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【バイク】YAMAHA ドラッグスターってどうなの?【250/400/1100】

[ 2012/09/20 14:40 ] バイク YAMAHA | CM(11)
【YAMAHA】ドラッグスター



1: 774RR 2012/07/10(火) 17:04:41.63 ID:frkiLLop

■YAMAHAのクルーザーバイク、ドラッグスターシリーズに関するスレです。
 排気量問わず総合的に扱います。
 ドラッグスター乗りや好きな人、これから乗ろうと思ってる人、
 過去に乗ってた人などいろんな話題で盛り上がりましょう。



2: 774RR 2012/07/10(火) 17:06:04.11 ID:frkiLLop



3: 774RR 2012/07/10(火) 17:25:19.67 ID:frkiLLop


Q.V-boostってなんですか?
A.一部のYSPで行われている改造です。
アイドリングが三拍子になる(のかな?)
また最高出力が上がる可能性がありますが、天候による影響を受けて調子が狂いやすく
DSにおいてはトータルでは全くメリットがありません。
また、アイドリングを下げすぎると潤滑不良となり故障の原因となります

Q.ドラッグスターはパーコレーションを起こしやすいんでしょうか?
FIモデルは心配無し。万が一キャブ車で発生したら、
燃調に問題がある可能性があるので、販売店に相談しましょう。
熱ダレは起きますので夏の渋滞ハマリは注意しましょう。

Q. ○○年走行距離○○kmで○○万ってどうですか?買い? 
A. なんとも言えません。

中古車の値段については、妥当かどうかを聞かれても、実車を見なければ分かりません。
以下のサイトなどで中古相場を調べるのが良いでしょう。
グーバイク http://www.goobike.com/index.html
バイクブロス http://www.bikebros.co.jp/


4: 774RR 2012/07/10(火) 17:26:58.29 ID:frkiLLop

Q. 最高速度は?
A. そんなに速くないです

DS250 120km/h
DS4,DSC4 160km/h(FI新型も同じです。馬力表記は下がってますが実質の馬力は変わってません)
DS11,DSC11 180km/h

いずれもメーター読みであり実際の速度はもっと下がると思われます。
また車両個々の状態や改造、整備状態など諸条件によりこの限りではありません

Q. 燃費はどれくらいですか?
A. それなりに。

DS250 25~33k/L(タンク11L)
DS400 22~30k/L(タンク15L)
DS1100 18~23k/L(タンク17L) 

街乗りやツーリング・乗り手の体重や車両状態で変わりますので参考程度に。


7: 774RR 2012/07/10(火) 17:44:55.02 ID:Y66mtpZR

----------------------------------
( ´Д`) 空冷は熱ダレしやすい?
(´・ω・`) どちらかといえば、します。
       現代バイクだからといって安心できないエンジンです。

ここを冬場に読んでいる人には想像しにくいかもしれませんが、
梅雨明け直後の真夏日、エンジンの加熱っぷりがマジでハンパないです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

流れの早い幹線道路を巡航する分にはほとんど問題ありませんが、
信号待ちによるストップ&ゴーの多い街乗りにおいては
エンジンに熱がこもりやすく、危険です。

 ☆-------------------------------------------------☆
  熱ダレというのはオーバーヒート一歩手前の症状のことで、
  エンジンが極度に熱をもつことによって生じる不具合のことです。
  (主に、アイドリング不調や極端なボコつき、パワーダウンなど)
 ☆-------------------------------------------------☆

マフラーやエアクリーナを社外品に改造している人は特に注意すべきです。

ちょっとセッティングを合わせているつもりでも、特定の速度・回転域で
混合気が極端に薄くなっているケースがあり、そのまま走行を続けると
最悪の場合はエンジンの致命的な故障を招くことになります。



8: 774RR 2012/07/10(火) 17:45:01.58 ID:Y66mtpZR

( ´Д`) どうしてドラッグスターだけそういう熱ダレとか起きるの?
      原付とか250とか空冷のバイク多いじゃん?どうせアンチの嘘やろ?

(´・ω・`) 放熱の仕方が良くないのと、ドラッグスターの出力特性が原因です

 ハーレー    ・・・ ロングストロークで、低回転ドドドッ
 ドラッグスター ・・・ ショートストロークで、常用回転数が高め

この違いが分かるでしょうか?

