バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】バイク、ストリートファイター系ってどういうの?

[ 2013/03/07 16:11 ] バイク 雑談 | CM(62)

110-158-5--0_1.jpg



1: 774RR 2013/02/26 21:45:13 ID:6sVu6RXJ

ストリートファイター系バイクが人気です。SSでもなく、従来のネイキッドでもなく、両者の中間に位置する新しいジャンルのバイクです。熱く語って。



SUZUKI B-KING
http://www.goobike.com/learn/bike_issue/toku186/img/g_king_l.jpg
g_king_l.jpg

GSR750
http://shop.yoshimura-jp.com/files/img1/110-158-5--0_1.jpg
110-158-5--0_1.jpg

GSR400
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr400/img/top_img.jpg
top1_img.jpg

GSR250
http://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/fullscale/K0000400699.jpg
K0000400699.jpg

グラディウス400
http://www.bikebros.co.jp/vb_img/eimpre/img/146/main.jpg

12main.jpg

KAWASAKI Z1000
http://2.bp.blogspot.com/--4KtFQAqnCc/TZ89RBQxRXI/AAAAAAAAAKU/NUqw7RLrI_4/s1600/Kawasaki_Z1000_001.jpg
Kawasaki_Z1000_001.jpg

Z800
http://oto.assets.kompas.com/uploads/photo/2012/09/04/10a57bc4c2eac5528c5ddf6554b25aed_p.jpg
10a57bc4c2eac5528c5ddf6554b25aed_p.jpg

Z250
http://www.bikebros.co.jp/vb_img/guide/img/kawasaki/38/main.jpg
11main.jpg

YAMAHA FZ1
http://1.bp.blogspot.com/-Uv3l7jUu-EY/UFGrFZa4SNI/AAAAAAAAEfE/I_OFHHjl1SA/s1600/yamaha-fz1-abarth-assetto-corse-foto-ufficiali_21.jpg
yamaha-fz1-abarth-assetto-corse-foto-ufficiali_21.jpg

HONDA CB1000R
http://images.motorcycle-usa.com/PhotoGallerys/CB1000R_35.jpg
CB1000R_35.jpg

Ducati Streetfighter 848
http://www.ducati.co.jp/cms-web/upl/MediaGalleries/295/MediaGallery_295435/Color_SF-848_R_NC_1067x600.jpg
Color_SF-848_R_NC_1067x600.jpg

BMW K1300R
http://autobikegallery.com/wp-content/uploads/2011/04/2009-BMW-K1300R-road.jpg
2009-BMW-K1300R-road.jpg

Benelli TNT 1130
http://www.sobreruedas.org/var/sbr/storage/images/fichas_tecnicas/motos/benelli/tnt_1130_cafe_racer/29176-3-esl-ES/tnt_1130_cafe_racer.jpg
tnt_1130_cafe_racer.jpg

Triumph Speed Triple
http://images.motorcycle-usa.com/PhotoGallerys/2007_Triumph_Speed_Triple_2.jpg
2007_Triumph_Speed_Triple_2.jpg

KTM1290 Super Duke R
http://4.bp.blogspot.com/-8GSgDs1fraQ/UKP5JeyxjvI/AAAAAAAAEv0/Vbxbcg37ycY/s1600/KTM-1290-Super-Duke-R.jpg
KTM-1290-Super-Duke-R.jpg

KTM 990 SUPER DUKE R
http://www.canim.net/motors/resimler/KTM_990_Super_Duke_R-aa_2007_07_1024x768.jpg

KTM_990_Super_Duke_R-aa_2007_07_1024x768.jpg


2: 774RR 2013/02/26 21:47:32 ID:jxFnS3wV

かっこええとあまり思わんけど迫力はあるな


3: 774RR 2013/02/27 04:18:00 ID:9vVv60bU

GSRへの乗り換え考え中…


4: 774RR 2013/02/27 08:50:56 ID:5RMPgSbn

>>3
400?750?


