バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【車・バイク】高速で軽自動車と単車250ccで走るのどっちがしんどい?

[ 2013/02/16 16:11 ] バイク 雑談 | CM(60)

8500220B3012062201700.jpg



1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 21:57:15 ID:ADm9cpWq0

軽はターボなしのノーマル
単車はDS250のようなアメリカンだとして



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 21:58:08 ID:NLY+gA2t0

距離は?


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 21:59:06 ID:y2213zHZ0

単車だろな
風がもろに体に当たるじゃん


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:00:06 ID:ADm9cpWq0

距離は100キロ程度だとして


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:03:27 ID:NLY+gA2t0

>>4
車のが楽だな
一時間ほど同じ態勢で単車に乗ってたら身体が固まって腰が痛くなったりしないか?


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:01:47 ID:V9bEVLCqi

パワーウェイトレシオ的にはバイクが上
ただ風が凌げない


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:09:07 ID:BIAeN0Zc0


暖房・風・姿勢


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:09:42 ID:vlGXbhza0

音楽も聞けるしな>車


9: 密閉 ◆releaseTDM 2013/02/10 22:10:42 ID:P2rWu/570

バイクの体力消耗はけっこう実感が伴わないから怖い


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:18:07 ID:ZshH1Duc0

単車で長距離は普通免許とってからはやる気にもならないは
アメリカンだったのが悪いのかな?


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:34:22 ID:J/84ZC2Q0

>>10
アメリカンでダメだったら
ビクスクしかないわ


11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:19:49 ID:SSEkdiqK0

スズキの軽とヤマハの250乗ってるが断然軽が楽
まぁバイクがオフ車なのもアレだけど


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:21:20 ID:WV1ETBif0

スズキのスカブで高速乗ったら100巡航余裕だった


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:22:21 ID:fxDEKbGd0

渋滞以外にバイクが勝てる要素無いぞ


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:30:43 ID:V9bEVLCqi

>>13
軽よりは低回転域で100キロ巡行できる


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:33:24 ID:J/84ZC2Q0

軽のが楽に決まってんだろ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:35:43 ID:4GxiMW8c0

軽はその距離で毎日通勤も現実的な範囲だが、250ccは絶対に勘弁してくれという気持ちになる


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:36:10 ID:ny+yU/aKO

渋滞時以外は全てに於いて軽のが楽


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:37:00 ID:GUClS9vA0

俺650のバイク乗ってるけど軽のが楽だわ


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:38:59 ID:RB6TtAa50

250しんどい
100キロで6速でも8000回転くらいでウルサイし振動キツイ


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:48:21 ID:V9bEVLCqi

>>20
具体的な車種なに?
そんな非力なバイクで6速まである車種なんてないよ
言っとくけど非力なMC41のCBRでも6速なら6000回転代だ


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:48:56 ID:bxU+ujuk0

250アメリカンで高速とか罰ゲームかよ


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:50:33 ID:uejWxg/I0

風まともにくらう二輪が軽といえど車より楽なワケがない


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:53:51 ID:2RCsPRMp0

先日東名で、合流地点で追い越し車線に車線変更した高速バスの左に張り込んで
普通車線に戻れなくする意地悪してる狂者を発見した


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:54:25 ID:oqKyZYZ60

風より路面のギャップを拾いやすいのが神経使うな
車しか乗らないやつはあんまり気にしないだろうけど想像以上に路面は荒れてる


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 22:58:06 ID:7kkdTsnQ0

250のオフ車で高速余裕だけどな
お前らそんなに貧弱なのか?
軽の方が楽だけど


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 23:03:03 ID:V9bEVLCqi

250だと何で駄目なの?
馬力的なこと?
車種にもよるけどタイヤの太さと車重は充分だけど


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 23:05:32 ID:7kkdTsnQ0

>>34
だよな
250で高速きついとか言うバイク乗り周りに一人もいないわ


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 23:07:19 ID:f7BaoDOp0

FTRはきつかった
相方CBR1000RRだから余計に


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 23:07:40 ID:V9bEVLCqi

250じゃ駄目ってイメージで言ってるだけなんだよな
パワーウェイトレシオで250のホーネットは4.2
86は6.15なので速さの面でホーネットの圧勝
因みに楽かどうかで言うなら勿論軽の方が楽なんだけどそれはバイク側の排気量の問題じゃないからね


