バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】ホンダ、新型『アコード』発表--HVモデルは30.0km/L、PHVモデルは70.4km/L、365万円から [06/20]

[ 2013/06/24 16:11 ] ニュース | CM(22)

1572510.jpg




1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/06/20 11:50:46

ホンダは、「スポーツ ハイブリッド i-MMD」を搭載し、上質な走りと、30.0km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現した新型『アコード ハイブリッド』を、6月21日に発売する。



また、アコード ハイブリッドをベースに、家庭用電源からの充電を可能にした新型『アコードプラグイン ハイブリッド』は、日常走行のほとんどをEV走行できるプラグインハイブリッド システムを搭載し、70.4km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現。法人企業や官公庁などを中心に、6月21日からリース販売を開始する。

新型アコード ハイブリッドは、ホンダ独自のハイブリッドシステム「スポーツ ハイブリッド i-MMD」を搭載。発進と低中速域のクルーズは主にモーターのみで走行し、加速時などはエンジンで発電しモーターで走行、高速クルーズは主にエンジンで走行するなど、EVドライブ、ハイブリッドドライブ、エンジンドライブの3つのモードを自動的に切り替えて走行することで、軽自動車トップクラス並みの30.0km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現。また、発進の瞬間から最大トルクを発生させるモーターで走行することで、滑らかで力強い加速性能を発揮。優れた快適性と静粛性を実現している。

新型アコード プラグイン ハイブリッドは、高出力・高トルク走行用モーターを搭載したスポーツハイブリッド i-MMDの特性を活かし、大容量のリチウムイオンバッテリーと組み合わせた新開発のプラグインハイブリッドシステムを搭載。満充電で日常走行の多くをカバーできるEV走行距離37.6kmを達成した。また、EV走行可能距離がゼロになった後も、ハイブリッドモデル同様の高効率走行が可能で、複合燃費は70.4km/リットル(JC08モード)という低燃費を実現した。

価格はアコード ハイブリッドが365万円から390万円。同プラグイン ハイブリッドが500万円。

●新型『アコード』 
http://response.jp/imgs/zoom/572510.jpg
572510.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/572511.jpg
572511.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/572512.jpg
572512.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/572513.jpg
572513.jpg

http://response.jp/imgs/zoom/572514.jpg
572514.jpg


◎本田技研工業 (7267)--アコード特設サイト
http://www.honda.co.jp/ACCORD/new/

http://response.jp/article/2013/06/20/200454.html



2: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 11:52:14 ID:L/neI5/6

高い
200万にしろ


5: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 11:55:37 ID:ep595Kn9

>>2
インサイト買え


4: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 11:53:55 ID:ntfA0ktd

レクサスみたいでカッコイイな


8: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 11:57:12 ID:VIvrdq5u

頑張ったのは値段だけ


12: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 12:03:47 ID:rmgN6G36

>>8
内装も頑張ってると思うよ。これなら合格点をやれる。
外装は好き嫌いが分かれそうだが、ブラックの塗装のやつに
関してはなかなかいい感じかと。


35: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 12:32:37 ID:VIvrdq5u

幅1850mmだからね。この大きさってベンツのEクラスと同じぐらいだぜ。
こんな大きな車運転できるのかってことになると思う。


37: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 12:36:20 ID:GtpFTAO8

100万円台で買えてた5ナンバー時代が懐かしい。


81: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 16:09:47 ID:a8QKe0hx

>>37
量販グレードの1.8リッター4ATで180万円、ホットモデルのユーロRでも250万円台
こんな時代は二度とやってこないよねw


46: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 12:52:10 ID:IrT2G+9X

なにげにシリーズ型(直列型)のハイブリッドなんですよ、これ
ガソリンエンジンで発電して電気モーターで走る電気自動車だという
もちろんブレーキのときは電気モーターで発電して回生しますし
高速域ではガソリンエンジンでも走るハイブリッドなんです


53: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 13:11:17 ID:KJJzLQzK

ツーリングワゴン出してよ!


72: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 15:34:47 ID:scgqM8F3

燃費のいいのは魅力的だが車体の幅が1850mmあるのが気になる。
俺が乗っているアコードは幅が1760mm。
これだと困ることはなかった。
これより9cm大きいと田舎の狭い道はどうなるのだろう。
今のアコードは8万キロ走っているのでどうするか思案中。


