バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】 ホンダ、「VTR」にハーフカウル装着モデル「VTR-F」を新発売

[ 2013/02/14 16:05 ] バイク HONDA | CM(19)
120130212_news_h01.jpg



2: サバトラ(福井県) 2013/02/12 21:33:10 ID:vtYNxuGc0

ファイアーストームみたいやね



1: スペインオオヤマネコ(福岡県) 2013/02/12 21:32:38 ID:cj8pR/VP0

軽二輪ロードスポーツモデル「VTR」の一部を改良するとともにハーフカウルを装着した「VTR-F」を新発売

Hondaは、250ccのネイキッドロードスポーツモデル「VTR」の一部を改良するとともに、新設計のハーフカウルを装着した「VTR-F」をタイプ追加し、2月14日(木)に発売します。
VTRは、電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※)のセッティングを変更。
市街地で常用する低回転域のスロットルリニアリティーをさらに向上させることで、街中での扱いやすさを向上させています。
また、前・後のサスペンションのセッティングを変更し、シート高や軽快感はそのままに、ツーリングや街中での快適な走行と安心感のある乗り心地をさらに高めています。

VTR-Fは、市街地はもとより高速道路での快適な走行を目指し、新設計のコンパクトなハーフカウルを装着したスタイリッシュなモデルです。
ヘッドライトにY字デザインのマルチリフレクターを採用し精悍なフロントマスクとしています。
メーターは、専用設計の多機能な液晶ディスプレイを備えるなど、所有感も高めた装備としています。

VTRは、粘り強く力強いトルク特性のV型2気筒エンジンを取り回し性に優れた車体に搭載することで、男女を問わず幅広い年齢層から高い支持を得ているロードスポーツモデルです。

■メーカー希望小売価格(消費税込み)/VTR 567,000円、VTR-F 588,000円

VTR-F
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h01.jpg
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h02.jpg
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h03.jpg
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h09.jpg
20130212_news_h01.jpg
20130212_news_h02.jpg
20130212_news_h03.jpg
20130212_news_h09.jpg



VTR
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h04.jpg
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h06.jpg
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h07.jpg
http://news.bikebros.co.jp/wp-content/uploads/2013/02/20130212_news_h08.jpg
20130212_news_h04.jpg
20130212_news_h06.jpg
20130212_news_h07.jpg
20130212_news_h08.jpg



http://news.bikebros.co.jp/model/news20130212-5/

vtr12.jpg

4: ターキッシュバン(静岡県) 2013/02/12 21:33:55 ID:c3BJnX7r0

VTR1000に乗りたかったな


6: ターキッシュバン(埼玉県) 2013/02/12 21:36:12 ID:ldSaJKLM0

VTRって最高速どのくらい出るの?
150キロくらいいける?