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/02/10 23:10:10 ID:bV+BKavrP

250でも高速は走れるけど、楽なのは圧倒的に軽だな



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※1844 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 16:24:40
    楽なのは軽。

    毎日通勤で…だったら、250ならビグスクならアリかも。
    なんにせよ、GSX1400を毎日乗り出すのはしんどい…
    ※1845 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 16:36:48
    よく知らんけど馬力の話なのか人間の話なのか。
    ※1846 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 16:50:34
    フルカウルなら大分変わるだろうけどそれでも軽の方が楽じゃねーの?
    ※1847 炎上する名無し 投稿日:2013/02/16(土) 16:51:04
    ニンジャ250で余裕です
    ※1849 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 17:04:31
    同条件でどっちも800km走行やったことがあるけど、
    僅差でバイクを支持したい

    ちなみに車種はミラ(L700シングルカムNA)とスーパーシェルパ(規制前)
    旧型セローだったら結果は違ってたかもしれない
    ※1850 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/16(土) 17:22:52
    マジェ乗って冬の首都高で死にそうになった思い出
    ええ乗り換えましたよ
    ※1851 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 17:24:35
    楽しさの差でバイクの方が楽
    マグナとNAアルトだけど
    アルトだと暇すぎてしんどい
    マグナは120巡航くらいまでなら楽しくて楽だな
    ※1852 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 17:29:16
    あ?
    おれのマグナが一番はえーし
    ※1854 名無し△! 投稿日:2013/02/16(土) 17:44:57
    俺は天気がいいなら250ccでもバイクのが楽かな。
    ただしカウルが付いてるのに限るが。
    たまにレンタカー運転するけど首都高とか走るとスゲー疲れる。
    ※1855 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 17:45:25
    骨のパワーウエイトレシオが4.2って・・・
    ライダー込みなら6近くまでいくだろ
    ※1856 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/16(土) 17:47:23
    乗車姿勢と天候の影響受けるから軽のほうが楽
    ※1860 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 18:26:42
    もう長距離は車でいいやって割り切って
    バイク250オンリーにした、何の問題もない
    ※1861 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 18:33:41
    スパーダは100km出すと8000回転ぐらいなんですが非力ですかそうですか
    ※1862 暴論大帝 投稿日:2013/02/16(土) 18:54:16
    どうなんでしょうね。
    乗り手も含めて20年前の比較ですが、
    CBR250RRだったら、その速度域まで出せない軽四ということで、CBR圧勝。
    SRX250だったら、楽さで軽四かなと。
    最近の軽自動車は乗り味や静粛性も含めてレベルが高いので、80年代初頭まで先祖返り起こしている250より良いのでしょう。
    ちなみに拙者はアドレスV125で下道一日500kmツーリングして、「いやぁ、今日はよく走ったなぁ」の人ですから、250の高速なんて極楽モードですけどね。
    ※1863 炎上する名無し 投稿日:2013/02/16(土) 19:00:15
    通勤ならなおさらバイクだろう。暑さ寒さも通勤なら辛いってほどじゃないだろうし
    都内はすり抜け、田舎も快適。ただし雨雪以外な
    ※1865 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/02/16(土) 19:32:12
    250で高速無謀みたいな意見は
    十中八九400以上から乗り出した250に乗ったこと無いおっさんの意見だから気にする必要も無いんだけどな
    125のボアアップでも高速は乗れるっちゃ乗れるし
    疲労度は違うにしても性能でどうしようもないなんて事は全く無いよ
    ※1866 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 19:49:54
    距離が出るなら圧倒的に車。年齢にもよるだろうが
    ※1867 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 20:06:42
    無謀じゃ無いけどキツい。拷問か罰ゲームに近い
    延々走行車線を軽自動車に煽られて動じない精神力と、大型車両に追い越される際の風(巻き込み)にも常に対応出来る体力があれば問題無いけどな
    下道を同じ距離走行した方が遥かに楽
    400cc以上の排気量のバイク持ってたら、バカバカしくてやってられん
    マゾならいいんじゃない?
    小排気量バイクしか所有出来ない連中の「250ccで十分です論」は見苦しいだけだぞ
    現実見ろよ
    軽自動車の方が長距離走行は優れてる
    ※1868 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 20:07:33
    クラブマンでも6速あるわ。知ったかがおるな。
    ※1869 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 20:18:35
    100kmでも1時間だから、真冬でネイキッドだとフル装備でもつらいぞ、250に限らずだが。
    250がいいって奴はちょうどいい季節の爽快感で補正してるか
    雪国で冬のバイクは選択肢にないとかじゃないか?
    ※1870 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/02/16(土) 20:24:40
    セローで高速乗ったら酷かった
    快適なのは80キロまで、90キロ以上から振動凄すぎて話にならない
    ※1871 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 20:25:50
    高速はバイクで走るには退屈でつまらない。
    せめて音楽でも聞けたらいいが100km /hもでてると風切り音で全く聞こえない。
    カラオケの練習のつもりでヘルメットの中でも大声で歌っているけど。
    ※1872 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 20:47:41
    250のバイクで長時間高速とか我慢大会みたいなもんだし、
    400以上でも風防なしならあんまり走りたくない。
    全然キツくないって言っちゃう人は唯の見栄っ張りさん。そのキツさがまた良いんだけどね。
    ※1873 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 20:49:42
    DS250で高速乗ってた。こんなもんかなぁ~
    と思ってたので意外といける。
    でも一回大型乗るともう無理w
    ※1874 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 21:04:48
    楽なのは軽四
    楽しいのは単車
    楽で楽しいのが大排気量車
    ※1875 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 21:45:28
    軽>>>>>>>>>>>ビクスク>>2気筒カウル>>>>>>>>>>電マ椅子
    ※1876 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 21:45:48
    排気量はあんまし関係ない、メットを被る、被らないで楽さの度合いが違う、
    例を上げると台風の時、完全防備で外で1時間過ごすか、部屋で過ごすかと似たような事。

