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【車】スポーツカーこそ最も合理的 軽く空気抵抗に優れ燃費走りすればエコ 小さいから洗車も楽 欠点ないわ

[ 2013/04/25 16:11 ] 雑談 | CM(36)

CRX



4: コラット(関東・甲信越) 2013/04/19 21:38:34 ID:7be+s6bCO

1600のロードスター最高だったわ
手放したのが悔やまれる



6: ヤマネコ(西日本) 2013/04/19 21:39:13 ID:1APrFtli0

オレのスバルXVに死角はなかった


10: ジャパニーズボブテイル(北海道) 2013/04/19 21:40:31 ID:d1YKUeZ40

逆だよ。合理的に車を作るとスポーツカーになってしまう、つまりCR-X最高。


34: バリニーズ(富山県) 2013/04/19 22:58:23 ID:OZaC6MuW0

>>10
あの車の燃費のよさったらもうね
20世紀の奇跡だはwwwwwww


41: カラカル(神奈川県) 2013/04/20 00:29:04 ID:uLoU5cny0

>>34
そうか?
俺は初代CRーXに乗ってたけど、
燃費は大して良くなかったぞ。


46: スフィンクス(静岡県) 2013/04/20 11:00:38 ID:4PhKp0MM0

>>41
1.6?
1.5乗ってたけど、高速巡航ならリッター20ぐらいは行ってたよ。
ちゃんと普通に180km/h出せる性能持っててこれは当時としちゃすごい事でしょ
そもそもCR-Xは燃費追求用のスタディモデルとして開発してたら
案外性能よかったから、じゃぁスポーティな感じで!って出来たモデル
ぶっちゃけその前に乗ってたNS250Rのほうが燃費悪かった


13: エキゾチックショートヘア(埼玉県) 2013/04/19 21:47:09 ID:SRieVkOp0

燃費走りはそのクルマの最小限に抑えるだけで良くはならん


16: ラグドール(WiMAX) 2013/04/19 21:59:21 ID:hd6luzO0P

ミニ四駆で空気抵抗がどうのと言っちゃうのと同じノリだな


17: ヤマネコ(関東・東海) 2013/04/19 22:02:59 ID:cPt7T69XO

わざわざ数百数千万出して燃費走りをする意味が分からない


19: コーニッシュレック(愛知県) 2013/04/19 22:05:41 ID:NzRmAb0W0

2,5L turbo乗ってるけど
最近の車は燃費いいねぇ
通勤&高速だけなら
12km/lぐらいいく


21: ジャパニーズボブテイル(内モンゴル自治区) 2013/04/19 22:09:30 ID:oFam1cG4O

理論上レッドゾーンのやや手前がいちばん燃費がいい
つまり大パワーを使いこなせない車に燃費を求めてはいけない
使いこなせないパワーより、いつでも吹け切れる車が最高のスポーツカー


23: ジャパニーズボブテイル(内モンゴル自治区) 2013/04/19 22:12:23 ID:oFam1cG4O

>>21
いやこれでは誤解を生むな
最大トルク発生回転数のやや手前がいちばん効率が良いと言い直そう


38: ペルシャ(鹿児島県) 2013/04/19 23:17:46 ID:DMylZof40

>>23
速度出せば出すほど抵抗が増すからな
結局60-80キロ巡航ぐらいが一番いいんじゃないの?


22: ジャガー(茨城県) 2013/04/19 22:10:44 ID:uk8/avYY0

都内で成金がフェラーリ乗ってるのがみっともない
セブンで走り屋の方が数倍かっこいい
腕が無いなら何に乗ったってダサいよ
フェラーリとかポルシェとか乗るならサーキットの走行会とか行きなよ


25: スノーシュー(静岡県) 2013/04/19 22:26:48 ID:Ab4xaY6q0

>>22
ポルシェはまだしもフェラーリはサーキット遅いだろ
東名飛ばしてナンボの車


26: ラグドール(dion軍) 2013/04/19 22:29:28 ID:LbwN3zT4P

え?この車って510psもあんのか。
静かでしなやかで速そうに見えないけどな…
やはり猫足のジャガー。。。


28: サバトラ(埼玉県) 2013/04/19 22:30:38 ID:rhw4CrZ90

俺のCR-X洗車が楽だぜ


30: チーター(新疆ウイグル自治区) 2013/04/19 22:33:48 ID:ksC5IozS0

rx-7乗ってるけど街乗り5km/Lは走るぞ


31: ラグドール(SB-iPhone) 2013/04/19 22:34:08 ID:C9HPD/cDP

コペン持ってるけどMT車欲しくてNBロードスター買った
教習所以来のMT車で乗るの怖い



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コメント
    ※4255 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/04/25(木) 16:25:12
    俺のR32GTRは3km/L切るのであった・・・

