バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【車】スズキ、燃費性能最高の軽(33km/L) 価格も100万円切る--新型『アルト エコ』 [02/19]

[ 2013/02/21 16:11 ] ニュース | CM(31)

wallPaper04.jpg




1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/02/19 09:12:48

スズキは今春までに燃費性能をハイブリッド車(HV)並みの1リットル当たり 33キロメートルにした軽自動車を投入する。独自の蓄電技術や軽量化などでガソリン車として最高の燃費性能を実現。価格は90万~100万円前後にする見通し。

スズキはダイハツ工業やホンダなどとの国内販売競争で優位に立つことを狙うほか、 海外でも今回の技術を活用した小型車を投入し事業を拡大する。

スズキの新型軽は「アルト エコ」

●参考/現行の『アルト エコ』
http://s26103951.sj-kyoto.jp/wp-content/files_flutter/
th_af28fe0db19e118d7efdfaa5c91ac3bd_132212917577
bd8de002062a58ec72569714d62e4f.jpg


◎スズキ(7269) http://www.suzuki.co.jp/

http://www.nikkei.com/article/
DGXNASDD180K1_Y3A210C1TJ0000/?dg=1



aruto2.jpg



aruto.jpg
aruto1.jpg


4: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:16:13 ID:f6wb5OrO

車体価格が高すぎて手が出せない


7: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:16:54 ID:87J2GuLh

なんだかんだでガソリン車の方が、お財布にも環境にも優しい気がする。


27: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:48:29 ID:eLfY3EGz

>>7
自転車が一番だよ!


8: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:19:34 ID:FjE0Xy/0

軽と普通車の衝突事故のニュースは大抵「普通車は怪我、軽は死亡」って感じ・・・・


11: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:23:44 ID:xTnkfNb4

>>8
昔に比べたら衝突安全基準はずいぶん厳しくなってるけど
装甲が紙なのは同じだからなあ
軽自動車のドアを開閉してみたら、どんなに薄いか誰でもすぐ分かる
ほんと、ドアなんか紙ペラだぜ
あとは推して知るべし


14: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:26:05 ID:tgfye4gK

スーパーカブと燃費同じくらい?


15: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:28:41 ID:bfN9PPFp

スーパーカブはもっとすごい
特に50CC


16: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:31:20 ID:/ZCwQR9B

昔の方が良いデザインだったな。


24: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:44:44 ID:PCVzFLG5

ワークスだせや!


29: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 09:54:08 ID:V3qMKU9F

車高の低さは知能の低さ。


43: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:09:50 ID:r8/70ut5

タントそんな高いかと思ってダイハツ見たら素で150万かよ
若い子が好きそうなカスタム四駆は175万とかw


44: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:14:35 ID:R/gtqouN

次期フィットと燃費は同じかな


48: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:23:02 ID:JJq39+pc

最近の軽は燃費が良くなる反面タンク容量を減らし航続距離に変化が無い


66: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:44:59 ID:Xxm2vgL7

>>48
田舎ではガソリンスタンドが減ってるし
燃料タンクは大きいに越したことはないのにね


73: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:54:09 ID:MANbGjwk

>>66
カムリHVの60リットルタンクお薦め
多少燃費が悪くても、タンク満タンで走れる距離は、プリウスを超えてダントツ


56: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:35:23 ID:qA1G5JuW

軽の社用車を2台買いたいんだけど
何がいいと思います?


60: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:39:26 ID:eLfY3EGz

>>56
ミライースとアルトエコ競合させて安いほう
軽の燃費競争は基本的に安く軽く作ることで推進されてるから
難しいこと考えずこの両者競合させればよし


75: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 10:59:15 ID:ZmoD5crL

やっぱ アルトがええのぅ。


77: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 11:01:35 ID:6fAYfR15

早く出ないかな。
とりあえず、試乗してみたい。


80: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 11:09:42 ID:Q5isRG8z

アルトエコのタンク容量が20㍑しか無いのはどうにかしろ。
せめて25㍑は入れさせてくれ。
20㍑以上入れると割引ってスタンド多いが物理的にその恩恵を受けられない。


