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【車】ハイオク仕様にレギュラーガソリンを入れる人って

[ 2013/03/05 16:11 ] バイク 雑談 | CM(50)

concept_img_figure02.jpg




1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/04 14:11:39 ID:viv173qH0

無理してまでハイオク仕様車を維持する必要ないよw



2: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/04 16:41:24 ID:/FaLYMHi0

ハイオクとレギュラーをちゃんぽんしてる人


3: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/04 17:59:44 ID:oWNcfdtlO

どっち入れても大丈夫だろ


4: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/04 19:43:36 ID:/5GwXcFT0

欧州車にレギュラーを入れてる人って多いよな。大丈夫なのか?


6: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/04 21:17:07 ID:IBitehh80

>>4
日本のガソリンは品質が良いから、レギューラーでもイケると聞いたことがある。


11: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/06 22:28:46 ID:CqGIG6nE0

壊れないのかな?
知り合いはベンツ190Eにレギュラー
ボルボ850や初期型V70にレギュラーを入れてる人もいる
壊れないのなら俺の欧州車にも入れてみたい


12: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/06 23:02:34 ID:jRMflGm/0

圧縮比で見れば平気だろ。
国産のレギュラー仕様のエンジンの圧縮比と同じまでは、レギュラーで大丈夫だろ。


13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/06 23:15:17 ID:bCvDCLtX0

>>12
最近はそうでもないよ。
ハイオク仕様の圧縮が低くて、レギュラー仕様の圧縮比が高いのも多いから。
http://toyota.jp/crownathlete/003_p_007/spec/spec/


14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/06 23:51:54 ID:CwBldHeMO

軽自動車のターボにもレギュラー?


15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/07 05:27:53 ID:TmPwda5L0

軽なんかレギュラーで十分
ハイオクとか背伸びしてんじゃねえよ


19: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/07 13:31:25 ID:arniV5Vk0

>>15
ハイオク仕様の軽自動車もあったのだ!


16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/07 05:37:32 ID:askLxnOLO

エンジンによっては向き不向きがあるだろ?


17: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/07 06:38:45 ID:eoTlIf1F0

R2なんかその当時軽最高燃費だったけどハイオク指定だったな


28: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/10 09:59:21 ID:Lm2ojryU0

灯油や軽油はガソリンより燃えにくいんちゃうの? ディーゼルはそのために高圧縮、


39: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/10 23:32:45 ID:UCGQFZAb0

>>28
燃えにくいの意味が違う。
発火点の高いのと、引火点や燃焼点が高いのとでは意味が違う様に。


31: 忍法帖【Lv=18,xxxPT】(-1+0:5) 2012/10/10 21:17:08 ID:B1KN+DYZ0

私はレギュラー仕様にハイオクを奢ってます!
違いは…気休め?


33: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/10 21:49:44 ID:KAohzzhu0

>>31
違いは100000km超えてから実感
ソースウチの160000km超えたミニカ


45: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/11 13:42:30 ID:5DWZKIoQ0

昔ビートに乗ってた頃はガソリンが安かったんでずーっとハイオク入れてた。
それまでは行き付けのショップに10万キロくらいまではメンテしてもらってたが、
近所にホンダが出来たから、車検してもらいに行ってきた。
そしたら工場長が「なんだこのビート、エンジン音が静かでびっくりしたよ」
ハイオク効果?


46: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/11 13:47:56 ID:WrAb+5YJ0

>>45
オイルメンテナンスのおかげでしょう。


49: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/11 17:52:38 ID:EUw2cX7fO

まだ景気の良かった頃に買ったハイオク仕様のV8クラウンを、
燃費が悪くて泣ける、と言いながらレギュラー入れてる人がいたな。
中途半端に古いから、下取りも安くて買い替えられないんだろうな。


51: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(-1+0:5) 2012/10/11 21:47:45 ID:AiMX5tyW0

このベストアンサーは勉強になるなぁ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6932807.html


79: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/10/22 05:02:53 ID:Y2mVOsz10

バーモントカレーは箱に書いてある通りに作るのが一番うまい

ハイオク仕様エンジンにはハイオクを、ってことだよ


91: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/03 19:09:48 ID:RfyTLCqfO

レギュラーとハイオク混ぜるのって大丈夫?
レギュラー車なんだけどたまにハイオク入れたくなる


93: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/04 08:31:32 ID:UCrt9iJL0

>>91
おk


94: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/04 10:37:53 ID:bzTBVKcj0

