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【自動車】17年後もガソリンや軽油のエンジン車が9割を占める…伸び悩む電気自動車

[ 2013/04/04 16:11 ] ニュース | CM(73)

s_front_c01.jpg




1: ◆SCHearTCPU @胸のときめきφ ★ 2013/03/30 21:27:38

電気自動車の普及が期待される一方で、ガソリンエンジンなどの燃費性能が
向上していることから、17年後の2030年でも、ガソリンや軽油のエンジンを搭載した車が
世界の自動車販売のおよそ90%を占めるとする民間の予測がまとまりました。

この予測は、調査会社の「富士経済」が自動車メーカーや消費者への聞き取りなどを
基にまとめたものです。
今月発表された最新の予測によりますと、2030年1年間の世界の自動車の販売台数は
去年より56%増えて、1億2400万台になるとしています。

*+*+ NHKニュース +*+*
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130330/k10013562091000.html



6: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:29:38 ID:xFJKArRI0

>>1 つづき

このうち、電気自動車やモーターとエンジンの両方を使うハイブリッド車の販売台数は合わせて1364万台で、全体に占める割合は合わせて11%と予測しています。これは去年よりおよそ9ポイント増えていますが、 なお全体の1割ほどにとどまっています。

一方、ガソリンや軽油で走るエンジンの車は1億1036万台となり、全体の89%に上ると予測しています。
理由としては、充電設備の整備などが課題となって電気自動車の普及が伸び悩む一方、エンジンの燃費性能が急速に向上していることを挙げています。
調査会社は、「アメリカで新しいシェールガスの開発が進んでガソリンの価格が下がることも予想され、当分はエンジンの車が主流の時代が続くのではないか」とみています。


17: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:31:51 ID:IPqwOuxP0

>>1
知ってた


318: 名無しさん@13周年 2013/03/30 22:56:52 ID:o9R1szYz0

>>1
太陽電池積んだ車って何で売り出さないのか。普通の電気自動車用の外付け太陽光発電セットみたいなのでも良いけど。
雨天時用にバッテリーつんで普段は太陽電池で発電できるってんなら。
普通の電気自動車より使いやすいだろ。
普通の電気自動車なんて何処で充電済んだよって感じ出し。
まあ、太陽電池積んだ車も手を出す気しないけど。


