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【バイク】バイクは車よりも遅いと思われる風潮

[ 2013/06/11 16:11 ] バイク 雑談 | CM(102)

20080927_road_7987_w800.jpg




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:32:19 ID:lrvYc+Mr0

なんでババアどもはバイク=原付=遅いって思ってるんだろうな・・・
大型バイクで高速100キロ前後で流してたら軽自動車が煽ってきて草不可避



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:33:40 ID:P8zj9eXk0

100じゃ遅いわな
150くらい出してやっと高速走っていいレベル


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:34:31 ID:pIqM57gv0

スポスタ乗ってるけど120以上出すとケツ割れる


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:36:38 ID:bzi0FikY0

排気量も知らないあほ多い


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:37:05 ID:JGbWOqcnP

興味ない人からすると
原付かナナハンか二択だからな


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:37:45 ID:lrvYc+Mr0

>>6
おっさん世代にバイク見せるとこれナナハン?ってよく聞かれるあるある


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:46:14 ID:37Kwb1Mk0

ナナハンって何や


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:51:22 ID:Lrmxi8nz0

>>9
750cc


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 03:51:32 ID:lrvYc+Mr0

>>9
排気量が750CCのバイクの通称
昔は自主規制で日本の大型バイクの排気量は750が上限だった時代があっておっさん達の頭はそこで止まってるんだ


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 04:00:29 ID:lrvYc+Mr0

最近の高速ってほんとひっどいわ
ずっと右車線走り続ける馬鹿だったり大型バイク煽ってくる軽がいたり
煽ってくる馬鹿はスルーすればいいけどずっと右車線走ってる奴はホントにヤバイ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 04:08:07 ID:VBsda1WF0

マセラティに煽られても頑なに二車線を塞いだまま走るファミリーカーを見た時は
すげーなーって後ろで思ってた

え?俺?マセラティを車よけにしてバイクでついて行ってた


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 04:16:33 ID:lrvYc+Mr0

高速の右車線ずっと走るのが道交法違反って知らない奴多いんだよな


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 04:32:01 ID:sI7E1HdB0

バイク=125以上ってイメージ

ぶっちゃけ50CCは遅いだろ・・・


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 04:35:34 ID:5iLkeiUu0

>>21
レーサーレプリカタイプは速いよ、あれで30k制限とか罰ゲーw


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 04:50:44 ID:zSG9SY5l0

実際問題バイクは加速が速いだけで車より遅いよな
ハンドル回すだけで曲がれる車に勝てるわけがない


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 04:53:14 ID:sI7E1HdB0

>>24
排気量は軽自動車を凌駕してなおかつ重量は軽以下ならバイクが確実に早いだろ


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 05:42:32 ID:CgqqwzrC0

バイクで後ろに付かれた時の緊張感
せめて右から抜くか左から抜くか意思表示してほしいんだよね。


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 07:45:34 ID:cN9OsJNK0

煽ってくるバカにバイクとか関係ないとおもう、高級車やDQNカーには煽らんのよな


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 07:53:06 ID:vwyAVYvY0

右から左からすり抜けしやがって危ないんだよ
トラックの死角はデカイんだからギリギリのところですり抜けするなよ
いつも気をつかってんだからな!!!!


67: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/24 09:50:41 ID:Wa/8c3G70

逆にバイク乗ってるから速いと思われても困るわ
俺は追い抜きもすり抜けもしないし四輪と同じ程度の機動力が手に入ればそれで充分



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コメント
    ※5567 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 17:00:42
    加速が四輪より速いのはわかるが
    ブレーキングとコーナリングはどうなの?
    ※5568 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 17:03:08
    50と125のスクーターの区別知らん奴とかね
    もはや全く別の乗り物なのに無理やり右から抜こうとする。
    ※5569 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 17:03:13
    原2なので60くらいで流してるんだが、追い越しの確認とか手順とか
    おかまいなく、対向車がいようが歩行者がいようが
    タラタラと危険なくらいのすぐ隣を併走するように抜いていく車は
    たいていババア。
    ※5571 名無し 投稿日:2013/06/11(火) 17:42:25
    原付乗ってるとよく軽が追い越そうとしてくるけどこっちも60kmで流してるから抜くそぶりばっかで全然抜かないんだよなぁ
    うまい奴は隙間見つけてぱっぱと抜いてくれるんだけど
    ※5572 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/06/11(火) 17:50:53
    どっちものるがどっちも糞な運転するやるがいる
    ※5574   投稿日:2013/06/11(火) 18:04:01
    軽くて高出力だから圧倒的に速い
    そう思っていた時期が俺にもありました