特に400は『排気量帯による制限』により、エンジンの出力を稼ぐため
やや乱暴にショートストローク型のエンジンにされています。

常用回転数が高いほど、空冷エンジンでは熱問題が発生するリスクが高いのです。
───────────────────────────────

また、ハーレーは長く続く歴史の中で、完璧とも言える設計で
非常に冷却効率の高いシリンダーフィンのエアフローを実現していますが、
ドラッグスターは熱の逃がし方が良くありません。

これは、これからの季節は重要な問題になっていきます


9: 774RR 2012/07/10(火) 17:45:12.67 ID:Y66mtpZR

また、空冷でもV型2気筒は後ろ側のシリンダーに風が当たらず
熱がこもりがちになるという欠点があります。

それから、ハーレーのエンジンと見比べてみると分かりますが、
エアクリーナーの取り回しが窮屈で熱の逃がし方があまり良くないです。

その証拠に、DS4は熱問題の関係で回転数の上限をあまり上げられず
最高出力が7500rpmの30PSしか出ません。これはレブリミッターが作動するからです

同じ空冷でもハーレーはタンク下に熱がこもらないよう上手く設計されていますが
ドラッグスターはタンク下にこもった熱の逃げ場がないので不安があります。

そのことからも、ドラッグスターはエンジンの熱について注意する必要があります。


10: 774RR 2012/07/10(火) 17:45:16.55 ID:Y66mtpZR

----------------------------------
( ´Д`) じゃあ、ギアを高めにして回転数落とせばいいんじゃないの?

(´・ω・`) 残念ながら、それもできないのです。

速度に対してギアが高すぎると、トランスミッションを破損するとして、
ギアポジションが高すぎないよう注意しろとヤマハのお達しが出ています。

http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2007/03/14/info.html

「必要以上に高いギアで乗り続けるとギアが高すぎて壊れるぞ」という内容です。
おそらく同じ製造工場で作られている250、400にも当てはまるものと思われます。


11: 774RR 2012/07/10(火) 17:45:24.31 ID:Y66mtpZR

----------------------------------
( ´Д`) エンジンの熱で精子死ぬん?
(´・ω・`) 死ぬかもしれません。

夏場はけっこうシャレにならないほどエンジンが熱くなるので、
股間の温度が体温より高い状況が続くと精子の数が減るおそれがあります。

また、生地の薄いズボン(ジーンズなど)では
エンジンの輻射熱によって足の内側が低温やけどになる場合もあります。

----------------------------------
( ´Д`) 排気音どんな感じ?
(´・ω・`) バルバルバルバルルルルルウィィィイイイイイン

ちょっと回転数が上がると音の歯切れが悪くなります。
アイドリング時はアメリカンらしい音がしていますが、少し走り出すと
あっという間にネイキッドバイクみたいな音になります





ちょうど、DS4=マグナ250と同じ排気音&鼓動感です


12: 774RR 2012/07/10(火) 17:45:33.25 ID:Y66mtpZR

----------------------------------
( ´Д`) ドラッグスターって何か持病とかある?
(´・ω・`) パーコレーションが(比較的)起きやすい疑いがあります。

パーコレーション(percolation)とは、エンジンからの熱(輻射熱)によって
キャブレター内のガソリンが沸騰し、エンジンが不調になったり
エンジン停止後の再始動が非常に困難になることです。
一般に、パーコレーションはキャブ車で起こり、FIでは起きにくいとされています。

特に真夏、街乗りしてコンビニの駐車場に停めて買い物して戻ってきたら
全くエンジンがかからない・・・といったことが起きるリスクが高いです。

250・400・1100どれでも起こり、特に400・1100で起きやすいです。
パーコレーションが起こると、エンジンが冷えるまで再始動困難になります。
                  ━━━━━━━━━━━━━━
チョークを引こうが何をしようがエンジンがかかる兆候がまったくなく、
エンジンが冷えるまで押しがけでもエンジンがかかりません。

夏場だと、再始動可能になるまで冷えるには日陰で2~3時間はかかります。
気温が高くなるGW前~11月の終わりまでは要注意です。


#追記

同じような症状で、熱による電装部品の破損が原因だという報告もあります。
(熱による点火装置、充電装置、CDIの破損など)


13: 774RR 2012/07/10(火) 17:45:38.98 ID:Y66mtpZR

----------------------------------
( ´Д`) 他にも何か持病とかある?