326: 名無しさん@13周年 2013/03/30 22:58:56 ID:PPAcCtwp0

>>1
それは楽観予想だと思います。

最近の予測では「逆オイルショック」で燃料価格が大幅に下がって、
燃費の良いエコカーが売れなくなる近未来を想像するエコノミストもいますよ。


4: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:29:14 ID:E4NS2HH40

15分で充電できて、500kmは走れないとダメだろ


45: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:39:06 ID:/uEpfcl40

>>4
15分は長すぎる。
ガソリンだと5分以内で満タンにできるのだから
同じ水準でないと難しい。

もしも15分も待たせるなら、その分、格安でないとダメ。割安ではダメ。
例えば10キロ走るのに必要なコストは10円未満くらい。


208: 名無しさん@13周年 2013/03/30 22:17:11 ID:I8uQGaxW0

>>45
ガソリンと同等になる必要はない
その代わり、家庭で充電できる、コンビニで充電できる、PAで充電できるとなれば、今以上の利便性は確保できる


496: 名無しさん@13周年 2013/03/31 01:01:52 ID:neNdVYJ60

>>208
それにしても15分は長すぎる
ガソリンはチャージ完了まで1分もかからない
せいぜい5分が最低ラインだろう

あと、「10年バッテリ劣化しない」という条件も必須
たった2年で走行可能距離が半分になってしまうなど論外


7: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:29:44 ID:k3HLWlur0

クリーンディーゼル最強ってことだな


9: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:29:56 ID:O3hPyVWl0

自宅で車を充電できる環境を整備できるのなんて、アメリカのクソ田舎くらいだわ


13: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:30:59 ID:1jIinypb0

17年後なんてどうひっくりかえってるかわかるかよ


88: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:49:24 ID:G8x1XLDH0

>>13
21世紀には、車は透明チューブの中を走ってるはずだったのに、
もう13年も過ぎたのにまだ地面の上を走ってるんだぜ


359: 名無しさん@13周年 2013/03/30 23:12:21 ID:5iMudgbK0

>>13
今から17年年前に
スマホの普及とか予想してた奴いないもんなw


369: 名無しさん@13周年 2013/03/30 23:16:02 ID:Riqbwkxa0

>>359
ガソリンカーも、燃費の良さが売りになったのは最近の話だねw


22: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:32:43 ID:Cz6aTsZk0

17年後も先ならメインにハイブリットでセカンドはEVとの二つになると思うけどなぁ


849: 名無しさん@13周年 2013/04/01 05:13:44 ID:IaNmLVv60

>>22
ハイブリッドバッテリーのメーカー補償は僅か5年
リペア交換は高いよ


23: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:33:22 ID:9HPZj+1J0

まあガソリンはなくならないからね


25: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:34:25 ID:RM86e1HG0

道路に電線張れば電気自動車でいいだろ


843: 名無しさん@13周年 2013/04/01 04:25:13 ID:L2kN1xys0

>>25
昔はちんちん電車ってのが走っててね


846: 名無しさん@13周年 2013/04/01 04:58:56 ID:JDJmAWHQO

>>843
主要道路に非接触給電システムを埋めて常時給電出来るようにするってどうよ?

まぁサービス使用料とか電磁波とかの問題が出るがなw


26: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:34:37 ID:lxdnl5H10

日本でコンセントから充電できて補助金込みで普通車くらいの値段なら普及しそうだけどな。
国土狭いし。せいぜい田舎のスーパーくらいまでしか出かけない人達にうけるはず。
ガソリンスタンドが過疎化でドンドン減っている今は特にチャンスだろ。


27: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:34:43 ID:p2rHJXkx0

なにいってんだろう
原発とまって深夜電力の割引が無くなっていくのに、充電タイプの電気自動車は売れるわけがない
電気代もどんどん上がる
ハイブリットも長期的には、ねえ。


37: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:37:31 ID:3vh0aAgt0

そりゃガソリンの方が燃焼効率良いし
ガソリン以上に効率の良さがなければ電気に勝ち目はないよ


40: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:38:32 ID:7b1aUMog0

17年後に10%近くになるってこと?
クーラーをがんがん利かせると5kmぐらいしかはしらないんじゃね?
電池切れでレッカー者で運ばれたなんてテレビでやってたぞ。


43: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:38:49 ID:w25gVZp80

電気はともかくハイブリッドってどうなるんだろうな
値段は高いし燃費も意外と良くない
今後日本車の足を引っ張りそうな感じがしてしょうがないな


52: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:40:22 ID:UEFtsA4l0

バッテリーは電気自転車みたいに簡単に取り外して
家の中で充電できるようにして欲しいなあ。
劣化したときも取り替え易いし。


53: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:40:25 ID:VPuO0xbi0

つまりその間は、ハイブリッドが優位に立つということだね


56: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:40:45 ID:2JLMUKHz0

ハイブリッドでいいじゃん
新型プリウスでリッター40kmなら
不便な電気自動車をわざわざ買う必要ない


69: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:43:58 ID:XkBBWAxc0

肝心なのは発電機
電気自動車は発電出来ない


91: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:50:26 ID:C7jvF8dA0

信号待ちしてる間に充電できなきゃー


95: 名無しさん@13周年 2013/03/30 21:50:39 ID:0dPpCNa40

一番負荷かかる状況で200キロは走ってほしいな
そうすりゃ250万ぐらいなら買ってもいい


140: 名無しさん@13周年 2013/03/30 22:02:56 ID:KOy9NJ5H0

バッテリーが3年毎で無償交換とかなら売れるんじゃない



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コメント
    ※3576 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 17:02:21
    全ての車のバッテリーを共通化してバッテリー交換で300kmぐらい走れるなら需要伸びるけど、現実的じゃないよなぁ
    ※3579 名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 18:05:40
    EVを導入したタクシー会社の例。
    家庭用をターゲットにしたEVを業務で2年間酷使した結果、
    新品時は1回の充電走行距離200kmだったのが、わずか50kmまで低下したそうな。