>>91
まず壊れないから大丈夫。
実家が一台がハイオク車、もう一台がレギュラー車だから
たまに素で入れ間違えるw


96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/04 17:32:00 ID:lV8GQCykO

レギュラー仕様にハイオクは壊れないどころかむしろエンジンに良いよ
逆はNGだけどね


97: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/04 18:05:31 ID:u9BBCy3F0

>>96
逆でも何も問題ない ピークパワーが出ないだけ
試してないだろ


100: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/04 20:18:18 ID:UCrt9iJL0

>>97
以前ハイオク仕様車にレギュラー入れたらパワーは落ちるし緩やかな上り坂ではノッキングするし燃費も落ちたわ


102: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/04 22:34:15 ID:M7Aa2Ani0

パワーが落ちるんではなくてレギュラー仕様エンジン並みの出力になっただけ。
まぁ力が出てないのは事実だけど。力がない分踏むから燃費も悪くなる。
ただしノッキング起こすのならノックセンサーに問題あり


106: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/06 11:47:00 ID:PoJmnLyoP

>>102
国産NAでハイオク指定はだいたいその考え方で問題ないけど,
ターボ車や外車の大半はトラブル起こす元
特に直噴ターボ車。
シビックRやインテRのK20Aもハイオクでないと調子悪くなると思う。
ノーマルK20Aでもレギュラーハイオク半々くらいがちょうどよかったし。

基本的には設計仕様指定のガソリン使用するべき。


105: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/05 13:00:14 ID:seleA0wJ0

ハイオク仕様にレギュラーだと結構普通にノッキングが出たりするよ
ノックリタードしても抑えきれないんだろうね


110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/07 10:58:44 ID:Rxf1DPd10

ディーラーの人が言ってた。
「ハイオク仕様車にレギュラーだけを入れ続けてると
イグニッションが壊れます、ハイオクを使って下さい。
5万キロ~10万キロ走行車の事例があります・・・」
たしか新車購入時に聞いた覚えがあるよ


111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/11/08 03:31:50 ID:qOSbwcTp0

無理をせずにレギュラー仕様車に乗れよという感じw



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コメント
    ※2576 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 16:30:55
    ハイオク仕様にはレギュラー入れては駄目だよ。
    リタード起こすし良い事無い。
    ※2577 GC8 投稿日:2013/03/05(火) 17:06:18
    GC8乗ってた時、ディーラーの担当にレギュラーガソリン入れるとエンジンぶっ壊れる言われてた。

    怖いので試さなかったが、緊急時でもやはりまずいのかな?
    ※2578 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 17:07:32
    普通に乗る分にはノックセンサー任せで十分でしょ
    本来の性能を取るか燃料コストを取るかいつまで乗るかで
    選択すればいんじゃない?
    ※2579 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 17:18:59
    車よりもバイクの方がすぐに影響が出るな
    ノックセンサーなんてそもそも付いていない場合の方が多いので
    性能低下で済めばまだまし。下手すりゃまともに走らなくなる
    ※2580 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 17:53:12
    ヘッドのオバホをしたことが有る人なら知ってると思うけど、
    ハイオクを使ってたバイクはカーボンの蓄積が少なめ。
    ※2581 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 18:09:41
    レギュラー仕様にハイオクだと、ノッキングでシリンダー摩耗するのが抑えられるから、エンジンは長持ちするし、低回転で運転してもスムーズだからついつい回さなくなって、燃費も良くなるんだよね。
    10万キロ以上乗るなら、変な添加剤を時々入れるより、ずっとハイオクにしておいた方が良いよ。
    メーカーじゃ10万キロテストなんてしないから知らない事実なんだけど。
    ※2582 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 18:20:33
    オクタンがどうとかノッキングがどうとかだった気がする。
    ※2583 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 18:24:06
    バカしかいねえ
    ※2584 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 18:36:13
    自分のバイクや車の寿命を考えたら
    表示している通り素直にハイオクでも何でも入れる。
    ※2585 名無し@まとめいと 投稿日:2013/03/05(火) 18:40:45
    初めて買った車がY31グロリアで、ハイオク使用と知らなかった
    初めてのスタンドで「レギュラー満タン」って言った時の店員の顔は今でも覚えてる
    そこまで驚く事かいな

    後日、トランク開けようとして給油口開けちゃった時にハイオク使用だと知ったわ
    うわ、恥ずかしい

    ※2586 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 19:00:57
    今はハイオク指定だけど次からはレギュラー仕様買うことにする。
    ※2587 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 20:14:15

