バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】KAWASAKI バルカン900ってどうなの?【VULCAN】

[ 2013/05/01 16:11 ] バイク KAWASAKI | CM(5)
バルカン900クラシック 



1: 774RR 2011/11/12 14:49:06 ID:yDapHEJ8

【VULCAN】バルカン総合スレッド



3: 774RR 2011/11/12 14:51:25 ID:yDapHEJ8

バルカン900カスタム      
バルカン900カスタム

全長×全幅×全高     2405×895×1120 mm
乾燥重量          249kg
燃料タンク容量       20.0L
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒
総排気量           902cc
最高出力          30kW(41PS)/5,500rpm
最大トルク         63N・m(6.4kgf・m)/3,000rpm



バルカン900クラシック       
バルカン900クラシック1 


全長×全幅×全高     2465×1005×1065 mm
乾燥重量          253kg
燃料タンク容量       20.0L
型式             水冷4ストロークSOHC4バルブV2気筒
排気量            902cc
最高出力          30kW(41PS)/5,500rpm
最大トルク         63N・m(6.4kgf・m)/3,000rpm


81: 774RR 2012/01/14 18:31:06 ID:XuBubzfe

バルカス900乗りだけど、転倒してタンク凹ませた。やっちまった・・・。
タンクに傷は無かったんだがエンブレムが削れてもうた。結構ヒサン。

エンブレムっていくら位するかな?
タンクの凹みは気にならないレベルだから、エンブレムだけ変えられると御の字なのよ。

教えて


82: 774RR 2012/01/14 19:35:03 ID:5vHM7N3y

>>81
税別3820円だと


96: 774RR 2012/01/29 21:07:15 ID:sKYXZTnJ

バルクラ900にチューブレスキットを施工してきた。
ハンドリングがかなり軽くなったわ。
それよりも、一発パンクの恐怖から開放されたことが大きいわ。


99: 774RR 2012/02/07 21:28:32 ID:8Zs+e0mM

みなさんタイヤどれくらい持ちます?
私はクラ900純正タイヤで6千km前後。
そこそこ激しい走りに車重も手伝ってか
減りが早いような気がする。


102: 774RR 2012/02/08 07:24:27 ID:O3Uzc9Pj

>>99
900カスタムだけど
10000kmで、フロントがだいたい半分ぐらいまでチビた
タイヤが激細なので、前に乗ってたVTマグナに比べて減りが早いような気がする


104: 774RR 2012/02/10 00:29:51 ID:kyPQC9T4

>>102
車重を受けつつきちんと止まるには、グリップ力が必要。
グリップ力をあげると、耐久性が下がる。

耐久性重視のタイヤに変えなよ。グリップ力下がるけど。


190: 774RR 2012/04/29 21:07:45 ID:buIjAJNj

明日900カスタム見にいってくる
山方面によくツーリング行くので一番心配してるのはパワー不足なんだけど
そのへんどうでしょうか?

試乗させてもらえたら一番いいんだが


191: 774RR 2012/04/29 22:48:13 ID:r/hdbyVS

>>190
パワー不足‥‥今まで何乗ってたかによって感じ方は変わるだろうね
自分は、前はVT250マグナだったんで、格段にパワーを感じたよ
でも、その前がGPZ400Rなんで、そっからの乗り換えだったらちょっと残念な感想だったかもしれない


201: 774RR 2012/05/01 04:42:25 ID:OUlqBSN1

バルカン900カスタム
乗り出し65万だったわ


265: 774RR 2012/05/19 10:39:07 ID:X2XNx5N/

バルカン900とシャドウ750とインクラ400で迷ってる
違いのわかる方インプレお願い


266: 774RR 2012/05/19 11:02:42 ID:sIBOsC7q

>>265
シャドウ750‥‥思ったより小さく見える
当時マグナ250に乗ってたが、その私が見ても「ホントに750?」ってのが正直な感想
と、大型バイクなのにリアがドラムブレーキってのも、ちょっとマイナスポイント
サイドスタンドなど、細かいところに作りの安っぽさが散りばめられている (´・ω・`)

インクラ400‥‥デカい!迫力がある!ツーリング仲間が乗っているが、所有満足度は大きいらしい
普通二輪免許しか持っていないのならオススメ
大型二輪を持っているのなら、比較選択肢ではないと思うが‥‥やはり400ccなので山間部などでは、その大柄な車格が災いする

ということで、バルカン900カスタム買っちゃいました ヽ(´ー`)ノ


267: 774RR 2012/05/19 12:24:00 ID:X2XNx5N/

>>266
サンクス

ちなみに900のエンジンのフィールは?
個人的には少し癖のあるバイクの方が飽きないという持論なんだけど


268: 774RR 2012/05/19 14:43:01 ID:sIBOsC7q

>>267
所詮、2気筒なのでアイドリングからのフケはもたつき感があるけど、こんなもんやろって感じで、たいして気にならない
ツーリング仲間は、1100~1900の大型アメリカンがほとんどだけど
高速道路や山間部でも、一緒に走るのに排気量の物足りなさは感じたことはないよ

ちなみにスーパースポーツやメガスポーツの人たちのツーリング企画には参加したことはない (^^ゞ


283: 774RR 2012/05/29 02:32:23 ID:O1VOu3Nj

バルカン900クラシック試乗したけど良いね!