    ちなみにタクシー会社の業務車両は年間10万km走る。
    …ん?…??家庭用としては意外と持つんじゃね?
    サンデードライバーなら10万kmに到達するまで10年以上かかるのもザラだし。
    ※3580 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/04/04(木) 18:30:59
    暖房代を考えると以外にコスト悪いのが電気自動車。
    沖縄とかで使うにはいいのかも?
    ※3581 名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 18:37:54
    つーか17年以内にリチウムイオンを超える電池が出ないと無理だろ
    ※3583 名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 19:21:52
    トロリーバスと言って電池無いけど走れる自動車があった。
    幹線道路には電線を張り巡らせ、幹線道路から離れた間だけ充電池で走るならば実用になるだろう。
    ※3584 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 19:38:29
    GSユアサがんばれ
    まけるな
    ※3585 名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 21:32:32
    新型プリウスを本当に40キロ走るって思ってる人いるんだね。
    実燃費良くて20キロだな。
    ※3586 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/04/04(木) 21:57:03
    ガソリンエンジンの発電機を積むんだ
    ※3587 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 22:34:11
    ※3579
    >…ん?…??家庭用としては意外と持つんじゃね?
    サンデードライバーなら10万kmに到達するまで10年以上かかるのもザラだし。

    大切な所を忘れてるEVだと長距離移動した先で充電場所がないし
    急速充電だとバッテリーの寿命が縮むしかも急速充電でも長時間拘束される
    ※3589 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/04(木) 23:17:36
    まだインフラが整ってねーししょーがないよ
    とりあえず無線で充電できるようにならないとな
    ※3590 f。lkd;kn 投稿日:2013/04/04(木) 23:18:37
     エンジンの時代は後100年続く、なぜなら熱効率が今の2倍以上(当然燃費もそれだけ向上する)のエンジンが開発されるから、これはガチ
    ※3591 オシラ774 投稿日:2013/04/04(木) 23:51:33
    ※3586
    レンジエクステンダー式EVか。
    何車種か出てるらしいね。
    ※3593 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 00:30:40
    コミューター型のEVも開発されてるけど、そんなのなくても、
    小回りが良く荷物も積め、最高速110キロ、燃費もL50キロの
    原2スクータというコミューターを、私は持っている。
    ※3594 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 00:42:49
    >ちなみにタクシー会社の業務車両は年間10万km走る。
    >…ん?…??家庭用としては意外と持つんじゃね?

    行き先ちょっと遠かったら乗車拒否するリーフのタクシーが年間10万キロも走ると思えんがな
    ※3595 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 02:31:23
    バッテリーをスタンドで交換する方式にするか
    5分でFULL充電できて10年は劣化しないバッテリーできないと無理だろ
    ※3596 通りすがりの774さん 投稿日:2013/04/05(金) 02:40:04
    技術的には某買出し紀行みたいなスタンドでのバッテリー交換方式がよさげ。
    現実的には既得権者(産油国や石油会社)にも利益でるようなの考えないと駄目なんじゃね?
    ※3597 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 03:15:40
    充電スタンドが増えると、発電所が持たない。
    10kW/h分の充電5分として必要な電源容量は100V換算1200アンペア、およそ一般家庭50件分の契約アンペア相当だ
    もちろん充電器1個じゃ商売にならないから、何個も置いて一般家庭数百件分の電力契約。
    こんなのが全国に沢山出来て、客の有無に応じて0から定格一杯まで数十秒ごとにガンガン負荷変わるなんて発電インフラからすれば悪夢でしかないぞ。
    ※3599 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 10:09:47
    近所の家にプラグインハイブリッドのプリウス止まってるが、
    家古いから充電設備どころか普通の電源すら外にない
    何処で充電してるんだろう?なぜ買ったのだろう
    ※3600 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 12:06:33
    2001年なんちゃらの旅という映画作った人は
    40年以上前にインタビューでコンピューター
    の未来について、人類の脅威ではなく、
    手のひらサイズのシムが刺さった端末が
    世界中のどこでもコミュニケーション
    取れる機器として人類を助けていく。
    てなこといってた。あとデスクトップPCは
    すぐ廃れるとか正確に予想してた。
    ※3602 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/05(金) 16:12:58
    まだバイオメタノールや水素車が普及する可能性の方が高いな
    ※3605 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/04/06(土) 00:05:00
    最近燃料電池車の話題が全然無いな
    高いからしょうがないけど
    ※3606 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/06(土) 00:05:46
    あと40+α年で原油無くなる話は? 
    そんでまさか、枯渇ぎりぎりまで原油国が油売ってくれると思う?
    日本近海エネルギーの発展が先か。
    ※3622 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 03:22:15
    原油なかなかなくならないらしいよ、枯渇してきたら、次は液化石炭?
    メタンハイドレードは安全に採掘できるんでしょうか? 
    メタンの温暖化効果は凄すぎるから、採掘事故で地球環境一巻の終わり?
    イギリス沖の海底には、前の氷河期を終わらせたメタンハイドレードの集団溶解の跡があるらしいし、怖っ。
    核融合まだ~?
    ※3693     投稿日:2013/04/11(木) 09:08:15
    17年舐めすぎw
    電気自動車の充電問題、バッテリー問題は10年もあればブレイクスルー起きてあっという間に広がる。
    ※4119 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/04/21(日) 19:11:28
    面白いな〜。
    石油は、大丈夫だろうよ。
    なんの根拠もないけど、化石燃料というより、自然と湧いて出ているような感じだな。
    水と同じで循環していると思うね。
    地球の重さは昔から変わっていない。
    石油だけ使った分、地球が軽くなったという話はない。
    人間も同じだ。
    死んだからといって地球の重さは変わらん。

