バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】バイクで250がパワー不足と言われてるが十分じゃね?

[ 2013/04/13 08:11 ] バイク 雑談 | CM(30)
ニンジャ



1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 20:37:07 ID:++609w650

アメリカンやクラシックを除いたら
250でパワー不足なんて言えなくね?
そもそもパワー不足ってなに?
所詮バイク同士の中で競ってるだけでしょ?
250でも車の普通車くらいの加速できるのに十分やろ



11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 20:51:48 ID:6QY7P6vC0

>>1
アメリカンとクラシックは250でも良いわ
メガスポとSSが250じゃ名乗れない


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:48:49 ID:KycN+IPl0

車検が無いのが一番のメリットだわな


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:50:34 ID:6WZm8EC/P

>>32
確かに車検ないのはでかい気がする


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 20:38:57 ID:BBgU/zIW0

250のオフ車欲しいです


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 20:44:30 ID:fkzrVzrV0

250の4stシングルはトルクがあって最高じゃないか


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 20:50:34 ID:rwWqw+Ko0

街乗り楽しい


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:03:05 ID:ylSzx1gJO

用途によるだろ

街乗りなら250で十分だし、高速やロングツーリングならデカイのが楽

まあ理由もなく250をパワー不足だと言う奴がウザいのは同意


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:06:27 ID:wcBWQBDN0

250で大型を峠で追っかけるの最高だぜ。
直線で離されてもコーナーで埋める楽しさと言ったらね、もう。


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:29:07 ID:6QY7P6vC0

オフロードは250以上扱いきれん
オンロードは600以下だと楽できん


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:30:15 ID:dWIlE4+F0

長距離巡航が辛い


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:32:23 ID:6JXDp6W60

でも、250と400なら400の方が楽しいやろ
仮に400に車検がなければ400を選ぶんちゃう?


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:39:35 ID:yE4JFy1Q0

>>22
車検無かったらそりゃ選ぶわwwwwwwww


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:42:24 ID:qPibRoIR0

>>22
用途や車種によるかな


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:32:38 ID:2RDeMj0L0

リッター+二種+軽でおk


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:33:01 ID:6QY7P6vC0

400乗るなら600乗るわ
400乗ってるけどさ・・・


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:37:01 ID:wcBWQBDN0

どうだろ?
俺の250は感想重量140kg以下だし、やっぱこの軽さは捨てがたい。
酷道走る時とか雪道走る時に有り難味を感じた。

乗り換えても慣れたら軽さなんてどうでもよくなるのかもしれんが。


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:43:11 ID:6QY7P6vC0

うちの400は乾燥125kgくらいで後軸40psくらいだな
外車ならもっと軽いしパワーあんだけどなぁ


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:44:10 ID:wcBWQBDN0

>>29
なにそれ、欲しい。


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:53:04 ID:6QY7P6vC0

>>30
DR-Z400SMにレーサーパーツとか社外品沢山ぶち込んだやつ
車体込みで130万くらいかかってる


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:55:34 ID:/QM8rFVc0

250買ったときは何とも思わなかったけど
信号待ち後の加速でスポーツカーとか400に圧倒的に差つけられるのがくやしくなった


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 21:58:00 ID:6QY7P6vC0

250にも色々あるし乗り手の差もあるけど
流石にリッターSSとかメガスポーツ相手じゃなけりゃそんなに差はない
やる気出されたら詰むが

2st250ははえーな、ランツァ乗ってる奴が「ZZR1400とシグナルGPやって同じくらいだった」って言ってたし
マジでランツァやべぇな、離陸する


39: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/04/09 21:58:24 ID:4GZjTcsl0

ツーリングいくと分かる
パワーがないとグイっと置いていかれる
それと
車もそうだがパワーがある方がロングで乗ると疲れない


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:08:39 ID:QDCkxS4x0

400買ったけど俺の使い方なら250で充分だったわ


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:09:57 ID:fSNY7fmv0

高速だと250はかなり非力に感じる


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:10:04 ID:jq2OdNh7P

高速乗るとちょっと無理させてる感があるかなって感じがするな
まぁ普通に十分だとは思うが


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:12:06 ID:fgSeo5yG0

VTR250で大阪 - 名古屋間を移動するのはしんどかった。登り坂が。
それ以外に不満はなかったわ。


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:12:24 ID:TNveoUOU0

一般人はパワー不足とか気にしないだろ

逆に400もいらない


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:21:13 ID:2JM/9rUD0

高速巡航しないなら250でいいと思う


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:27:53 ID:+tlLhmY90

150のスクーター買った
どうせ一般道で時速60km、高速道路でも100kmまでしか出せないんだし
パワーのあるバイク買って持て余すよりも
小さめのにした方が、使い切れてる感じがしていいかなと思った
150いいぞ


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:30:17 ID:D1OrqYfu0

250パワー無いけどおもしろいぞ!!