(´・ω・`) また、DS250、DS11は年式によっては
       レギュレートレクチファイアが熱によって破損する恐れがあります

ソース
 2002-05-13  ドラッグスター250(XVS250) リコールについて
 http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2002-05-13/0002.html
 2002-08-20  ドラッグスター1100(XVS1100)、ドラッグスタークラシック(XVS1100A) リコールについて
 http://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/recall/2002-08-20/index.html



----------------------------------
( ´Д`) ○○年走行距離○○kmで○○万ってどうですか?買い?
(´・ω・`) 知らんがな

中古車の値段については、妥当かどうかを聞かれても、実車を見なければ分かりません。
以下のサイトなどで中古相場を調べるのが良いでしょう。
グーバイク http://www.goobike.com/index.html
バイクブロス http://www.bikebros.co.jp/


15: 774RR 2012/07/10(火) 17:47:44.65 ID:Y66mtpZR

----------------------------------
( ´Д`) オイルはどれくらいで換えればいいの?
(´・ω・`) 早ければ早いほど良いです。

取扱説明書には「1年もしくは1万km」と書かれていますが、
実際その通りにオイル管理していると良くないと思います。

空冷ネイキッドとは違って、空冷アメリカンにはオイルクーラーがありません。
したがって、油温(エンジンオイルの温度)が高くなりがちです。

料理をする人は分かると思いますが、一度高温になった天ぷら油は
油がダメになります。冷たくてもシャバシャバです。

同じことがバイクでも起こり、高温になったエンジンオイルは急激に酸化し
潤滑性能が著しく失われ、これが空冷エンジンには命取りになります。

 街乗りメインの人 → 1シーズン、もしくは2000~3000kmごと
 長距離メインの人 → 2000~3000kmごと

ほかにも、

 高速走行の直後 → 距離かかわらず交換推奨
 長距離ツーリングの直後 → 距離かかわらず交換推奨


16: 774RR 2012/07/10(火) 17:48:53.54 ID:Y66mtpZR

----------------------------------
( ;´Д`) じゃあドラッグスターのいいところって何だよ
(´・ω・`) 何でしょう。見た目ですかね。

( ;´Д`) ・・・

15 名前:774RR[sage] 投稿日:2011/07/18(月) 20:04:42.40 ID:/cy0l2vg
カッコいい、カッコいいとバイク雑誌などは煽りますが
冷静になってエンジンをよく見てください。

250はビラーゴ250ゆずりの綺麗なシリンダーフィンがありますが、
400・1100に至っては、もう最悪。
フィンの造形は雑で、パイプや配線類の取り回しも悪く
フィンは段つきがあって中学生のツーブロックカットみたいで
とてもカッコいいとはいえないと思います

エンジンもフレームの一部として利用し、剛性を増やしていたビラーゴと違い、
ドラッグスターは挟み角の大きいエンジンを無理やり包んでいるわけですから
全体的に平べったく、野暮ったい印象は否定できないでしょう。

デザイン面ではハーレーを超えてると評されるビラーゴとは正反対の芋バイクです


50: 774RR 2012/07/11(水) 20:00:42.15 ID:tz+UI9T+

高速(走行風あり+オイル潤滑良)から
高速を降りる(走行風弱い+オイル潤滑低下)の条件が重なると

「高速を走る→降りた直後に焼き付き」ってのはある話


81: 774RR 2012/07/13(金) 23:31:42.67 ID:q9V+BhU7

>>50
よくわからんな。
高速で巡行して走行風で冷却されてオイル潤滑良なら、エンジンの状態は悪くないんだよな。
だったらなぜ、高速を降りた直後に焼き付くんだ?
降りた「直後」ならば、エンジンの状態はむしろ良い方になるが。


52: 774RR 2012/07/12(木) 00:32:00.54 ID:tLPaGPFM

250ですがマフラーを後悔したいと考えています。2012年式でしす。
デイトナのは音的にどうでしようか?