91: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 11:54:12 ID:36yoSAHR

>>80
ほんとそうだよな。
毎日のように、道端でガス欠ストップしてるアルトエコを見るぞ。
高速道路なんかでは、数キロ置きに放置されてるだろ。
あれ全部ガス欠のアルトエコだぜ。


100: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 12:25:53 ID:gKvQ5vyP

>>80
アルトエコ って タンク容量20?
ガソリン積まないようにして、その分でも軽くして燃費稼ぐてか

この33Km/L の軽って実質燃費いくらぐらいだろ
27Km/L のムーブに乗っているが、短距離移動(渋滞なし)が主で
10000Km 走ったが、実際の燃費は平均15Km/Lぐらいにしかならない。


104: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 12:35:31 ID:3ADl31cQ

>>100
そりゃ短距離じゃ大して燃費でないよ


98: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 12:23:12 ID:CRjMpFtl

いま、FIT乗りだが、次は軽自動車でいいやと本気で思ってる。
遠出なんて、1年に1回あるかないかだし。
高速道路なんて、前回乗ったのいつだろう……。


105: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 12:39:19 ID:eBYu/cqt

車は中古でいい。20km/L、200万円の車を50万で買って月1000km走行10年乗ったらガソリン100万円弱総計150万
。200万の新車が30km/L10年で54万円総計254万円つまり中古車>新車
俺は中古車を選ぶ。


127: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 13:56:08 ID:oup4wkZC

セカンドカーにはいいのかな子供の送迎や買い物需要か


133: 名刺は切らしておりまして 2013/02/19 15:21:36 ID:X6r7c4Kt

サイズも価格も燃費も最高なんだけど、デザインがなあ。
もっと、ビジネスライクな質実剛健デザインおながいします。先代デザイン復活でも良いよ。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※2109 炎上する名無し 投稿日:2013/02/21(木) 17:02:48
    今の軽ってそんなにタンク小さいのか
    ※2110 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 17:09:05
    車体価格ふつうにやすいだろ
    それに比べてバイクは・・・・・・
    ※2112 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 17:33:12
    タンク容量小さいのは、ガソリン満タンにした時の重量を軽減すんのもあるだろな。
    バイク同車種ツーで、体重10キロ違う人との燃費が7キロ(多分)違ったとか聞いた事がある。

    っつかカブの燃費なめんな。
    ※2114 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 17:44:07


     グランムーブのエアロダウンカスタムの黒に乗ってる俺勝ち組ww
    ※2115 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/02/21(木) 18:36:14
    ツインエコつくりゃいいのにな
    35km/lぐらいいけるぞ
    ※2116 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 18:55:55
    アルトエコはまずダサすぎるww
    ※2117 名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 19:01:29
    ダイハツならもっとやれるはず
    ※2121 名無し 投稿日:2013/02/21(木) 20:40:30
    車は燃費悪いね
    小排気量バイクだと80km/Lいく事もあるのに
    ※2122 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 21:39:17
    安全性で一つの区切りになるのがクラウンクラス
    ビッツやカローラに乗ってて軽は安全性がって言う奴はちょっと笑ってしまう
    ※2123 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 21:43:15
    普通軽のタンクは30リットルね。
    ミライースはエンジンの設計からドライブトレインのベアリングまで低燃費、低フリクションを考えて作られたもの
    アルトは既存車種をモデルチェンジまでのつなぎの苦肉の策、タンク容量を削った唯の間に合わせ。
    10リットル違えば田舎道なら100キロ以上航続距離は違う
    ※2124 名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 22:05:18
    やっぱ軽の衝突安全基準の強化は失敗だったんだよ。
    どうせ普通車だってSUVや大型車には負けるんだし、割り切って
    軽量化に突き抜けてればこんな回り道しなくてよかったし超小型車も要らない。
    ※2126 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 22:44:20
    かっこわるいのがなあ
    ※2128 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 23:13:46
    タンク20リットルってマジかよ・・・
    バイクと大差ないじゃないか
    しかし、燃費もいいし遠出するような車じゃないから問題ないのかな?
    実際どれぐらいの燃費になるかが問題だが
    ※2130 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/21(木) 23:45:25
    ハイブリッドはバッテリー死んだ時の交換費用が尋常じゃないからガソリン車でおk
    ※2131 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 00:05:28
    ※2138
    タンク容量が少ないのはミライースに燃費で勝つためだそうだ
    ミライースもギリギリまで燃費を徹底追求した車だからこれに勝つために
    はタンク容量を削る以外方法がなかったんだよ
    その結果カタログ燃費はミラに勝った たった0.2キロの差だがw
    実燃費だと差は殆どないだろうね