    実際には全開くれてやるとウイリーしまくりだし
    コーナーでは少しミスると空飛ぶしで
    正直気合い入った四輪にはスタートダッシュすら勝てませんな
    ※5575 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 18:04:30
    原付は30が制限なんだから
    出しても25とかで走れよ
     
    60とか中途半端に出すから
    抜きづらくて邪魔なんだよ
    ※5576 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 18:06:32
    ※5567
    限界まで性能を発揮できる環境とウデがあれば四輪>二輪。でも物理的に無理でしょ?
    公道での速さなんて100km/hまでの加速で9割方決まっちゃうんだから、実質的には四輪<二輪の場合が多い。

    ※5579 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 18:59:42
    そう FSW走行時の直線最高速度でも
    逆車2輪のメガS・SSクラスなら素で、メーター読み299km/h(実測270~280km/h位)出せるが
    4輪は GT2でもLFAでもGT-Rでも、素では到底無理。GT300もとどかずGT500車両並みでないと。
    ※5580 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 19:48:10
    バイクは馬力がないから最高速は伸びないし、加速力もすぐに落ちる。
    でも、軽いから出足は良いし、0-100km/h程度の短距離の加速は大得意。
    ハーレー883やVT750Sだってトヨタの86よりも0-100km/hは速い。
    600ネイキッドで4秒切る世界だから、公道では一部のスポーツカー以外は勝負にならん。
    ※5582 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 19:58:58
    バイクが車に勝てる訳ねーだろ・・・
    夢見てる奴は首都高に来いよ。まぁ本当に死んでも良いなら分からんが。
    ※5583 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 20:09:06
    ナンバーで排気量がわからないって
    興味云々の話じゃなく、公道を走る上で知ってなきゃダメだろ

    それとバイクVS車みたいな話になると、すぐサーキットだコーナーだとか言うけどさ
    サーキット走る奴がどれだけいるかってのと、公道は圧倒的に真っ直ぐが多いんだから
    態々コーナーで競う必要ないだろ
    加速は圧倒的にバイク、最高速は車だが、300キロオーバーの世界だし公道では関係ない
    コーナーだってドリフトするわけでもないんだから大してかわらんだろ
    そもそも田舎道でもなきゃスポーツカーより原付二種の方が目的地に早く着けるわ
    狭い道や右左折待ちの車で一々止まったり減速したり無駄が多すぎ
    ※5584 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 20:10:30
    >>5582
    何が首都高だよwガキはラジコンでもやってろw
    ※5586  投稿日:2013/06/11(火) 20:23:14
    ※5584
    よお、田舎モン
    ※5587 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 21:06:01
    >>25
    なぜ比較対象を軽に限定したし
    ※5588 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 21:38:11
    車を運転するようになってからは一部の「50cc未満の」原付が異常にウザい。
    制限50km/hくらいの道路で流れに乗れないくせに、
    すり抜けて最前列にしゃしゃり出てきやがる。
    そしてすぐに追いつけれて信号待ちでまたしゃしゃり出る。馬鹿なのか?
    おとなしく端っこ走っててくれよマジ
    ※5589 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 21:43:48
    免許取る時に勉強してるはずなのに、
    ナンバーの区別がつかない奴が多いって意味わからんよな。
    免許の更新時にもペーパーテストを課せたらいいんだが。
    ※5590 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 21:52:15
    SSでもリミッターで300kmまでしか出ないんだから車のほうが速いんだろうな。
    ※5591 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 21:58:08
    いいかげん、バイク→煽られる→排気量
    みたいな奴めんどくせーな
    あおられるバイクに排気量なんか関係ねーよ
    ※5592 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 22:02:37
    公道での話なら基本、2輪のが素早いだろうね。
    ただし、パニックブレーキと雨を考慮すると、4輪の勝ちになる。
    と、サーキットを走っていたおっさんが、両方の人達から聞いて思った感想。