5: 774RR 2013/02/27 10:55:13 ID:9vVv60bU

>>4
排気量的には750なんだけど
デザイン的には400なんだよなあ
600って選択肢もあるけど玉数少ないし…って感じ。
まあ400でも充分なんですけどね。


14: 774RR 2013/02/27 22:39:21 ID:5pBW/dHj

>>5
600をとりあえずスズキワールドかどっか行って探してもらって
無かったら09年式以降の400買うべし

600乗りだから400の事は詳しく言えないけど
相当いいバイクっすよ。見かけからは思えないぐらい素直で伸びるエンジンだから
12500rpm越えると化けるけど


6: 774RR 2013/02/27 13:44:17 ID:CSKOWt1A

ストリートトリプルも忘れないでやってくれよ・・・

いいバイクだぞー


8: 774RR 2013/02/27 19:12:02 ID:CrhP6NdJ

Z250とかってストリートファイターか?
ストリートファイター風といえば風だけど。

レプリカやSS由来のエンジンじゃないと違和感が・・・


11: 774RR 2013/02/27 21:29:42 ID:leCeG/Mz

ストリートファイターってなんなの?
乗ってたら波動拳とか撃ってくれるの?


12: 774RR 2013/02/27 21:34:30 ID:oRIU/0vh

しかしまあ、明らかに新しいジャンルが確立されたのは確かだよな。
最初は「こんな異型のバイクになんか乗れるか」と思ったけど、
見慣れるとかなりカッコイイ。一昔前のビグスク以上に流行るだろうね。

>>11
トランスフォームするバイクの総称に決まってるだろ!


17: 774RR 2013/02/27 22:58:37 ID:1fEdqBcF

未来型ネイキッドがストファイだと思ってた


18: 774RR 2013/02/27 23:16:20 ID:leCeG/Mz

ちなみにSSと何が違うの??


20: 774RR 2013/02/28 03:59:09 ID:FVkAFUtc

>>18
ストリートファイターの起源ってのがそもそもレプリカの外装とっぱらって、それで走ってたような連中のバイクだからそこからスーパースポーツの心臓を持ってるネイキッド風味の、でもデザインが尖った感じのものをストリートファイターと言うのであって

最近のはやりの異形ヘッドライトネイキッドはストリートファイター「風」であって、ストリートファイターではないんだな

まぁそれ言うとストリートファイターって呼ばれてる車種も
大本のそのレプリカ外装無しバイクからは外れちゃあいるんですが


22: 774RR 2013/02/28 14:54:10 ID:Xzi38D/E

スパルタンなイメージのバイクってことですかね?


30: 774RR 2013/03/01 08:33:48 ID:6LkrSLeP

まあバイクのジャンル分けって明確に定義があるワケじゃないからねえ


31: 774RR 2013/03/01 09:07:17 ID:eg6AiwOu

ファイターって吊るしバイクじゃなくカスタムのジャンルなイメージ


32: 774RR 2013/03/01 18:29:28 ID:jUds8alV

XJ6はただのネイキッドだが、ストファイカスタム(スタントカスタム)はかっこいいな
http://livedoor.blogimg.jp/motersound/imgs/b/0/b0988c8e.jpg


b0988c8e.jpg

33: 774RR 2013/03/01 19:04:47 ID:ZZU++Y27

>>32
無駄にかっけえ


39: 774RR 2013/03/02 09:43:16 ID:bomt/9Zm

基本ストファイの新車はハイグリップタイヤ履いてるぞ。
ストリート系タイヤってなんだか知らないけど。


41: 774RR 2013/03/02 12:40:13 ID:dzBbb1f8

普通スポーツタイヤとかツーリングタイヤとか言うだろ

オフにオンロードタイヤ履かせたのがモタードで
SSのエンジン使ってるのがストファイで
一体何が被るのか


42: 774RR 2013/03/02 19:02:14 ID:Lqg3FV/2

GSR250はストファイ系なのかあなぁ。
モチーフはB菌で、デザイン上の記号共有してるけど、
おとなしめのデザインだよな。走りはストファイの逆だし。
ところでストリートファイターの商標登録はカプコンなのかな?