60: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:33:15 ID:wcBWQBDN0

高速でそこまで不満出るか?

一応は170まで出るし、加速自体は150までガッツリいくし、ネイキッドで巡航140以上だと風圧辛いから問題無い気がするんだが。


それよりさっきレオビンチのマフラー注文したぜ!すげー楽しみ!


61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:41:52 ID:y+kneE+o0

250でパワー不足って言ってるような人は飛ばす人だけじゃない?
信号待ちのたびにすり抜けて先頭でてすぐに視界から消えて行っちゃう様な
走り方してなければ十分だと思うが…


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:46:14 ID:zWJY0XHii

>>61
スピード出さないけど大型買った奴が中免叩きしてるイメージ
飛ばすやつらはどんなバイクでどんなところ走ると楽しいとか知ってるやつ多いよ


63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:46:23 ID:wcBWQBDN0

>>61
寧ろそれなら250以下が速いよ


65: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 23:03:45 ID:m4Bzco5/0

>>61
大きいので高速走れば分かる
法定速度厳守でも250には戻れなくなるな


64: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 22:48:38 ID:+tlLhmY90

俺の家の前を毎晩マクロスの歌を歌いながら走ってくヤツ誰だよ

ちょっと歌の練習してこいよ


66: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/04/09 23:13:42 ID:PE814ob3i

NINJAとZシリーズで250ならどっちがいいのか



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※3734 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 10:17:09
    走る場所次第
    ※3736 名無し△! 投稿日:2013/04/13(土) 10:55:33
    250は街乗りなら問題ないけど高速を長距離とかキツい。
    あとキャンツーで荷物沢山運びたい時も大型のほうが楽だね。
    結局は使い方次第でしょ。

    ※3737 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 11:26:59
    軽自動車か普通車かの争いと一緒だな
    ※3738 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/04/13(土) 11:32:06
    今くらいで丁度いい
    サーキットだと市販の2ストでも不足
    ※3739 二輪乗り 投稿日:2013/04/13(土) 12:01:09
    大型はステータス、憧れ、オナニーかな。
    高速乗らなきゃ250で十分だけど、若くて金のあるうちに大型乗るのは賢明かと。家族できたら降りる人も多いでしょ。
    ※3740 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/04/13(土) 12:12:47
    1人で下道トコトコ走る方が好きだから正直70もあれば充分だわ
    それに遅過ぎてマスツー集団に絡まれたりしないから気が楽
    ※3741 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 16:05:42
    パワー不足というか400の方が余裕があるって感じだと思うが。
    400乗りに250をバカにしてる奴が居るのも事実か。
    ※3742 名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 16:07:56
    そりゃしょっちゅう高速使う様な人にはパワー不足を感じるかもしれないけど、ツーリングや普段使う分には必要にして十分って感じがするけどな
    昔のレプリカやマルチみたいに気難しく無くて扱いやすいしね(もう少しトルクが欲しいと思う時もあるけど)。

    ニンジャとVTRとCBR位しか乗った事ないけど初心者がライディング覚えたり、リターン組が昔の勘を取り戻すのにも丁度いいだけじゃなくベテランライダー(メガスポでアホみたいに飛ばす人や排気量ヒエラルキーが抜けない人除く)も満足できる内容だと思うよ。
    ※3744 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 16:21:23
    50には250の面白さがある。
    俺は大型も乗ってるけど、リッター超えは正直使い切ることできないからあまり好きじゃない。
    まあミドル、600程度でも使い切る場所ってのはほとんどないんだけどね。
    それに対して250は峠道なんかだったら、まさにMAX、エンジンの限界まで回して走れる。
    あれは本当に楽しいんだよ。
    パワーを持て余す安心感に魅力を感じる人もいるから、最終的には好みだけどね。
    長距離はやはり、ミドル以上がいいですね。
    使い分けるのが賢いと思います。
    ※3746 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 16:47:15
    ※3742
    昔CBR250RRのってたけど、気難しいところなんてひとつもなかったぞ?
    下からトルクあるし上まで回せば速いし乗りやすいバイクだった。
    妄想で否定してないで、乗ってから言ってくれるか?
    ※3748 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 17:21:02
    >>3744
    250には250の面白さがある。 の間違い。 訂正
    ※3750 - 投稿日:2013/04/13(土) 17:52:04
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    ※3755   投稿日:2013/04/13(土) 19:14:35
    過去にFZRとR1-Z所有してR1-Zの重量感がしっくりきたから
    気軽さ重視するとなると今なら125クラスじゃないと満足できんだろうなと思う
    非力で中途半端に重いんだったら、重量の割により高出力なミドル以上か
    もしくは更に非力でももっと軽いのを選ぶ
    ※3763 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/13(土) 23:36:50
    歳を取ると上まで回してパワーを絞り出すのは疲れる感じがする
    中低速のトルクで走りたい
    となると排気量は大きいほうが...ってことになる
    ※3765 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/14(日) 00:57:49
    250ccじゃ全然足りないけど、まあ言いたいことは分かる。