    で本題、原付除けばバイクのが速い、と思っている人が多いと感じるけど。
    ※5593 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 22:05:08
    メガスポに乗ってるが、
    高速でクルマに煽られた事がないから何言ってるのか良く分からん
    ※5594 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 22:10:16
    バイクー>車より小さいー>排気量も少ないだろうー>車より遅いんじゃね?
    ってな感じだろ。
    ※5595 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 22:49:24
    高速なんて下手糞じゃなかったら煽る前に抜いておしまいなんだから
    大抵ただ車間が狭いだけで煽ってるつもりも無いんじゃないか
    軽で左車線でに遅いバイクの後ろをわざわざつけてる奴がいたら
    そりゃただ追い越すパワーが無いから右がガッツリ空くのを待ってるだけじゃないのか
    ※5597 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/06/11(火) 22:51:06
    ※5575

    原付が60出してたらおかしいけど
    60出してるんなら抜くんじゃねーよww
    ※5599 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 23:08:10
    普通に道路で60出てたらまず抜かないだろ・・・
    ※5600 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 23:18:15
    状況によって違うんでしょうね。

    限界に近いところや路面が悪いときは、どうしても4輪の勝ち。
    公道だと2輪有利。

    狭いくねくね道だとスポーツカーよりも原付1種のほうが早いことも。
    箱根の急な180度ターンに近いカーブがつづく道を下っていくと、どんな車もゆっくり曲がっていくんで、原付でもすぐに追いついちゃう。
    後ろについてるバイクはストレスたまりまくり。
    ※5601 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 23:27:23
    こっちは隼で軽く流してるだけで煽ってるつもりはないんだが、
    前の四輪がことごとく左レーンに寄って下さるので
    春と秋の朝は寒くてしょうがない
    ※5602 名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 23:27:27
    ※5576
    六甲でイキがったバイク乗りを4輪で追い掛け回しまくった経験からすると、
    速いと思ってたけどバイク遅いのかな?って感じ。
    外車ながらコンパクトカーで大抵のバイクにゃ追いつけたよ。

    「公道での速さ」ってのを何をもって速いってするかによるけど、
    結局、4輪、2輪問わず車次第、乗り手次第だから明確に速い、遅いは決めらんないと思う。
    ※5603 名無しの壺さん 投稿日:2013/06/11(火) 23:42:45
    六甲なら追いつくんじゃないの
    割と近所だけど
    あそこは昼間は普通に走行してるバイクしかいないし
    夜は中型サイズの若いのがたまにいるか今時86みたいな車しか走ってないからね
    それにカーブから加速する長い直線があんまり無いから基本的に車の方が速いよ
    道知ってるノリのいい地元民なら軽でも下りなら追いつく道
    ※5604 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/11(火) 23:58:11
    俺のカブ110は下道を堂々と走っても大丈夫ですか?
    ※5605 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 00:13:33
    ガチ勝負したら四輪>二輪なのは確実
    でも、公道で見る限りではバイクの方が速いという印象
    ほとんどドライバーはうまくないし、コーナーが続くような道だと失速してる四輪をよく見る
    バイク乗りは趣味で乗ってる分、運転に対して向上心があるのか、そこそのスピードでコーナーを駆け抜けていってるね

    ※5606 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 00:16:55
    公道での速さはどこまでリスクを負いきれるかの我慢比べのようなもんだからな。
    より安全性の高い車が有利というだけで、本気だったらどっちが速いのか結局わからない。
    ※5607 名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 00:37:46
    ※5603
    日曜の早朝だよ。
    森林植物園のあたりにイキの良いバイク乗りがわんさか集まってるじゃん。
    流石に昼間に普通に走行してるバイクなんかにわざわざ絡んだりしてない。
    夜なんて本気で走ってるバイクいないし。
    ちなみに場所に寄るけど86みたいな車しか走ってないって事もない。
    居る場所にはそれなりに走り屋いるよ。
    ※5608 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 00:47:28
    ※5604
    体格と度胸次第
    ※5609 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 00:50:57
    四輪しか乗れないカタワ免許が多いね。