77: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 15:56:08 ID:pOG0pJ6n

>>72
幅1760mmというとCL7・CL9あたりか。
あの頃のアコードは大きさも値段もまともだったな。
街でもけっこう走ってる。


73: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 15:43:51 ID:LKW/PTfK

逆に、Eクラス並みの大きさで、この燃費なのが凄い
オデッセイ、エリシオンあたりに積んだら面白い


75: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 15:51:00 ID:rmgN6G36



89: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 16:59:55 ID:QoEm6jBK

HONDA SPORT HYBRID i-MMD New Accord:
http://youtu.be/wICo9s7Bf_8



日本でのアコードはHVのプレミアムブランドになったってことだろ
ホンダの新ハイブリッドシステムに金払う層がどれだけいるかってとこだな。


173: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 23:28:49 ID:CviJbCRc

これ欲しいんだよな
でも結局400超えるんだろ
うーん


176: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 23:31:58 ID:If7OZ7hZ

教習車アコードだったわ懐かしい


184: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 23:44:29 ID:eWTnFVsb

5年前なら天下取れてたデザインだな


185: 名刺は切らしておりまして 2013/06/20 23:48:50 ID:7RNeEs2A

価格はいい。デザインも良い。

でも、このサイズはダメだ。
最小小回り半径も 5.7m はデカすぎ。

サイズと取り回しで IS の方を選ぶ人間は多いだろ


190: 名刺は切らしておりまして 2013/06/21 00:01:04 ID:7RNeEs2A

アコードの面白いところは、街中走行時は、レンジエクステンダーみたいな動きなんだよな
で、高速道を走行する時は、エンジンで走る。

トヨタのハイブリッドより、電気自動車に近いハイブリッド。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※5972 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/06/24(月) 18:49:59
    ホンダの工場に新しいフレーム入ったって聞いたんだけど、まだ先の話かな?
    ※5973 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/24(月) 19:03:30
    クラウン辺りを意識してるんだろうけどFFか…
    ※5974 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/24(月) 19:49:12
    運転マナーの良いアコードは漢字で
    愛好徒 と読み。
    運転マナーの悪いアコードは漢字で
    悪壊奴 と読む。
    ※5975 名無しさん 投稿日:2013/06/24(月) 20:03:53
    読むの?書くじゃないの?
    ※5976 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/24(月) 21:33:36
    上級セダンにしても国産車なら1800以下が望ましいよなぁ
    ※5977 名無しさん 投稿日:2013/06/24(月) 21:58:25
    4.8m級はライバルが強すぎるからなー
    コスパ・品質良好のカムリHVと絶対王者のクラウン
    走りに定評のあってコスパも良いレガシィTとアテンザD
    輸入車買う人はジャンルが違うし、アコードの入る隙間もフーガが駆逐してた印象だから、サイズ変えて勝負したのは正解だと思う

    ただデカいんだよなあ…
    ※5979 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/24(月) 22:28:41
    ※5975
    ごめん書く方だったわ。
    ※5982 名無し 投稿日:2013/06/25(火) 03:22:24
    ホンダのアコードが400万とかww
    どうせ5年もしない間にホンダ特有のボディー剛性不足で車内はギシギシ
    でも軽くてエンジンは軽快に回るから許してよ、って車造りなんでしょ
    そんなのよりシビックどうにかしてよ、Rは別としてミドルグレードを強化せよ!
    ※5984 名無しさん@Pmagazine 投稿日:2013/06/25(火) 11:17:25
    HVのおかげで車の相場がグンと上がった気がする。
    220万のカローラフィールダーとかちょっとなあ。
    ※5985 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/25(火) 13:10:59
    とりあえずホンダは叩いときゃいい
    ※5986 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/25(火) 13:11:01
    中身は結構よさそうだけどなんで先進技術の車が
    こんな保守的な古臭いデザインしてるのよ
    ※5987 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/25(火) 14:11:45
    ちょっと豪華なデカいシビックですやん
    しかもそれがハイブリッドとはいえ400万って・・・
    ※5988 名無しビジネス #- 投稿日:2013/06/25(火) 14:29:02
    アコードって乗り出し200万くらいの車じゃなかったか?
    500万は無理だろ
    ※5989 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/25(火) 15:24:01
    アコードよりシビックのほうが好きだ
    ※6018 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/25(火) 21:15:55
    ホンダに高級セダンは似合わない
    ミニバンと軽だけ作ってりゃいいよ
    ※6037 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/26(水) 01:22:17
    日本で買える数少ないマトモなホンダ車。
    アメリカで売れている車種はしっかり作りこまれている。
    日本では安さばかりが評価されるからコストダウンの塊のサンダルみたいな小型車ばかりだからな。
    ※6051 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/26(水) 13:24:43
    これタクシーとかも狙ってるんでしょ?
    あとHVで400万代ってバリューでしょ、あとは客次第というw
    ※6085 宗一郎 投稿日:2013/06/27(木) 17:12:58
    カミさん質に入れてでも欲しいて程じゃないな。
    インスパイア乗ってるが、買った日に車庫入れで擦ったw
    作りこみがトヨタと全然違います。
    ※6105 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/28(金) 04:04:30
    結局アコードは三菱のアウトランダーPHEVのパクリなんだよなぁ。
    アウトランダーのリヤモーターを充電用にしてセダンボディで200
    kg軽量化すると今回のアコードになる。
    ※6190 BiCar名無しさん 投稿日:2013/06/30(日) 17:55:26
    全然違うよ
    シリーズ方式というのが同じなだけ
    三菱じゃ30はおろか20も行かないよ
    ※7222   投稿日:2013/08/10(土) 08:05:54
    どうせ日本じゃ元々大して売れてないんだから、
    最初から海外を重点にしたコンセプトは正しい。
    ※7223   投稿日:2013/08/10(土) 08:07:50
    ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
    またシレッと日本揶揄やってら。
    >>6037↓
    <丶`∀´>日本では安さばかりが評価されるからコストダウンの塊のサンダルみたいな小型車ばかりだからな。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。