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【車】ニッサン「ガソリン高くなっても、電気自動車がちっとも売れねぇ・・・」

[ 2013/03/03 08:11 ] ニュース | CM(58)
リーフ



1: マンクス(東京都) 2013/02/18 17:28:39 ID:KPHz/3VG0

EV普及へ最後のチャンス? “大盤振る舞い”でも課題山積
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD1405I_U3A210C1000000/?dg=1

 「これが最後のチャンスかもしれない」。10年末に発売したEV「リーフ」の累計販売台数が5万台にとどまる日産自動車。

16年度までに仏ルノーと合わせた販売目標150万台を掲げる日産にとっては一連の政府補助は“慈雨”のはずだが、スタッフの表情はさえない。
手厚い補助を受けているからにはそれなりの「実績」を求められるからだ。

 EVの短所として指摘されるのが、ガソリン車と比較して短い航続距離と、充電インフラの不足や充電時間の長さ、さらには割高の車体価格だ。

 これらの欠点をカバーするために経産省は、充電スタンドを14年3月までに全国に約10万基整備する。
そのうち、現在は全国で1400基しかない急速充電器を3万5700基普及させるとした。

これまでは充電器本体への購入支援だったが、設置工事費も補助対象に含めた。
さらに日産もリーフの価格を引き下げ、補助金を入れると最も安いタイプで250万円を切る価格にした。

 販売店の店頭などでEVの印象を聞くと「地球温暖化のために大いに評価する」との声は多い。
また日々の燃料代(電気自動車の場合は電気代)を含めて考えると初期購入費用に割高感があっても「1回の満タン充電がコーヒー代1杯分で済むことを説明すると『お得感はある』と理解してもらえるお客様は増えている」(日産)という。



3: スノーシュー(福岡県) 2013/02/18 17:32:42 ID:Hmm427sX0

ガソリンも高くなったが電気代も10%以上の値上げを絶賛申請中だろw
バッテリーがもうすこし性能あがればなあ


6: アビシニアン(東日本) 2013/02/18 17:35:00 ID:M6rbWjw9O

充電に必要な時間ってどのくらいなの?


15: ヨーロッパオオヤマネコ(長屋) 2013/02/18 17:44:39 ID:tShcVs4c0

>>6
一晩


7: トラ(関東・甲信越) 2013/02/18 17:36:48 ID:6UsKE1TM0

離島ならともかく
バッテリーの減りが気になって面倒くせえ


8: カラカル(新潟・東北) 2013/02/18 17:38:33 ID:1/6qowNLO

エアコン必須の冬のとうほぐで通勤だけでバッテリー持つのかよ


10: ラ・パーマ(長野県) 2013/02/18 17:40:09 ID:hP5g+N8N0

このまま再来年トヨタとホンダが燃料電池車発売して
永遠にEVのターンが来ない予感


11: マーブルキャット(青森県) 2013/02/18 17:40:30 ID:oB1k+sCR0

腰を据えてやるしかないでしょ


14: ピューマ(新疆ウイグル自治区) 2013/02/18 17:42:17 ID:VIYz2B8i0

満タンで1000キロ走らないと無理


16: アフリカゴールデンキャット(庭) 2013/02/18 17:45:00 ID:0fYJI7w0P

今の電気自動車って馬力換算でどのぐらいパワーだせるの?


