バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】スバル、次期「インプレッサ WRX」をイメージした「WRX コンセプト」 [13/03/29]

[ 2013/04/07 08:11 ] ニュース | CM(16)

4404.jpg



1: 依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★ 2013/03/30 20:44:13

 スバル(富士重工業)は3月29日(現地時間)、ニューヨーク国際自動車ショー(プレスデー:3月27日、28日、一般公開:3月29日~4月7日)において、「スバル WRX コンセプト」をワールドプレミアした。



WRX コンセプトは次期インプレッサ WRXをイメージして作られたデザインコンセプトカー。

 ボディーサイズは4520×1890×1390mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2760mm。
現行のWRX STI(CBA-GVB/GVF)が4580×1795×1470mm(同)、ホイールベース2625mmなので60mm短く、95mm広く、80mm低くなり、ワイド&ローを強調したスタイルに仕上がっている。

 フロントまわりでは、立体感のあるメッシュパターンを採用したヘキサゴングリルとともに、他のスバル車に共通するモチーフを用いたヘッドライトを採用。リリースではパワートレーンについて言及していないが、フロントバンパーの大きな開口部、エンジンフードスクープ、フェンダーダクトが備わることから、ターボエンジンの搭載が予想される。

 ボディーカラーは「WRブルー・パールIII」で、フロントのWRXバッヂ、ブレーキキャリパー、エキゾーストフィニッシャーはアクセントとして蛍光イエローを採用。ルーフは100台限定の「S206 NBRCHALLENGE PACKAGE」と同様にカーボン製とし、軽量化と低重心化を図った。

 ホイールはBBS製超超ジュラルミン鍛造1ピースホイール「RI-D」を採用。タイヤは専用設計となるダンロップ製(245/40 ZR20)を装着する。WRX コンセプトのサイドビューは、 このRI-Dを中心とした造形手法を採用しており、キャビンの位置に対してリアのホイールを 外側に押し出すような造形とした。これにより、「走りにこだわった新しいスバルのAWDパフォーマンスカーを表現した」としている。

URL
富士重工業株式会社
http://www.subaru.jp/
スバルグローバルサイト
http://www.subaru-global.com/home.html

ソース:impress
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20130329_593594.html
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/593/594/04.jpg




CO20.jpg
CO21.jpg
CO22.jpg

CO23.jpg

CO24.jpg

CO25.jpg

CO26.jpg

CO27.jpg

CO28.jpg

CO29.jpg

CO30.jpg

CO31.jpg

CO35.jpg



310: 名刺は切らしておりまして 2013/04/02 10:29:23 ID:u0TExGx4



327: 名刺は切らしておりまして 2013/04/02 19:38:13 ID:Au+tPW/X

>>1
このままのデザインで出るのかな?
ミラーがF1みたい。
300万以内なら買ってもいいなぁ


4: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 20:50:47 ID:AzhhVtYD

フロントグリルを小さくしてくれよ
最近のマツダもデカすぎるグリルが気に入らない


23: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:07:23 ID:0JffDM5W

>>4
スプレッド・ウィングス・グリルを貫くべきだよな。
ダサいという人もいるかもしれないが、30年後には伝統になる。


5: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 20:51:00 ID:66HzCYgI

もう峠楽しむような全幅じゃないな
高速、サーキット専用車だな


8: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 20:53:44 ID:eQvnZoBd

おお、マスタングっぽくって すげかっこいいと思った俺は変わり者なんだろうな


9: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 20:55:48 ID:9PppxxxT

フェンダーがR35 GT-Rみたい


10: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 20:55:49 ID:JsrXDJJV

これまでと随分イメージ違うね。
このまま発売してよ。


12: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 20:59:15 ID:xfJfPVWP

ぽくないwどうしたんだ!カッコイイじゃないか


13: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:00:33 ID:fE0pR3SM

せっかく水平対向エンジンで車高を低く出来るのになんで
ボンネットがこんなに高くなるんだよ。もっと下げろ!!


