バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】ポルシェ 911ターボ 新型発表…ターボS は560psツインターボ[13/05/04]

[ 2013/05/09 16:11 ] ニュース | CM(14)

55854.jpg




1: のーみそとろとろφ ★ 2013/05/04 10:26:00

ポルシェのドイツ本社は5月3日、新型『911ターボ』と『911ターボS』の概要を明らかにした。
現行の「991」型にとって、初のターボエンジン搭載車となる。



新型のハイライトが、いっそうパワフルかつ環境性能を高めたエンジン。
直噴3.8リットル水平対向6気筒ガソリンエンジンは、2個のターボチャージャー(可変ジオメトリーターボ)で過給。
911ターボが最大出力520ps/6000-6500rpm、最大トルク67.3kgm/1950-5000rpm、
911ターボSが最大出力560ps/6500-6750rpm、最大トルク71.4kgm/2100-4250rpm引き出す。

オーバーブーストモードでは、さらに最大トルクが向上。911ターボでは72.4kgm/2100-4250rpm、911ターボSでは76.5kgm/2200-4000rpmへ引き上げられる。

トランスミッションは7速デュアルクラッチの「PDK」、
駆動方式は4WDの「PTM」(ポルシェ・トラクション・マネジメントシステム)の最新バージョン。
新開発のPTMは、電子制御マルチプレートカップリングを採用。
新しいPTMは水冷機能によって前輪へのトルク伝達をよりダイレクト化し、エンジンとトランスミッション、4WDシステムの連携も最適化された。

これにより、0-100km/h加速は911ターボが3.4秒(スポーツクロノパッケージは3.2秒)、911ターボSが3.1秒。
最高速は911ターボが315km/h、911ターボSが318km/hに到達する。
新型911ターボのスポーツクロノパッケージの0-100km/h加速3.2秒は、先代911ターボSよりも0.1秒速い。

これだけの高性能でありながら、新型911ターボシリーズには、アイドリングストップと巡航時の気筒休止システムを採用。
欧州複合モード燃費は10.3km/リットルと、先代比で最大16%改善させた。
ポルシェは、「ドイツ・ニュルブルクリンク北コースでのラップタイムは、ターボSで7分30秒を切る」と説明している。

http://response.jp/article/2013/05/04/197334.html

http://response.jp/imgs/zoom/558564.jpg
558564.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/558565.jpg
558565.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/558566.jpg
558566.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/558567.jpg
558567.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/558568.jpg
558568.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/558569.jpg
558569.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/558572.jpg
558572.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/558573.jpg
558573.jpg




149: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 03:08:18 ID:vdHID1Gh

>>1
マーチを長くした感じだねw


3: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 10:28:52 ID:UWyOOT+J

でもお高いんでしょ?

3000万、4000万?


4: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 10:31:28 ID:Rhtj9lMj

2000万ぐらいやで~


17: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 10:48:15 ID:Z+bRdUMZ

プラグ1本交換するのも大変そうだな。(911カレラ)

http://gazoo.com/News/ImpressionsImg/zoom@0000019545_engine.jpg

zoom@0000019545_engine.jpg

19: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 10:52:05 ID:n7/dT9p4

すごいな。アイドリングストップや気筒休止システムを取り入れても
10キロ/リットルしか走らないのか?


24: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 10:55:28 ID:UWyOOT+J

>>19
安心しろ、オレのマークⅡはリッター7キロだwww


32: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 11:01:29 ID:Z+bRdUMZ

>>19
町乗りだったらリッター5kmくらいらしい。
まあうちのポンコツも町乗り8kmくらいだから笑えないが。


20: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 10:52:38 ID:dKLsfxE5

おっさんの運動神経では高馬力は危険だな。


33: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 11:06:05 ID:0NBTMcdt

これ以上の運動性能はもう無理だろうなぁタイヤの限界


35: 忍法帖【Lv=29,xxxPT】(1+0:8) 2013/05/04 11:10:30 ID:uuEmqHxf

蛙みたいなカッパみたいなフロントマスクが超可愛え


54: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 11:48:12 ID:QqyfP/U0

ポルシェ見なくなったな


81: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 14:47:07 ID:UCamHr2X

フロントがフェラーリっぽい・・・


85: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 16:12:23 ID:mFNPKH37

とりあえず、1台ずつ買ってみるかなぁ。
色は、ジャーマン・シルバーが無難だよね。


87: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 16:51:05 ID:vgt79q5m

かっこいいなあ
180万ぐらいなら買ったろうかと思うぐらいかっこいいわ


104: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 19:01:23 ID:sRtZeBN2

996型ターボに乗っていたので、ターボのカタログスペックじゃわからない
実際の性能譚を…

・実用燃費はリッター5キロ前後
・エンジンブレーキの利きはすごいの一言
・音は結構凶悪。まるでアメ車
・ウィンカー等の感触チャチさは軽自動車並
・とにかくクソ速い。改造とか絶対に不要


109: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 19:35:17 ID:dPFiToZh

>>104
エンジンブレーキの利きはすごいのは排気量が大きいのとギア比のせいだよね


117: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 20:04:47 ID:wi/Mb+PO

>>109
四駆でケツが重いからじゃないのか?