振動は
ソフテイル<バルカン<<<<<他のハーレーって感じで俺にはちょうど良かった

エンジン暑くないし加速そこそこ良いし安いしタンクでかいしかっこいいし

なんで売れない…


302: 774RR 2012/06/14 00:04:38 ID:5Dv99uxy

800のスペック見てみたけど、クルーザーらしからぬ馬力だな。
なんつーか夢があるよね。今の900が悪いとは思わないがもう少し馬力が欲しいよね。
車体は900の方が好き。


303: 774RR 2012/06/14 00:11:12 ID:/VQJLfUT

なんで900であんな馬力が低いんだ?ヤマハの950やシャドウ750にも劣る。
そんなにエンジン回らない?


304: 774RR 2012/06/14 15:09:04 ID:dAMpPMXk

低回転にトルク振ってるから


306: 774RR 2012/06/14 19:53:31 ID:fi0udat3

欧州仕様は50馬力。これでも低い気がする。
800は60オーバーだからせめて60馬力は欲しい。
今年こそ頼むぜカワサキさんよ!


307: 774RR 2012/06/15 01:48:13 ID:iIGaImQe

馬力(PS)=〔トルク(kg-m)×回転数(rpm)×1.36〕÷1000

低回転でエンジンのパルスを感じながら走るのがクルーザーの魅力。
それと知りながら馬力(大トルクと高回転)にこだわるのは、どう考えてもバカだろう。

知らないなら、覚えとけ。
クルーザーで馬力があるってことは、ドコドコ感がないってことだ。


314: 774RR 2012/06/17 19:20:17 ID:kqxcrsdG

バルクラ800乗りだが、1ヶ月ぶりに乗ったらエンジンの調子が悪く
回転数も上がらず40km以上出ない時はあせった。
5分くらい走ったらエンジンが本調子になったからいいけど
こういうのが時々あるから馬力が落ちてても最新のバイクを乗りたくなるよ


317: 774RR 2012/06/18 02:56:05 ID:dAotr8Pd

>>314
キャブだから仕方ないでしょう


345: 774RR 2012/08/06 21:09:59 ID:j6qnteCg

バルカン900クラシックの新色購入しました~
初大型です。納車が楽しみ♪


351: 774RR 2012/08/17 08:06:55 ID:6CQ+l3+C

昨日SAでセパハンカフェ仕様のバルカン初めて見た
なんかかっこよかった


440: 774RR 2012/11/15 21:09:09 ID:Slqu42DH

バルカン900を購入しようか迷っているものです。
身長が185あり体重が68キロしかないモヤシですが
バルカンは似合いますか?

現在CB400SBで周りからは足が窮屈そうだといわれます。


441: 774RR 2012/11/15 21:47:19 ID:AHDZ9X7D

長身細身なら900カスタムだろうけど、もう新車はないかも。
体格的にはVT1300CSあたりが一番似合うと思う。


452: 774RR 2012/12/01 23:55:47 ID:/BmiKAzd

youtubeでなんとなくバルカン900クラシック見てたけど
パールメテオグレー×ポーラホワイトの色のやつちゃんとはじめてみたけど
この色にホワイトリボンのタイヤついてるとめっちゃかっこいいな・・・


492: 774RR 2013/01/15 17:24:36 ID:3wdU+PpW

俺のバルカンは今日も絶好調!!
いやっほーぅぶるるるるぅーーーー


493: 774RR 2013/01/16 20:47:11 ID:svUazCuh

バルクラ900乗りです。
ライトとウインカーかえちったwww
やべーカッコいいw

後は、タンクとフェンダーの色変えだけ
キャンディゴールドにするのだー

失礼しました。


508: 774RR 2013/01/29 19:02:00 ID:M2GKFWhE

バルカン900買いました。
マフラーとハンドルだけ交換しましたけど皆さんはどこをいじってますか?
最近はシングルシートに交換しようかと思ってる次第です。
皆さんのバルカン見たいです!