    ※5583
    最高速で・・・例えば隼辺りのバイクに勝てる車っていうと2000万オーバーだしねぇ。
    そこら辺の車でも公道で最高速出せるかって言うと無理だし。
    それじゃ加速勝負にするかっていうとバイクにはまず勝てないw
    ※5612 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 06:02:07
    ※5574
    下手過ぎだろお前・・・
    ※5613 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/06/12(水) 06:52:19
    俺の原付は150km出るけどな。
    ※5614 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 09:09:34
    車の方が速いなら通勤でバイクに乗らないっての
    ※5615 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 09:19:38
    量産市販車で日本の公道を走ったら、ほとんどの場面で二輪が速い。つーか四輪は性能を発揮できず
    じまい。
    両方乗る人間なら分かりきったことだよ。
    ※5617 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 09:36:01
    リッター乗っているが高速道路では遅いよ
    心が風圧に負けるヘタレだし
    つか我慢しても楽しくないのでラクチン速度で走っている
    ※5619 オシラ774 投稿日:2013/06/12(水) 10:23:07
    日本の道じゃどれだけその道を知っているかだよな
    同条件じゃ基本バイクだわ
    ※5620 名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 10:51:57
    4輪が有利になるのは、2輪だと吹っ飛ぶような速度で
    コーナーリングするような状況だけだろうね。F1とか。
    ※5622 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 11:19:21
    ※5620
    「公道で」「センター割らない」
    という条件下ではありえないもんな!
    ※5627 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 13:12:42
    不思議と、欧州製外車に乗ってる人は、バイクより車の方が早いのは
    危険が伴う条件下だけと分かってる感じ。
    安全性を重視してるからかな。
    ※5628 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 13:17:27
    ※5604
    下道なら真正面を走っても構わない。ただし、有料道路等はNG。

    議論とは違うのだが、排気量を
    四輪3=二輪1.0 
    という具合に調整すると、大体同じクラスになるという
    強引な持論があるんだが、如何だろうか?
    例えば、250ccの二輪は、(250*3=750)CC、つまり軽自動車よりやや力強いというイメージ。
    ※5629 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 13:44:24
    有料道路は急いでる人とか多いもんなぁ。下道でも変なドライバーいるし、結局は
    基本は気を使いつつ様子を見ながら走れってのが結論なんだろうなぁ
    法定速度守って走ってるだけのに後続車両イライラでワロスwみたいなゆとりにはなりたくない…
    ※5631 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/06/12(水) 15:36:50
    ※5582
    首都高以外だと250ccのスクーターにぶっちぎられるタイプだよね?w
    ※5635 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 16:45:49
    忍者ハットリくんのアニメでも「パパ!バイクにも抜かれてるよ」とか言ってたな
    お父さんの車は普通のセダンだったがお父さんはムキになってた
    ※5645 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 19:30:58
    峠の軽トラとか本気だしたら400ccでついていくのがやっとだ
    ※5647 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 20:51:30
    ※5607
    土曜早朝来いよ…
    日曜の朝組なんか大したやついねえだろ
    あそこは西六〜チョウジぐらいはよるのが走りやすいし
    ほんとに六甲走ってんの?
    外車コンパクト?聞いたことないけど…
    ※5650 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 23:12:26
    公道だとバイクが速い、WRCカーがモタードにカモられてる
    サーキットだと車というかフォーミュラカーが速い、鈴鹿のタイムを見れば一目瞭然
    床下のダウンフォースが使える場所なら四輪が有利、それ以外だと二輪が有利ということでFA
    ※5651 ななしー 投稿日:2013/06/12(水) 23:20:01
    0-100の加速だけなら
    本気出すと市販レプリカの250ccでF1より早いよ
    そんな気合入った加速する理由もないし
    出来る腕がない人が多いけど

