バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】富士重工「フォレスター」が最高評価 米の小型SUV安全性テスト [13/05/17]

[ 2013/05/21 16:11 ] ニュース | CM(18)

photo1.jpg




1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/05/17 08:36:06

米保険業界団体による小型スポーツ用多目的車(SUV)の車体前部の安全性試験で、ほぼ全ての車種が低い評価にとどまるなか、富士重工業スバル自動車部門の
「フォレスター」が唯一、「優」との最高評価を獲得した。



米高速道路安全保険協会(IIHS)は車体前部の衝突事故を再現するテストを実施。
対象となった13車種のうち「優」の評価はフォレスターだけだった。

次に評価が高かったのは三菱自動車の「アウトランダー」で、「良」と判定された。
両モデルはともに最高のタイトルである「トップ・セーフティー・ピック・プラス」に認定された。

それ以外の車種は「不可」あるいは「可」だった。
「不可」は韓国の現代自動車の「ツーソン」や起亜自動車「スポーテージ」、米フォード・モーター「エスケープ」など5車種。

「可」は日産自動車の「ローグ」、独BMWの「X1」、マツダ「CX-5」、ホンダの「CR-V」、クライスラーの「ジープ・ラングラー」、 独フォルクスワーゲン「ティグアン」の6モデル。

IIHSのテストは車体のフロントコーナーが乗用車または木、ポールと衝突する事故を再現する。その評価は、5段階で判定する米当局の検査よりも厳しい。
(ブルームバーグ Angela Greiling Keane)

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130517/bsa1305170746002-n1.htm
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130517/bsa1305170746002-n2.htm
■IIHS http://www.iihs.org/
 May 16, 2013 Redesigned Subaru Forester aces tough new crash test
 http://www.iihs.org/news/rss/pr051613.html



5: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 08:43:48 ID:0FthIh2b

やっぱスバルって日本が誇れるブランドだな。
実質トヨタにせよ。


15: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 09:01:50 ID:4CtFnWjW

スバルは幅が広い水平対向エンジンを積んでる関係で
フロントの骨格が衝突安全の対策に有利なんよね
25%オフセット衝突の評価が高かったのも それを上手く生かしたから


20: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 09:13:05 ID:oOONgYno

>>15
たまたまではなく、元々そういう考えも含めて水平対抗にこだわり続けてる。
それにしてもスバルの安全評価だけは鉄板だな。
レガシィ、フォレスター、インプ、XV。


26: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 09:20:23 ID:CDSQ3avk

>>15
むしろコンパクトな直4エンジンかつ先代プラットフォーム流用で2位につけた三菱がすごい


23: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 09:18:39 ID:ljU9A9YU

フォレスターXTアイサイト乗りの俺大勝利。
納車3週間目のエンジン制御系トラブルも、1時間ほどでプログラム
書き換えて治ったから許せちゃうような気がする今日この頃。


31: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 09:25:47 ID:1ccjCLTu

4駆でリッター10km以上走るんでしょ?いい時代だ。


48: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 10:34:12 ID:NoN5a1Ss

秀・優・良・可・不可

の5段階か。秀はなかったんだな。


59: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 11:04:07 ID:GwfLyKfV



69: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 11:27:53 ID:C+LS9YN3

たしかにこっちは「不可」だなw


http://www.youtube.com/watch?v=6s0Oq2SPu48



74: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 11:46:26 ID:GwfLyKfV

スバル車の衝突安全の「 ヒ・・・ミ・・・ツ 」



http://www.youtube.com/watch?v=vQfV9ivZcWw



93: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 13:33:24 ID:AGrmp/T3

IIHSの新しいテストは今までの半分の面積で衝撃を受けるんだから
きびしいよね。それと屋根の潰れにくさもテストしてるはず。
ほかの大メーカーをしのいでこの成績なのは素直に立派だと思う。
でもデザインがかっこ悪くて買うのは躊躇する。


98: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 14:37:43 ID:MY2aZ82/

このテスト日本でも採用すべき
今の横並びの試験なんて意味がない


103: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 15:05:14 ID:16oCYABf

やっぱり富士サンは日本一


114: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 16:31:18 ID:dgd0FjZn

中身はいい。アイサイトも良い。
でもブルドックみたいなデザインと内装をどうにかしてくれ


116: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 16:58:11 ID:erBfSMct

フォレスターは、MTがあるので重宝する


123: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 18:47:43 ID:UJEW09f6

スバルはパジェロとかサーフ並の四駆作ってほしい


135: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 19:42:24 ID:Hl9odYtU

スバルが故障多いとか、風説の流布だろ。
12年スバルだが、故障なんかないぞ。


138: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 19:56:57 ID:H4Z3R1LE

あらあらうふふ
富士重工、地道によくがんばった成果がでてよかったのう


139: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 19:59:47 ID:oWTb/kaf

次車買う時はスバルって決めてるわ。

問題は、購入後のサービスがどうかって事だけ・・・。


144: 名刺は切らしておりまして 2013/05/17 20:19:43 ID:lqhLon+W

フォレスターってたしかにすごい性能だけど、いったいどこでその性能を発揮するんだよ。
日本よりアメリカの広大な大地とかじゃないと。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※5023 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 18:04:46
    キモオタ御用達グルマ
    ※5025 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 18:11:23
    スバルはルックスさえ良ければすぐにでも天下取れそうなもんなんだがな