44: 774RR 2013/03/02 19:40:24 ID:1SUE8I7t

GSR400の尻の格好良さは異常


45: 774RR 2013/03/02 22:12:53 ID:U8dryvac

GSR250も売れてるよね。信号待ちで250のGSRを見たことあるけど
ヨシムラのママフラーに替えてて太くていい音してたよ。
最初は音からして250ccとは思わなかった。ガタイもでかいし。
ナンバーを見て250だと解った。GSRはスズキの救世主かもな。


47: 774RR 2013/03/04 18:59:50 ID:ASMCTVnn

ストファイがいいというよりかはセンターアップに惹かれて買ったからなぁGSR

あとでこいつがストファイって事を知ったわ


49: 774RR 2013/03/04 20:36:31 ID:eN12xfM2

スポーツ性が高いNKだとストファイになるのかな?
それでもGSR250はストファイじゃない気がする・・・


53: 774RR 2013/03/04 23:14:34 ID:j7nrH1Gk

ストファイ系はやっぱりストリートファイターSが至高!



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※2636 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 16:49:49
    ストファイやモタはメーカーが販売するようになっちゃあ終わりだな。
    いわば「邪道バイク」なんだし、ショップや個人レベルで造るから面白かったんだよ。

    ※2638 名無し 投稿日:2013/03/07(木) 18:00:30
    ZX-10Rをネイキッドにしてジムカーナしてる人いたよね
    ああいうのがストファイの起源なのかな
    ※2639 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 18:00:59
    GSF1200はメーカーストファイの先駆けに思えなくもない。
    つっても本当はR1やR1000をいじった奴をそう呼ぶべきなんだけどな。
    ※2640 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 18:05:05
    SS(と言うかレーサーレプリカと呼ばれてた時代か)の外装取っ払ってネイキッドにするってのは大昔からあったし、メーカー純正で作るのも普通にあっただろう。VFR400Zとか。
    ※2641 オシラ774 投稿日:2013/03/07(木) 18:11:23
    RRかSSから
    ・Fカウルを取るor小さくカット(ヘッドライトカバー風のミニカウルもOK)
    ・バーハンドル化(といってもアップはしない)
    ・キャスターを若干立てる
    ・シートをシングル化(リヤカウルとフェンダーカット、要するにリヤタイヤがはみ出る様に)
    ・リアを上げてホイールベースの短縮化
    ・ショートマフラー
    ・ワンサイズオーバーのリヤタイヤを履く(元々太ければそのまま)
    どうも最初はエクストリーム競技をやる連中のスタイルからだった模様
    ※2642 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/07(木) 18:20:03
    Z250は見た目系のストファイだとは思うが、GSR250はどう見てもツアラー系だな
    社外1本マフラーに変えてやっと見た目ストファイ系を名乗れるんじゃね
    ※2643 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 18:22:07
    ドゥカティのが特にカッコいいなあ
    ※2644 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 18:49:21
    何だ、、昆虫顔か・・。
    ※2645 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 19:00:04
    gsr250はあくまで見た目がそれっぽいだけでストファイでは無いだろ
    ※2646 ゆとりある名無し 投稿日:2013/03/07(木) 19:13:00
    昆虫バイク
    ※2647 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 19:15:51
    グラはどう考えてもストファイじゃないと思うのは俺だけ?
    ※2649 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 19:34:30
    グラはおしゃれネイキッドだと思うんだが・・・

    GSRはただのネイキッドだろ?