54: 774RR 2012/07/12(木) 02:41:21.54 ID:HsukZ5ri

デイトナのスラッシュカットにしてるけど、サイレンサーのグラスウールパンパンに詰めてるから吹かすとドパパパパ!って音だよ
たしか85db。車検も余裕で通る。


65: 774RR 2012/07/13(金) 12:00:40.05 ID:+zWe2coI

風防、ハンドルカバー、エンジンガード+レッグシールド、リアシートに収納ボックス括り付けりゃ
オヤジスペシャルDSの出来上がり


68: 52です。 2012/07/13(金) 17:32:49.22 ID:U4w8xH5U

早速ですが、ショップに行ってきました。
色々話した結果上記にあったデイトナスリップオンマフラー頼んで来ました。
マフラー代49570のみで取り付けもして来れるとのことで納品が楽しみです


70: 774RR 2012/07/13(金) 17:55:44.92 ID:b2RuEX7h

ヤマハ純正サウンドのよさが分からない奴は
ドラッグスターに乗る資格ねぇよ


134: 774RR 2012/07/16(月) 07:59:02.17 ID:bFJPqRof

あまり話題になってないけど、ドラッグスタークラシック400ってどうなの
250かどっちか買おうかと思ってるんだけど、後悔しないのはどっちだろう


135: 774RR 2012/07/16(月) 08:06:28.10 ID:qxdMqAEc

>>134
ボリューム感が欲しいなら400クラシックにしとき。

dsc400

137: 774RR 2012/07/16(月) 09:55:13.63 ID:bFJPqRof

>>135
ありがとう、免許取り立てて初バイクだから大きいのは不安だけど
逆に安定していいのかな、メンテナンスも250よりは楽そうだし
あと身長が161cmがないんだけど、重たいバイクまともに乗れるんだろうかも心配だ


138: 774RR 2012/07/16(月) 11:38:41.73 ID:PY0jb88N

>>137
DS4重いけど足着き良いから大丈夫だと思う。
俺は今のとこ危ないと思ったこともないw


136: 774RR 2012/07/16(月) 08:52:57.89 ID:jieydSpp

今、ドラッグスターオンリー2読んでたけど、改めてDSC4て良いなと思ったよ 身長186のまっつんとかゆー編集長が乗っててもバランス悪くないもんな
やはりさすがに250に男が乗ってる写真は無かったけど

ここによく張られてる、YSP杉並のあの画像は、身長2メートルくらいある兄ちゃんなのかねw


139: 774RR 2012/07/16(月) 14:28:34.06 ID:0SQfgOkv

オーバーヒートじゃないが
今日120kmぐらいツーリング走った後で
メシ食って出発しようとしたら
なぜか再始動不能になった
セルが回るけど全くエンジンがかからない

近くのコンビニに停めて最寄りのバイク屋呼んで
1時間ぐらい立ち読みしてたらバイク屋が来て
バイク屋がエンジンかけたら一発でかかった

キャブが沸騰してたんでしょうって言われたけど
同じ現象なったことある人いる?ちなみに400


140: 774RR 2012/07/16(月) 14:29:11.45 ID:0SQfgOkv

ガソリンはたっぷり入ってたし
キルスイッチとかも確認した


141: 774RR 2012/07/16(月) 14:59:15.42 ID:ba9NzxfZ

パーコレーションだろ?俺も何度かある。
調べたら、前の持ち主がキャブの遮熱板を取っ払っていて
パーコレーションが起こり易い状態になってた

でも、後でバイク屋で注文して付けてもらったんだけど
その後で一度パーコレーションになったことがあるな


143: 774RR 2012/07/16(月) 17:35:38.60 ID:+nanVAbL

マフラー変えて風防着けてサイドバック付けて後カスタム何があるのな?
ちよパーとか姿見変えちゃうのは好きじやないんだ。小さいカスタムってなにあります?


144: 774RR 2012/07/16(月) 18:01:05.35 ID:UF0jYV1p

>>143
ミラー、ウインカー、シーシーバーとかは手軽にできるんじゃないかな!


