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【バイク】 SUZUKI SV三姉弟乗に乗ってる人!

[ 2012/09/23 08:00 ] バイク SUZUKI | CM(4)
SV6505.jpg


1: 774RR 2012/07/14(土) 23:49:00.24 ID:sRcMsY6F

SUZUKI SV400/S SV650/S SV1000/S のスレです。
現行・旧型どちらでも可。



2: 774RR 2012/07/14(土) 23:50:21.79 ID:sRcMsY6F



42: 774RR 2012/07/20(金) 01:44:32.03 ID:rxYfxiFN

400Sかっこいいと思ってバイク屋に見に行ったら、店員さんにセパハン2気筒を1台だけ(街乗りメイン)はおすすめしない、まして初心者なら尚更って言われたんだけど、やめたほうがいいんかな。
こいつ一台で普段から使ってるっていう人どうですか?

400S.jpg

43: 774RR 2012/07/20(金) 02:08:22.02 ID:EntXPPWK

>>42
乗ってるの旧650Sだけど、毎日通勤に使ってるよ。
信号待ちで暑くてかなわないけどね。
バイクは好きなのに乗るのが一番

旧650S

45: 774RR 2012/07/20(金) 03:15:58.29 ID:Zax/Z8mN

>>42
俺も乗ってるの旧650Sだけど、街乗り全く問題ないよ。
SVはセパハン2気筒のくせにすごく乗りやすいバイクだと思うよ。
セパハンだけど前傾きつくないし、2気筒だけど低回転でも十分走るし、
際立った特徴はないけどその分街乗りにもツーリングにも普通に使えるバイクだよ。

見た目が気に入ったなら400S良いと思うよ。初心者だからって敬遠するようなバイクじゃないよ。


46: 774RR 2012/07/20(金) 03:36:25.12 ID:OUTN5xx3

>>42
免許取ってすぐに一目ぼれして400s乗ってましたが楽しかったよ。
少しクセがあるらしいが初めてだったのでよくわからんかったw
街乗りだとセパだから少しつらいかもしれんが慣れたら気にならなくなるし
カウルがあるから高速とかも結構楽だった。

今はsv1000無印海苔

sv1000

48: 774RR 2012/07/20(金) 04:47:53.82 ID:9e7nmxXt

>>42
旧650Sだけど通勤からキャンプツーまでこなしてるけど特に問題なかったかな。
ただセパハンからバーハンに変更したらUターン簡単杉ワロタww


50: 774RR 2012/07/20(金) 07:28:27.83 ID:ajFzTq9z

>>42
よりスパルタンな1000Sで一年通勤したが何の問題も無かった。
今では250オフ最高だと思う。


58: 774RR 2012/07/21(土) 03:23:56.45 ID:Bo7gYOL3

自分の初バイクも400Sだったけど、店員何も言ってこなくて逆に不安だったw
お店の周りビビりながら何周もしたのは良い思い出。
初めは手やら首やらやたら疲れたけど、まぁバイクは乗りこなすもんだと思うよ。
腰痛持ちの人とかは大変なのかな?


59: 774RR 2012/07/21(土) 12:03:42.77 ID:kfqQWJLm

買う前はCBも選択肢に入ってたけど、新しいモデルのかち上げたケツ見て愕然としてSVに決定したw


64: 774RR 2012/07/21(土) 14:06:36.29 ID:YgYNgYBx

今日、400無印を納車しました
そんで先輩方に質問
5速ってどれくらいの速度で入れます?
今日50キロくらいで入れたらギア抜けしてしまいました


66: 774RR 2012/07/21(土) 14:12:54.62 ID:Y3ZbYNF4

シフトする時浅いとギア抜けるぞ
特に5と6の間が抜ける

あと参考に取説には
1 0~40
2 15~60
3 30~80
4 40~
5 45~
6 50~
と書いてある


80: 774RR 2012/07/21(土) 21:54:41.14 ID:OEEO5NsO

1000乗ってるけど
どのギア、回転数と速度で走れば良いか分からなくなってきた


91: 774RR 2012/07/22(日) 20:55:45.98 ID:zKpWj21V

1000S 03年もうじき納車されます!
先輩方よろしくっす!

諸注意とかありますかね!?フレーム熱はどうですかね?
初大型なんでワクテカー


93: 774RR 2012/07/22(日) 21:30:53.80 ID:CLvdlF9t

>>91
同じK3だけど、ホーンが熱の所為かどうか知らんけが、結構な頻度で鳴らなくなる事があった。
純正の新品(対策品?)に変えてから今の所大丈夫だけど。


105: 774RR 2012/07/23(月) 15:38:54.39 ID:mWGZb5gN

>>91
僕のはk5だけど左あしの靴の踵の内側がエキパイに当たって少し溶けるね
後、これは僕のだけだったかもしれないけど、
2000回転以下でクラッチつないでエンストがかなり怖いようなら、少しインジェクションがつまり気味なので、ワコーズのF1でもいれて高速でぶん回すと直るよ。


155: 774RR 2012/07/27(金) 20:58:56.41 ID:+R98fNSG

ギア抜けと言うかギア戻りが酷く困ています
発進から2速に入れアクセル開けようとしたタイミングや開け始めた最中に
辺りで勝手にNに戻ってしまう症状がしばしばみられます
同じ症状や原因をご存知の方は居られますでしょうか?
一旦停止や青信号からの左折で発生すると肝が冷えます
K9の650Sです


160: 774RR 2012/07/28(土) 16:26:55.29 ID:VIEaHNwE

>>155
とりあえずオイル交換する


157: 774RR 2012/07/28(土) 00:43:58.37 ID:lTp4tIHl

しっかりシフトしてないんじゃ?
奥までガチャってやってる?