    コーナリングに関しては
    単独で走ってる分には車にひけをとらないけど
    車と一緒に走ってるとむしろ遅くなる
    というか公道を走ると
    車は曲がりながらブレーキを踏んで
    立ち上がり加速も全然しない人が多いので
    バイクがそのペースに合わせて曲がるとコケル
    ※5653 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 23:26:30
    2輪も4輪も地べたを這ってるんだからどっちもどっち
    しかも公道なんだから他人の危険も考えろ
    スピード出したかったら飛べ
    ※5655 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 23:42:31
    2005年のルノーR25、0~時速100kmまで:1.9秒
    市販レプリカの250cc()さんで2秒をきるのは無理だと思うがw
    ※5656 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 23:43:35
    いや、速いとか遅いとかじゃなくて、
    四輪と同格に扱ってもらえないのが問題なんだろ。
    車線の真ん中を車列に続いて、リッターマシンで走ってるのに、
    脇から追い抜こうとするバカが多すぎる。
    オレ抜いたって、何も変わらないのにな。
    ※5657 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/12(水) 23:49:13
    事故ったときも車不利でバイク有利なんだから同格にはならんということでは。

    原付とリッターバイクの区別がつかない老害とかは打つ手が無い、早く免許返上してもらうしかないだろう。
    ※5663 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 08:44:22
    ※5655
    ホント、カタログデータが好きだね~(笑)。
    公道という環境で一般人が乗って、それを発揮できるか否かの問題なんだがなぁ。
    実際、信号ダッシュで速いのはどっちだ?
    ※5670 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 17:08:49
    これはほとんど40歳台前後の女
    ※5671 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/13(木) 18:19:19
    カタログデータと測定結果とでは意味が違うんだが、その辺りから勉強しなおしてから掲示板を利用するようにな

    >大型バイクで高速100キロ前後で流してたら軽自動車が煽ってきて
    このスレの趣旨から停止状態からの加速の話を持ってくる時点でピントがずれてる
    ※5690 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/14(金) 11:45:47
    そもそも測定した結果がカタログデータだろ。実測せずに理論・計算だけで発表してるとでも?
    ま、どのみちクローズドでプロが乗っての話だ。
    公道で一般ユーザーが発揮できないなら「絵に描いた餅」に変わりはない。
    ※5695 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/14(金) 14:36:27
    カブ90に乗ってると「あっ!カブだ!抜いちゃお!」って思考停止するアホが多すぎて危ない。
    50ccの倍の出力あるけど、ナンバーの色の意味すら理解してない車乗りが掃いて捨てるほど居るようだ。
    ※5701 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/14(金) 18:53:42
    カタログデータとは諸元、スペックの事を指す
    全長×全幅×全高はただの寸法であってそれを測定結果と言い切るバカがいるとはな
    車重、馬力、トルク等は書かれてるが、0-100データなんて載ってない

    絶対に無いとまでは言わないが、0-100データをカタログデータとして扱ってるメーカーはほとんどない
    そういう極少の例外を出されても困るしな

    1から説明しないとダメな奴だったか、何歳かしらんがお前の担任か上司はさぞめんどくさかろうてなw
    ※5702 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/14(金) 18:59:07
    >0-100の加速だけなら
    >本気出すと市販レプリカの250ccでF1より早いよ

    それより上記の市販レプリカの250cc()を早く紹介してくれよ
    ※5704 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/14(金) 19:14:15
    >ま、どのみちクローズドでプロが乗っての話だ。
    >公道で一般ユーザーが発揮できないなら「絵に描いた餅」に変わりはない。

    速い遅いの違いはライダやドライバーの技量による(キリッ、これがお前のいつもの逃げパターンなわけだ
    他の掲示板で何やってるのか想像ついちゃうな
    ※5712 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/14(金) 23:08:42
    バイク知らない車所持者数人に各々知ってるバイク知識を聞いたことがある
    スクーター=全部遅い邪魔
    ビクスク(250↑)=ウルサイマナー悪い
    アメリカン=ハーレー・煩い
    ネイキッド・フル・ハーフカウル=バイク、すり抜け追い越ししまくり怖い
    オフ車・モタードその他=上記と一緒、またはトロい
    カブ=出前・新聞・郵政=遅い・カブだし邪魔

    っていう認識が9割超えてたわ、あながち間違っちゃ居ないが悲しくなったわ
    ※5716 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/15(土) 08:24:26
    ※5704
    お前が乗ったことないのは良くわかった。
    バーチャルオンリーのゆとりか・・・(笑)。
    ※5719 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/06/15(土) 15:25:31
    どんなにどちらの性能が上か論じたところで
    大半の乗り手はへぼばかりなんだから論じるだけ無駄。

    特にどちらか一方の免許しか持ってない奴は相手の気持ちを理解できないから
    なお話にならない。
    ※5722 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/15(土) 18:10:03
    くだらない言い訳はどうでもいい、大嘘垂れ流したことを追求してるわけだが

    F1よりゼロ加速が速い250はどうした?

