バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】アンダー400 250ccで最強のバイク教えろ②

[ 2012/09/21 23:58 ] バイク 雑談 | CM(20)
sdr11_.jpg




225: 774RR 2012/08/29(水) 21:25:40.44 ID:SAi5tOVf

250で峠最強は2stのVツイン勢(NSR,TZR,V-Γ,RS250)
1コでも高速コーナーがあったらSDRで勝てる見込は薄いんじゃない?



237: 774RR 2012/08/31(金) 00:21:36.46 ID:hd9ouAHH

>>225
ぶっちゃけ峠程度ならその手のオンよりオフ車のが速(略


239: 774RR 2012/08/31(金) 00:40:19.12 ID:KEcSumA5

WR250Xだろ


289: 774RR 2012/09/02(日) 21:27:36.27 ID:IzH9AaqN

250は日本の国土にベストマッチだろうね。


331: 774RR 2012/09/04(火) 00:43:44.87 ID:Yq4ml5Hh

250TR
とろとろ走るのが好きな俺にはあってた。
高速はきつかった。
でも田舎の道には適してるよ


333: ロア 2012/09/04(火) 00:48:27.81 ID:2BiHct6k

高速はあきらめるならセローがよかったな
扱いやすく 軽くて丈夫 どこでも走れる走破性 扱けてもサイフ的に痛くないw
でも250よりも225がすきだったなー


338: ばいくお~ ◆phwiZAmjOMOr 2012/09/04(火) 02:35:33.56 ID:FV0/W8lG

とりま250マルチはバリオス買っときゃ良いんだな?


339: 774RR 2012/09/04(火) 03:05:24.11 ID:3QNZ/Ha6

CBR、FZR、ホーネットの選択肢がなければバリオスでいいんじゃね。

FZRは維持に気合いが必要だが加速音は最高だな。


341: 774RR 2012/09/04(火) 04:02:39.62 ID:+Mqzx5A9

マルチしかだめなの?
トリッカーとか楽しいのに

トリッカー

342: ロア 2012/09/04(火) 04:05:54.83 ID:2BiHct6k

>>341さん 確かに軽くて車体を回しやすくて楽しい!
でも タンク容量が不安・・・ 今ってトリッカー用のビックタンクって出てましたっけ?


343: 774RR 2012/09/04(火) 04:10:28.22 ID:+Mqzx5A9

>>342
セローのが流用できるが・・・期待しない方がいいスタイル的に
なんでそんなタンク欲しいのさ
トリッカーとか燃費いいから気になんないけどな


350: 774RR 2012/09/04(火) 14:43:39.33 ID:bCj/3JqS

トリッカー街乗りでも満タンから200kmくらいは走るしキツイ上り坂でもグイグイ登っていくしかなり良バイクだよ
オフ全般に言えることだと思うけど幅員減少の文字が好きになるバイク
たまに見た目ダサいとか言われるけど


359: 774RR 2012/09/04(火) 20:10:34.59 ID:ImV9M0zl

FTRを推してみる
割と真剣に


406: 774RR 2012/09/06(木) 01:42:29.68 ID:/HzurAYa

いやだからXT250X最強だってwwwwwwwwww


410: 774RR 2012/09/06(木) 10:19:20.07 ID:M3biowu6

若い頃オフやロードでバリバリ乗ってた方々は
今ビグスクに移行してる人結構いる。

結局利便性や楽さではスクーターが一番なんだろうな


416: 774RR 2012/09/06(木) 20:46:00.02 ID:rx5ij+e5

VTRいいじゃん、エンジン頑丈だし

シートさえ外さなければ


420: 774RR 2012/09/07(金) 00:27:50.39 ID:zzqq0HE4

うまい人が乗れば250でも速いのだ



425: 774RR 2012/09/07(金) 10:33:24.51 ID:DtEdqJFb

>>420
小さくて軽い方が突っ込みと旋回では有利なんだよなぁ
立ち上がりと直線ではすぐに抜かれてるけど


481: 774RR 2012/09/10(月) 16:31:28.00 ID:Zhzie9Fl


NinjaかZZRかZXRだな ネイキッドならZRX


484: 774RR 2012/09/10(月) 16:59:20.23 ID:Zoby6B2W

初心者ですけどアメリカンの250ってどうなんですか?


