バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【車】トヨタ『86』とスバル『BR-Z』、米国で安全性ナンバー1に

[ 2012/09/21 08:00 ] ニュース | CM(0)
scion-frs-iihs-crash-test.jpg





1: ライトスタッフ◎φ ★ 2012/09/11(火) 17:51:35.82 ID:???

トヨタのサイオン「FR-S」(日本名:86)とスバル「BR-Z」の2013年モデルが、
米国IIHS(道路安全保険協会)の衝突時の安全性能テストで、最高の栄誉となる
「トップ・セーフティ・ピック」を受賞した。


同賞は、前面衝突、後面衝突、側面衝突、さらにはルーフの強度テストの全てで
最高評価の「Good」(優)を獲得したクルマに与えられるもの。小型スポーツ
クーペの中で同賞を受賞したのは、86とBR-Zのみだった。サイオンブランドの
モデルとしては、xB(日本名:カローラルミオン)、xD(日本名:ist)、tC
(日本未発売)に次ぐ受賞になる。また、スバルはこれからテストが行われる
「WRX STI」とコンパクトSUV「XV トレック」がこの賞を受賞すれば、
全ラインアップで安全性にお墨付きが得られることとなる。これはアキュラでさえ
成し得ていない偉業だ。

http://jp.autoblog.com/2012/09/11/scion-fr-s-subaru-brz-get-iihs-top-safety-pick-w-videos/?ncid=jpInfoAB




8: 名前をあたえないでください 2012/09/11(火) 18:07:42.24 ID:VjElxefv

この86が発売されて以来新しいトヨタ車のデザインがなぜかスバル車に見える


12: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:09:58.98 ID:C7KViuv9

スバルはトヨタの配下に下っても安全性は犠牲にしなかったか


15: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:13:15.04 ID:muNhrU9u

86とBR-Zって同じ車なんだろ昔のセドグロみたいな?
だったらハイブリッド車もスバルから出してよ


20: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:16:51.15 ID:zmhtJnuf

今度は、ボディがスバルでエンジンがトヨタの新型車を
見てみたい。なまえは「96」あたりでどう?


41: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:53:25.31 ID:A7mREhkQ

>>20
トヨタってエンジン作ってるの?


44: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:55:34.07 ID:kaO8jsNX

>>41
GRというトラックエンジンは秀逸だ


199: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 21:44:06.89 ID:0CVfMfiX

>>20
インテR 96specと被るからヤダ


22: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:18:22.83 ID:P5sRXGye

でも2ドアスポーツカーじゃ保険料はトップランク並に高いんだろ?


35: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:46:33.74 ID:ntoIHYpM

この2台どう違うの?


36: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:47:43.66 ID:i4HHU4VQ

なんか衝突台やわらかくないか?
昔からあんなだったかな


52: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:16:02.17 ID:GVpQi5su

>>36
国によって対象と速度がちょっと違うからアメリカ以外のを見てたんじゃないの


39: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 18:49:52.54 ID:o5L9omDR

最近の車のボディは衝突安全性が上がってるのはわかるけど、
過度の重量増で加速のもっさりは良いとしても制動距離がぐーんと
延びてるからさっぱり止まらん。


47: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:07:04.88 ID:cl494gK4

電装系がトヨタなら故障しないスバル車ができそう


48: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:07:18.98 ID:WXVZgD6b


スポーツカーに安全性? 86と BR-Z 以外・・・どこも吟味に参加せんやろ


51: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:12:41.88 ID:2zjkk/Pp

車重1300kg台の理由は安全対策か。


53: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:16:52.40 ID:uaNl36/U

こういう衝突テストで車体についてる、丸のマークは何なの?
黄色と黒のマーク。これ付けてると何が分かるんだろう


70: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:37:10.86 ID:hqQT3/sb

>>53
基準。基準間距離の変化から歪みを判別する。
車のボディって色が単色の自由曲面じゃん?
クチャクチャになったらイニシャルからどういう風に歪んだか判らなくなるだろう。


55: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:18:16.72 ID:GEkum8kx

これで峠も安心して飛ばせる


57: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:20:04.06 ID:j7Q3b9JP

まぁ一応走りが楽しいように
フレームの剛性が高いってのを
オフセット衝突で思いっきり証明してるなw
まぁでも新車は凄いが中古になるとww
ソレも含めてスバルの良さが出たなぁ


