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【バイク】バイクほとんど傾けずに曲がる奴って何が楽しくて乗ってんの?

[ 2013/07/17 16:11 ] バイク 雑談 | CM(48)

Mountain-Road-jpg.jpg




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:43:39 ID:WpbL1TJK0

バイクの意味ねーわwwwwwwwwww



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:44:17 ID:rz39nW/U0

ある

終了


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:44:27 ID:DQ5IM92R0

ハンドルだけきるってことか?


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:44:32 ID:PazYgPRd0

終わってたwww


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:45:01 ID:KU2c+bH0P

原付でそれやってコケてるバカ見たことあるな


7: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:15) 2013/06/23 16:45:50 ID:bBX7hJTm0

スクーターで曲がる時にガリガリ鳴らす奴


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:45:58 ID:WpbL1TJK0

あほみたいにスピード落として
ガッチガチの上半身でハンドルにしがみついて曲がってる奴


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:46:15 ID:uMY433Ej0

輸入車でタイヤが無名メーカーだから傾けるの怖いんですわ


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:46:38 ID:TGooZh4W0

SSでサーキット走るだけじゃなくてw6とか乗ってとことこツーリングも良いとは思うよ


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:51:08 ID:WpbL1TJK0

>>10
トコトコツーリングはええとおもうよ。

でもコーナーの度に止まるようなスピードまで落として曲がってるのは理解できんわ
別に直線の最高速が60キロでもいいけどコーナーも気持ちよく曲がれよ


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:47:45 ID:+LY6z9ED0

後続「バイク調子悪いのか?」


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:50:05 ID:zkbZIuM40

思いっ切り傾けて曲がったらフルバンクしてバイク廃車になったわ


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:52:57 ID:hlWhHFLT0

むしろ倒さないで曲がれるのか?


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:54:56 ID:WpbL1TJK0

>>17
徐行ぐらいスピード落とせばハンドルで曲がるよ

直立のまま曲がる千鳥とかやったことない?


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:53:32 ID:tk6MILeB0

交差点でバンクしてたら傾けすぎっておまわりさんに怒られたお・・・


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:55:41 ID:oh6sirGB0

車を買う金が無いから乗ってるんだよ、ただの移動手段


24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 16:58:03 ID:TuDrlgqe0

尻をずらしてリーンインで曲げる癖が付いたんだが
写真で見るとなかなかアレだったわ・・・


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:33:07 ID:7l93vSpV0

むしろ3年乗ってて倒して曲がれなかったんだけど
どうやったらできるの?
タイヤの減り方おかしいし


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:36:06 ID:RWcFnJIE0

>>36
リーンインせずにそれなりの速度で曲がろうとすればバンクを深くせざるを得ない

リーンウィズ、アウトだからバンクが深くなる


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:41:53 ID:7l93vSpV0

>>37 38
250のホーネットに乗ってたんだけど峠を普通に走りたいだけなのに何度も事故りかけた
スピード出さずに曲がろうとすると止まりそうになるしスピード出すと曲がらないし、カーブというカーブを事故りかけてた
今にして思えば回転数低いままギア上げすぎてたんではないかなと思ってきた



45: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:45:58 ID:WpbL1TJK0

>>43
初心者は上半身ガチガチでハンドルを抑え込んでるから曲がらないパターンがほとんど
力抜けよ。っていってもそれが難しいんだけどね


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:38:29 ID:gBkyKFCHP

交通事故だけは起こさんようにな


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:45:24 ID:ESfG1sclO

ナナハン乗ってるけどもう色々もて余してるから250に乗り換えを検討しようと思って超久しぶりにバイク誌立ち読みしたらなんかエキセントリックな歌舞伎なバイクばっかでワロローン・・・・


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:50:44 ID:yN3p2clmO

何でもそうだけど、
慣れるしかないのよ!!
取り敢えず走り込むしかない。


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 17:53:35 ID:WpbL1TJK0

曲がらないのは体が固まるから
固まるのは怖いから
怖いのは自分のキャパを超えたスピードだから

止まりそうなスピードじゃなきゃ怖いってぐらいキャパがないなら
ほんとに基礎的な0の時やUターンの練習からだろうなぁ


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 18:07:20 ID:D9CV7wbY0

基本バイクセンサー擦るまで
倒してもグリップを失わないものなの?