    改造車から乗り換えよ
    ※4256 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 16:25:22
    >ミニ四駆で空気抵抗がどうのと言っちゃうのと同じノリだな
    バカの見本だね

    ※4257 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/04/25(木) 16:32:43
    人が二人以上乗らなければこの論理も成り立つのかもしれんが・・・。
    ※4258   投稿日:2013/04/25(木) 16:34:55
    好きなの乗れよ・・・
    ※4259 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 16:43:00
    フェラーリ買えないからダサいって言ってる嫉妬が一番みっともない
    ※4260 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 16:46:00
    >>22みたいな嫉妬丸出しのアホって惨めだなぁ
    貧乏だからってこうはなっちゃいけない
    ※4261   投稿日:2013/04/25(木) 16:53:32
    ※4259
    オメーも買えないくせに偉そうにするなタコ 馬鹿の癖に生意気だ
    ※4263 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 18:24:15
    フェラーリ=成金でウデは無い
    と思わなきゃやっていられない人、かわいそう。
    どんな車だってウデのある人からない人まで幅広く分布しているはずだ。
    ※4264 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 18:25:24
    ああいう低くて薄い車って踏みつぶされそうで怖くない?視点低くて視界も悪そう
    ※4265 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 18:42:06
    最終的には電車とチャリとバスがエコ。
    頻繁に遠出しないでも暮らせる社会がええのう。
    ※4266 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/04/25(木) 18:57:44
    燃費なんて乗り方次第だし荷物載せられるミニバンの方が移動手段として合理的。
    でも普通に運転してるだけなのになぜか楽しく感じるのはスポーツカー
    ※4267 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/04/25(木) 19:05:49
    車はどれも合理的。だけど同時に非合理的でもある。
    スポーツ性を突き詰めると、車はミドシップ2シーターになる。これはとても合理的。
    だがしかし、積載性に主眼を置くとFRのトラックが最高になり、乗車定員はバンが最も合理的。
    高速巡航なら重量で車体を押しつけるVIPカーが一番良いが、峠やサーキットでは軽量であればある程合理的。
    て具合に、何処に主眼を置くかで合理的の定義は変わるので、どんな車でも合理的になり得る。
    但しっ!………バニングやハイドロは、どう好意的に捉えようと思っても無理だわ~……。
    ※4268 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 19:30:13
    軽量・コンパクト・低燃費が合理的というなら、バイクが最強ってことになるな。
    ※4269 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 19:42:35
    ※4628
    重たい・デカい・高燃費と不合理の塊、ハーレーさんの悪口はやめたげてよぅ・・・
    ※4270 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 19:57:54
    ※4269はフェラーリ叩いてた奴みたいだな


    てかバイクは趣味性高すぎて比べもんにならん
    ※4271 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 20:40:36
    燃費なんざ気にするぐらいなら車なんか乗るなよ

    今まで散々大気汚染してたくせに排ガス規制だ、燃費良くしてエコだとか馬鹿馬鹿しい
    ※4272 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/25(木) 20:52:37
    ※4271
    エコは大事だがエコカー作るのに大量の二酸化炭素やらが排出されるっていうね

    もう笑い話だよな

    ※4273     投稿日:2013/04/25(木) 21:12:26
    中古のフォレスター買って犬乗せたいわ
    燃費よりも初期投資を抑えたいね。本当の貧乏はそうする。
    バイクの場合、燃費より航続距離があるから燃費良いの買ったが
    ※4275 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 00:10:07
    エンジンはディーゼル無双なのが、ルマンでも明らか。
    VWのエコレーサーは1500ccDターボで、最高速230キロ、燃費L30キロ!
    日本メーカー、安いコンパクトディーゼルスポーツ車作ってくれ。