    やっぱドカのストファイが一番かっこいい
    ※2650 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 19:43:14
    ストファイも古典的ネイキッドも両方好き
    ※2651 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 19:49:35
    ストファイが当たり前になってからは
    現行モデルは丸目の普通のネイキッドは単気筒が殆どで
    直4だとCBとXJRくらいしかないな
    ※2652 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 19:51:52
    今までは明確なネイキッドっていうモデル(CBとかの丸目)がたくさんあったから異形なバイクはストファイだったけど今はそもそもネイキッドっていうバイクが少なくなってるから明確な差はないよね
    ※2653 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 20:16:43
    ※2652
    SS直系のストファイはライポジがネイキッドとは全く違う。
    フレームもSS譲りだしね。
    ※2654 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 20:24:31
    SSのカウル剥いだ従来通りのものをストリートファイター
    ストファイ“系”をネイキッド
    丸目二本サスのデザインをジャパンクラシックとでも呼ぶと
    分かりやすくていいと思うんだけどね
    ネイキッドとストファイの区別がつかん人に説明するのはめんどいよ
    ※2655 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/03/07(木) 20:24:57
    SSはもう見慣れたけどこれは乗り手が腹出たおっさんだとなんかイラっとする
    ※2656 名前はまだない 投稿日:2013/03/07(木) 20:26:47
    ストリートファイターが流行ったので10年以上前でレーサーのカウル外して
    フレームやらスイングアームやらホイールやらをメッキ加工、ヘッドライトはベーツライトを2灯にするってやつだった
    ※2657 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 20:46:15
    ストファイってかっこいいけど人が乗るとダサく見える
    てかどんな格好で乗るものなんだ?つなぎ?パーカジーンズ?
    ※2658 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 20:50:52
    ウルフとかVFR400Zの頃からあるじゃない
    ※2660 名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 21:23:22
    ※2658
    FZ400N&COBRA「俺達を忘れて貰っちゃ困るゼ」


    ストファイっていえばナンディ小菅さんのNSRはカッコ良かった
    ※2661 ハツクロ 投稿日:2013/03/07(木) 21:34:59
    なんかこう「ハーフカウルでトランスフォームしそうなの」って認識だな
    ※2662 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 21:38:07
    元はイギリスの雑誌が提唱しだしたとかなんとか。
    今はイギリス・ジャーマンを主軸に果ては東南アジアまで伝播。
    ジャーマンファイターはそれこそゴーストライダーに出てきそうな感じです。

    ※2656
    カーゴパンツとジャケットとかラフな組み合わせ。もちろん安全には気を配るように。
    メットはオフ系、デーハーなロード用。
    ※2663 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 21:38:51
    CB-1はストファイと認めるべき
    ※2664 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 21:50:53
    恐らく市販車初のストファイ仕様ってドウカティモンスターだと思う、で次がトラのスピードトリプル、
    それまでのネイキッドモデルとは明らかに方向性が違い、内容が完全なカッ飛び仕様だった。
    ※2666 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/07(木) 22:19:55
    最近のSFデザインはMVアグスタ・ブルターレの水滴ライトにかなり影響されてると思う
    ※2668 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/08(金) 00:52:54
    元祖かどうかは判らないけど、
    ウルフ250が現在のストリートファイターの定義にピッタリ
    ※2669 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/03/08(金) 02:48:46
    何でかしらないけれど、ターミネーター(オン・オフ混合コース用車輌)でオフロード車ベースがモタードになって、オンロード車ベースの物がストリートファイターになったと思い込んでいた。

    ところで「アゴを突き出しながら頭を落とした」様なフロントフェイスばっかなのは何でだ?
    個人的にあまり格好がよく感じないし、ライダーが搭乗するとフロントの低さとバーハンのせいでバイクから突き出た感じで格好悪いと思うんだが。
    バイク単体で見ればそういうラインもいいとは思うけれど、どこか違う方向に流れ気味という感じ。
    ※2671 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 05:29:35
    GSR250は見た目でもストリートファイター風とは呼べないように思う
    なんか実用車臭がプンプンでさ。鈍臭い感じ

    Z250はキレがある見た目なのでストリートファイターと呼びたい
    ※2672 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/03/08(金) 07:15:05
    ストリートファイターねえ…
    もう訳分からん呼び名増やすのやめようぜ
    個人やショップがカスタムしてそういう名前付けるならいいけど
    メーカーや出版社がそういう名前で呼ぶと訳分からなくなるわ
    ※2673 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 07:18:51
    ダブルクレードルフレームはストファイに非ず
    ※2674 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 08:27:14
    SS系統のフルカウルをネイキッド化したのがストファイじゃねえの?
    GSR250とかZ250は何か違う
    ※2676 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 10:25:40
    90年代後半のイギリスで、一世代前のレーサーレプリカ(油冷GSX-Rとか)をノンカウル・アップハン・丸目2眼にするカスタムが流行ったのが始まり、と認識してるが。
    そこからトゥオーノやFZ1が登場してきたんだよ。
    つまりレプリカ・SSとシャシーを共有しないものはストファイとは呼ばない。エンジンだけ流用したのはただのNKだから。