    俺はミライースに乗ってるんだがチョイ乗りばっかりだからかなり燃費は悪いけど満タン30リットルで450キロくらいは走るよ

    タンク容量20リットルのアルトエコだと単純計算で300キロ 実用性は問題ないね
    ※2132 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 01:27:44
    大型バイクとコレを所有する生活をシミュレートしてみた

    ・・・ふむ、悪くない
    ※2135 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 11:11:46
    車は中古でいい。20km/L、200万円の車を50万で買って月1000km走行10年乗ったらガソリン100万円弱総計150万
    。200万の新車が30km/L10年で54万円総計254万円つまり中古車>新車
    俺は中古車を選ぶ

    50万で10年乗れる新車で200万の車が買えるなら俺も欲しい。20km/Lも走る50万の車ってなに?保証もないのに壊れない前提なの?修理代は? この人頭悪すぎwww
    ※2136 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 11:58:42
    400のバイクと同じくらいか
    実燃費もタンク容量も値段も
    ※2137 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/22(金) 12:16:46
    実測だと燃費は13kmです。
    ※2139 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 12:35:11
    実測で13とか運転下手すぎだろw
    MC前ですら20以上走るぞ
    ※2140 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 13:33:48
    ※2131
    航続距離300キロいけるなら、タンク容量も問題なさそうだ
    リッター8キロの自分の車と大差ないな・・・
    ※2141 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 15:02:35
    軽はどうしても吹かしめで走るから実際の燃費は思った以上にガッカリなんだよな。
    実測15キロでいいわってんなら神車ファンカーゴを筆頭に、
    1.3や1.5の中古でゴロゴロしてんだよねー。
    ※2142 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/02/22(金) 15:10:23
    必ず「チャリが一番」って言う可哀想な奴が沸くなぁ
    ※2143 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/22(金) 15:18:28
    ※2112
    クルマもバイクも乗った事ない厨房か?
    たかが10kgの差で7km/Lも違うわけないだろ(笑)。

    ※2151 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/22(金) 18:06:15
    エコと関係ないけど、内装色を何とかしてほしい
    黒系内装でないと嫌って層は少ないのか?
    ※2156 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/23(土) 00:28:53
    ユーロNCAPに出して評価見たい
    ※2176 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/23(土) 16:48:03
    ※2151
    黒系はなんか安っぽいから・・・
    ※2203 名無しのネタめしさん 投稿日:2013/02/23(土) 23:32:04
    本当にエコに関心がある人は車なんかに乗らないけどね。
    ※2205 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/24(日) 00:43:33
    アルトエコの20Lは従来の30Lタンクに仕切りいれて20以上入らないようにしただけらしいから
    旧型用のタンクをボトルポン交換すれば簡単に容量1.5倍になるんじゃね?
    ※2206 BiCar名無しさん 投稿日:2013/02/24(日) 00:54:27
    よくよく見ればコレはすごい。
    エンジンをK6AからR06Aに換装した以外にほとんど改良点が無いのにJC08が25%増しになってる。
    (カタログで判る現行との差はタンク小型化とガス10L分(≒8kg)の約10kgの軽量化のみで変速比すら変わっていない)
    ミラは車体まるごと新設計のイースで達成した燃費をほぼエンジン換装のみで達成してる。
    ※2336 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/02/28(木) 21:35:56
    JC08モードに燃料満タンっていう条件があるのが諸悪の根源だろ
    燃費を良くするのは結構だけど一番重視する風潮はやめて欲しいな
    今乗ってるインプWRXSTiは満タンで500キロ以上走れるぞ(普通に乗れば)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。