもなかなかのもんじゃぜ


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:07:03.98 ID:8xr0UrpB0

>>19
だてにバズーカ乗っけてたわけじゃないな
てかスペックちゃんと見直したけど株の平地燃費120km/Lってバカじゃねーの


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:06:41.33 ID:ObNB2bBT0

CB400SF


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:07:29.75 ID:ux23KaY60

ジジィがチューンナップしたインディアン


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:08:35.10 ID:/v0iZeqh0

ベスパはクラッチワイヤー切れすぎ


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:10:35.40 ID:wmEPp9310

Power is EVERYTHING.
よってZXー14R


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:10:41.62 ID:/ksEJxaN0

カブ CB750 までは確定だろ


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:11:57.32 ID:Odwg9LVNP

日本が世界を征したCB750four


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:12:46.09 ID:9YOxgyUd0

CB400はあるかな
教習車だったし凄い優等生だと思った


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:14:00.26 ID:8/pcJkC20

z2とSRも入れとけ


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:21:06.59 ID:OIAA7C7R0

カブは荷物運搬用に考えられた荷台と配達用に止まってまたすぐ走り出すという性能においてなかなかほかに代わる単車がなかった


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:23:11.37 ID:QzKZK3dNO

カタナ…


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:23:22.10 ID:wDXjtyYCi

スーパーカブ CB750フォア CB400SF

確定だろ


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:28:46.47 ID:4iCrYXL9P

CB750 カブ モンキー


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/01/21(月) 12:14:50.95 ID:941mZn3d0

お前らが好きなバイク挙げてるだけじゃねーか



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※1270 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 16:13:59
    通勤快速 旧アドレス125
    ※1271 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 16:28:05
    エンジンで言えば49ccカブと249ccVTだろうよ。
    どちらも神の与えしエンジンと並び称される。
    ※1272 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 16:31:18
    中学生しかいねえのかよ。
    ※1273 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 16:32:10
    スーパーカブ ホンダのドリーム ZZR1100
    カブ、ドリームは言うまでもないZZR1100は国産初の市販車300キロオーバーのバイク
    ※1274 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 16:39:33
    バイク知らんがニンジャかな
    ※1275 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 16:50:34
    カブとハーレーは間違いないだろう
    ハーレーに至っては、ひとつのジャンルにまでなってるからな
    ※1276 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 16:52:05
    NCは割と革命的だと思うんだけど。価格的には。
    価格無視したらCB400でしょうな
    ※1277 名無し@まとめいと 投稿日:2013/01/23(水) 17:05:11
    ※1275
    言いたいことはわかるんだが
    「ハーレーの中でどの車種が一番いいの?」で詰まるよな
    日本で有名なバイクを四台あげて→ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキと同じことだし
    ※1279 名無しのネタめしさん 投稿日:2013/01/23(水) 17:15:44
    カブとVTRとNinjaだよ
    ※1280 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/01/23(水) 17:16:18
    カブ 隼 CB750 でおk
    ※1281 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 17:41:05
    カブが入るなら個人的にはCB400SFも入れたい。
    ※1282 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 17:47:07
    伝説のバイク、セローに決まってるだろうが!
    ※1283 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 17:49:02
    カブ,400SF,SRかな...今も売ってるし
    750F,ブサ,ブラックバード,ゼファー,V魔なんかも偉大っちゃ偉大だし選べねぇww
    変態750ターボもある意味偉大
    ※1284 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 17:50:11
    ホンダ ダックス
    スクーター登場まで50ccを事実上席巻してた
    ※1285 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 17:56:26
    バイク乗ってないやつでも分かるようなバイクってのが割と当てはまる気がするな。
    ※1286 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 18:00:08
    隼だすならY2K忘れるなよ…
    ※1287 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 18:04:59
    インパルスX GS1200SS ジェンマ

    この3台だろ
    ※1288 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 18:11:13
    カブ
    ハーレー
    VーMAX
    ※1291 がせじろう 投稿日:2013/01/23(水) 19:33:08
    カブ
    NR
    ゼファー

    これだね
    ※1292   投稿日:2013/01/23(水) 20:04:26
    ベスパだろ
    今日まで普及しているスクーターの歴史において外せない。
    ま、カブも納得できるけど。
    ※1293 鬼女速名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 20:11:55
    ハーレーがありならスズキでいいじゃんってレベル
    ※1294 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 20:12:22
    カブ、CB750、RC143だろうな。日本のバイク史的に。
    ※1296 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 20:38:14
    カブ CB400 は確定でおk
    もう一個が決まらなそう
    ※1297 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 21:08:47
    カブ CB400 セロー
    ※1299 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 21:41:10
    カブ 隼 CB400