    ※2677 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 10:42:08
    メーカー純正のストリートファイターが激増したのはドゥカティのモンスターが発売された後じゃないかな?
    ストリートファイターがデビューした後のモンスターは微妙な存在になりつつあるけどね。
    ※2678 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 10:51:22
    未だに波動拳昇竜拳しか連想出来ないわ
    何と戦うんだよ。他に名前はなかったのか
    ※2679 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 11:32:30
    ※2678
    ま、ファイターってのはともかく、SSをストリート寄りにアレンジしたという意味でいいんじゃないか?
    ※2677
    だからぁ!モンスターみたいなのはネイキッドだって。
    ※2680 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 11:53:47
    GSR400をそえろそろモデルチェンジして欲しい。大型免許持ってるけど出たら買いそう。
    ※2681 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 13:10:23
    Z250やGSR250は違うでしょ!!
    ※2682 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 13:15:13
    定義って変わるものだからSSがベースみたいなルールはもう無くなってるような気がする。最近は近代的ネイキッドみたいなのをストリートファイターって言うよね。モタードもオフにロードタイヤって定義があったのに最初からモタードで開発されてるモデルもあるし分別は難しいと思う。
    ※2683 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 14:12:18
    定義が変わったら定義じゃないだろw新しいジャンルが増えるんだ。
    ※2684 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 15:00:13
    新しいジャンル=最近では「パフォーマンスネイキッド」なる呼び方もありますね。
    前出のモデルの大半はこちらに属するものと思われます。
    やはりストファイと呼べるのはモロSSベースのものだけではないでしょうか。
    ※2685 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 15:06:13
    ※2683
    ああそうかでもその定義やジャンルが混ざったり曖昧だったりするんだよね。
    ※2688 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 18:20:38
    俺の中の定義では、昆虫顔のネイキッドだな。
    ・・違うのか??
    ※2690 びゅうえる 投稿日:2013/03/08(金) 18:59:29
    ビューエル XB12Sはストファイなのかな?
    ※2694 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 20:06:43
    元はSSのカウルを引っぺがしてネイキッドにしたものだと思ってたけど
    ※2695 名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 20:45:33
    GSR国内キター!!と思ったら、色がくそダサくなってて泣きそう…
    ※2698 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 23:29:57
    GSR250はデザイン的にもパワー・走り的にもストファイじゃないだろ。メーカーからもツーリングバイクとして出てるんじゃなかったっけ?
    俺が聞いたストファイの定義は「SSのカウルひっぺがしてアップハンドルにかえた。エンジンは若干低速向けにセッティング」って感じだった。
    デザイン自体好きだし、街乗りからツーリングから楽しく乗れそうだから、Z800乗りたくて大型取得の妄想までしてる。

    デザイン気に食わんって人オッサンじゃね^^??
    ※2708 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/09(土) 13:52:51
    おっさんなのは事実だ(笑)、そこは勘弁してくれ。
    だがな、モノには基本的というか機能的というか、既に完成されたカタチってのもあるんだよ。
    スーツ・メガネ・食器・釣りやゴルフ用具etc・・・。なかには奇をてらったものもあるが、根本的には昔から変わってないだろ?
    今のストファイ(パフォーマンスNK?)は言わば三角形や星形のメガネみたいなもんだ。目新しくてかっこいいかもしれんが、絶対的にそのカタチである意味はないんだよ。
    ま、意味がないからこそ古典派でも最新型でも好きな方を選べばいいってことだ。
    ※2711 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/09(土) 15:26:52
    2688と同じ者だが「昆虫顔のネイキッド」でいいんだろ?