    趣向性の違いだから比べる次元が違うよ、例え比べにマジになってスマンです。
    ※1878 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 21:53:04
    250はキツイね
    海外勢の本格ツアラースクーターとかならイケるかな?
    きちんとした装備を前提として。
    ※1879 MG名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 21:58:33
    250の四気筒なら100km/h巡航で8000〜9000rpmは余裕でいくだろ
    単気筒と四気筒では出力特性が違うし
    排気量の低い四気筒のバイクは低回転域の弱さを補うために
    ローギアードに設定されてることが多いから別に普通だ
    ※1880 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 22:05:19
    何CCでも風と暖房がある限り軽でしょ
    フルカウルでも同じ
    ※1882 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 22:35:07
    そもそもバイクは楽するための乗り物じゃない
    ※1883 名無し 投稿日:2013/02/16(土) 22:38:03
    スカイウェーブ400なら80万の軽にも勝るとも劣らず
    事故っても男ならスカブの方が生存率高い
    ※1884 炎上する名無し 投稿日:2013/02/16(土) 22:57:50
    走るのが目的のバイクに苦痛とかしんどいとか可哀想に
    ※1885 名無し 投稿日:2013/02/16(土) 23:02:06
    軽より楽なバイクはない
    だからと言って、それが悪いことじゃないしな
    ※1886 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 23:15:27
    250で高速はきつくない
    でも上の排気量乗るとあれはきつかったんだと認識する
    ※1887 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/16(土) 23:15:45
    趣味と実益は別ものだろうになぁ
    ※1888 ゆとりある名無し 投稿日:2013/02/16(土) 23:40:32
    高速道路は単調過ぎてつまらんので使わない
    初心者の頃2回使っただけだ。ただし車の時で自分が運転しないならアリ。ただでさえ車は運転が苦痛なのに高速道路とかまじ罰ゲーム。
    ※1890 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 00:01:05
    楽なのは車に決まってる
    バイクは風防無いなら250も1300も変わらなかったよ
    ※1891 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 01:26:25
    FITとVTRに乗ってる
    楽なのはFITだけど高速道路つかってまで遠出する気になれない。
    VTRは色々疲れるけどどこまでも走って行きたい。
    ※1892 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 02:15:03
    好きでのってるバイクが辛いとかアホかとw
    どんな距離でも2人以上なら車、一人なら大雨か雪以外なら100%バイクを選ぶな
    車選ぶやつはバイク大して好きじゃないんだろな
    ※1893 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 02:31:07
    まったりが好き、飛ばすのが好き、未舗装路が好き
    好きにも色々あっていいじゃん
    ※1894 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 02:34:32
    バイクの排気量の問題ではなく車の方が楽でしょww
    雨風当たらないしシフトウエイトしないし路面も気にしないでいいしさ。
    バイクの利点は渋滞した時すり抜けれるくらいでしょww
    俺はいい年してバイクで山まで渓流釣りに行くが帰りはヘトヘトだw
    車欲しいが、、、貧乏だ!!
    ※1895 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 04:59:22
    楽なのは車だな。