17: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:03:22 ID:9PppxxxT

>>13
タイヤが大径化するとどうしても
低いボンネットにはならなくなるね
やろうとするとコルベットとかディノ308みたいに
やるしかなくなる


25: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:10:08 ID:oIMW55dc

>>13
ボクサーでAWDでターボで、あの車長で公道用だと出来ない。
レガシィやWRXのエンジンルームを下と上から覗いた奴なら知ってる話だw

やるならFR・NAにしないと無理。


15: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:01:33 ID:5uifGkr/

どんどん好みから離れていくスバル車のデザイン。

私がオッサンになったんだろうな...だから買わない。


16: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:03:07 ID:pmiSQz8b

なんだよ、かっこいいじゃん。


18: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:03:48 ID:BzDXdZJ3

なんかアメ車みたいになってきたな


29: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:12:40 ID:9sUkd07b

4ドアFRターボ出してくれんかね
レガシーより気持ち安価で


35: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:18:26 ID:PT88ycjl

かっけえええええええ

まあダサくなって発売だろうけど

それがスバルらしさ


37: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:20:30 ID:jFo1kevG

排気量ダウンが世界的な流行なんだろけど、2Lや2.5Lの高出力エンジンも残してくれよ

テンロクターボで240ps/30.0kgてのも凄いけどさ


40: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:23:28 ID:oIMW55dc

>>37
大きさから言えば、1.6(WRC用)、2L(現行STI後継)両方だろ。
直噴2.5Lは今のところNA用だらないだろうな。EJ25は店じまいだし。
DITのエンジンを磨いて出してくるだろう。


62: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:41:31 ID:jFo1kevG

>>40
WRCやれるのかね

トヨタ幹部がWRCの視察に行って向こうの関係者に「F1やめたんだから早よこっちに戻ってこい」って歓迎されたとかいう記事は読んだけど

グローバルなんちゃらエンジンと棲み分け可能なのか?


67: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:48:19 ID:oIMW55dc

>>62
レスありがとう。
WRC狙いの話は、盛んに出てくるが、どうだろうね。


41: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:23:40 ID:iYpQkwk9

サンバーのWRX仕様を。
もちろんカッコだけじゃない“本物”を。


48: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:27:23 ID:VH1EmCnC

いくらなんでも現行車よりはカッコイイだろう。最悪だわありゃ


49: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:28:46 ID:oIMW55dc

>>48
俺は現行のほうが好きだな。


50: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:31:49 ID:MI/hsN9z

スカイラインクーペみたいでかっこいいな。でも全幅広すぎ。


55: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:34:20 ID:EOnI8quN

俺はこのデザイン結構好きだな。


60: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:40:54 ID:LfTBp2cd

タイヤとホイールの外径がでかすぎる。
タイヤだけで金がかかってしょうがねえよ。


68: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:49:16 ID:3uvuh167

>>60
タイヤ外径が30mmくらい大きいだけじゃん


138: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 23:38:05 ID:vPedf6PW



148: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 00:18:32 ID:HS/O05RR

>>138
いいね


240: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 13:43:08 ID:042uaRmY

>>138
ええな!


73: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:53:26 ID:oIMW55dc

最近、見た国産の中では、強烈な異臭を放つデザインで良いとは思う。
好みではないが、好みが分れる良いデザインだ。


74: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:54:35 ID:uUZH+LqX

レガシーよりでかいな。もはやインプレッサじゃ無いな。


76: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:58:25 ID:grneNoPC

で、ディーゼルエンジンは搭載しないの?
ガソリン価格高騰してるのに、リッター200円間近なのにマツダに勝てると思ってるの?