    レギュラーでノッキング起きなきゃハイオク仕様とは言えないのでは?
    自動車メーカーに騙されてないか?
    ※2588 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/03/05(火) 20:19:52
    トヨタの開発に居た人が
    「別に平気だよ」って言ってたから
    高いとついついレギュラー入れてしまう。
    ※2589 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 22:00:24
    ※2588
    俺はこの話題は全然わからないから聞きたいのだが。
    その「平気だよ」ってのはどの程度なのよ?
    ハイオク車にレギュラー入れてもすぐに壊れないよ程度の「平気」なのか、
    レギュラー入れ続けて、ハイオク入れたのと同程度10万キロ無事に走れる程度の「平気」なのか。
    どうなのよ?
    ※2590 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 22:05:10
    ハイオク仕様のCVT日産車に乗って16年経つが、高いからレギュラー入れ続けているがサスのヘタリとウォーターポンプの異常以外故障したことはないぞ
    普通に雨風凌いで乗る分なら外車やスポーツタイプじゃなければ大丈夫じゃねぇーの
    ※2591 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 22:45:54
    ハイオク車にレギュラーはノッキングしなければ壊れることはない、
    ある程度まではECUの制御で何とかなるけど車種によっては無理
    ガソリン車でノッキングを続けたままだと、いつかピストンが溶けて穴が開く、すぐには壊れないけどね。カリカリに改造した変な音した原チャはよく溶けてる、ノッキングするならすぐにレギュラーは止めたほうがいい
    ※2592 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 22:49:10
    ホンダのメカニックに聞いたけど「問題ない」って言われた
    なんでも、電子制御とかでそんなに変わらないとか
    ただ、混ぜたり「今日は奮発してハイオク」とか種類変えたりするのは駄目なんだと

    >>6
    日米欧で「質」は変わらないよ。変わるのはカテゴリ
    欧米のレギュラー車が日本でハイオク設定だったりするのはこれが原因
    地域による呼称や制度の違いだから仕方ない
    統一すりゃ良いんだろうけど、プラント設備の変更とか大変だしね
    ※2593 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 22:58:46
    >2581
    俺はレギュラー仕様車に5年くらいハイオク入れてたけど、試しにレギュラー入れてみたらリッターあたりの走行距離が明らかにハイオクの時より伸びたからレギュラーに切り替えたよ
    ※2594 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 23:00:19
    ※2589  2588ではないが、
    まず取扱説明所に書いてある項目を読む事、ハイオク仕様・ハイオク指定・ハイオク専用など
    いろいろある。殆どのインジェクション(IJ)車は、ECUにレギュラーマップを備えているので、
    一部のハイオク専用エンジン(EG)型式・メーカー・ハイオク非IJ車などを除けば問題無い。

    トヨタ2ZZ-GE・1LR-GUE、日産VR38DETT、ダイハツJC-DET、等はハイオク専用を謳うEGは
    存在するので注意が必要。レギュラー常用によりエンジンがおかしくなった場合は保証対象外
    になることがある富士重工業・一部EJ系?(要取説確認)も注意。
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E3%82%AA%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%B3%E4%BE%A1%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%83%AA%E3%83%B3#.E3.83.8F.E3.82.A4.E3.82.AA.E3.82.AF.E4.BB.95.E6.A7.98.E8.BB.8A.E3.81.AB.E3.83.AC.E3.82.AE.E3.83.A5.E3.83.A9.E3.83.BC.E3.82.AC.E3.82.BD.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.92.E5.85.A5.E3.82.8C.E3.81.9F.E5.A0.B4.E5.90.88
    ※2595 ななし 投稿日:2013/03/05(火) 23:07:59
    TSI乗ってるけど、一度間違えてレギュラー入れたら
    パワーががくんと落ちた。ノッキングも感じた。やっぱり仕様どおりで
    入れるべきだわ。
    ※2596 名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 23:31:38
    まずハイオク、レギュラーの違いでノッキングでる時点で欠陥車だ
    ノッキングなんてそうそう出るもんじゃない
    高級車のハイオクなんて見栄だよ
    ※2597 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/05(火) 23:42:03
    ハイオク車にレギュラー常用してると
    O2センサーの交換時期が早まる気がする
    ※2599 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 01:07:29
    ※2594
    丁寧にありがとうございます、家の車がぼろい軽なもんでハイオクかレギュラーかと考えたこともなかったので気になりまして。