    電気自動車、電池が化学反応するモノは限界だろう。
    キャパシタ電池はどうなっているんだろうか?
    もしかして、完成しているのではないかな?
    電池自動車が出来れば、石油会社に関わる人たちは大変だ。
    政治的圧力があると思うね。
    ※4829 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/15(水) 06:55:34
    燃料電池がコケてるからな、開発で暗礁に乗り上げてるか
    低価格化で暗礁に乗り上げてるのは知らないが
    今のバッテリーは2~3年で劣化するというし耐久性も問題あるし
    結局、画期的なバッテリーが開発されない限り普及は無理だね
    ※4879 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/17(金) 17:59:50
    サービスステーションで充電済バッテリーと交換という方式は取れないのか?これなら5分で済むだろ。
    あと軽自動車廃止して電気自動車を優遇するとか…近所しか走らないなら200km走れば十分だろ。
    ※5066 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/22(水) 23:44:32
    電動バイクなら車体が軽いから航続距離も伸びるし、伸びしろ有りそう
    ※5154 名無しさん!コメントですよ、コメント! 投稿日:2013/05/27(月) 17:01:09
    4119

    質量保存の…
    アホなの?
    ※5156 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/27(月) 17:40:09
    エアコン使うと一気に航続距離が落ちるんだっけ?ゴミだな。
    ※5746 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/16(日) 20:33:48
    リーフはデカイ
    どうせ大人数乗って長距離行くにはリスクあり過ぎなんだから小さい車体でいいんだよ
    その方が自宅車庫にも停めやすいし、充電コードも繋ぎ易いでしょ?
    ※5822 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/19(水) 11:05:59
    エアコン使うと航続距離が落ちるゴミ。
    誰が使うかそんなもん。
    ※5851     投稿日:2013/06/20(木) 05:18:00
    ttp://www.kochinews.co.jp/ev/ev_top.htm
    実は数年前、i-MiEVで高知自動車道を高松方面に走って「県境超える前に」バッテリー切れ起こした
    で、このバカサヨク便所の落し紙新聞は郷土の誇り?岩崎弥太郎が生んだ三菱に噛み付いた「フルチャージなのに100kmも走れないじゃないか!」
    「高知-大豊間は高低差が400m近い"上り坂の連続"なので平地走行の燃費なんて全く参考にならないのに文系学士バカですか? 」と返り討ちに遭う
    次に便所の落し紙は高知県に噛み付く「SA・PAに急速充電器を設置しろ!」
    関係者が集まって県が補助金で整備する話がほぼまとまった直後
    「馬立PAは所在地が愛媛県だから高知県の補助金は出せない」で結局全て白紙に
    まぁ、バカサヨクもヤクザと思考回路が大差ないって事ですね
    ※6251 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/02(火) 07:29:29
    EVの命題は航続距離=急速充電ポイントの普及といっても良いのに、
    なぜか日産が取った道は、一番早く普及させられるディーラーに
    普通充電を設置することだった。しかも1時間の制限付き。

    結局、利用者として一番分かり易くて利用しやすい、
    メーカー側としても普及させやすい日産ディーラーに
    充電で立ち寄っても、得られるのは20km分がいいところ。