    ※4276 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 06:35:15
    後ろ以外ほぼ同じの画像と同じタイプのシビックsiだが忘れたが乗っていたがいい車だったな
    なんかの理由で乗り換え廃車しちまって 今思えばもったいないことしたわと悔やんでる
    車の乗り換えって 交換した後後悔するんだよな しばらくして
    ※4277 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 07:49:55
    ※4263
    見栄で乗るクルマを選ぶような者は下手が多いだろ。
    フェラーリオーナー会が参加した旧車サーキット走行会なんて先ずドライバーの格好が酷いし、女連れでトロイし、ライン取りも酷い、エンジン調整がされてないと言うように見れたもんじゃないし。
    (一人だけ上手く走らせていたが、レーサーだった)
    ※4278 オシラ774 投稿日:2013/04/26(金) 09:51:15
    スポーツカー選んでても燃費気にしちゃうのか
    ※4279 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 10:39:07
    六人家族なんですが・・・
    ※4280 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 11:31:05
    燃費が良くてフロントトランクとハッチバックのリアラゲッジルームがあるケイマンが最高ってことですね。
    リアがトランクでラゲッジスペースはケイマンより少なくなるけど、トランクだと積んでいる物が見えないからボクスターも候補に挙がるね。
    ※4281 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 13:33:19
    WRX STIはいいぞ
    セダンorハッチだからクーペより便利がいいし結構荷物載せられるし飛ばせば速くて雪道も安心
    パーツも多い
    燃費はノーマルなら高速でリッター10km超えるぞ
    ※4283 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 14:08:10
    軽ければいいかというとSUPER7とかは意外と燃費悪い意見が多い
    ※4284 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 15:02:13
    ※4275
    ル・マンの場合はレギュレーションでディーゼルを優遇した結果
    燃費で有利なのは間違いないけどね
    ※4286 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/26(金) 16:37:07
    BRZ乗ってるけど、この前12km/Lいった。
    ※4301 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/04/27(土) 00:00:27
    ロードスターはB型エンジンというパワー無い、重い、吹けない、燃費も悪い
    産廃のせいで、1t未満のテンロクの割には燃費悪かったな。
    あとVWのエコレーサーはコンセプトカー止まりだったような
    ※4302 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 00:02:39
    >ポルシェはまだしもフェラーリはサーキット遅いだろ
    348までのフェラーリしか知らない人ですか?
    ※4306 BiCar名無しさん 投稿日:2013/04/27(土) 01:17:21
    今度出る、アクセラのハイブリッドを買えばいいんじゃないかな?
    ※4661 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/09(木) 14:16:13
    ※4277
    フェラーリオーナーでもうまいのはいるよお金持っているからルマン総合優勝ドライバーに習ったりしている人もいる。

    自分が好きな車は走っていなくても座っているだけで楽しい。
    ※4738 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/11(土) 21:00:17
    ※4261が笑える
    ※5042 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/22(水) 00:06:13
    スポーツカーはクルマそのものを魅力と感じる人が乗るから、寿命まで大切に扱う。
    途中で手放しても買い手はつくから寿命半ばで廃車になりにくい=使い捨てられない
    という面でエコ
    ※5207 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/30(木) 22:58:28
    リアルスポーツカー初心者じゃF40あたりの古いフェラーリなんか乗りにくく過ぎてサーキット走っても、同じ人が乗る新車のノーマルカローラのほうがまず速い。
    電子デバイス皆無のハイパワースポーツカーなんぞ、雨の日普通に乗れるレベルでも運転操作は上手いといえる。さらに雨天でスポーツ走行できるなら、だいたいのスポーツカーを初見で乗りこなせるぐらい。

    スーパー7は古い車はダメだけど、最近のは汎用エンジンの普通のだとリッター13から14ぐらいで燃費悪いってほどでも。700万円のケータハムスーパーライトR500だと3速ギアでもホイールスピンしまくりでフロントウィンドウほとんど無くて空力も悪いしで燃費悪そうだけど、低回転OKの新型なら4速発進とかの燃費走行でそこそこ伸びそう。スーパー7系の新車400万円のウエストフィールドのスポーツターボ3だと、時速100キロ程度で走るならアウディR8と同等の加速とかなのに、実燃費でリッター12、3いくから同じ200馬力のGT86より燃費いいし、何より日本で壊れにくそうなのがいい。
    スポーツカーの中でもスーパー7に乗ってると車の運転がもう大好きレベルだろ。
    ※5382 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/05(水) 22:10:53
    ※5207
    F40は自動車評論家の先生も箱根の谷に落とすぐらいじゃじゃ馬だよ、素人だとサーキットをまともに攻められないよ。

    ケーターハムやバーキンは本当に運転を楽しむ車だけど古くてもそこそこの値段が付いているから購入しにくい、バーキンなんて新車価格考えたらもう30万ぐらいで良いはずなのに。
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