113: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 19:52:04 ID:yuU22NFN

今でも欧米でスポーツカーといえば断トツでポルシェだもんな。


116: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 20:04:07 ID:2bwp6zUl

高級車で煽る奴は恥ずかしさ倍増


127: 名刺は切らしておりまして 2013/05/04 22:46:58 ID:Ovl1g0zj

つーかなんでMT無くしたの?


196: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 13:52:30 ID:0M/GlQhP

>>127
MTのポルシェはどこの国でも売れないから
ポルシェはフェラーリ、ランボルギーニみたくMT廃止の意向だよ


135: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 00:13:25 ID:RcNw4CxR

日本で乗るならNAのカレラでも十分過ぎるしな


158: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 06:38:57 ID:9mW4rG9B

でも日本での最高速度はタントと同じ100kmなんだけどね


159: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 06:43:25 ID:mi/8GSaE

バカだなあ
その無駄がいいんじゃねーか


183: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 09:49:29 ID:dEcIyA0g

これ買うやつはコスパとか気にしないだろ。
大衆車じゃないんだから。


185: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 10:02:57 ID:esMJVhqz

こういうクルマ売りたいなら、まず日本にもアウトバーンみたいな
高速道路作れよ。 第3東名な。 


210: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 15:33:18 ID:rwxAUisH

「こんな価格の車、誰が買うんだよ?」
と思っていても誰かが買うんだよね。
そのうち街中で見掛けるようになる。


211: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 15:47:06 ID:NQWmVFK/

東京や横浜だと、割りとポルシェターボを見るから恐ろしいと思うわ
こんな大馬力のモンスター、どういう金持ちが買ってるんだか…



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※4666 名刺は切らしておりまして 投稿日:2013/05/09(木) 17:24:21
    やっと991のターボが出るか。でも同じ排気量のマクラーレン並に600馬力はオーバーしてくると思ったんだが・・・。
    ※4668 名無し 投稿日:2013/05/09(木) 17:59:09
    ポルシェ911の利点は、アメリカで事故ったときに救急車の電話番号をすぐに思い出せることだけだ。
    ※4669 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/09(木) 18:33:18
    ※4668
    そうなんだ!
    ※4672 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/09(木) 20:31:45
    メーカー純正でブラックバード並の馬力になるのは遠くないな
    ※4673 名無し 投稿日:2013/05/09(木) 21:07:26
    >>4668
    でもテロの件で、911って逆にイメージ悪くないか。
    ※4674 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/09(木) 22:57:33
    MR-Sを少し改造したら同じような車が作れるだろうな…
    結局は『高い車』ってことが魅力なんだろう…

    カイエンもパッと見ダサいが、高級車とわかるとカッコよく見えるしなw
    ※4675 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/09(木) 23:06:28
    ※4674
    いくらなんでもMR-Sを弄ったとこでポルシェクラスは無理だろ・・・
    シャーシの構造、強度が違い過ぎる
    ※4676 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/05/09(木) 23:50:05
    MR-Sをイジってポルシェみたいにしようとするなら
    トータルで掛かる費用で
    素直に中古のポルシェボクスター買った方がいいな。
    ※4677   投稿日:2013/05/10(金) 00:47:44
    たったの560馬力??996の時代にスポーテックは650馬力売ってたのに??
    ※4678 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/05/10(金) 12:41:05
    これさえあればGT-Rに速さも燃費も価格ももれなく全部勝つよね?!
    ※4698 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/10(金) 22:51:57
    >159: 名刺は切らしておりまして 2013/05/05 06:43:25 ID:mi/8GSaE
    >
    >バカだなあ
    >その無駄がいいんじゃねーか
    まったくその通りだな
    ※4715 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/11(土) 17:36:32
    ドイツ車は神
    日本車は、、、、
    ※4980 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/19(日) 17:27:28
    DCTは確かに速いんだろうけど、運転の楽しさはMTに
    適わないと思うんだけどなあ
    どうせ公道じゃフルスペック活かせないんだし

    まあ将来的に全てモーター車になるから、シフトチェンジと
    いう概念自体なくなっちゃうんだろうけどさ
    ※14505 BiCar名無しさん 投稿日:2015/01/29(木) 01:03:32
    値段半分以下のGTRの方がサーキットでは速い、直線も同等、改造したくなるぞ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。