    まず仕様・指定・専用等とわかれてあるのですね。
    なんにしても、取扱説明所をよく読んでそのとおりにしなさいってことですな。
    安易な自分の考えでやっても車を壊すだけと。
    ※2600 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 01:17:03
    初期のJZ系のエンジン載せたクラウンでレギュラー入れてた客がいたが動き出すときにノッキングでカリカリ言ってたぞ。
    まぁとりあえずレギュラーマップ入ってるから壊れることはないだろうが・・・
    想像だがアンチノック性が低いのをごまかすためにおそらく噴射量増量して燃料冷却させてるんじゃないかと思うのだが。
    仮にそうなるとオイルがガソリンによって希釈されやすくなる分早めに交換しなくてはならなくなり結局走りは悪くコストもかかるのでは?

    ※2602 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 03:08:14
    昔、キャブ仕様のMINIクーパー(ハイオク仕様)のってたときに、
    スタンドの店員が間違えてレギュラー入れやがった

    たいして問題ないだろうと思って、そのまま乗って家に帰ったら
    run-onしてビビッた

    run-on:エンジン切っても、エンジン止まらない状態
    ※2603 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 03:47:14
    イグニッションが壊れますで草不回避wwwwwwwwwwwwwwww
    ※2604 名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 08:34:13
    なんで指定以外の燃料を入れるんですかねえ・・・
    ※2606 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 12:24:31
    キャブ車・ハイオク仕様のレーサーにやむを得ずレギュラーを入れた事があったが、明らかにダメだったぞ。
    ※2607 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/03/06(水) 12:48:59
    ※2602、2606
    点火タイミングを調整可能な電子制御ではないクルマやバイクは駄目に決まっているだろ。
    ※2608 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 13:38:56
    ハイオク車にレギュラーなんて言ってるアホは問題外だが、レギュラー車にハイオク入れてるヤツもアホ
    無意味どころか、マイナスしかない
    わざわざ高い金払って圧縮足りなくさせてパワー引き出せないとかなに何がしたいの?
    シリンダー内のカーボンがどうこう言うなら定期的にコンディショナーでもぶちこんだほうが万倍マシ
    ※2609 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 13:46:14
    ハイオク車にレギュラーは知り合いがやって10万kmくらいでエンジン壊してたな
    ほかの車は20万km平気で走ってるのに
    ※2611 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 13:58:29
    処分する予定だったハイオク車にレギュラーいれたな
    乗換えまで持つとおもったけど足りなかったわwwwwww
    ※2612 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 14:53:55
    ※2602
    キャブ仕様のminiって20年以上前かな?
    当時はネットもあまり発達してなくて無くて、情報はショップや雑誌、
    ユーザーの直接的な交流くらいだから、知らない人は知らなかったんだろう
    サスペンションがスプリングじゃなくて、肉まん大のゴムなんだよなw
    買おうと思ったけど、試乗してやめた
    ※2616 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 18:43:40
    レギュラー仕様のバイクにハイオク入れ続けて10万キロ以上乗ってるが、まだエンジン開けたこともなく絶好調だわ。
    ※2623 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/06(水) 22:26:26
    JZX-100でレギュラーいれてたけど問題なく170000km走ったぞ。
    気に入ってたからオイル交換とか自分でしてたし、ずーと乗るつもりだったけど諸事情で泣く泣く手放したわ。
    ※2626 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/07(木) 03:59:48
    いま走行距離14万キロのハイオク仕様車なんだが、かれこれ5万キロ以上レギュラー入れ続けてるがまだ壊れていない。(プラグはイリジウムタフ)
    高回転高出力型なエンジンだが、ハイカム使わないレベルで載っている分には燃費も大して変わらなかったんでレギュラー入れるようにしてる。(SR16VE)
    取説にはハイオクより出力が下がるだっけ?得られないだっけ?みたいな事が載ってた。
    レギュラーマップありそう。