    0-100がカタログデータだという根拠は?
    ※5760 マルコーニの遺産 投稿日:2013/06/17(月) 12:45:37
    ラディカルの車やばいね。あれが日本で販売されてナンバー付けて走ってんだから・・・
    ※6341 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/07/06(土) 19:34:55
    「人や荷物を載せるための重い装備や大きなスペースが有る車と、積載をほぼ捨てて速く走るためだけに絞りに絞って作られたバイクとどっちが速いと思う?」と言ったらカーチャンでさえ理解できたんだがな。
    ※6357 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/07(日) 19:18:54
    F1もモトGPもそれぞれのレギュレーションがあるんだから単純に比較できない。

    仮にモトGPか完全フリーで400馬力、車重120キロ以下、排気量2000CCで
    軽すぎてハイパワーのネガを無制限の電子制御で消したら今よりはるかに
    速くなるんじゃないの?

    レギュレーションがある以上イコールコンディションじゃないから
    比較するのが間違い

    あと、何で車とバイクの比較は車=超ハイチューン バイク=ノーマルなんだ?

    ノーマルの国産車ならGTRでも180キロしか出ないから、600逆車にも負けるし
    車並みに1000万円掛けたターボ隼なら350キロ超えで加速もまず車じゃかなわないし
    峠専用でやはり1000万掛けたフレームやサスを全て弄った
    車重80キロパワー80馬力のキチガイモタードなら多分車なんて相手にならない。

    比較するなら同条件じゃないと意味無いだろ。
    ※6389 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/09(火) 13:06:36
    いいペースで走ってる車をペースメーカーにしてたら
    煽ってると勘違いされて道を譲られると困るな、こっちは125ccだから
    それ以上のハイペースで走るのは辛いものがある
    車を風よけ代わりにしてるトコもあるしな

    あと山道の1.5車線の道だと離合で止まらなくていいので先に行かせて欲しい
    この手の道だとバイクのほうが早いからな
    ※6472 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/13(土) 17:45:43
    朝の渋滞時に原2スクーターに勝負を挑むクルマは
    やめて頂きたい スクーターの機動力に勝てる訳無いのに
    目を覚ましてください
    ※6564 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/16(火) 20:06:41
    125クラスの2ストスクーターが一般道最速だと思う
    ※6605 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 21:28:19
    ドンガラカプチーノですら、エアコンだの助手席だの無駄なものがあるんだからb
    バイクの方が機動力あるわな
    ※6829 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/26(金) 21:12:35
    あおる・あおられる程度なら、一瞬の不快さですむんだが、対向車(右折車)に進路妨害されるのが困る。
    普通に60km/hで走ってても遅く見られて前に入られてしまう。
    二度事故ったが、どちらも50〜60くらいの人だった。
    よく見てくれよ…。
    ※7067 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/03(土) 19:23:22
    ※5722
    F1みたいなマジキチマシンに0-100km/h勝てる250ccなんてある訳ないだろJK
    ・・と思ってるんだろうな。
    一応3.0L→2.4L変更直後のホンダR106(3.7秒)との比較すれば、加速動画投稿で250cc最速が3.54秒だから一応F1以上とは言えなくもない・・・けどあれ遅い方の車輌だから250ccだとちょっと無理やり感がw
    ttp://www.honda.co.jp/F1/spcontents2006/f1catalogue/03/
    ttp://user.wazamono.jp/kasokusure/
    ※5655で例に出されたルノーR25の1.9秒は2005年以前の旧レギュレーション、V10 3Lで今はV8 2.4Lでトラコンも禁止された結果2010ルノーR30辺とか3.25秒まで遅くなってる。他車も概ね3秒前半
    ttp://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51800334.html