    SSのカウルを引っぺがしてネイキッドにしても、丸目ライトだと誰もストファイと呼んでくれないんじゃないのか?
    現実、今の風潮だと、昆虫顔がまず最初にくるんじゃないのかよ??
    ※2718 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/09(土) 17:45:43
    まずベースがSSで、カウル取っ払ってればおおまかにはストファイだろ?
    ライトが異型ならストファイだ、っていうならNC700SやVTR250Fですらストファイになっちまうw
    GSRなんかメーカーの謳い文句が『リアルスポーツネイキッド』って言ってるじゃん?
    ちなみにおっさんだが丸目1灯は嫌いだw
    ※2727 名無し 投稿日:2013/03/09(土) 22:05:53
    まあZ250とGSR250はストファイ風ネイキッドであってストファイとは違うかな
    特にGSR250は乗り心地よくてクルージング性能高いからストファイとは対極の性格だし
    SSなどのエンジンを積んだスポーツネイキッド、という意味では
    ホーネットやバリオスなどの方がストファイに近いと思う
    ※2731 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/09(土) 23:06:36
    2711だ。
    俺の中の定義では馬力に関係なくストファイの気分を味わいたい奴は、250でもGSRとかZ250とか買えば、ぱっと見ストファイ風だし、最初の定義は「昆虫顔」でOKかと思っていたぜ、次にバイクの性格な。
    一応「ストファイ風」もストファイの仲間に入れてやったらどうだい? 今のご時世だと新車250は馬力ないから、その定義だと小排気量は全滅するんじゃね? ダメなのか?
    ※2732 ニンジャ海苔 投稿日:2013/03/09(土) 23:17:24
    カッケーなおい
    z1000とz800がたまらん
    ※2769 BiCar名無しさん 投稿日:2013/03/11(月) 15:40:58
    んー
    ライトの形よりもまず、『SSからカウル外したバイク』って言うところが重要なんじゃないかな(^^;
    ※3335 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/03/29(金) 16:58:16
    >※2679
    自分も現行モンスターはただのNKだと思う。
    ただ、初代モンスターがデビューした1993年(92年だっけ?)は、ストリートファイターという扱いだったと記憶している。
    初代のモンスターはスーパーバイクの851のフレームを使っていたし、フレームがST系に変わってからも916系の水冷エンジンを搭載したS4シリーズがあったから先代のモンスターはストリートファイターだったと思う。
    ※3874 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/16(火) 19:38:27
    ザンザスは20年先を行ってたわけか
    貧乏学生の頃欲しかったなあ…
    ※10770 なんで愛機がない! 投稿日:2014/02/20(木) 21:13:33
    ロードファイターっていったら人気は無かったけどもXANTHUSを外さないでほしい!
    あれは良いバイクでしょ!
    ※11264 copemaru 投稿日:2014/04/07(月) 19:08:19
    そもそも「万人に受け入れられない」てか「媚びない姿勢」が重要なんだよ。
    それと「無意味なパワー」
    てな訳で,世界最速ハヤブサエンジンを搭載して,カウルを外した B-King で止めを刺す。
    何しろ「180ps以上,270km/h超の最高速のポテンシャルを持ちながら,ライダーがその風圧に耐えられない」という馬鹿馬鹿しさ。
    「漫画の世界か? やり過ぎだろ!」というデザイン。
    そして全く売れなかったが故の「希少性」
    究極のアウトロー=ストリートファイター そのものじゃないか。
    ※11571 名無し++ 投稿日:2014/05/05(月) 03:16:42
    昨今のこのSSの出来損ないみたいなデザインのネイキッド嫌いだったから
    ネイキッドじゃなくてストリートファイターですって言われた方が納得いくわ
    ネイキッドが壊滅したことになるが…
    ※13603 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/24(水) 03:21:00
    スーパーネイキッドをストリートファイターと勘違いしちゃイカンよ。CB1000R B-KING FZ1 Z1000 ホーネット バンディット GSR750 FZ8 Z750 Z800 などなど みんな スーパーネイキッドだよ?デザインや思想、設計の一部に、ストリートファイターの要素があるだけだから。ストリートファイターに近いのは、スズキVIRUS、アプリリアトゥオーノ。
    ※14595 - 投稿日:2015/05/04(月) 13:49:18
    このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。