487: 774RR 2012/09/10(月) 17:31:46.48 ID:660EuqK+

アメリカンはマグナとエリミ以外はマッタリ系なのに排気量求めてる矛盾があるから有りじゃないかな


488: 774RR 2012/09/10(月) 17:54:13.17 ID:2pMqeLXH

アメリカンの大排気量主義って乗ってる大半がオッサンだからなの?
それともメリケンの大排気量好きの結果なの?


489: 774RR 2012/09/10(月) 17:58:02.61 ID:GNXFhh2S

車体自体がどうしても重い
国土が大きいから移動する距離も長い
エンジン爆音で振動しないといけない

だから排気量でかくないとダメなんだよ


491: 774RR 2012/09/10(月) 18:41:47.81 ID:660EuqK+

>>489
>エンジン爆音で振動しないといけない
これってアメリカン乗ってる人みんな言うけどなんなの?
爆音は高回転な方がエンジンそのものは爆音になるし低回転が多いアメリカンには逆の事だし、排気音はサイレンサー1つでどうにでもなるから違うと思うんだが
振動は1つ前の移動距離に関して手が痺れる可能性が上がるだけで何のメリットも無くね?
みんなバイクの乗り味スタイル云々言ってるけど排気音の迷惑とか加味すりゃ250をノーマルでまったり乗るのがいい気がするんだが
それこそ飛ばしたいとか高速巡航云々言うならアメリカンは選外なわけで


493: 774RR 2012/09/10(月) 19:41:06.01 ID:GNXFhh2S

>>491
そうじゃないんだよなぁ
本場のアメリカンを生で見れば分かる

アイドリング時の、大排気量ツインのドカドカ感がポイントなんだよ
エンジン吹かした時の排気音じゃない

普通のロードバイクはエンジン自体をフレーム剛性の強化に使ってるから
がっちり固定されて、振動はフレームに直に伝わる
一方、アメリカンはラバーマウントで、エンジンだけが振動で動くようになってる
エンジンがガクガク揺れるのが重要なわけだ

250じゃこうはいかない


495: 774RR 2012/09/10(月) 20:14:10.62 ID:660EuqK+

>>493
本場のアメリカンってハーレーの事?
アレは動力性能はいまいちだし音も結構近所迷惑じゃね?あと名前代高すぎ
音は純正じゃそうでも無いけどカスタムしてる人の大半が近所迷惑仕様な気が
それにアイドリング時云々言うならSV1000とかVTR1000SPに1日乗った際にとても素敵だと感じたからそっちで良くない?

>>494
まぁ俺も静かに乗るならいい乗り物だと思うんだがなぁ…
NKとかスポーツに比べたら2人乗りも楽だし足つきも良いし。
ただそれだとマグナ250、エリミ250それとか2人乗り加味してもエリミ400とかで良いよねっていう
物の用途と排気量が一致してない気がするんだ。
大排気量スクーターがマイノリティなようにアメリカンもそれが自然だと思うんだがなー


494: 774RR 2012/09/10(月) 19:53:59.58 ID:9Fu6jnBE

>>491
そもそもアメリカンを選択するって言うセンスがわかってない

 迷 惑 な の が 大 好 き な ん だ よ


505: 774RR 2012/09/10(月) 23:32:40.32 ID:Zoby6B2W

あと忍者とかCBRみたいなスポーティーなやつ以外だとどんなのがありますか?


510: 774RR 2012/09/11(火) 01:10:10.50 ID:jeoDQ+8x

>>505
【スーパースポーツ】
略してSS。昔はレーサーレプリカと呼ばれていた。
これは説明不要だろう?
CBR250R、Ninja250R

SRX250F.jpg


【ツアラー】
SSのようにカウルで覆われているが、比較的楽なポジション、荷物を積む能力(積載性)に長けたモデル。
旅バイク。現行では存在しない。したっけ?
ただ、『スーパースポーツ』である新型CBR250RやNinja250については、エンジンパワーの無さから、
たまに、それらはツアラーだと寝言を言うおっさんが現れる。