    ちなみに600ccレプリカ以上なら普通に3秒切り狙えるから「0-100km/h加速はF1より早い」「高速道路で軽ごときがバイク煽るなよ」って思うのは当然かと(ポルシェ996ターボで約4秒、R36GT-Rで3秒、軽自動車の投稿動画最速が6.3秒)
    ※7103 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/04(日) 18:44:48
    何について速い遅いを決めているの??
    最高速度?
    加速度?
    減速度?
    旋回速度?
    テーマを決め手からスレ立ててね
    ※7124 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/05(月) 23:01:16
    ベスパ(200cc)で80km/hぐらいで走ってるのを追い越そうと軽自動車が90km/hぐらいで併走。危ないなあと思って速度落として抜かせてやったら人の前をずーーっと50km/hで走りやがる。俺を抜く意味あったのかよ。
    ※7194 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/08(木) 13:01:45
    車運転してるやつは加速遅いくせにすぐ道に出てくるからな
    雨の日に原付だと思って速度見誤って割り込んでくるやつは人殺したいのか?

    自衛するなら、だろう運転、かもしれない運転だけじゃなく
    マフラー交換して排気音大きくして、ライトも明るくするか?
    ※7256 名無しの日本人 投稿日:2013/08/12(月) 18:35:19
    なんか本題と違うところで下らねーことやってるなw
    メカなんだから作ったように速かったり遅かったりするだけだろうがw

    本題は、二輪車はなぜ*実際より*遅いと思われやすいのか。だろ?
    中にはただ車間距離わかってないバカが後ろにいたってのもありそうだが。
    つまり、本題の中には、二輪車はなぜ実際より遠くにいると思われやすいのか。ってのも含まれていたりする。
    ※7347 名無しのフィール 投稿日:2013/08/16(金) 16:38:46
    高速で煽るって何?
    普通は勝手に追い越し車線から抜いてくだろ

    走行車線で抜こうともせずに意味不明な煽りをしてくるのか
    追い越し車線をちんたら走って煽られてるのか
    どっちだよ
    ※7378 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 19:31:46
    ※7067
    F1はマジキチマシンだけどの0-100って決して速くないよ
    F1は0-100より100-200の方が速いって方がマジキチ。
    ※7394 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/08/18(日) 10:19:08
    そもそも特性が違うんだから不毛な議論。単に早いだ遅いだを決めたがる奴に限って、
    他車を煽りたがるバカが多いのは確かだろうなw
    ※7410 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 18:16:06
    どっちが速いかは条件によってまちまち。ただ言えるのは、同じペースで峠走っても2輪と4輪じゃリスクが全く違うって事かな。
    ※7424 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/19(月) 15:39:15
    マナーの話が、白熊と虎どっちが強いみたいな話に摩り替わっている...

    前にいるバイクって車格的に存在感ないからなめられるのかな...?
    トラックの後ろは嫌みたいな心理的なもんもあるかも
    車の後ろ着いて走りたいのに譲られるのは、ライト位置の高さとかの問題もあるかも(近く感じる?

    車はクルーズコントロールで省エネ運転、バイクは飛ばし過ぎない程度に楽しく乗ってるって者からすると、バイクのほうが加減速にストレス感じない。
    クルーズコントロールで上り坂を走ってると前の車に近づきすぎて面倒なとことか、車のが邪魔になりやすいね。
    バイクは遅いと思ったことがない(マナー悪いのもよく見るけど)。
    ※7557 名無しのライダー 投稿日:2013/08/23(金) 19:59:17
    オイラのHONDA DJ-1Lをナメんなよ!通勤快足だぞ!!朝のシグナルグランプリじゃ負けないぞ(笑)
    朝から勝手に勝負して…仕事を気持ちよく始める…生産性の向上(笑)もうすぐ30年選手だ…

    DJ-1L 排気量56ccの黄色ナンバー 1985年製造のご老体 車体は50ccと一緒なのでナメられるけど2段階右折禁止・法廷速度時速50キロだ
    ※7583 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/24(土) 23:09:21
    ※5712
    草生えるww  カブ乗りだがその認識をされてる事が殆どだな。

    追い抜きとか、レーンチェンジしないでスレスレでとかされるし、
    本線をそれなりの速度出して走ってるのに、駐車場や脇道から合流しようとする車が
    此方の速度を認識出来ないのか、タイミング悪く出てくる事が多い。