    っつかアメリカンなら250だろうが大型だろうが、スピード出せば出す程
    腹筋と首筋に力入れてないと後ろに吹っ飛ぶぞwww
    楽しいのはどちらか?って質問なら、俺はバイクかな。
    ※1896 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 07:06:14
    まあ、まとめるとバイク最高
    ※1902 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 16:49:26
    風圧受ける時点でどう考えてもケイのが楽だろ
    ※1915 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/17(日) 20:03:01
    デカイスクリーン付ければ風と虫は全部スクリーンが受け止めてくれるぞ
    ※1921 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/17(日) 21:37:06
    車だと楽過ぎてしんどい
    ※1925 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/18(月) 02:46:29
    250で一日で高速500km走ったけど余裕だったわ。
    拷問とか罰ゲームだとか大袈裟すぎ。どれだけ軟弱なんだよ。
    ※1927 名無しさん 投稿日:2013/02/18(月) 03:38:34
    楽と言われたら軽だろうと車だろう
    バイクのほうが楽というのは趣味性があってこそだ
    ※1936 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/18(月) 13:02:31
    バイクはコントロールを楽しむもの。 移動手段ではない。


    楽したければ軽に乗れ。
    ※1963 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/18(月) 18:09:42
    楽なのは軽、楽しいのはバイク。
    ※1995 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/18(月) 21:42:24
    くそう……
    ※1963
    書こうと思って下がって来たらすでに書かれてた
    ※2026 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/02/19(火) 03:54:02
    なんか250で高速辛いかって話で意見が食い違ってるけど
    250で高速ってのは都市部や山間部をスキップしたり
    帰りにすぐ帰りたいっていうようなチョイ乗りには非常に有効だから
    250で高速辛くないって人はそういうベクトルで言ってるのでは?
    スレでも誰も高速ロンツーに使ってなんて言ってないし
    ※2033 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/19(火) 10:19:19
    100kmくらいなら疲労を感じる前の楽しさ絶頂期の距離じゃない?
    ※2036 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/19(火) 12:17:24
    休憩挟んで100キロ(距離)走行ならバイクでもいいな。
    高速100キロ巡航なら排気量関係なく車のが楽だよ、ワザワザ聞くなよ。
    250をdisリたいんだろ、キモいよ
    ※2218 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/24(日) 12:30:20
    楽さを求めるなら最初からバイクのるなよw
    ※2824 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/15(金) 17:44:04
    AZ-1とLoyalStar乗ってるが断然後者
    なお晴天のみの模様
    ※3170 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/24(日) 02:25:48
    時速100キロなら余裕じゃん。
    カリフォルニアに住んでんだけど、ninja 250で1時間半ぐらいで100マイルの距離を行ったけどちょっときついかなってぐらいだったぞ。

    ただ、85マイルで常に11000回転だったからバイクにはかわいそうだった
    ※6075 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/27(木) 12:02:21
    250でも4発フルカウルと単気筒じゃ全然違うだろうな
    ※11579 名無し++ 投稿日:2014/05/05(月) 04:09:02
    単気筒じゃ嫌だな
    グラトラとか安定感なさすぎて80キロ以上出したくない
    ツイン以上なら車重もあるし余裕
    軽だってピンキリだしなぁ…まぁ合流さえ気を付ければ軽なら80キロで走ってても怖くはないし
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。