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 18:10:57 ID:WpbL1TJK0

>>49
そのためのバンクセンサーやろというのは乱暴だけどね

旋回中のグリップ力不足でこけるなんて
雨の日やマンホールや砂の上じゃない限り
公道じゃ起こらんと思うよ。

立ち上がりでアクセル馬鹿開けして滑るのは知らんけど…


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 18:18:24 ID:o4QfDoOx0

バンクさせすぎてすっ転んだ事があるから怖いのさ


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 18:33:13 ID:WpbL1TJK0

バイクってちゃんと乗ればすごく楽しいのに
その楽しさを殺してる人が多すぎてもったいないと思うんだよね


57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 18:54:11 ID:uMpbrne50

のろのろのんびりと走りたいんだよ
猛スピードで走ったりするのはそのまま死にたいくらいヤケクソになった時だけで良い


58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/23 18:55:32 ID:b70/G47b0

別に公道だったらそんなに傾けなくても曲がれるだろ



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コメント
    ※6588 名無し@激おこプンプン丸 投稿日:2013/07/17(水) 16:20:08
    かと言って街中で倒してる奴は気持ち悪い
    ※6589 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 16:26:25
    傾けないで曲がれるなんて逆にスゴイじゃんw
    「俺、曲がる時、傾けないんだぜ~」って楽しんでいるのかも。w
    ※6590 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 16:33:54
    どうでもいい
    ※6591 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 16:42:07
    極論すぎてどうでもいい
    ※6592 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 17:07:35
    バイク乗ってて他に楽しみないの?
    ※6594 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/07/17(水) 17:14:44
    >>1はデリバリーボーイなんだろ?
    ※6595 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 17:14:48
    傾けないと曲がれないだろ なにいってんだ・・・
    ※6596 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/07/17(水) 17:15:59
    俺すげー、ぜってぇコケるわけねえと思ってるなら頑張ってね。
    バイク全損、入院半年とかくらうと、適正速度でノンビリ曲がったほうが体にもバイクにも
    優しいとわかるから。
    ※6597 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 17:21:09
    最近気がついたこと
    コーナーの立ち上がり?ではアクセルを徐々に開けて荷重をかけて車体を安定させる
    っていうのをスクーターではアクセル「ON」でできる、ということ

    なんて言うんだろう、ATの速度が後から付いてくる感じを
    MTだと自分でアクセルを操作してやらないといけない、みたいな

    MTでもアクセルをスイッチみたいに使ってるやつwはい、私です
    ※6598 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 17:48:35
    クルマだって道具としてしか見てない人がいる。
    それと一緒じゃない?
    ※6599   投稿日:2013/07/17(水) 18:25:08
    こんなの、納豆にネギ入れないのと一緒だろ
    この1は納豆にネギ入れてるのかよ?
    入れてないなら何が楽しくて納豆食ってんだテメーはよ

    って言ってるのと同じ。幼稚すぎ。
    ※6600 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 18:46:17
    このスレ1ヶ月くらい前にまとめられてたよね
    1ヶ月くらい前にみたわー
    ※6601 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 18:53:28
    体思いっきり投げ出せばあまり傾けなくても曲がるんだけどね
    ローダウンしたアメリカンでそれが出来ないと峠に入ったら泣く
    ※6602 名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 20:25:25
    そんな奴見たことないんだが
    自分のこと言ってるのか?
    ※6603 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 20:44:50
    >6601
    うむ、俺もアメリカンだからわかる。
    下手に傾けると危ないから上半身だけ乗り出さないとね。
    ハングオンのできそこないみたいに見えるから、理解度の低いアホが笑うんだよな~

    またはこじるように曲げるので傾いている時間はごく短め。
    ※6607 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 22:24:12
    いや、田舎で横道と交わるところがない長ーい道のカーブとか高速とかの
    "カーブ"ならそりゃ傾けるけどさ、家の塀で曲がった先が見えないような狭い路地とか
    曲がった先に横断歩道があるような街中の"曲がり角"で
    調子こいて傾けて勢いまかせに行ったら、曲がった先に対向車がいたり
    急に横断歩道に侵入してくる自転車がいたときどうすんのよ?
    止まることもできずに突っ込むか、自分がコケるかしかないんだぜ?
    そんなことで事故起こして人生終わせたりバイク傷つけるぐらいなら
    楽しみなんて半減でいいし、そもそも楽しみでバイク乗ってるだけの人間ばかりじゃなく
    仕事で乗ってる人間がいることにすら頭が回らんのかこの>>1は
    まあ回らないからこんなアホな話が出てくるんだろうけど
    ※6609 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 22:54:43
    何が楽しく?

