バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】ホンダ、F1復帰を正式決定 業績急回復に伴い…「マクラーレン・ホンダ」誕生へ [05/15]

[ 2013/05/19 16:11 ] ニュース | CM(4)

oth13051511170009-p1.jpg




1: きのこ記者φ ★ 2013/05/15 12:02:34

ホンダが自動車レースの最高峰、F1シリーズへの復帰を正式に決めたことが15日、分かった。
2015年から小排気量の新型エンジンを提供する形で参戦する。
供給先はかつてのパートナーである英マクラーレンになる見通し。ホンダの伊東孝紳社長が週内にも会見して表明する。



ホンダはリーマン・ショックで経営環境が悪化した08年を最後にF1シリーズから撤退した。
だが、ここにきて商品力の強化や円安によって業績が急回復しており、高い技術力を世界にアピールするためにも再参戦を決めた。今回の参加は4度目となる。

ホンダは1964年にF1に初参戦。特に第2期の1980年代には、圧倒的な強さで勝利を重ねた。

http://sankei.jp.msn.com/sports/news/130515/oth13051511170009-n1.htm



5: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:14:18 ID:0HApU8Nn

負けらーれんホンダ


12: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:23:42 ID:zZ1rnuoz

待ってました…

今度は勝ってね
(´・ω・`)


15: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:27:45 ID:1cfO0yoL

エンジンの規制が大きいのと
エンジンより空力やメカニカルグリップでタイヤの性能をより発揮させることが
重要になってるから厳しいかもね


21: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:37:09 ID:R/7CbQnz

>>15
そこで燃費がモノを言う。
燃費が良ければ、積んで走る燃料重量は軽くなる。
燃料重量は重さ制限の外だから。


39: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:50:16 ID:1cfO0yoL

>>21
確かに、メルセデス見てるとその通りだわw


20: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:35:33 ID:vhs0nOjI

ホンダが勝ってくれたら嬉しいよ
単純に日本人としては
今のF1じゃ見てても応援する対象がない


29: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:41:18 ID:kDjmHBEX

この時を待ってた。


30: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:42:31 ID:DiNyjOv+

よっしゃーーーーーーーーーーーーー!!!

F1復帰こそ 真の日本復活のあかし


33: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:46:43 ID:QZ9SHIbF

>>30
ホンダF1の躍進と日本経済は比例してるからな
3期が糞だった時期はどん底だったしw


35: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:48:21 ID:wSrAgEK+

どうせ5年か10年くらいでまた撤退するんだろ
やるんなら50年・100年やるつもりでやってくれ


40: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:53:48 ID:werVxwA/

ひとまずは復帰ありがとう。
単独参加希望だったが、F1(欧州)の世界だから仕方ないか。
さて、ドライバーだが、決まってるんだよね~。


41: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:53:49 ID:uYSQR2L3

今のホンダってルノーやメルセデスに対抗できるF1用のエンジン作れんの?

復帰は嬉しいけど、そのエンジンが駄目とかな結果になりそうで不安・・・


43: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:54:19 ID:OWZ8VW3m

エンジン供給だけか
どうせならチームHONDAで参戦してほかったな
まぁ、金が続かないんだろうけどな


45: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 12:57:05 ID:ccWNU8nh

>>43
エンジンは日本人スタッフだけでも開発できるからね。
シャシーになると第三期参戦のときをみても分かるように
外国人の手が必要になってくる。


52: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 13:03:55 ID:+YnGw4Yr

バブルの再来かw


73: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 14:01:40 ID:R/7CbQnz

V6で1.6Lのシングルターボエンジンの供給なら、TV-CM減らしてF1復活した方が良いと判断したんだろうな。


87: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 14:45:12 ID:PY2lu12u

ドライバーはプライベートでマクラーレンのスポーツカーと新NSXとどっちに乗ればいいんだろ・・・


132: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 16:29:03 ID:R4mGhObQ

F1に限らずモータースポーツには企業が撤退、参戦を繰り返すのが普通なんだけど。


152: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 18:05:42 ID:QHSpUMXT

燃費競争になってるF1だからCVCCのホンダは期待できるよね


166: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 18:47:33 ID:POiIGc02

景気がいい話でいいな
まだまだ病み上がりの日本経済を
刺激して欲しい


183: 名刺は切らしておりまして 2013/05/15 22:25:30 ID:Afko6sYj

軽自動車のエンジン 3気筒660ccを2つつなげて、6気筒1320ccで
戦って欲しい。軽自動車メーカー ホンダの実力を世界に示して、日本の軽自動車を
世界に広めて欲しい。


205: 名刺は切らしておりまして 2013/05/16 00:53:49 ID:qxYjLK3T

エンジン開発する奴らは良い意味での馬鹿になって徹底的にやってもらいたい


233: 名刺は切らしておりまして 2013/05/16 08:08:32 ID:HVKHKISH

俺も馬鹿になりたい!


263: 名刺は切らしておりまして 2013/05/16 19:51:39 ID:P0X7hnpQ

やけに慌ただしい発表劇だと思ったら、
株主総会の案内出す日だったんだなw


266: 名刺は切らしておりまして 2013/05/16 20:09:10 ID:V1oYebjD

俺が子供の頃はコンビニなどにF1雑誌がたくさんあったが
今じゃ見かけなくなったな
今の若年層でF1が好きな人って少ないだろう
まー日本以外がターゲットなんだろうな



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※4990 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/19(日) 21:44:38
    高出力で低燃費の1.6Lターボの市販車が増えるといいね
    ※4993 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/19(日) 22:49:13
    今のメルセデスを見てもわかるようにシャーシの開発チームはだめだめ、ホンダと同じくメルセデスもシャーシ開発陣に大金投入しているけど、マクラーレンにエンジン供給だけしてたほうがもっと優勝できると思う。
    ※5003 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/20(月) 15:29:56
    今の時代はロビーに裏金次第だよ
    特にヨーロッパはね,夢見てる餓鬼には悪いけど
    ※5091 技術で勝てた時代と違う 投稿日:2013/05/25(土) 12:48:49
    エンジン開発凍結のF1に何を期待しているの?
    既に現在でもエンジンメーカーを気にしてマシンを見ることなど無くなっているのに。
    あと、いまだに世界経済は不安定だから、いきなり世界金融危機に陥る可能性だってあるのに
    また即時撤退するつもりなの?
    正直売上には全く結びつかないのに大金だけはかかる、欧州の一部富豪だけが潤うシステム。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。