64: サビイロネコ(新疆ウイグル自治区) 2013/02/12 22:13:17 ID:P+DjdaaT0

>>6
キャブ時代のVTRスパーダでメーター読み140くらい


8: アメリカンボブテイル(東日本) 2013/02/12 21:39:07 ID:opF6NYlF0

フルカウルだったんだけど、コケてサイドやらのカウル割れちゃったから外しましたって感じ


10: ライオン(愛知県) 2013/02/12 21:39:51 ID:aPm37cBc0

一見冗談みたいだが なんか悪くない


11: キジ白(福岡県) 2013/02/12 21:40:13 ID:ePYkF5dO0

カウル2万か
塗装変えが1万くらいすることを考えれば良心的


14: ライオン(大阪府) 2013/02/12 21:41:10 ID:Ru5CGfrH0

初代のVTっぽいな
ミシミシ音は頂けないが


16: ラガマフィン(静岡県) 2013/02/12 21:42:07 ID:veQVklJP0

まさか俺の要望が叶うとは


17: ボブキャット(大阪府) 2013/02/12 21:42:08 ID:IcTzDhBx0

いいじゃん
メーター周りも好きだわ


20: 白黒(東京都) 2013/02/12 21:43:00 ID:f+Jx9lZl0

本気出せば、
もっとカッコいいスタイルに出来たよね


21: クロアシネコ(静岡県) 2013/02/12 21:43:03 ID:AcL8tJzW0

タンクでかくしろよ


22: ジャングルキャット(栃木県) 2013/02/12 21:43:10 ID:4HYPbtnw0

かっこいいな
高いけど


25: ラガマフィン(群馬県) 2013/02/12 21:44:27 ID:CnmO3EX30

これだったら普通の買う


27: オシキャット(神奈川県) 2013/02/12 21:44:49 ID:6VGggmfx0

やっぱVTは二代目VT250Fだろ。


30: コーニッシュレック(芋) 2013/02/12 21:45:58 ID:5KH2Q+m20

ようやくXELVISを買い換える時が来たか……


31: オセロット(千葉県) 2013/02/12 21:46:15 ID:xJa7XD1r0

便利そうだけど、修理中の白バイみたいな形でちょっとな。


33: ジャパニーズボブテイル(チベット自治区) 2013/02/12 21:47:46 ID:QaHrq2IE0

う~ん・・・値段もスタイルの微妙じゃね?


34: ターキッシュバン(新疆ウイグル自治区) 2013/02/12 21:48:22 ID:kfDT8i5y0

ひとつ目の顔が残念だな・・・


41: シンガプーラ(東京都) 2013/02/12 21:52:29 ID:omGLRoCq0

悪くないな
カウル有った方がいい


47: スナドリネコ(やわらか銀行) 2013/02/12 21:56:05 ID:gt1U6ngWP

こっちのが良いと感じるのはオレがオッサンだからか(¥479,000)
http://www.honda.co.jp/news/1987/
image/2870128v.jpg

2870128v.jpg

オレが買った初代VTZ250は¥399,000だった(当時は消費税なし)


51: 茶トラ(やわらか銀行) 2013/02/12 22:00:50 ID:611EFcqQ0

>>47
俺もこっちのが好き


55: 白(関東・東海) 2013/02/12 22:03:27 ID:oL352JVxO

>>47
50のおっさん乙
3代目も不評で全然売れなかった
VTはやっぱり二代目だろ


62: ボルネオヤマネコ(東京都) 2013/02/12 22:07:16 ID:u1ecRGo20


l_firestorm_1997-03-27.jpg


68: シンガプーラ(東京都) 2013/02/12 22:14:54 ID:omGLRoCq0

>>62
初代がかっこいいなw


65: ターキッシュバン(千葉県) 2013/02/12 22:13:34 ID:i3T0O6v/0

カラーリング的にこれを思い出した
http://cdn.autos.goo.ne.jp/protoucar/
newbike/1020114_00_1995_03.jpg

1020114_00_1995_03.jpg

82: イエネコ(長屋) 2013/02/12 22:31:22 ID:qxmI9Q8j0

>>65
そういう感じのシートカウルは格好いいな
最近の薄っぺらいのは格好悪くてかなわん


66: バリニーズ(家) 2013/02/12 22:13:55 ID:bjr72KjE0

センターカウルとリアカウルまで付けたらカッコよくなる?