    聞いた話ではレンタカーなんかのハイオク仕様車はレギュラー入れて使ってるそうだ。
    どうせ客もレギュラー入れて返すだろうし別にいいと思う(高出力ターボ車にはさすがにハイオクだろうけどな)
    ※2630 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 08:35:40
    これだけガソリン価格が高くなるとハイオクはきついよなぁ・・・。
    こんなご時世なのにメーカーはハイオク仕様ばかり出すって、どういうつもりなんだよ!
    SSならともかく、国内仕様のNKや250オフ車をハイオクにして誰得?と思うよ。
    ※2633 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/07(木) 13:58:40
    AE86が現役で売ってた当時はレギュラーガソリン仕様のスポーツエンジンばかりだった。
    4AG・ZC・4XE1・3S・・・
    ガソリン価格が安くなる要因が見いだせないんだから、メーカーは以前のようにレギュラー仕様のスポーツエンジンを世に出すべき。
    ※2675 名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 09:18:01
    エンジンの種類によるとしか言いようがない。
    大まかに述べると、
    1.ハイオク仕様にレギュラーは、ターボ車ならまず不可。
     ノンターボなら可の場合あり、不可の場合もあり。
    2.レギュラー仕様にハイオクはまず問題ないが、無駄な場合が多い。
     しかし、「まれに」パワーダウンや燃費が悪化するエンジンもある。
    ※2686 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 15:41:16
    加給器付きか否かの問題ではない、適当な事書き過ぎ。
    2607も言ってるが、ECU制御でレギュラーマップ入ってるインジェクション車か否かの問題
    ※2734 鬼女速名無しさん 投稿日:2013/03/10(日) 01:07:05
    某企業の社長が、レクサスにレギュラー入れてると噂だった。
    レギュラー入れてまでレクサス乗るより、社用車のプリウス乗る方がいいじゃん。
    つっても、プリウスは営業の自家用車扱いだったけど。
    その会社、今は人件費削りまくっても赤字ギリギリだそうだw
    今年は赤字かもなーw
    ※2778 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/11(月) 23:50:20
    VIPカー()が好きなフリーターが、無理してハイオク車買って、レギュラー入れてたの見てから、わざわざハイオク車にレギュラー入れてる奴に良い印象無いわ。
    見栄っ張りなイメージ。

    レギュラーマップ搭載車で街乗り程度なら、レギュラー入れても性能に大差無いらしいけど、普段はハイオクで月末はレギュラー入れてる光景は哀れだったな。
    そいつの同級生達(社会人)は、ほぼ全員レギュラー車に乗ってるから尚更。
    ※3090 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/21(木) 13:11:38
    日本の一般的なガソリンのオクタン価ってレギュラーとハイオクでどんなもん?
    以前ハイオク入れてた時97とかだった気がする。
    今アメリカに住んでるけど、こっちではレギュラー87とかプレミアム(ハイオク)92とかなんだけど。
    日本で言うハイオク仕様ってこっちじゃ対応ガソリン無くね?
    ※3091 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/21(木) 14:28:09
    ↑日本とアメリカじゃあNONとMONだかで表示の単位?だかが違う
    アメリカのは+5くらいすると日本での表示になる
    だから87→92、92→97 
    因みに欧州のと日本の表示は一緒だったハズ

    たかがリッター10円くらいの差なんだからハイオク入れろよ。金かけたくないなら原付にでも乗ってろ。俺は原付でもハイオク入れるけどなw
    ※3936 ななし 投稿日:2013/04/17(水) 21:29:44
    ピストンENGも扱ってる航空工場整備士の俺がマジレスするけど、
    ハイオク車にレギュラー入れるとデトネーション(ノッキング)を起こしやすくなるよ。
    特に夏季だとか渋滞だとか高負荷運転時とかいうエンジンの温度が高くなるときな。

    ちなみにレギュラー車にハイオク入れるのは全くの無意味。
    出力上がるとか言ってるのは知ったかのカス。性質を全く理解していない。
    理論的にはむしろ燃焼速度の低下で出力も下がる。
    ※4563 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/04(土) 22:09:05
    *2734見て思い出したけど
    俺も知ってるそういう社長
    外車ばっかり乗る癖にレギュラーガソリンしか入れないの

    まあ根本的に無能な奴だったけどな
    社員を燃やして会社を維持してる様なクズ

    どっか根本的にズレてる様な奴だったなあ
    ※5669 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 16:56:17
    欧州のプレミアムガソリンは日本のレギュラー以上、ハイオク以下。
    なので微妙、ハイオクにこしたことはないが、レギュラー入れて
    余程ノッキングなどが頻発しない限りは問題ないと思う。
    ※5689 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/14(金) 07:17:04
    なんでハイオクってメーカーによって変な名前付けているの?
    ※12970 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/10(日) 15:42:18
    免許取り立てで今度初めて高速走るからハイオク入れてみようと思ってたけど、あんま意味ないみたいなんで、やめます。勉強になりました。皆さんサンクスです♪
    ※13594     投稿日:2014/09/22(月) 23:57:05
    ハイオクの金無かったら
    レギュラー仕様車にしとけよ



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