    あの政策は本当に意味不明だった。
    消費者にEVの弱点を広めようとしてたとしか思えない。
    ※6347 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/07(日) 09:21:33
    賃貸暮らしとか駐車場まで距離があるとかだとホイホイ充電できないし
    マイホーム所持が前提だから今の格差社会の日本じゃ売れるわけがない
    ※6423 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/11(木) 17:47:27
    電気自動車の航続距離やバッテリー代の問題を解決するのは簡単。

    核エンジン搭載すればいいんだよ!
    ※6512 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/14(日) 20:56:29
    初代プリウスから18年、初代インサイトから16年か。
    ※6891 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/28(日) 23:05:32
    人類が活動している以上、地球にやさしくはないからな。

    せめて、舞空術覚えれないかな・・・
    ※8471 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/29(日) 10:34:31
    ※3602
    どっちもアウトじゃんw
    特に水素は漏れるわタンクがボロボロになるわでダメダメ。

    ※5851
    カーナビ連動で行けるかどうか判断できるようになってなきゃおかしい。
    HVでもナビ情報使って発電機動かすかどうかの判断くらいすべき。

    ※6423
    大出力の核エンジン積むの?てか放熱できないだろw
    今クルマにスターリングエンジンが載ってないのは外燃機だと放熱できないのが理由な。

    むしろ、どうせ道路しか走んねぇんだからレールでも一緒だろ。
    →レールなら第三軌条で給電できる&自動運転が簡単
    →自動車じゃない何かに進化
    ってトコだろ。
    ※8801 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/12(土) 19:46:04
    バッテリーが簡単に交換できるような構造にしたら?
    電気スタンドでは、充電ではなく毎回交換。
    置いていくバッテリーは充電されて、他の車へ。
    バッテリーが車から車へどんどん入れ替える仕組み。
    でも劣化をどう防ぐかだよなー‥。死にかけバッテリーに
    交換されちゃ、たまったもんじゃない。
    ※8899 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/18(金) 20:31:00
    ※8801
    それ、さんせー。

    最後に交換したスタンドを証明する仕組みさえあれば、
    クソバッテリーつかませた業者は営業停止にできるし。
    ※8939 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/21(月) 01:14:58
    バッテリー交換式スタンドなら、交換時に実際に消費してた分だけ支払いでいいんじゃね?
    劣化具合も、ちゃんと管理ICが機能してれば把握できるし持ち出せた分だけでの支払いなら劣化容量バッテリー利用しても問題は無いっしょ。
    (長距離用の満タン指定交換には使えないけど、「XXX円分だけ頼む」て客に出せばおk)

    消費量の不正防止は、自動車の制御コンピューターとバッテリー内部双方に電力センサー付けて消費量積算させて相互監視
    値の差が大きい時は整備不良又は不正疑いで交換拒否にしてバッテリーシリアル番号の追跡と車輌の検査を行う(車検時にセンサー誤差を抑える為の再校正を義務付けておく)

    これで何とかならんかな
    ※8971 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/22(火) 07:50:59
    ※8801
    その発展で
    車に小型のセル型バッテリーを10本くらい挿せるようにして
    放電したバッテリーだけスタンドで交換できるようにするのはどうだろうか?
    1本ずつ消費していくように出来れば、○本だけ交換とかできると思うのだが
    ※9388 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/08(金) 15:19:50
    だいたい7~10年くらいでバッテリーがダメになって70~100万の出費になるから、ハイブリッドや電気自動車はあまり普及しないんだよ。