147: 774RR 2012/07/16(月) 19:40:51.36 ID:LsvmRDYd

>>143
リムテープ


146: 774RR 2012/07/16(月) 18:30:48.26 ID:CalFfhgZ

250ならリアのか細いタイヤ隠すため
マッドフラップ付けるとか
さらにサイドバックがあれはリアタイヤは殆ど隠れるかと


152: 774RR 2012/07/17(火) 05:43:49.53 ID:3GiszQ/X

ロボハンに変えたい

ロボハン

153: 774RR 2012/07/17(火) 19:37:41.30 ID:fJIRCTdo

>>152
俺もロボハンかZバーかアタックバーで迷ってる。
誰か付けている人はおりませぬか。。


154: 774RR 2012/07/17(火) 20:46:12.61 ID:MFuhmduX

>>152 >>153

8インチロボハンから10インチアタックバーに最近変えた俺が来ました


160: 774RR 2012/07/18(水) 22:28:26.33 ID:+Wt5a2GE

250に乗って8年。とうとう手放すことになりました。
ロクにメンテもしなかったのに目立ったトラブルもなく
今まで無事故で走ってくれた相棒に感謝!


163: 774RR 2012/07/20(金) 21:41:42.02 ID:ypY8j1OH

ドラッグスター250
ビラーゴ250
マグナ250

車体のサイズってそれぞれ結構差がある?

身長170なんだが、250のアメリカンでそんなに小さく見えないバイクどれかな?
買ったらフリスコスタイルにしたい


167: 774RR 2012/07/20(金) 21:53:02.61 ID:I4cGId4z

>>163
その中だとマグナ250>>ドラッグスター250>>ビラーゴ250の順ででかい。
後有名どころはエリミネーター250Vがあるけど、これはマグナと同じぐらい。
でもフリスコにすんならドラスタがいいと思うぞ。空冷だし。
大体フリスコスタイルにすんならスリムでコンパクトなほうがいいだろ。
店行って見て来い。


165: 774RR 2012/07/20(金) 21:50:56.99 ID:r60iob37

あとちなみにドラスタ400がフリスコ目指してもこんなんだぞ?
DS フリスコ


エンジンが平べったいし、
平べったいエンジンを包んだフレームは
ネックが低くて形が悪いし、

ドラスタとチョッパーは相性悪いぜ
フレームから手を入れる必要がある


166: 774RR 2012/07/20(金) 21:51:50.99 ID:U16ieN3x

250アメリカン
美しさ:ビラーゴ
走り:エミリ250V
ボリューム:ドラスタ
安心感(信頼性):マグナ

異論は全然認める


173: 774RR 2012/07/22(日) 23:19:48.05 ID:tXDIfk1K

マグナはエンジン全体の角度が特殊だから分かりやすいほうかと
他のアメリカンのフルカスタムはマジで見分けがつかん


181: 774RR 2012/07/24(火) 21:31:19.86 ID:hBKqr+rI

質問していいかな。
ドラッグスター400クラシックってサイドスタンド180度ターンって出来る?
自宅の車庫が車一台通れる一本道で奥の屋根下に置きたいんだがこれが出来ないと保管が厳しいんだ。
ちなみに今乗ってんのは車重161kgのVTR250でサイドスタンド180度ターンは楽勝レベル。


182: 774RR 2012/07/24(火) 21:35:16.37 ID:D+1lEhrk

VTRからの乗換えだとVTRよりドコドコ感がなくて幻滅するぞ


183: 774RR 2012/07/24(火) 21:50:19.87 ID:hBKqr+rI

>>182
まぁそれはいいんだよ。
身長が180あるからVTRは窮屈でな。
峠攻めるのも飽きたしまったり行きたいんだが、車庫問題だけが気掛かりでな。
250kgっていえばCB1300クラスの重さだしね・・


184: 774RR 2012/07/25(水) 00:42:38.94 ID:tvBMzUWF

ちょっと無理だと思います。
でも1度目で壊す気持ちでレッツトライ!