    まあ俺のようなキモオタはそんなとこが大好きなんですがね!
    ※5026 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 18:11:43
    スバルの安全性と闘えるのはもうボルボしかないと思う……韓国の場合はそれ以前の問題で何よりも保険料で差が付けられる可能性が出てくる。
    ※5027 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 18:13:51
    初代から比べてかなりでかくなってるのにこのサイズがコンパクトになる
    アメリカの市場はおかしいわ。

    燃費がもっとよければ欲しかった・・・
    ※5028   投稿日:2013/05/21(火) 18:14:34
    まーだそんなレッテル張りしてる奴いるのかよw
    ※5029 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 18:20:53
    ボクサーエンジン関係ねーよ!
    ここのテストの映像見てない奴の書き込みがあるな!
    本当にボディ性能が高くないと優秀な結果を得られないマゾいテストなんだぞ!
    ※5030 名無しの日本人 投稿日:2013/05/21(火) 19:28:06
    今はトップセーフティーピックはどのメーカーも当たり前のように獲る。
    問題はいきなり新設されたトップセーフティーピック”プラス”のほう。
    フォレスターはその”プラス”で悠々と高評価を出してきた。

    そんで、このテストはトヨタやBMWは苦手みたい。VWもイマイチ。
    強かったのがスバル、ボルボで、意外だったのがホンダの大健闘。
    ホンダはペラペラな印象もあるけど、実際はボディ造りが上手いようだ。
    ※5031 念仏の鉄 投稿日:2013/05/21(火) 19:34:00
    性能を考えるとスバルなんだがフォレスターのいかつさ、不細工さは何とかならんかったのか?
    ※5032 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 19:44:14
    WRXにフォレスター、スバル車いいじゃん!金があったら買いたいよ。
    フレーム素晴らしい。
    ※5033 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 19:44:37
    ネタが後追いばっかだね(´・ω・`)
    ※5034 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 22:25:08
    評価一位よりあのデカいフォレスターが
    小型SUVにカテゴライズされている方に驚く
    ※5035 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 22:29:29
    ※5030
    ボディをバラスト分かるが、フロントのインパクトビームはタイヤ間しかないのが普通の車。
    スバル、三菱、シトロエン辺りだと、側面でインパクトビームを支える構造になってる場合が多い。
    スズキも小型車は基本的にそうなんだよね。


    全部WRCに出ていたメーカーなんだよな。きっと木立にかするようにぶつかって側面を抉られる事故を想定しているんだろうと思う。
    トヨタやフォードがだめなのが逆に分からん。
    特にトヨタのフロントサイドのぺらぺら加減はどうにかならんか?タイヤハウス周りが空力以外の役に立っていない構造なんだよね。セダンは全部そういう構造。体重をかけると歪む。全力で引っ張ると外れる。それくらいに脆い。
    ※5036 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 22:31:09
    ?
    レッテル張り?
    ???
    あーあいつらの口癖か
    ※5037 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 22:39:14
    ※5034
    初代ラブ4が「バギーみたいで可愛い!」「出来の良いおもちゃ」って言う評価だったんだぜ。
    3リッターエスケープがエントリーカー扱いで、昔の2リッターモデルが「貧乏人向け」だったんだからな……。あのでかいトリビュートが子供に与える最初の車とか……。CX-7でようやく実用的な大きさ扱いなんだからCX-5はどういう評価なんだ?CX-3は日本専売にするのか??
    次期ラブ4後継車は現行フォレスターが元になることで内定している(日本で復活するかね?)。
    次期マークXもFFでほぼ決定だしなぁ……(アメリカに輸出できるように、ということらしい。アヴァロンと統合?)。
    ※5039 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/21(火) 23:36:49
    フォレスターほしい。買えない金額ではないけど維持するお金がない
    ※5049 名無しの日本人 投稿日:2013/05/22(水) 04:02:53
    スバルはイギリスってイメージがあるなぁ・・・
    ※5050 名無しさん 投稿日:2013/05/22(水) 05:24:14
    現代車のエアバックわろたw
    意味ねーじゃん
    ※5052 BiCar名無しさん 投稿日:2013/05/22(水) 13:13:33
    スバル車がいかついのはアメリカ消費者に舵切った結果でしょう
    あ、それと>>135 スバル車3台目の俺様がカキコ。
    車は最高だが故障の多さとディーラーの対応は最低・・・
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。