23: サイベリアン(庭) 2013/02/18 17:54:11 ID:d4Mg5kvb0

>>16
IMievが64馬力、リーフが109馬力、プリウスのモーターが77馬力。

でも、トルクぎフラットなので馬力以上にパワフルにかんじるね。


17: ラ・パーマ(長野県) 2013/02/18 17:47:19 ID:hP5g+N8N0

ガソリンが値上がり
電気代も値上がり
ノーフューチャー


21: アフリカゴールデンキャット(芋) 2013/02/18 17:53:38 ID:Y/yUWRtrP

駐車場に電源ないから無理


25: アビシニアン(フランス) 2013/02/18 17:58:59 ID:8ozTI+WE0

急速充電で30分必要ってなんだよ
もし本気で電気ブーブーが普及したら
充電だけで2時間待ちとかかよ


29: 白(愛知県) 2013/02/18 18:01:45 ID:PgJ4YB1i0

>>25
まあそうでしょう


27: 白(関西・北陸) 2013/02/18 18:00:42 ID:Xy4vFIMTO

航続距離300km 満充電バッテリーをスタンドで交換15分とかにならんと普及せんだろ
満充電で300円らしいが燃費ガソリン換算で50㎞/Lくらいだろ


28: イエネコ(千葉県) 2013/02/18 18:01:22 ID:wsyqPiDj0

充電時間が時間の無駄


30: アメリカンボブテイル(中国地方) 2013/02/18 18:02:07 ID:Y3wYTi4U0

天然ガス採掘革命から、燃料電池にシフトしたとして、
水素スタンドとガソリンスタンドって
どのくらい危険度がちがうのかね。


31: スペインオオヤマネコ(愛知県) 2013/02/18 18:02:34 ID:TdrBoe9+0

電気=エコってのもなあ


34: トンキニーズ(dion軍) 2013/02/18 18:03:17 ID:HIUTOubJ0

家庭の電機料金も高いし、充電ゾーンも普及してないし…。
車体価格も同じサイズより高めなのも購入しない理由かも。
平地が続く都会はそれなりにあるかもしれないけど、
坂道の多い田舎はここ1年で1台しか見たことないよ。


35: アフリカゴールデンキャット(静岡県) 2013/02/18 18:04:53 ID:ONMI6vrsP

せっかくディーゼル買ったのに130円は無いよ。アベチャン何とかして!