    ただの移動手段に楽しいとかあんの?

    それよりもキチガイみたいにスピード自分から出しといて死ぬ奴バカすぎ

    公道はサーキットじゃねえんだぞw
    ※6612 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/17(水) 23:15:40
    砂が浮いてたらハイサイド喰らうじゃん
    ※6615 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 00:48:42
    交差点以外で徐行レベルの速度で曲がってるやつ見たことねぇよ。
    ※6617 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 01:12:38
    昔町中で倒しながら曲がってたが、金欠で無名メーカーのタイヤにしていつも通り傾かせたら
    思いっきりスリップして
    修理に諭吉さんが20人ほどいなくなった時から傾けるの辞めた
    ※6618 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 01:25:20
    ・通常の公道に於いて法律を遵守し、かつ直ちに停車する事ができ危険を未然に防げる速度
    ・一般の車両が規制された状態でのスポーツ走行(マン島TTなど)で、車両クラスに準じた速度

    上記の場合だけ認める
    それ以外は「安全速度守らない俺かっこいい」DQN認定
    ※6621 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 03:00:44
    傾けずに曲がれるバイクは、安いタイヤでも曲がれる。
    大抵そういうバイクは定常円じゃなくてくの字に曲げてく。
    リアタイヤが主人でフロントタイヤは空気読んでる程度
    つか町中はそういうバイクのほうが何かと楽。オフロードバイクって大事だよな
    ※6622 名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 05:29:44
    スリップダウンとハイサイドの区別がつかないやつがいるのか?
    ※6624 名無しでやんす 投稿日:2013/07/18(木) 08:08:42
    こういうやつ苦手だわ
    ※6625 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 11:03:40
    前輪の右のラインだけまだある・・・
    ※6626 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 11:45:06
    意味が分からねえ
    どんな乗り方だよ
    リーンウィズできてないって話なら分からんでもないけど
    スレ立てしたやつライダーじゃないだろ
    ※6628 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 13:21:42
    こういうアホのせいでバイク事故がなくならない
    ※6630 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 15:37:50
    時々峠なんかで後ろにつく事があるけど、直立でも上手い人はなんというかリズミカルに
    乗ってるんだよな、初心者だとホントにガチガチなんで妙に危なっかしく見える。
    ※6631 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 15:55:48
    そりゃ、特定の動きが上手いと思い込んでるだけだ
    上手い人ってのは状況に合わせて運転を変えるし
    他の人が何を重視した運転をしてるかってのも見て理解している

    自分のペースやリズムに乗って操作するのは気分良いかも知れんが
    他の人間も利用している公道だという事を忘れてはダメだな
    不測の事態に対応するには、四輪より速度を落とし
    コーナーでは徐行せねばならん
    ※6635 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 17:26:26
    峠いくと必要ないのにケツずらしてヒザすりポーズとってるオッサン小僧の多い事
    リーンウィズで充分だしアマリングすら届いてないバンク角なのに、なぜ…
    そういうSSに値段が半分以下の400ネイキッドでたいして体勢もかえずに後ろピッタリ付いてくのも悪い気がしてしまう謎
    ※6641 名無しさん 投稿日:2013/07/18(木) 19:54:15
    ほとんど傾けない=ドリフト
    ※6645 ほのぼの名無し 投稿日:2013/07/19(金) 10:32:15
    乗ってる奴の好きにさせろよ


    こういう奴ほっとくと
    ロードスポーツ以外のバイクのっててたのしいの?
    バイクに荷物括り付けてる奴バイクの良さわかるの?
    とか、
    自分の趣向以外認めないから
    ※6647 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/19(金) 11:58:36
    むしろ貴様らにバイクを倒さずに狭いパイロンを通り抜けられるのかと
    講習会で汗だくになりながら千鳥してみやがれ
    ※6648 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/19(金) 13:25:51
    某まとめブログにいたけど、傾ける=膝をガリガリ擦って走ることじゃないからな
    そこだけ注意な
    ※6650 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/19(金) 17:51:37
    昔散々遅乗り練習したの思い出した。
    ※6655 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/19(金) 20:59:19
    自分が優れてる(と思ってる)の自慢したいだけだろ