    一度、車線を遮られる形を取られて、流石にイラッときたから、
    運転席目掛けて、接触しない程度に急ブレーキしたわ。
    タイミング的にこっちも止まれるか焦ったものの、相手も社内で仰け反ってって笑ったww
    ※7604 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/25(日) 10:51:27
    原付でも車でも制限速度守っててサーセンwww
    ※7641 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/26(月) 12:03:24
    ※5613
    アプリリアRS125か・・・
    あれで原付(二種)とか、チートだろ。
    ※7787 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/31(土) 17:17:20
    原付き乗ってると、女と軽自動車と年寄りのクルマが危ない運転してくる。
    ※7824 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/02(月) 03:29:52
    軽自動車に5000ccのエンジンのせたのがバイクだと思えば大体合ってる
    ※7949 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/08(日) 11:28:45
    バイク乗りって、4輪車のケツの左右、つまり死角にピッタリ付いて走るの好きだよな。
    車の間すり抜けて速く走る事しか考えて無いバカがそういう事するのかな?
    死ぬのは自分なのに、周りの車が皆ふらつきもせず安定して走るもんだと思い込んでる。
    頭おかしいよ。
    ※8174 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 07:24:14
    相手が反応する前に抜くのがセオリー。
    前の車を運転するのはちゃんとした人間かもしれないし、すぐキョドる奴かもしれないし、DQNかもしれない。
    だったら相手が反応する前に抜くのがよい。
    ※8219 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/17(火) 21:14:09
    よくGT-Rが速い速いって言われてるけど、車に乗りなれてない人が乗ったら
    カタログスペックどころかフェンスに激突するぞ。トラコン使おうが何しようが
    慣れてないのに最大トルクで繋いだら制御不能になる。
    そこそこ乗るやつでも3秒いくつかがせいぜいだよ。
    バイクでも最大トルクで繋ぐのは骨だが、それでも3秒は切れるものが多い。

    そう考えるとF1なんてのは常人には乗れないわな・・・MOTOGPマシンも然り。
    ※8307 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/21(土) 04:25:14
    毎朝通勤時間が一緒のスープラにヤマハメイトでシグナルグランプリ挑んでたのを思い出すなぁ…。最初の数秒は勝つんだけど、本気のフル加速には当たり前だけどかなわなかった。でも車で通勤してる今より朝が楽しかった気がするなぁ…。 
    ※8434 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/26(木) 01:52:17
    GTRはローンチなんで・・・
    まあバイクは腕の差が車に比べてかなり大きい比重を占めるな
    ※8460 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/28(土) 00:41:25
    パワーウエイトレシオ…
    車とバイクでどれだけ差があることやら
    ※8514 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/30(月) 22:13:35
    公道では圧倒的にバイクが速い。ただ峠の下りだと圧倒的に車が速い。下りだと細い前輪に重心がかかるうえに、路面に砂や枯れ葉が溜まってると怖くて攻められない。上りでも軽くてハイパワーの車には勝てない。四輪のタイヤの接地面積と外装に守られた安心感はやばい。リッターの加速には中毒性があるから速く降りたい。いつか死ぬ。
    ※8529 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/01(火) 23:53:04
    たとえば冬に
    バイクで防寒フル装備VS全裸オープンカーどっちが速いか?

    乗り手の状況が全然違う
    出ると出せるは違う

    バイクが速い> 自惚れ
    車が速い> 無知

    ただ
    お互い事故った時はほぼバイクは死ねる
    これはガチ
    ※8542 774RR 投稿日:2013/10/03(木) 10:26:02
    これって高速道路で大型バイクがBBA軽自動車に煽られるってハナシでしょ
    100km/時で走ってんだったら、まったく問題ないにも関わらず
    だから「バイク=遅い」って思考回路と予測されているわけだけど
    BBAは…バイクも何も関係なく自分以外はジャマな存在って感じてるわけであって
    実はスレチな話題だったりする
    ※11538 名無し++ 投稿日:2014/05/04(日) 10:02:02
    ※7949
    確かにすり抜けが癖なやつは左後ろにベタ付けしがちだが
    そうでなくてもバイクで車間あけてると馬鹿な四輪に煽られるか無理やり割り込まれるから車間つめ気味にせざるを得ない
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