    バッテリー交換のコストを考えたら、ハイブリッドや電気自動車は100万円くらいで買わないと割が合わない。
    ※9510 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/16(土) 17:04:17
    バッテリー交換もそうだし、その分思いからタイヤだって早く寿命がくる。
    後輪それぞれが3ヶ月で交換したし
    ※9969 名無しの権兵衛 投稿日:2013/12/17(火) 17:15:56
    原発神話が、まだ続いていたら、よく売れていただろう!緊急停止して、放射能汚染が、なければ、あちらこちらに、充電ステーションが、完備されて、経済的にも、歓迎されていただろう。
     PHVが、効率よく使えるじゃないかな?! まだまだ、高い値!
    ※10189 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/28(土) 23:23:38
    ブレードランナーの設定はたしか2019年だっけか。
    間に合うの?空飛べる車
    ※10225 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/02(木) 12:20:19
    ※5066
    ヤマハの電動原付が失敗してんの知らないの?
    ※10226 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/02(木) 12:45:03
    ※9969
    原発が完全稼働でも無理です!
    ※10411 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/22(水) 11:56:37
    ちょっとした買い物程度しか乗らないとか街乗りなら電気でも十分。
    ちょっと遠出をするにはまだ不便。
    バッテリーも高すぎ。
    ※10678 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/16(日) 15:20:21
    日本があと17年後に地殻変動と、地震活動で水没することが理解されていませんね。地球は汚されすぎた。つけは払わされる。
    ※10722 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 13:46:58
    ※9388
    正解
    ※10746 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 17:08:42
    原発なんて全部稼働しても必要電力の1/3以下だぞ
    ちなみに東京電力の使用電力を半分にしたら原発半分減らせる
    東京電力がやらかしたことだから率先して都民は節電しろよボケ
    ※10800 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/23(日) 15:31:55
    利権に群がる奴らが新しい技術が世に出る事嫌がっているのですよ。オイル,原子力で儲けられてる人間共は自分のたちどころがなくなるのが怖い。もう新技術は発表待ちかねてるのに。二酸化炭素きらわれもののCO2から発電することが可能なのに。 風力発電の研究がCO2発電に繋がる。俺の言うことは将来実現される。原発は見向きもされなくなります。人生は出会いだ。志のある人、理系の若者は地球救済のため立ちあがってほしい。
    ※10962 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/07(金) 20:55:59
    エネルギー効率考えたら石油以上のものなんてこの先も出てきそうにないから
    まぁ当然だわな
    ※11168 1 投稿日:2014/03/27(木) 12:26:51
    原発で水から水素作って、炭化水素化合物燃料にしたほうが早いような。
    ※11199 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/29(土) 16:13:19
    二酸化炭素が酸素と炭素に還元される可程でエネルギーに変換するんです。人類が大勢亡くなる前に実現して欲しい。あなた方の孫、ひ孫の未来がかかっているのです。
    ※11221 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/01(火) 00:42:09
    (エネルギーフル充填で走れる距離÷フル充填にかかる時間)
    この数字がガソリンより良くなったらすぐにでも買うよ
    ※11259 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/06(日) 20:39:07
    ガソリンなら5分で満タンだけど、EVなら30分は拘束されるから急ぐ時はどうするんだろうな。
    ガス欠でJAF呼んだらガソリン携行缶で持ってきてくれるけど、EVはどうするんだろうな。
    ※11288 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/12(土) 11:19:52
    小保方さんの件は典型的な例だと思われます。


    出しゃばり過ぎた発見で、金の配分の流れが変わりそうなので大きな力が働いた。新しい科学技術も権力者の考えひとつで葬られる。自分が潤えばそれでいいのか?。あなたが生き延びればそれでいいのか?もうすでに手遅れなのに。
    ※11302 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/15(火) 16:08:22
    ※5154
    質量保存以前の問題として、充電インターフェースの問題が突破できないんだな。
    たとえば、200km走れるだけのバッテリーを5分で充電するためには、そこをどのくらいの
    電力が通過しなければならないか、そしてそのときの発熱量はどれほどか、ってのは簡単に計算できるでしょ。
    一般人が人力で取り回せるようなサイズのケーブルじゃ保たないし、非接触式なんか電磁波で通りがかりの
    猫が丸焼きになるレベル。
    それこそエヴァのアンビリカルケーブルみたいなのを乗用車に繋ぐか、常温超伝導が実現されないと無理。
    バッテリーとかキャパシタの性能よりそっちが問題なんだよ。

    現実的にはバッテリーデポジット方式だろうけど、それはそれで規格の問題や、車体デザインと交換作業性
    の両立が難しいとか色々あるんだよね。
    さらにそんなの先進国ですらインフラ整備の見通しが付かないわけで、今後の市場として無視できない途上
    国での普及なんか20年やそこらで不可能。その辺織り込んだら妥当な予測だわね。
    ※11438 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/28(月) 21:06:31
    モーターで走るとしても動力源はバッテリーじゃなくて、燃料電池なんじゃね?
    ※11447 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/29(火) 19:42:29
    バッテリーは必ず劣化する。性質上寒さにも弱い。ハイブリット乗るより部品点数の少ないエンジンの少燃費車乗っていたほうが吉。ガソリン代で元を取るのに何年かかるか。
    ※11661 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/10(土) 23:01:33
    ○まず行政が主導・奨励して、それぞれの都市部のバスやタクシーをEV化する。
    (騒音、排ガス、燃費の点でもメリットが有る上、大量購入により価格低下と品質向上)
    ○そしてそれを充電する電気ステーションも都市各所と都市間を繋ぐ街道に設置。
    ○全国的なインフラの充実によって一般市民にもEVが普及し、日本はよりクリーンな交通環境に…。
    ○日本での成功により同様の方式でのEV普及が世界でも進み、世界の公害低下に一役かいながらも、日本メーカーもまた先駆的な立場に…。
    …と言うイメージも考えられるが、充電時間の短縮やバッテリーの向上や交換等、色々問題山積だね。