72: サーバル(大阪府) 2013/02/12 22:15:59 ID:n1pbEQIO0

所ジョージが好きそうなバイクだな


83: キジ白(東日本) 2013/02/12 22:31:31 ID:LUqAvh3y0

ここまで形作るならオプションでお腹のカウルも用意したほうがいいな
かっこいいけど中途半端だこれ


92: チーター(京都府) 2013/02/12 22:40:54 ID:HzAz9h/n0

まあかっこいいけど
やっぱホンダのカウルデザインってなんかダサイ


95: エジプシャン・マウ(広島県) 2013/02/12 22:43:20 ID:ZZAUeLva0

中身はVTRでいいから外観をホーネットにしてくれ


97: サイベリアン(大阪府) 2013/02/12 22:44:32 ID:GJin5hQG0

どこ製でもいいから20万で売ってくれ


99: アジアゴールデンキャット(SB-iPhone) 2013/02/12 22:54:40 ID:B1h/EkT2i


VS125.jpg

156: コラット(東京都【11:03 東京都震度2】) 2013/02/13 11:20:30 ID:8zconM7m0

泥道走行したら
あと掃除がたいへんだな


157: エキゾチックショートヘア(佐賀県) 2013/02/13 11:37:32 ID:+lG2Rmd30

耐久性でみたら買いかも・・・
無駄にスクリーン買わなくてすむし


158: オリエンタル(静岡県) 2013/02/13 12:44:45 ID:LFIgOm7L0

>>157
こういうフレームマウントのカウルの方がずっといいよ
ハンドリング重くならんし


177: アメリカンショートヘア(東日本) 2013/02/13 18:37:09 ID:fHQCLPj2O

2代目VT250Fを思い出した



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※1782 名無しのネタめしさん 投稿日:2013/02/14(木) 16:32:03
    真横の写真見たら、NS50Fを思い出した。
    ※1784 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 17:00:09
    今のVTって30馬力しかないのね。。。
    ※1786 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 18:28:13
    vt250f三型を買う予定の俺にタイムリーな記事
    ※1787 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 21:36:51
    今の250クラスで30馬力あれば御の字だろ
    ※1788 ゆとりある名無し 投稿日:2013/02/14(木) 22:06:13
    実は規制後からメーカーのカタログ値の基準が変わってて、馬力比較は全く意味が無いよ。
    後輪実測値出すと1馬力も差が無いとかザラ。しかも現行のほうが足回りも燃費も頑丈さも遥かに上。

    古いものにいいものなんざないよ。
    ※1789 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 22:22:23
    エンジンのパワーアップとか期待しないから
    ユーティリティとか頑張ってほしい…小物入れとかさ
    ※1790 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 23:01:31
    気になったから調べてみた
    恐らく昔は(80年代後半の高出力競争してたような時代)
    グロス値→軸出力で、今はネット値→後輪出力に近い数値
    がカタログ値になってる。
    グロス値×0.8くらいがネット値だとか
    でも、ninja250rとcbr250r(MC41)のノーマルの後輪出力実測値は
    Ninjaが26.03psでCBRが21.44psらしい(google先生より)
    VTRも推してはかるべし
    ちなみに後輪出力実測値
    cbr250rr(MC19?)は45.1ps(ttp://88nsr250rsp.web.fc2.com/mc22.html)
    nsr250で47.6psだとか(ttp://blogs.yahoo.co.jp/asayan_nsr/archive/2009/2/1)
    共にカタログ値とほぼ等しい

    後輪実測値出すと1馬力も差が無いとかザラ(笑)

    まぁ足回りや燃費はさすがに現行のがいいかも。技術の進歩万歳
    ※1791 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/14(木) 23:09:37
    >>1788
    30年もののカブに乗ってるが、古いものもいいぞ
    現行のカブが30年後も元気に走ってるとは思えん
    ※1792 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/15(金) 00:47:48
    250ccクラスで30万ぐらいのを出して欲しいわ。
    ※1793 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/15(金) 05:48:08
    カウルの座りにちょっと違和感を感じるのは、ライトが大きいのと
    ライト下の部分にカウルの回り込みが無いデザインなので、どうも
    不安定な印象を持ってしまうよ。
    見慣れれば普通になるのかな。
    ※1794 名無しの散歩さん 投稿日:2013/02/15(金) 07:45:50
    >>1790
    w
    ピンボケ
    ※1795 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/15(金) 14:32:04
    トラスフレーム見せるならビキニとアンダーとかじゃダメなのかね
    専用デザインでもないし、有り物もってきてくっ付けた感が凄まじい
    ※1798 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/15(金) 17:38:21
    最初見たときは違和感あって格好悪いと思ってたが、ずっと見ていたらこれはこれでアリな気がしてきた。でもさ、街中で見かけたときの印象って間違いなく前者だよな。つまりさ、乗ってる本人ばかりは格好いいと思ってるが、周りから見るとダセェってことになりかねない。ま、他人の評価気にしない奴なら問題ないけど。おれは今もってる丸目を大事にするわ。
    ※2060 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/19(火) 21:11:00
    VTRのスタイリングのまま600cc出してくれんかなあ
    骨は異形ライトがダサくてなあ・・・
    ※2569 名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 03:35:32
    いまだにゼルビスが取引されているところに目をつけたのかね
    かなりかっこいいけど高いなあー それに東京じゃ走るのも停めるのも面倒になったりで、残念だけど買っても乗る機会は少なそうだ
    ※3615 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/04/06(土) 17:51:43
    900か1000で出してくれよ
    VTエンジンって古いけど神設計だから今でも通用する
    ※4695 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/10(金) 20:42:12
    ゼルビスって最高だったんだな
    ※7626 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/25(日) 23:58:41
    なんだかんだでVTもいい!
    これをぶじょくすらやつは多分原付も乗りこなせないやつだけ笑
    ※11583 名無し++ 投稿日:2014/05/05(月) 06:31:59
    まさに取ってつけたようなカウル
    デザインのバランス的にアンダーもつけてやればいいのに
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。