37: スコティッシュフォールド(神奈川県) 2013/02/18 18:08:03 ID:G9JMj1vJ0

あの車体では250万になっても高いだろ


41: ウンピョウ(東京都) 2013/02/18 18:12:10 ID:wQNDNMWs0

冬は50kmも走らないんだろ?プリウスのガソリンタンクを2Lにしたような物w


43: ジョフロイネコ(茸) 2013/02/18 18:13:39 ID:xMBCM9JY0

15分位内の充電で100kmは走れるようになって
車体150万くらいになったらすぐ買うよ


70: オセロット(四国地方) 2013/02/18 18:59:51 ID:kc7w3nQ70

>>43
気長いね。
俺は3~5分程度で満充電、300~500km走行できるようになったら考えるわ。


45: アフリカゴールデンキャット(東京都) 2013/02/18 18:15:14 ID:y+uYoaM7P

充電スタンドってあんまり儲からなさそうなんだよなあ
それにEV車が普及したらどこも満車になりそうだし


50: メインクーン(千葉県) 2013/02/18 18:21:59 ID:wqR/QiW20

売れない理由は判ってる癖に・・・。


53: ジャガー(家) 2013/02/18 18:29:44 ID:z05dJubpP

フル充電で東京から青森までいけないうちは電気自動車は
買わん。というか使い物にならんw


54: バリニーズ(秋田県) 2013/02/18 18:30:24 ID:cBZIOjrz0

メインで使えない車に250万出せる人はそんなに多く居ない。というかそれこそ趣味性のある車を買うだろうよ。


58: アビシニアン(フランス) 2013/02/18 18:39:38 ID:8ozTI+WE0

都会ではやらしたいみたいだが、むしろ田舎向けじゃね?コンビニまで5kmとか


68: ジャパニーズボブテイル(岩手県) 2013/02/18 18:55:51 ID:dvrZqxcm0

ハイブリッドも最初はこんなもんだったでしょ
日産も頑張ればハイブリッドを凌駕できるかもしれない


88: デボンレックス(神奈川県) 2013/02/18 19:58:17 ID:0RiTNPTV0

うちの近所のスタンドに急速充電器ができてたが使う人いるかな
リーフは見ないことはないけど役所や営業者だろうし


91: デボンレックス(神奈川県) 2013/02/18 20:00:14 ID:0RiTNPTV0

暖房使うと航続距離がめっちゃ落ちるらしいね
雪国のタクシー会社がリーフ導入したら一日4回くらい充電してるってよ


95: トラ(関東・甲信越) 2013/02/18 20:13:34 ID:jhHROidB0

>>91
それに加え、1日何回も充電するから携帯電話と同じで距離が伸びなくなったと
だから遠出の客は断る


99: 茶トラ(神奈川県) 2013/02/18 20:16:40 ID:sPIS7pOV0

スタンドで「電気満タン」っていえば3分でフル充電されるようになったら買うかも


105: マヌルネコ(千葉県) 2013/02/18 20:40:03 ID:ATFlumU+0

>>99
バッテリーは急速な充電なほど寿命を短くするから、
十分な走行距離を保てる容量が有って
夜間にゆっくり充電するのが一番いいのだが・・・


103: ボルネオウンピョウ(宮城県) 2013/02/18 20:36:56 ID:WxaqhDGN0

充電スタンドの増設待ちだな



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コメント
    ※2485 ななし 投稿日:2013/03/03(日) 08:44:42
    リーフはデザインが死ぬほど嫌い。
    性能良くても食指が動かないわ。
    ※2486 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 08:58:33
    あのいかにも「エコカーですw」って見た目も微妙だよな
    最近の日産のデザイン自体が妙に筋肉質な流線型でダサいんだが、リーフの勘違い近未来デザインは郡を抜いてダサい

    プリウスが2代目の
    「いかにも運転ヘタクソなエコ=偉い!と威張りたがりな団塊ジジイが乗ってる加齢臭くさい車」
    というイメージを払拭して若年層にも売ろうと、3代目やプリウスαでDQN好みの切れ目なヘッドライトにしたことを考えろよ

    充電コンセントの規格も海外で後手に回ったし、スッパリ諦めるか、本気でやるかハッキリした方がいい
    本気でやるなら、マーチやティーダやセレナ、あとフェアレディZにEV版出すくらいやらんと
    ※2488 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 09:12:02
    将来、災害とかで大規模停電になったら
    移動手段壊滅するしなあ
    ※2489 オシラ774 投稿日:2013/03/03(日) 09:50:09
    近所の日産には、ほぼ全部充電スタンド設置してあるけど
    リーフが充電してるところ見た事ない。 i-MiEVが充電して
    笑ったけどw
    ※2490 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 10:14:16
    電池交換性は無理?
    ガソスタに、満充電してあるのを何個かストックしとけばあるいは・・・
    それでも順次の充電が間に合わなさそうだがな
    ※2491 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 10:21:27
    電気自動車が増えれば増えたで別の問題も発生するし。
    特定観光地に電気自動車が集中すれば途中の充電スタンドが大渋滞をおこす。
    電気自動車では遠出しないでくださいっていう話では電気自動車にするメリットも少ない。
    ※2493 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 10:45:14
    まあガソリンが枯渇するまで俺はガソリン車でいくよ
    ガソリンじゃないと車じゃないと思ってる人間も中にはいるからな(特にバイクは)
    ※2494 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/03(日) 11:10:49
    車好きだけど、車好きが良くするようなカッコ悪いとかガソリンじゃなきゃとか時代遅れなコメする気は毛頭なし。

    単純に現状のEVは航続距離が足りないんだよ。
    充電に一晩って言うのはまだ我慢できるけど、距離走れないのはチョッと…。
    しかも実用での航続距離とか考えたら厳しいよなぁ。
    せめてレンジエクステンダー式みたいな保険でもないと。

    あとEVは今後もっと開発が進んでどんどん進化してくだろうし、
    EVに興味あっても「リーフ買おう!」とはなりにくいよね。
    日産でリーフ→新型EVへの買い替え時に大幅割引してくれるんなら兎も角。
    ※2501 名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 13:46:52
    満充電で800円、後続距離270キロか・・・
    原付並みではあるな、初期投資もあるしな
    せめて日本も200Vなら
    ※2502 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 14:44:50
    火力発電で充電してちゃ意味無いでしょ。
    小水力発電の水利権規制なんとかしてほしい。
    巨大ダムなんか作らなくても発電出来る川なんかいくらでもある。
    ※2503   投稿日:2013/03/03(日) 14:51:04
    こういうヤツこそいきなりクルマじゃなくて
    原付とか2種原クラスで小型化と高効率化のノウハウを蓄積するべき。
    ※2504 名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 15:22:04
    はたしてリッター15kmくらいのガソリン車の燃料代込の総額と、電気自動車+電気代が釣り合うのか
    維持費が安くても初期投資高すぎたら無理だろ
    ※2505 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 16:03:14
    田舎の町乗り用とするとまだ高いな
    もう少し安ければありだと思うんだけどねえ
    ※2506 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 16:27:11
    性能うんぬんより、見た目がね~
    かっこ悪すぎ!あれじゃー購入意欲湧かないわ