ツアラー

512: 774RR 2012/09/11(火) 01:24:40.40 ID:jeoDQ+8x

【オフロード】
通称オフ車。悪路の走破性に長けたバイク。
足つき悪し、かといって車高を下げたらオフロード走れなくなる。
このカテゴリ内でもトレールやらエンデューロやらモトクロッサーやらいろいろあるが、
基本的に軽量で車高が高く、
タイヤは細いブロックパターン
こかしても壊れにくいよう作られている。
250クラスばっかりなので車種は自分で検索せよ。

1オフロード

【モタード】
オフロードをベースにオンロードタイヤを履かせたモデル。
オフ車に比べればマシだか足つきは悪い。
カーブの多い狭い荒れた舗装路の峠ではこいつが最強。
場合によっては大型バイクもカモれる。
でも直線が現れたら素直に道を譲りましょう。
Dトラッカーχ、XT250X 等

もたーど
【デュアルパーパス】
オンロードも走れるし、
オフロードもちょこっと走れるよ、みたいなコンセプト。
身長180以下お断りなバイク。旅バイク。
250クラスなんか無い。

デュアルパーパス

529: 774RR 2012/09/11(火) 17:38:53.85 ID:3+QdN+LZ

排気量コンプレックスを感じそうなら250アメリカンなんか恥ずかしすぎるからやめとけ
バカにされるだけだぞ

オフ車なら250が主流だからドヤ顔できる


535: 774RR 2012/09/11(火) 19:18:29.84 ID:XiEt27oQ

今度バイクで日本一周しようと思ってるんだけどオススメバイク教えてください
燃費そこそこ良くて荷物も積みやすいのがいいんだけど


536: 774RR 2012/09/11(火) 19:26:22.76 ID:WtEBZKlC

>>535
ybr250一択


545: 774RR 2012/09/11(火) 22:03:06.25 ID:Ez/gZrdj

>>535
本州だけ一周してきたよninja250で、だいたい3500キロぐらいはしったかな。ニンジャはちょっとケツがいたくなったけど


547: 774RR 2012/09/11(火) 22:48:40.16 ID:2VeKz9wI

>>535
VTRに乗り換えてから全然尻が痛くならない。荷物詰めないとか言われるけどシートバッグで余裕。


538: 774RR 2012/09/11(火) 20:03:31.80 ID:uIr5eSxl

バイクとそれに積める荷物だけで日本一周なんてできるもんなの?
真面目な質問的な意味で


542: 774RR 2012/09/11(火) 20:56:27.19 ID:mOR/jcNo

>>538
世界一周した人も居るやん


539: 774RR 2012/09/11(火) 20:16:48.62 ID:3+QdN+LZ

フルパニアすれば荷物十分積めますしおすし


540: 774RR 2012/09/11(火) 20:29:23.83 ID:gS6izUaU

ちょっとのお金と明日のパンツがあればどうにかなる


546: 774RR 2012/09/11(火) 22:47:00.11 ID:sVmQEB2w

歴代最速は最終のガンマだろ
NSRなんてSP250末期はお話にならないレベルだったろ


634: 774RR 2012/09/14(金) 21:36:51.26 ID:WVSodCIG

SRX250F 細さ最強

SRX250F.jpg


おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※1229 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/22(火) 01:47:43
    ns-1とか乗ってた頃が懐かしいなw
    ※1418 BiCar名無しさん 投稿日:2013/01/27(日) 23:27:28
    ガンマに乗って、人轢き殺して、刑務所いったアホな知り合いがいたわ
    一度みたけど一般道ですり抜け100キロ以上ですっ飛んでいった
    あれじゃ事故るなというほうが無理だわな
    10代で人生終了ってどんな気分かしらね
    もう10年以上前の話だけど、今何してるやら
    ※4020 2TV 投稿日:2013/04/20(土) 01:00:30
    なんとなく開いたらいきなりSDRの画像見てフイタ
    2台7年くらいかな、乗ってたわ

    あれは背丈150ちょいの姉さんにガンガン飛ばしていただきたいバイクだねぇ
    楽しい怖い、他車の1.4倍増しのバイクだよ、安いから誰か乗ってみて
    ※5496 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/09(日) 20:37:27
    RMX250R PJ-13