    じゃないかな、ベスパやらなんやら上がってるが素人じゃまず知らない=知名度が低い。

    ハーレーはブランドでしかないからな…
    ハーレーの特定のバイクっていったら思い付かないしw
    ※1302 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 22:29:57
    日本国内においてはハーレーが入る。
    世界的にみてはあれだが。
    特定のバイク名ではなくメーカー名なのにそれだけで通じてしまう所は国産メーカーはどこも成し得ていない。
    No.1は間違いなくカブ。
    さてもう一つは…
    ※1303     投稿日:2013/01/23(水) 22:39:14
    ハーレーはメーカーだろ。国産ならカブとninja
    ※1304 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 23:12:26
    CB400だろうな
    教習車で乗った人多いだろうし
    始まりのバイクって意味で
    ※1305 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 23:21:40
    CB SR カブorVT かな
    ※1307 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/23(水) 23:35:17
    伝説のコピペをつくったマグナ50だろ。
    ※1308 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 00:00:21
    カブ ヨンフォア ニンジャ 
    ※1309 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 00:11:24
    ハーレーはハーレーっていう乗り物と化しているからな~
    メーカーだろって頭でっかちな意見はどうだろうな

    国産だってカワサキはカワサキっていう乗り物だったんだぞ 昔は・・・
    国内もっとがんばれや~ 3つにしぼる時点で無理がある
    二輪の歴史は偉大です。 未来は・・・
    ※1310 名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 00:51:12
    国産で言えばCB750(K0)は入るな
    あとは市販車初の本格オフロード車DT-1とか?
    ※1311 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 01:00:42
    隼が偉大なバイク?勘弁してよ‥‥。スズキの製品だぞ。
    ※1312 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 01:46:15
    カブ
    TR6
    アグスタF4

    ハーレーが偉大って言うなら外国でのホンダとその他だってやばいだろ
    今もかは知らんが、一部の国でバイクの事ホンダって呼んでるぐらいだぞ
    ※1313 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 01:54:33
    国産の候補は
    カブ・CB750four・カタナ・RG250Γ・Zephyr・マジェスティ・CBR900RR
    ってところか?
    どれも時代の流れを変えた・作った・加速させたって意味だとこうか?
    ここから三つって言われると悩むな。
    ※1315 名無し春香さん 投稿日:2013/01/24(木) 02:53:24
    カブ・CB400までは簡単だな……
    初心者向け枠でセローか250ニンジャ
    逆車枠で刀か900ニンジャでの4つで悩むな
    ※1316 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 05:01:04
    GPz900RとかZZR1100挙げずに隼とか言っちゃうのは
    挙げてる人間が若いからなんだろうなぁと思っちゃうおっさんです…
    ハヤブサってたまたまギネス認定されたとこで規制かかっちゃったから
    最速記録ホルダーだっただけで、ZX-12Rに負けてんだよな…
    ※1317   投稿日:2013/01/24(木) 05:27:25
    カブ カタナ DT200WR
    特にDTWRはオフロードマシンの最高峰にして頂点、歴史に残る名車。
    ※1318 通りすがりの三十路ライダー 投稿日:2013/01/24(木) 05:43:46
    ①カブ…世界的ベストセラー。 ②CB750フォア…世界的ベストセラー。このマシンがなければニンジャもハヤブサも生まれなかったヘリテイジ。 ③XR250…オフロード界のカブ。
    ※1319 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/01/24(木) 08:36:01
    ハレーとか言ってる馬鹿なんで多いんだ? バイクじゃないぞあれは。
    しかもメーカー名だし。  よっぽど脳タリンなんだな。かわいそう。
    ※1320 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 08:37:19
    ニンジャが入るならカタナも入れるべき
    ※1322 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 09:47:27
    3台はキツいな
    ZⅡ、刀…FXも入れたげたい
    ※1323 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 10:58:53
    ※1318は大正義だな。
    でもRZも入れたいなぁ。消滅寸前だった2ストを復権させ、80’sバイクブームの火付け役になったマシン。2ストが消滅した今だからこそ、その価値は評価されるべき。
    ※1325 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 12:28:27
    そもそも隼よりCBの方が優先度高いだろ
    ※1326 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 12:56:30
    悩むけどカブ、CB750、ZZR1100かな
    カブとCBはみんな良く解ってるだろうけどやっぱ市販で国内初の300キロは功績がデカイと思う
    ※1327 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 12:58:05
    つくづくカブは別格だよなぁ
    街中を流してるときでもカブ乗りにだけは無条件で敬意を感じる
    ※1328 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 13:22:01
    こうみるとカブって神格化されてるよな