    暖房性能も、クリーンにこだわりすぎ
    ガスや灯油を2~3リットル積めるようにして
    寒冷地仕様等という名で暖房使えるようにしないと
    実用的じゃないでしょ
    ※2507 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 16:47:19
    早くルーフにソーラーパネル仕込めよ、話はそれからだ。
    それと「離れた場所へ無線で充電」の規格はどうなったんだ。
    ※2508 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 18:12:05
    田舎の人間が乗るのは止めとけ
    ちょっとした旅行とか電池切れ怖くて出来ない
    つーか引き返すはめになって4時間くらい無駄にした
    ※2509 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 18:14:13
    日産が東電を買収したら考える
    いまの東電役員に1円も払いたくない
    ※2510 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 18:42:44
    田舎の街乗り用には使えないだろ。
    アップダウン激しい山間部が生活道路だったり通勤も往復60キロ越えとかザラだし充電出来る場所も都市部以上に限られるし。
    満充電で実走行で700キロは走れるようにならないと厳しいだろ。
    ※2512 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 19:10:44
    充電に時間がかかるのは仕方ないとして
    いったん満タンにしたら東京大阪間くらい
    往復余裕でないと安心できん。

    クルマのコストなんて考え始めたら税金や車検、賃貸なら駐車場のほうが
    かいんだから燃料代安くてもたいして変わらない。
    ※2513 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/03(日) 19:33:56
    電氣自動車も道路を使うのなら他の車同様に税金納めろよ
    ※2514 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 20:18:29
    かっこわりぃもんwww
    なんだよあのバカでかいオーバーハングはwwwww
    ※2516 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/03(日) 21:22:43
    真夏の電力足りなくなりそうな時に電気自動車で涼しげに走られたら、オレなら「イラッと」来るな
    ※2517 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/03(日) 21:29:21
    今の電力火力頼みの貿易赤字で電気自動車とか論外だわ
    ※2518 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 22:00:53
    大阪の電気自動車タクシーが相当悲惨な目にあってる

    俺はこのyahooの記事を読んで電気自動車はまだ早いと思ったw
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130217-00000127-playboyz-soci

    バッテリー劣化だけはマジ勘弁
    ・「電池の劣化が激しい。新車時は1回の充電で100km以上走行できたのに、2年後の今はわずか50kmほど。」
    ・「電池劣化とともに、急速充電にかかる時間も電池容量半分の充電で約15分から約40分」
    ・「頼りの急速充電スタンドは大阪市内に8ヵ所」
    ※2519 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/03(日) 23:04:40
    EV車に未来は無いよ。
    そんなこた20年前から解ってる。
    ※2534 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 00:56:47
    ↓前のリーフスレにあった投稿のコピペ