    ※11681 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/12(月) 19:36:29
    真実は隠される。UFOテクノロジー隠蔽工作 (めるくまーる出版)著者スティーウ`ン・ グリアの本は、読んで損はありません。すでに、オイル、石炭、原子力など不要のエンエルギー発電システムは実在するのです。しかし新しい技術が公表されたなら、オイルの価値は無くなりおろかな人民はあやつることができなくなる。みんな豊かな生活がフリーエネルギーによって実現されるのです。原発も送電網も不要となります。支配する裏権力維持のため新技術は圧力がかけられ60年以上隠蔽されてきました。彼はすごいと思う。強大な集団相手に勝負するのですから応援しないわけにはいきません。
    ※11688 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/13(火) 08:26:57
    見た目がダサい。国産EVは全部ダサい。テスラに負けない位にはデザイン面で頑張ってほしい。
    航続距離が短い。リーフで甲府-八王子間の100kmを移動するのに途中都留で充電して、それでも八王子までギリギリだった。
    充電に時間かかりすぎ。上記のルートを全部下道だとガソリン車で2時間ちょいなのに、EVだと充電に時間を取られて4時間くらいかかった。
    ※11855 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/24(土) 04:29:25
    皆ある事を忘れてる。
    春の陽気のいい時期だけじゃない。
    夏のクソ暑い時期や冬のクソ寒い時期にどれだけ走れるかを忘れてる。
    今のがカタログ航続距離が200㎞くらいだろうからエアコン全開の時期だと実質100㎞も航続距離は無いと思うのだが。冬場の深夜とか夏場の昼時なんて高速道路なんて走ったら全サービスエリアで要充電だろうと思う。当然山奥とかド田舎なんて怖くて行けない。
    ガソリン車なら予備の燃料タンクでも積むという手が使えるがEVではほぼ無理だろう。
    つまり電気自動車では遠出なんかはかなりきつい。原付スクーター程度の航続距離の乗り物という事になる。

    当然長距離トラックにはとてもじゃないがEV車は登場しない。
    とりあえず冷暖房をガンガンに効かせてヘッドライトを点けた状態で300㎞ん~200㎞で良いや、条件を緩和して冷暖房を最強状態にしてヘッドライト点けた状態で200㎞以上走れる様になってから議論してくれ。
    現状は街乗り用の原付スクーター程度でしかない。
    オマケに充電時間が長いという短所もあるからね。
    ※12868 BiCar名無しさん 投稿日:2014/07/31(木) 20:32:42
    >>※10678
    お隣の方ちーす。
    日本は地殻変動により、億年単位でじわじわと隆起している若い島なので、しばらくの間、海没したくてもできません。
    おかげさまで山だらけで困っていますがな。
    島の大きさはイギリスの1.5倍なのに、可住地面積はイギリスの半分しか無いとか悲しいです
    ※12954 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/09(土) 15:01:30
    すまない。あと17年ほどで日本は沈没する。地殻変動と地震活動で機能しなくなる。もっと真剣に考えてほしい。
    ※13527 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/18(木) 17:56:35
    とにかく壊れない。
    だから買い替える必要がない。
    1台つぶす環境負荷と、1台つくる環境負荷を、
    わざわざ生じる理由がでてこない。
    ※13581 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/22(月) 18:34:48
    バッテーリーの耐久性と容量が課題
    当分はプラグインハイブリッドが本命かもな
    ※13714 名無しの日本人 投稿日:2014/10/01(水) 14:37:56
    電気自動車ってヒーターはどうなってんの?
    やっぱエアコンを作動させてその分電力消費するわけ?
    ※14598 - 投稿日:2015/05/16(土) 18:36:59
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