    大型ほしくて欲しくて…でも5年くらい所有すれば
    大型じゃなくていいかなってなる。
    ※3781 カワサキ 投稿日:2013/04/14(日) 12:23:58
    GSX-R1000載りだが
    昔は2stばかり載ってたので、個人的にはシングルのCBRだと物足りない。
    HondaがVTRをカムギヤにして45PSか、モタード再販しないかな。
    NSF100が公道走れるならほしいけど、今はKTMが気になる、スパコル履けるのが魅力。
    ※3831 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/15(月) 17:27:38
    250所有してて買い足しで大型買ったけど、高速以外は250が楽しく感じるわ。
    パワーあり過ぎて回せないのがストレスだな。運転スキルが高ければ楽しめるってもんでも無い気がする。速度域が高くて危険すぎる。
    ※3849   投稿日:2013/04/15(月) 21:10:22
    昔CBR250RRのってたけど 俺はやっぱパワー不足は切実に感じるね

    2万まで回るのは楽しいけど 使い物になるのは2速、せいぜい3速までだし
    マルチでこれだから 他のでは・・・乗りやすさは抜群だけどな。

    良くも悪くも市販250ccバイクは町乗り下道限定バイクだな~。
    ※4154 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/22(月) 17:19:48
    自分が走りたい速度域の1.5倍ほどの最高速が出れば、だいたい足りる感じだな。
    ※4204 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/24(水) 12:01:38
    しかし高速乗らないなら250も要らないんだよ。よって器用貧乏であるのは否定出来ん
    ※4228 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/24(水) 21:50:02
    車と同じ加速ならバイクに乗ってる価値ないだろ・・・

    まあ、日常の足と日帰り一般道平地ツーリングなら1の言い分も
    わかるがな。
    ただ、一度大型に乗るとなあ・・・・
    1みたいな奴は250以上乗らない方がいいよ、ミサワじゃないけど
    250で満足できる方が人生楽しめるかもな。
    ※4710 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/11(土) 16:32:10
    250あれば十分。400だと高速込みでも持て余す。
    パワー足りねぇとか言ってる奴はギアも選べないヘタクソの可能性が高いわ。
    スタートがとか言ってる奴は*回してから繋げ*。

    それに、加速はパワーより吹け上がりの方が影響大きいんだよ。
    ※4754 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/12(日) 09:37:34
    ってか楽しさ違うと思うから、それぞれ楽しむべきだよ。
    リッター乗ってても一向にカブが楽しくてやめられないのと同じ。
    ※4966 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/19(日) 11:57:31
    オフ車は250で十分。
    ガレヌタの林道で、400でコケるとしんどいぞ。
    ※5180 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/29(水) 01:07:06
    GSX-R400乗ってた頃、女友達がZXR250に乗ってて「これ速いよ!」
    て言うんで借りて乗ってみたが、トルクがスッカスカな感じで、
    全然加速しない感じがした。GSX-R400が良すぎたのか?

    ガンマ400に乗ってた頃、会社の同僚がNSR250に乗ってて、一緒に、
    ツーリングに行ったとき、ちょっとした上り坂でも同僚のNSR250が、
    見えなくなるほど後ろにいた。ガンマ400が良すぎたのか?

    その後、VFR750に乗ったが、乗りやすくて、ちょうどよかった。

    ※5244 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/01(土) 18:25:32
    フォルツァじゃ街乗りも結構つらいっすw
    タンデムだとエンジンがつらそうにしてるw
    ※5971 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/24(月) 17:01:23
    250乗ってるけどやっぱりパワー不足は感じる。
    大型と一緒に走ってるとやっぱり差を感じるし。
    ただ、軽いから街乗りではいいんだよなぁ。

    250オフ欲しいです・・・セカンドにしたい
    ※6069 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/27(木) 09:30:33
    バリオス乗ってた時は高速でも長距離でも不満感じた事は無かったなあ。
    RH250は130だとフレームが限界w セロー225は100キロちょいがエンジンの限界。
    ER-6fは長距離楽だけど、街中はギアチェンジがせわしない。
    押し歩き以外の全てのシーンで楽だったのはZRX1100。

    今の4st250だとやっぱパワー不足なのかなあ?
    ※6200 名無しさん 投稿日:2013/06/30(日) 19:53:16
    普通車どころか250でも国産のミドルクラススポーツのパワウェ軽く上回ってるぞ?
    ※9922 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/13(金) 09:50:25
    排気量が125以上あれば排気量なりの走りをすれば何のストレスもない
    ただ高速の快適度はカウルの有無が8割を占める
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。