    大型電池の製造と廃棄は地球環境を汚染しすぎる。
    そもそも二酸化炭素を出さないと言うのが嘘、二酸化炭素は発電所が出している。
    火力発電所の熱効率は30%程度、その程度の効率なら低速回転に特化した小型Dエンジンを開発すれば楽に越えられる。
    地球的な視点から見た場合、電気自動車は本当にアリなのか?
    ※2536 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 01:02:29
    高速とか主要道路は立山黒部のトロリーバスみたいに架線とポール集電でいいじゃん
    集電できないところはポールたたんでハイブリッドと充電スタンドでカバー
    まずは大トラから義務化して高速での自動運転も盛っちゃえば煤害も渋滞も事故も減らせるよ
    ※2537 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 01:28:14
    ※2536
    >高速とか主要道路は立山黒部のトロリーバスみたいに架線とポール集電でいいじゃん
    渋滞減らない。それを自家用車でやると毎日超絶大渋滞になる。
    あと送電ロスな。電車と違って常に通電していないといけない。
    結局※2534が現実的。
    ※2540 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 04:22:08
    電池レンタルにして
    積み替え案も当初は検討してたみたいだけど
    結局採算制でだめになったと聞いた
    プリウスも長期間使ってると電池交換必要だけど
    そこらへん本当にまったく報道されたり公にあまりされないのは
    なんかの圧力がかかってるのかな?
    リーフも航続距離が異常に短くなるのあまり公にされてないし
    ネガティブ情報も公開しないとマジにつぶれると思う
    ※2541 名無しさん(笑)@nw2 投稿日:2013/03/04(月) 04:55:38
    EV車は情弱専用。
    エコ性能なら第2世代バイオエタノール対応車のほうがよっぽどいいw
    ※2543 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 06:10:12
    ↑ねえよwww
    ※2545 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 09:26:56
    農業軽トラあたりに活路を見出せばいいのに。
    ※2548 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 11:14:28
    ガソリンで発電すれば時間かからないんじゃね

    ※2549 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 12:38:44
    まずはPHVを普及させて設備とかを充実させないと
    ※2550 名無しのネタめしさん 投稿日:2013/03/04(月) 13:23:43
    だって自動車なんて既に終わってるからねぇ。
    エコを売りにしたところで、環境意識のある人はそもそも車なんか持たないし。
    ※2551 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 13:44:46
    マイクロシティコミューターっていうの?2人乗りのやつ。
    EVで普及するのはあれだけだろ。
    ※2552 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/04(月) 14:25:53
    EVは200を切って来ないと普及しないんじゃないかなぁ
    自分的には190以下ぐらいなら買いたいところ
    それか手持ちの車をEVに換装出来るとか
    ※2554 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/04(月) 16:39:06
    >これらの欠点をカバーするために経産省は、充電スタンドを14年3月までに全国に約10万基整備する。

    >これまでは充電器本体への購入支援だったが、設置工事費も補助対象に含めた。
    >さらに日産もリーフの価格を引き下げ、補助金を入れると最も安いタイプで250万円を切る価格にした。

    経産省はって、それ税金だろ!
    ニッサンと経産省ズブズブすぎるだろ、天下りの成果ですかね?袖の下?
    ※2571 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 11:14:22
    ださいもん。
    ※2572 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 13:25:10
    EVは自家用車には向かない
    ガソリンじゃなけりゃエコっぽいイメージで何でもいいってレベルで必然性がない
    路線バスにでも使えば長所短所が合致するのに
    ※2601 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/06(水) 02:47:53
    真夏や真冬の夜で雨天ワイパー使用で、エアコンとか暖房ガンガン使って平地でどんだけ走るんだろうな?
    信号待ちや山坂道も考えると100キロもヤバイんじゃね?
    (確かなんの条件も明かさず公称200キロだったっけ?)
    ※2605 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 12:07:53
    プリウスが電池交換必要だとかまたデマ鵜呑みにしてるのか。

    初代プリウス以外、電池の劣化による電池交換の事例は1件もない。
    一応現在のプリウスは15万円で交換はできるが、10年10万キロなら心配いらない。
    電気自動車のバッテリーほど負担が少ないし、安全マージンを取っているんだよ。
    ※2625 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 22:51:13
    通勤だけならいいけど、週末旅行や帰省に使おうとしたら航続距離短すぎるもん
    それにカタログ上の航続距離数値はヒーターとか使ってないだろうし
    ※2627 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/07(木) 04:06:40
    ※2605
    PHVはリチウムになって高寿命化はかってるのかと思ったが、これまでのHVのニッケルってそんなに性能劣化しないの?
    単にエンジンで走る時間が徐々に増えているのに気が付かないとかじゃないのか?
    ※2735 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/10(日) 01:15:44
    さっさと金属空気電池完成させないとだな
    数千km走るらしい
    ※4591 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/06(月) 12:27:50
    電気自動車が低所得世帯にまで普及したらきっと盗電が多発するだろうな
    ※4746 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/12(日) 03:35:37
    インフラは只って思ってるんじゃね?  『神奈川病』
    ※5024 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 18:10:46
    ※2627
    ハイブリットならモーター使ってる時間なんて電気自動車に比べれば微々たるもんだし
    急速充電せずに走ってる間にダラダラ充電してるだけだから
    普通に乗って数年~十数年の間に手放すならバッテリーはダメになったりせんよ。
    ※6015 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/25(火) 20:33:12
    電気自動車が一般化すると100%電気料値上げされるから懐具合は変わらないと思う。
    ※6475 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/07/13(土) 18:02:43
    通勤&中短距離用に小さな車体で工夫してバッテリー積んだの出してくれよ
    リーフみたいに3ナンバーでもいいけどさぁ、5人乗って遠出は不安でしょ?
    出先の充電スタンドが空いてるか、故障してないか、営業時間内か、色々あるじゃん
    せっかく大きな車体で居住性や長距離性能高くても、電気自動車としては活かせないと思うんだ