    バイク乗りならあのバイクの良さを知ってて当たり前みたいな雰囲気がある。
    俺もバイクに乗り始めてからカブがいいバイクだって思うようになったし。

    あ、俺はカブとcb400とブラックバードだと思います
    ※1329 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 13:28:38
    メイト バーディー ラクーン
    ※1330 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 15:10:02
    とりあえずCB400SFは入るよな。中免・普通自動二輪取るときには多くの人がお世話になるバイク。
    教習開始時には単に教習車としか思ってないんだけど、教習が終わる頃にはなぜか好きになっているというw
    ※1331 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 15:11:10
    エポックメイキングという意味で言えば、ZZR1100とCBR900RR以降のバイクは除外だろ?(国産)
    それ以降は正常進化にすぎない。
    ※1332 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 15:30:12
    ラッタッターだろ
    ※1343 名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 18:35:07
    セローは入れろや
    偉大やん
    ハヤブサは理解不能
    ※1344 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/24(木) 19:27:07
    偉大なバイク。
    1.革新的な技術を初採用
    2.それが普及発展し一時代を作る
    3.商業的にも成功
    あたりが最低条件じゃないか?
    スーフォアとか隼とか言う奴はニワカだろ。
    ※1351 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/25(金) 08:48:15
    ※1344
    ブサはともかくSFは候補に入ってていいだろ・・・
    個人的主観で最低条件決めてそれで他の奴ニワカ扱いとかないわ。
    ※1352 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/25(金) 11:00:25
    ※1351
    カブ:脅威の耐久性&低燃費、累計販売No.1、世界中で大活躍(アフリカでも)
    CB750Four:世界に衝撃を与えた元祖ジャパニーズモンスター、日本車の地位を確立した

    CB400SF:国内で免許制度の便宜上売れてる、競合不在のため教習車市場を独占

    この違いを理解できないか?
    逆に聞きたい。どういう基準ならCB400SFがでてくるんだい?
    ※1353   投稿日:2013/01/25(金) 12:51:07
    セロー
    DT200WR
    DJEBEL

    このへんかな。カブは当然過ぎるので書かないwオン車は他の人が書くだろうし。
    ※1359 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/25(金) 17:00:20
    ※1352
    スーフォアは完成されていて何一つ欠点がない
    バイクだけど偉大なバイクと言われると違うわな
    そもそも日本国内専用車だし
    ※1383 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 00:42:06
    SFが偉大じゃないのはネイキッドブームの後追い感がするからだろ
    何も革新的なものが無い。
    VTECだって元はCBR400FのREVがルーツだしな。
    ※1387 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 01:59:03
    DR-Z400SM ←公道最強スズキの最高傑作
    チョイノリ ←国産超低価格スズキの最高傑作
    V-ストローム ←長距離ツーリング最強スズキの最高傑作
    ※1394 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 11:24:55
    大多数のライダーがCB400SFのお世話になって免許取得に至るというのに、そんなバイクをDisるとは・・・(ー△ー;)
    まぁ教習車が別のバイクならそれが偉大なバイクってコトになるわけだが。
    ※1395 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 12:01:43
    大多数って・・・(失笑)。
    中型免許制度がいつから始まったと思ってるんだ?
    そもそも400は国際基準でさえないよ。
    ※1397 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 14:50:23
    逆にスーフォアが入らないとなると凄まじく泥沼化しそうだな。
    カブは確定でいいんだろうけど
    ※1398 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 15:33:23
    偉大の定義がよくわからんからな。※1344に書いてあることがしっくりくるか

    となるとカブ・CB750Four・ZZR1100あたりか。あとはレプリカブームやネイキッドブームおこしたRG250γとかゼファーあたりか。
    ※1399 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/26(土) 16:25:05
    こんなもん意見がまとまるワケないだろ
    せめて「お前らの中で三大偉大なバイクってなによ?」にしてくれ

    ちなみに俺は「カブ」「ニンジャ」「ブサ(旧)」
    どれもオレのハートをいまだに掴んでる
    ※1430 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/28(月) 15:27:50
    RC30も候補に入れておいてくれ。あれはいいものだ
    ※1433   投稿日:2013/01/28(月) 17:14:27
    ※1399
    全員、自分の中での好みを書いてるだけだからおk。たまに自分の中での理由つけてる人もいたりと千差万別ww
    ※1445 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/29(火) 08:29:21
    カラーリングをパクってるバイクよりは、パクられたバイクの方が偉大だと思うがね。
    ※1463 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/01/30(水) 04:07:22
    セローだ
    ※1465 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/30(水) 10:49:55
    セローかSRか悩んだけど、35年間コンセプトもデザインもブレてないSRじゃないかな。
    ※1501 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/31(木) 21:47:38
    まぁ「偉大」なバイクって事なら