524: 774RR 2013/02/03 18:18:42 ID:4pkTQPYy

俺のバルカン最近トラブル続きだ


577: 774RR 2013/03/09 19:53:23 ID:5UnggEpR

今日バルクラ900らしきバイクを見たわ
自分以外で初めて見た


600: 774RR 2013/03/24 08:41:23 ID:nnvN//dG

自分は、外観はバッグとバックレスト、ウインドスクリーンぐらいですか‥‥
細かいところはちょくちょくイジってるけど、気付かれにくいので自己満足の範囲 (^^ゞ

http://blog-imgs-43.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/IMG_1940_20130324083621.jpg


VULCAN

604: 774RR 2013/03/26 20:07:27 ID:iYAoBKsj

>>600
俺はクラシック乗りだけど
いいねぇ渋くて好きだ


605: 774RR 2013/03/26 20:59:54 ID:yxTYCDxj

>>604
お褒めのお言葉に感激です

最初は細身のデザインが好みだったのですが
サイドバッグを着けて重厚感のある方向へと趣向が変わりました (^_^;)

調子に乗って、もう一枚アップします
http://blog-imgs-43.fc2.com/s/i/l/silvermatblack/IMG_2290_20130326205628.jpg

VULCA

606: 774RR 2013/03/26 21:18:25 ID:iYAoBKsj

>>605
いいな。かっこいいですよ
バルカン乗りはじめてどれくらいたつんですか?


607: 774RR 2013/03/26 22:03:48 ID:yxTYCDxj

>>606
ありがとうございます (^^ゞ
VTマグナから、バルカン900に乗り換えて2年半ほどです


602: 774RR 2013/03/24 23:31:57 ID:yJMBpTuB

バルカン900のパーツってあまり出てないんだよね
ドラスタは腐るほどあるのに


603: 774RR 2013/03/26 18:10:50 ID:cWJ6dfJM

マイナー車なんだからパーツ少ないに決まってるじゃん


631: 774RR 2013/04/16 19:12:59 ID:1b1clzHQ

いいぜぇバルカン900
人口増えて欲しいような欲しくないような


638: 774RR 2013/04/22 11:24:53 ID:0iJufrzY

5月に買う予定なんだけどシーシーバー?って二人乗りで役にたつ?
アメリカンといえばあれつけてるイメージだからつけたいんだけど必要性はあるのだろうか


639: 774RR 2013/04/22 13:09:57 ID:w+uDgqtR

>>638
つけたきゃつけろ。って感じ
ただ、タンデム目当てだったら普通に純正バックレストつけたほうが良い
シーシーバーはダッフルバッグとか荷物をくくりつけるときゃ良いけど
バイクカバーがかけられなくなるから、その辺考えたほうがいい


640: 774RR 2013/04/22 14:59:55 ID:0iJufrzY

>>639
レスありがと
タンデム目当てだけどキャンツーとか行きたいしなー
洗車好きだからカバーは諦めよう
シーシーバーを天高く突き刺すわ





おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※4497 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/02(木) 20:53:42
    良いバイクなんだけどイマイチ売れてないみたいなんだよな‥‥。確かに日本仕様は馬力もトルクも低いけどスタイリングとしては国産クルーザーの中で1番洗練されていると思う。大型キャンペーンで販売数が伸びるのを期待したい。

    今回の記事はバルカン乗りとしてはとても嬉しい。国産クルーザーはいつも日陰に隠れてしまっているから知らない人も多いと思うんだ。
    ※4504 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/03(金) 14:12:13
    いいバイクだと思うけど、やはり水冷という所が少しマイナスか。
    今の日本のクルーザー分野はハーレー1強で、後はドラスタが一つ飛び出て残りはおまけみたいな扱いだし。
    大型が教習所で取れるようになって、さらに150回ローンでハーレーが近くなったのはデカイな…
    ※4522 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/04(土) 04:48:53
    スタイリングがすごくいいと思う
    リジッドフレーム風にデザインしてあるのも渋くていいね
    馬力は確かに低いけど、41psあれば装備重量270kgくらいの車体でも160km/hは出るだろうし
    900ccという大排気量のおかげで低回転から十分なトルクもあるから
    発進加速でもたつくこともないだろう
    大型のクルーザーに乗るなら確実に候補に入る車種
    ※11311 へた 投稿日:2014/04/16(水) 10:20:02
    バルカン900人気ないね…
    仕方ないね
    オフロード最高
    ※13187 BiCar名無しさん 投稿日:2014/08/24(日) 17:13:36
    デザインは国産の中でも抜きんでてると思うんだけどな・・・
    バルカンラインが本当に良い
    売れないのはカワサキもそんなにクルーザーに力入れてないからかな?
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。