    250CC単気筒 52馬力 車重102キロ 保安部品付きレーサー・・・・ww
    ※5826 名無しのネタめしさん 投稿日:2013/06/19(水) 16:26:13
    アプリリアのRS250がないとは…
    あれこそ公道レーサーだろ
    ※5899 名無しさん 投稿日:2013/06/21(金) 19:35:23
    見た目だけのアプリリア出すとか頭おかしいの?
    ※6610 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 23:01:09
    FZR250Rで日本一周した。4ヶ月かけて。
    大体19000kmだった。
    ※7254 名無しの日本人 投稿日:2013/08/12(月) 17:52:22
    総合点で言えばVTRだな。「気に入ったの乗っとけ」って世界だから大した意味はないが。
    シート外れるとか言ってる奴は後期にしとけ。
    俺はFIなので後期を選んだが前期の見てくれが好きだがな。

    それと安いって言えばVoltyは安いなー。
    のんびり走る奴にはコスパ的には悪くないんじゃなかろうか。

    >>420
    他のの直線番長っぷりにワロタ。

    ※4020
    ありゃもう旧車だろ。いいタマ入手すんのが難しいわ。
    むしろマトモなタマがあったら欲しいレベル。
    ※7364 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 05:17:48
    アホいってんじゃねーよボケが
    CBR、ニンジャはツアラーかそれ以下だろ(特にCBR
    峠じゃチンタラやってる鈍行列車だわ、直線情けないほどおせーし、原付よりデカいから邪魔なんだよ
    すーぱースポーツ?単芝
    どこがすーぱーなんだよ、どこもすーぱーじゃないだろ
    スーパーマーケット的なノリでバイクにスーパースーパーいってんじゃねぇ
    ※7890 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/04(水) 17:37:17
    ※7364頭大丈夫かww
    ※8168 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/15(日) 21:17:05
    まぁスーパースポーツではないわな
    フルカウルのロードスポーツといったところだ

    昨今の厳しい排ガス規制の中で作ったバイクとしては
    かなりの良バイクだとは思うがな

    先日Z1000に乗る機会があったが
    滅茶苦茶加速しすぎてアクセル半分開けるのがやっとだった
    サーキットに行かないなら250でいい気がする
    タンデムが主なら400↑が欲しいところだが
    ※9912 ゆとりある名無し 投稿日:2013/12/12(木) 17:33:38
    アクロス良いと思ったんだけどな。荷物積めるし。
    ※10456 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/26(日) 17:33:56
    ninja250がSSってw
    しかもコイツ、デュアルパーパスをアドベンチャーとかアルプスローダーと勘違いしてるし
    デュアルパーパスってのはオフ車を含めたそれらの広義の言い方だろ
    ※10614 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/09(日) 17:54:24
    速い人は何乗っても速いんだよなぁ
    半端に遅い人ほど、スペック云々言い出す
    峠ではバイク<乗り手の技量
    ※11394 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/24(木) 22:18:35
    そもそも峠ごときでいきがってる時点でお察し
    上手い人は何乗っても上手いよね
    ホント好きなの乗れば?でおk
    ※11508 BiCar名無しさん 投稿日:2014/05/03(土) 13:37:41
    ※5826
    最高出力85psだっけ?
    排気量250ccでこの馬力は確かに驚異的だな
    ※12878 名無しの日本人 投稿日:2014/08/02(土) 15:59:25
    レプリカもSSもポジション的には似てるけど意味合いは違うぞ

    あと寝言言ってるのはお前だ
    CBRやNinjaは決してSSじゃない
    強いて言うならロードセイリングだ
    ※13368 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/07(日) 01:35:39
    現行車(日本4社)で最強だと
    ネイキッド:CB400SF
    オフロード:WR250R
    モタード :WR250X
    最高速  :GSR400
    加速   :グラディウス400?
    SS、ツアラーはないけど強いて言うなら
    SS    :CBR400R、(YZR-R25)
    ツアラー :Ninja400、CBR400R、(GSR250F)

    アメリカンは知らん
    ※13375 BiCar名無しさん 投稿日:2014/09/07(日) 15:23:49
    DR-Z400SMが欲しい。 
    ※13984 BiCar名無しさん 投稿日:2014/10/22(水) 18:51:31
    勝手な分類してるヤツ、
    老害が~とか謂えるレベルじゃねえぞ。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。