    ※6537 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/15(月) 21:44:04
    >>16
    馬力は最高速に関係するけど、200km/hも出さないなら、EV程度の馬力でもなんとかなるんじゃない?加速力に直結するトルクはモーターの得意分野だし。あとは充電用エンジンを積めば・・・でも、充電用エンジンって効果はともかくとして、妙な感じだよなあ。
    ※8689 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/07(月) 23:03:24
    売れない理由は簡単ダサいから。
    エンジン音の無い車なんか退屈で眠くなって事故る。
    チャリこいでて細い路地とかだと音で車が来てるか判断するのに無音だと危ない。
    ※10570 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/05(水) 15:58:56
    昨年から2台所有になりました。
    基本リーフ(嫁)とレクサス(俺)GSです。
    俺は、専ら車の使用は土・日祝、嫁は平日も使用。
    往復90km未満はリーフを使用しています。
    正直GSの出番がメッキリ減りました。
    そして、ここ1年車での遠出は無しです。(仕事でのゴルフは除く)
    リーフを急速充電して、1泊での近場の旅行は数回あります。
    旅行の場合、関西空港や新大阪までリーフで行くようになりました。
    俺の場合、航続距離を考慮してリーフに乗ると、そんなにデメリットはありません。

    ご自分の車の使用頻度や走行される距離を考え、「ん?いけるかも」ってなれば
    ひとつの選択かもしれませんね。






    ※10621 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/10(月) 18:49:33
    出たばっかりの頃のiPhoneみたいに
    多少不便でも欲しいって魅力が無いと

    あんなカバみたいなデザインじゃ問題外だよ
    ※11955 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/30(金) 16:27:18
    ミラ・イ―スなら実質航続距離は30ℓタンクで600km以上
    リーフは実質航続距離で3分の1もいかないでしょ?
    だったらんな大きな車体は要らない。コンパクトでいいよ
    チャリやバイクの置いてある自宅車庫で充電するなら尚更小さいほうがいい
    アメリカみたいに車が2台3台余裕で停められる車庫なんて日本じゃ一部だけじゃね?
    ※12201 BiCar名無しさん 投稿日:2014/06/17(火) 08:19:32
    昔に比べて、ガソリンの値段も確かに上がったけど、
    それ以上に車の燃費もあがってきてるからね。
    バッテリーの劣化もあるし、充電スタンドの少なさでギリギリまで走行なんてできんし、
    バッテリーの残りが少なくなってきてからの充電までのチキンレースとかいやだわ。
    ※13631 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/25(木) 23:59:09
    バッテリーはものすごい勢いで劣化することにも触れろよw
    ただでさえ蓄電池材料は高価なレアメタル要素が高いのに、
    ガソリン車に比べてデメリットが多すぎるだろwww
    燃料電池車と同じく50年経っても絶対普及しねえわ、こんなゴミw
    っていうか、開発研究している奴らが一番知ってることだろw
    補助金欲しさに誰も本当のことをいいたがらないけどwww
    ※14304 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2014/11/25(火) 14:09:20
    電気自動車の時代だと思うよ
    化石燃料の時代ではない
    トヨタがじゃましてる可能性がある
    高性能のバッテリーができたら勝だね
    部品点数が少なく4輪コントロール
    できるエコな電気車に勝てるわけない
    トヨタも倒産するだろう
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