188: 774RR 2012/07/25(水) 08:03:02.65 ID:bhStKJ68

やっぱ無理か・・
アメリカンに乗る以上重さとの共存は仕方がないよね。
ありがとう参考になった。



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コメント
    ※5102 きっど 投稿日:2013/05/25(土) 20:25:00
    中古の、クラシックを、最近買いました。70kmまたは、3000回転あたりで、エンジンのあたりから、(カタカタカタカタ)音がなります。店に、問い合わせたら、ドラッグスターに、よくあるそうですが、、パーコーレーションの、前触れでしょうか?このまま、乗っていて、問題ないでしょうか?教えて頂けますか?宜しくお願いしますm(__)m
    ※5251 tenma 投稿日:2013/06/02(日) 00:07:02

    ドラッグスター400に一目惚れして
    今免許とってるんですけど、、、
    (バイクの事無知式です。)
    免許取り立てでドラッグスター400は
    結構厳しいもんなんですかね。。。
    もし、そのままうちがドラッグスター400を
    買ったとして一番気を使わないとダメなこと
    教えてもらえますか?
    ※7037 名無しさん 投稿日:2013/08/02(金) 20:12:49
    アンチが立てたクソスレのテンプレ使われるとか
    ※7071 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/03(土) 22:48:53
    ※5102
    それエンジンの共振で振動が重なる部分だから気にする必要は無い
    そのエンジンの特性だろパーコレの前兆はスレにあんだろ

    ※5251
    カスレベルの非力かホビットレベルのチビ以外免許取立てだろうが乗れるでしょ
    気をつける事は単純だ定期的にメンテしろ、知識も無い奴が特定の持病気にしてるなら全部店に
    任せてしっかりフルメンテすりゃ大丈夫
    ※8538 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/02(水) 20:19:34
    高速走るたんびにオイル交換とか(笑)
    ねらーって単車を大事にしようと思うあまりメンテとか
    乗り方に病的なほどに神経質なんだよな(笑)
    ※8900 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/19(土) 00:11:49
    バイク乗るのに精子の数気にする奴なんているのかよwww
    ※9981 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/18(水) 12:19:56
    テンプレの「常用回転数が高いほど、空冷エンジンでは熱問題が発生するリスクが高い」
    ってのが理解できない。
    エンジンの仕事量が大きくなるほどエンジンの発熱量が上がるってのはわかるが
    極端に言えば30馬力/8000回転と30馬力/2000回転だと発熱量はほとんど差がないんじゃね? 
    ピストンスピードなどが数倍違うので前者のほうがオイル管理が大変なのはわかるが
    回転数が高いからオーバーヒートしやすいってのはおかしいだろ。

    400が無理して重い図体引っ張ってるから高負荷でオーバーヒートしやすいってなら納得できる。
    ※11008 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/09(日) 23:46:54
    49×66がショートストロークとか笑止。
    ※12723 BiCar名無しさん 投稿日:2014/07/22(火) 21:33:14
    ドラスタ250はフロント周りが貧弱で好みじゃない。
    ドラスタ400はリジットフレームがなんかかっこ悪い。

    個人的にはスズキ・イントルーダーをオススメしたいです

    イント250 ドラスタより タマ数少ない希少車だから、人とカブらない
    見た目が全体的にボリューミー(全長等の大きさはそんなに変わらない)

    イント400 400クルーザーのなかでは、最大のデカさで圧倒的な存在感。

    欠点は 250は社外品はほぼ無しでいじれない 400は そのデカさ・重さゆえに加速悪い。
    ※12881 名無しの日本人 投稿日:2014/08/03(日) 09:37:30
    ※また、ハーレーは長く続く歴史の中で、完璧とも言える設計で
    非常に冷却効率の高いシリンダーフィンのエアフローを実現していますが、

    ワロタwww
    ※13228 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/27(水) 16:25:46
    ちょいユーザーとして褒めておくか。

    低いシートで乗ってて疲れることが殆どないほど楽。
    シャフトドライブはチェーンのように緩むことなくメンテナンスフリー。
    前にゼルビス乗ってましたがチェーンのメンテナンスフリーは油さすと露骨に走りが変わるけど、シャフトは本当に一年中走る抵抗が変わらないメンテナンスフリー。スソ汚したり異物噛み込んだりも無い。
    速度求めず、楽な姿勢でツーリングしたいライトユーザーには超オススメ。
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