    1.レイトワーゲン(バイクの原型になった事)
    2.カブ(バイクを大衆的な物にした事)
    3.CB750FOUR(直列4気筒を初めて市販車に搭載した事)

    こんなところじゃね
    ※1520    投稿日:2013/02/02(土) 17:26:26
    カブ・バーディー・メイトで
    ※1735 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/12(火) 19:34:58
    カブ
    SR400&500
    CB400SF
    ※1940 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/18(月) 16:10:58
    工業史のエポックメイキング的な視点から言うぞ、
    好き好きでなくて、本当にもう絶対的なセレクト
    異論を考えるやつはその知性が疑われるレベル

    ●カブ
    ●CB750
    ●CBR900RR

    ‥図らずも残念ながらホンダばっかしだ
    この3台の登場以前以後でどうバイクの歴史が変わったかを知れば
    重要性が理解できると思う

    >SR400&500
    >CB400SF

    アホか、ネットでみた今年一番アホな書き込みのトップ
    おめでとう

    ※2062 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/19(火) 22:03:33
    4stの革命児KawasakiのZ1だろ
    ※2233 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/24(日) 16:58:20
    CB400SFだろうな 頑丈だし
    ※2474 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/02(土) 22:29:01
    偉大を空前絶後、と捉えるならば
    カブ、刀、NRだなぁ。V-Maxもいいな。
    NRはとにかく、あれを市販した、という事実だけで凄い。
    それ以外は後継が出ているけれど、初代のインパクトに遥か及ばない。
    ※3104 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/21(木) 19:34:05
    ディスカバリーチャンネルでバイク10傑に選ばれてた日本車はカブとCB750だったな
    ※3179 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/24(日) 11:25:16
    CB400SF、特にNC31型(Vtecなし、教習車にも多い型)。
    これは確実に数えていいかなと。

    操縦性や耐久性の高さは群を抜いてる。
    「バイクらしいバイク」というのもある。
    大衆二輪車の代表格と言っても過言ではねーべや
    ※3328 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/29(金) 16:12:29
    じいさんの代からのkawasaki乗りとしては、zと言いたいところだけど、
    欧米への影響を考えるとninjaになるかな。
    ※3497 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/01(月) 15:24:24
    1445の意見をもとに言うならCBX400FとZ1orZ2あと俺的には、GSX400F、GSX400FSインパルス、GSX400Xインパルスのどれかだねw
    GフォアとFSは当時CBXとかFXに比べると乗ってた人少ないけどかなりかっこいいし
    東京タワーインパルスは59馬力で153kgとかっていう化け物みたいな性能もってるからw
    ※3839 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/15(月) 18:45:11
    そういや昔ディスカバリーチャンネルの史上最強のバイクって番組で、ハーレーやトライアンフやら凄いバイクを差し抜いて、カブがNo.1になってたな。
    耐久性の高さや、生産台数、ベトナム戦争の時、市民がみんなカブに乗って命からがら逃げたとか、色々な逸話が出てきて、カブって凄えって思った。
    ある意味これも日本人の誇りかも知れない。
    ※6671 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/20(土) 23:55:16
    カタナ
    ニンジャ
    NSR250
    Z1、Z2
    CB750K
    CB750F
    CBR1100XX
    ※7969 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/09(月) 15:39:22
    インディアンの何かかな
    そこらに興味ないからあんまり詳しくないから機種はわからんけど、クルーザーのジャンル築いたのはすごいと思う

    つい最近新機種発表したしこの界隈も賑わってきたようだ
    ※10212 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/31(火) 00:42:13
    時代の流れを作ったって意味ならTWとかFTRとか入ってもいいような気がするw
    ※10734 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 22:57:19
    VT250とCB400SFはカブに含まれるだろ
    ※10736 名無しの日本人 投稿日:2014/02/19(水) 00:58:34
    ※1940のラインナップはかなり説得力あるな。
    人によってはCBR900RRをNRにしたいヤツもいるかもしれんが。
    ※12185 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/15(日) 23:06:25
    XT500やなぁ、初代パリダカ優勝とかしれっとすごいことしてるし

    こいつがなければSR三部作は無かった上、ビッグシングルが今存在してたか怪しい
    ※14255 BiCar名無しさん 投稿日:2014/11/15(土) 10:12:56
    バイク知らない奴が知ってるバイクの名前だろ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。