3800cc水平対向単気筒ボクサーディーゼルエンジン搭載で勝てるよ。


77: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 21:59:28 ID:oIMW55dc

>>76 燃費で勝負する車じゃ無いだろw WRXが燃費・燃費を言い出したらキモチワルイ。


108: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 22:52:39 ID:3h3XC3+c

ナイトライダー見てマスタングも悪くないなと心変わりした俺的には
非常にカッコイイマスタングに見える


110: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 22:56:23 ID:4zEyzlT7

コンセプトアートはいつもカッコいいのだが、
出来てくる製品は営業車にエアロパーツとエアインテークを付けただけの
デザインになるんだよな・・・


117: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 23:09:21 ID:dgeiOE37

ボンネットは高いし左右後方の窓が小さくて外が見えないしなにやってんだよ


120: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 23:13:45 ID:3yQ6OrtU

マツダとニッサンをまじゃりんこしたようなデザインだな


124: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 23:17:01 ID:zLDLYHfA

現行のが良いな


127: 名刺は切らしておりまして 2013/03/30 23:20:13 ID:DXsYM2KO

前輪から前の部分が短くなっていい感じになったな。


146: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 00:14:28 ID:A2G38Zjh

年を取ると乗り心地が気になる。Sクラス並ならOK。


183: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 07:08:41 ID:QnQQ7j+D

>>146
この手の車で乗り心地重視はありえねえw。若い奴が乗っても胃に来るからw。 
公道で胃の突き上げが嫌なら迷わずトヨタでSパケ以外を買うこと。


167: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 01:13:26 ID:wdavdStq

デザインは好きだけどもう少しボディサイズ小さくして欲しい。


168: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 01:17:57 ID:FbmiPKW2

WRXと言うより
次期レガシィのスタディモデルなんじゃね


257: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 16:53:19 ID:Z0B0tzU3

ちなみに現行型(4枚ドア)


http://www.youtube.com/watch?v=zNDa6iPuYrs



しかし最近はライトの所をLEDとかでグルっと囲む感じが流行りなのかね?


265: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 21:17:31 ID:T7pRWmdB

もう北米向け満開だな


268: 名刺は切らしておりまして 2013/03/31 21:25:00 ID:y+KTvotH

ショーモデルはだいたいカッコいいもんだよ
市販レベルになるとどうしてこうなったとなる


270: 名刺は切らしておりまして 2013/04/01 00:02:02 ID:0CHHQbqC

この格好良さで飯三杯はいけるな



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※3627 名無しさん@Pmagazine 投稿日:2013/04/07(日) 09:04:17
    ヒュンダイのコンセプトカーのフロントもこんなようなデザインだったな。
    これよりも酷かったけどw
    ※3629 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 09:10:06
    羽がねーぞ
    ※3631 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 11:46:13
    これをこのまま世に送り出す度胸がスバルにあればなぁ・・・
    ※3632   投稿日:2013/04/07(日) 12:20:41
    最初見た時から何かに似てるなーと思って2,3分考えたらわかった ジャガーXJだわ
    ※3633 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 12:38:09
    スバルの技術力では前置きインタークーラーは作れないのか?
    空力的にはそうとう損だよ
    ※3634 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 12:41:05
    おぉぉ・・・
    トヨタ資本が入ってスバルもジャンクになるのではといつも不安なんだが、このデザイン画を見て一安心・・・するのはまだ早いな、ちゃんとショールームに並ぶその日までは。
    (自分の中ではトヨタはいらない子。ってかさっさとくたばれ。)

    CZ4AとR35を合わせたようなサイドだが、それでもいいと思う。
    ※3638 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 13:27:12
    絶望的にヲタ向けなデザインでもうたまらん
    WRCのレギュレーションに合わせるならテンロクターボになるんかな
    となると300万以内という値段も無理なくできそう
    ※3643 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 20:19:06
    だっせ^^;
    ※3644 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/07(日) 21:26:02
    久々にスバルでいいと思ったわ
    レクサスより全然いいね
    ぜひDCTで出して欲しい
    ※3645 名無し 投稿日:2013/04/07(日) 21:53:14
    なんか今までよりカッコいいなww
    てか車スレで最近見る「フロントでかくてヤダ」ってコメだけど、俺は最近の車のデザイン、マツダスバルを筆頭に良くなってると思うけどなぁ
    アメ車とか70年代カーの復刻みたいでカッコいい
    ※3650 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/08(月) 03:37:15
    こんなブクブク肥えた豚にテンロクターボ積んでWRC出てもまた惨敗記録増えるだけやで
    ※3655 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/04/10(水) 06:58:15
    マッスルカーみたいになったけど
    もうラリーは意識してないのかな
    ※3683 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/10(水) 23:31:42
    初め「おっ」と思ったけど、アメ車っぽく
    なるよりは現行のままのがいいなぁ……ただの好みだが
    ※3710 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/11(木) 22:19:13
    フロントのオーバーハングも短いしかなり俺好みのデザインだ。
    パワーはターボなら後からどうとでもなるので気にしないけど
    3Lフラット6+ターボならかなり欲しい。
    ※3743 名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 16:17:05
    カッコイイけどスバル1000の様な理想を追い求めたコンパクトカーも出して欲しいわ

    >>76
    水平対向単気筒?
    ※3991 あかさたなはまやらわ 投稿日:2013/04/18(木) 22:59:03
    ジャガーだなww
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。