    どうせレプリカ世代の俺らから見たら大して倒してねーよ
    タイヤの外側にヤスリ当ててる程度のくせに

    パイクの乗り方なんて人にデカい迷惑かけなければ そいつの自由だ
    ※6657 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/19(金) 22:29:33
    クルーザーなら「如何に傾けずに曲がれるか」でしょ?
    最近はスタイル重視でますますバンク角が減っているからね。
    交差点を普通に曲がるだけでステップをガリガリやっちゃうバイクもあるんだから。
    回転半径は軽自動車並みよw
    ※6662 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/20(土) 14:17:45
    案の定スレ主の主張と、お前らの理解が一致してなかったw
    ※6675 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/21(日) 14:09:10
    公道で膝する馬鹿=失うものない低所得でオッケー??
    ※6706 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/23(火) 04:03:45
    アホはくだらないものさしを勝手に出してオレはおまえらより優れている!と
    寂しい優越感に浸りたがるものだよ
    ※6728 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/23(火) 16:56:31
    ビクスクとかでものすごい斜めになりながら交差点曲がってく奴見ると
    笑いそうになる。というか笑う
    ※6810 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/26(金) 03:37:26
    >>1 >>1
    ※6812 BiCar名無しさん 投稿日:2013/07/26(金) 04:13:13
    >>1みたいに馬鹿の一つ覚えよろしく「力抜け」とか「傾けろ」とか言う馬鹿いるよね。力抜くコツはイン側のハンドルを手のひらで押す逆操舵か、イン側ステップ荷重による倒しこみのきっかけをつくり、車体が倒れ始めたらイン側ステップにしっかりと加重しつつ必要な分アクセルを開ける。イン側の肘は伸ばさずに曲げる(リーンアウトは伸ばす)ことで力が抜ける。アクセルはスリップする手前が一番グリップ力が高い、つまりアクセルを開けるほどグリップ力は高まり、一定のラインを超えるとグリップ力を失う。さらにアクセルを開けることでタイヤの扁平率が上がり、タイヤの接地面積が上がりグリップ力は高くなる。自然とタイヤの端まで削れる。
    ※7411 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 18:21:24
    バンクさせてるあの瞬間の為にバイク乗ってる~!
    ※7692 (´・ω・`) 投稿日:2013/08/28(水) 18:32:07
    リーンウイズとかリーンインとかリーンアウトとか言ってる奴いるけど、それらの体重移動は旋回率と速度で決まっちゃってて選べるもんじゃないからな?バンク角で旋回率は決まっちゃうから体重移動分はバンク角をコントロールするために速度によって決まっちゃう。

    高速ならリーンインにしなければならないし、低速ならリーンアウトする必要がある。
    バンク角と体重移動がきっちりできると「オンザレール」で走れるぞ?
    これが基本で前後の荷重移動とかはこの先の話になる。なのでこの話を出さずに前後荷重を語るのは嘘だ。

    ※6812
    トリックステアはあくまでトリックだし挙動が急で「力抜け」レベルの人には危険でしかない。その上トリックステアはバンク角とセルフステアの関係を正しく理解しないとハンドルを押さえ付けて乗るという癖に繋がるんだがそのレベルのライダーはまず間違いなく勘違いする。アドバイスとして完全に不適切。てか間違っているとすら言える。

    そもそも公道じゃタイヤの端使うほどバンクさせる可能性があるのは左折、しかも意図して急旋回する時だけだ。それがわからないおまいは単にハンドル押さえつけて無駄に寝かせるヘタクソかスクーターしか乗ったことない奴レベルだよ。スクーターはベッタリ寝かさないと曲がらないからな。
    ※7693 (´・ω・`) 投稿日:2013/08/28(水) 18:36:30
    ※6728
    スクーターはベッタリ寝かさないと曲がらないのさ。
    代わりにハンドル押さえつけて乗るようなヘタクソでも乗れるしバンク角が大くなるので俺UMEE!()する奴も多い。

    ※6645
    世の中には明らかに間違ってるモノゴトもあるんだぞ?
    ※11080 BiCar名無しさん 投稿日:2014/03/14(金) 19:35:01
    公←小学生でも知ってるぞ
    わきまえて走れよ馬鹿共
    ※11089 名無し 投稿日:2014/03/15(土) 22:17:28
    リーンアウトで力まかせで曲がるの楽しすぎ
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