60: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:23:59.94 ID:SJ6IvN95

まあ車体は安全でもスポーツカーは事故率バカ高いから保険料も高いし

決して安全な車では無いわけだが


65: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:32:15.25 ID:0bWGakk3

良かったな。
結構売れているのだろう。


66: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:33:29.67 ID:4KZ+74g1

これちっこくていいいよな
音もいい


68: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:34:20.08 ID:t+j6o7nP

ぶっちゃけトヨタオリジナルで売れるのはハイブリッドのプリウスとアクアだけ。

後は富士重工とダイハツが頑張っている


69: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:36:47.43 ID:V12wAFIY

ちなみにトヨタとスバルは
スバルの方が部品の精度が高い
トヨタは数が多すぎて
スバルほど品質に手をかけられないから


74: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 19:54:34.13 ID:wWR8G8ri

86をタイあたりで売ったらスッゲー売れるよ
スバルが欲しいんだけど販売店が少なくて躊躇してるやつが多い


77: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 20:02:47.08 ID:3p4SZxjA

>>74
タイで生産して安価な価格で販売して欲しい
現地従業員のスキルも上がってるから生産可能なんじゃないかな
そして東南アジアのスタンダードスポーツカーを目指して欲しい


84: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 20:29:49.54 ID:tCVg4A/N

これって、スバルが軽を作ってたラインで作ってるんだよね。
BRZ欲しいけど、高くて買えん。
ビビオRX-Rみたいなのを出してくれ。
普通車枠でも良いから。


87: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 20:34:40.13 ID:o1A2JwHB

トヨタグループ

* 日野自動車(株)* ダイハツ工業(株) 連結子会社

トヨタ公式サイト  ホーム>企業情報>会社案内>トヨタグループ&サプライヤー
ttp://www.toyota.co.jp/jpn/company/facilities/affiliates/index.html
トヨタ公式サイト  ホーム>企業情報>関連リンク
ttp://www2.toyota.co.jp/jp/link/index.html


91: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 20:46:24.05 ID:20Y2UmgI

スバルは他の車種でも高い衝突安全性を誇っている
安全性に対する会社の姿勢がちがうんだよね


99: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 21:01:56.78 ID:hbmaKVyP

スバルさん軽復活してくださいよ


100: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 21:03:06.99 ID:KjVHDKE5

結局どっち買ったほうがいいんだってばよ?


106: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 21:45:20.90 ID:YhtDdoba

>>100
どっちもスバルが作ってるんだからBRZのがいいに決まっておる


108: 名刺は切らしておりまして 2012/09/11(火) 21:52:01.20 ID:vAquAqJu

>>106
トヨタから見たらどっちが売れても同じw


130: 名刺は切らしておりまして 2012/09/12(水) 00:44:23.93 ID:uP1KXycz

>>108
注文に生産が追い付かないから、86の生産が優先されてるそうだ。
親会社は強いね。


139: 名刺は切らしておりまして 2012/09/12(水) 21:39:53.12 ID:JOeRhlde

安全性は№1、動力性能は普通の車かな

それはそうだ、あの車重で2000cc程度の自然吸気EGを積むんだから。
法令順守の範囲なら十分楽しめる。過給ターボやSCを装着してやれば
かなり楽しい車になるね


140: 名刺は切らしておりまして 2012/09/12(水) 22:01:40.85 ID:2peK2q2g

NAでリッター100馬力という数値は今時普通なのかね?


141: 名刺は切らしておりまして 2012/09/12(水) 22:04:54.59 ID:JOeRhlde

市販車で馬力だけならS2000が250ps

トルクは大体21㎏前後 


143: 名刺は切らしておりまして 2012/09/12(水) 22:16:02.95 ID:6NAMwwN/

この種のクルマのオーナーはジャジャ馬と言われた方が喜ぶよね。
安全性No1と言われるとバカでも運転できる車と思われてるみたいで不本意なのが本音。


148: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 01:30:07.71 ID:ejkDOd8m

欲しいが横に乗せる女が祖母しかいない


160: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 02:21:19.63 ID:lAY9UpXQ

5ナンバーサイズなら買うのに


165: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 02:32:56.95 ID:oBSuoZNC

企画・発注はトヨタ、開発・生産はスバル、両社の良いコラボ。
でも、エンジンのメンテがスバルの人じゃないと難しいので、
販売店が限られてる。
水平対向エンジンは、ベルト交換とかメンテがいろいろ面倒なのだそうだ。
位置が低くてデカくて狭くて、プラグ交換でも大変だとか。


172: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 07:34:58.82 ID:wLh7/u02

アメリカでは安いからな。同等装備で日本より約70万円安い。


196: 名刺は切らしておりまして 2012/09/13(木) 20:32:22.32 ID:VhctL+Kq

BRZはいいクルマだ。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。