158: 774RR 2012/07/28(土) 01:07:06.16 ID:TKaetp4x

単純に考えてちゃんとギア入ってないのでは?
シフトペダルが高くてちゃんと操作できてない可能性もあるから低く調整してみては


167: 774RR 2012/07/30(月) 01:14:25.33 ID:B8nkyKIt

バイク屋でステッカーコーナー物色してたら変なもの見つけた。

スズキ純正 ライトステッカー SV650/400
品番:68195-19F00-C03

猫目ライトの目尻を強調するようなシールで思わず買っちゃった。
純正部品でこんなの売ってんのか。誰か詳細知らない?


170: 774RR 2012/07/30(月) 08:34:27.44 ID:6KK62FDV

>>167
一部年式の400S用アイラインじゃないの?


171: 774RR 2012/07/30(月) 12:45:35.09 ID:9N+LbdFj

2000年くらいの400Sだけ、アイラインついてた。
171.jpg


172: 774RR 2012/07/30(月) 13:31:23.88 ID:E7UVxHRx

>>171
なんだこのきれいなジャイアン感。は・・・


186: 167 2012/07/31(火) 00:21:31.51 ID:hOX37LWj

>>171
おぉ!これこれ!ありがとう!
付けるとこうなるのか~!

ただなぁ、買ったシールが経年劣化しててシールのふちがめくれてるんだ
両面シート使って張ろうかな


174: 774RR 2012/07/30(月) 15:13:28.39 ID:GnfCvBkF

せっかくのフルアジャスタだからサスを弄ってみたいけど取説が英語すぎてわからん…
ググってたら昔雑誌でプロライダーによるSVのサスセッティング取り上げられたてたみたいだけど、STDだと固いみたいでつね

体重53㌔ぐらいのおいらじゃ逆車1000SのSTDだとガッチガチでつかね


176: 774RR 2012/07/30(月) 17:05:52.46 ID:QPNMFrBO

リアは最低二回転位プリロードを緩めないと60g位迄の体重だと殆んど仕事していないな。
二回転緩めても2人乗り(約100kg)でそれなりのスピード出して丁度いい位かな。


177: 774RR 2012/07/30(月) 17:33:34.89 ID:GnfCvBkF

そんな固めなんだw、フロントは手持ちの工具でやれそうだけどリアは鎌みたいな工具ないしなぁ
しかしマイナス舐めそうで怖い((((;゜Д゜)))


180: 774RR 2012/07/30(月) 18:06:53.14 ID:QPNMFrBO

>>177
中の人間じゃないから知らんけど、北米や欧州の体格デカいのが二人乗り(150kg位)で
高速を飛ばすのが前提みたいなセッティング。

前のプリロードも含めて柔らかくする方向でいじると、ちゃんと動くし、いい感じになる。
カマみたいな工具は安いし一つもっておくといい鴨。


184: 774RR 2012/07/30(月) 22:06:37.53 ID:QPNMFrBO

昔買って、プリロード調整に一回使っただけで工具箱に放置中だけど、ネツレン 引掛スパナ 65-75 で問題無く調整出来る。
184.jpg
 amazonで801円だな。

最悪、マイナスドライバとプラスチックハンマーでも出来ると思うけど、かなり固く締まっているから
最悪、怪我したりマイナスドライバーがパーになるかもね。


209: 774RR 2012/08/01(水) 21:00:08.40 ID:5BoJkGVa

SV1000SのステムOHしようとおもったらインナーレース堅くてとれんかった
SM見てもダブルナット外したあと普通に取れてるし、固着してるのか?
でも固着の割りにはビッチリついてるし

90年代製の古いバイクのステムOHしたらインナースカスカで大体スポッと抜けたが


210: 774RR 2012/08/01(水) 21:24:27.81 ID:IkHHCfMJ

>>209
交換した事あるけど、かなり固い。
バーナー持ってるなら炙ってやると、
取れやすいらしい。


260: 774RR 2012/08/05(日) 19:11:23.87 ID:tvIYkGXc

SV400のエンジンは650エンジンの単純にスケールダウンなフィーリングですか?
グラディウスは400の方が高回転がスムーズで楽しいみたいですが。


261: 774RR 2012/08/05(日) 19:41:19.01 ID:EuLY2Yrc

>>260
650と400を比べると
400をロングストローク化したのが650
650をショートストローク化したのが400
みたいなもんだから、
400の方が回転数上げると楽しいフィーリング
650はロンツーの時に燃費をニヤニヤ楽しめる


262: 774RR 2012/08/05(日) 21:00:28.54 ID:tvIYkGXc

>>261
ありがとうございます。
それぞれ違いがあって、楽しそうですね。
400で高回転を楽しむと、650より高燃費に
なるのが、悩ましいですが。


263: 774RR 2012/08/05(日) 21:01:59.41 ID:NvTwTner

いつもヒャッハーするわけじゃないしね


264: 774RR 2012/08/05(日) 21:46:23.72 ID:xh+qy/cI

400だけどゆっくり走ったらリッター35キロ走ってビビったw


265: 774RR 2012/08/05(日) 22:23:05.64 ID:WiPqAjGZ

旧SV650sのフロントウインカーがもげた、交換して4年目にして
昨日高速道路で片方もげたと思ったら、今日左側がもげてた
ゴムの劣化lって1日違わずぴったりだよなぁ


270: 774RR 2012/08/06(月) 01:26:55.98 ID:+6nLMLmZ

ツーリング先の富山でFウィンカーがポッキリ逝った時は焦ったよ…
もし、ポキンした時は
芯としてボールペンを中に突っ込んで
ビニールテープでグルグル巻きにするといいよ
それで高速も大丈夫だったという俺の切ない体験談…


272: 774RR 2012/08/06(月) 08:02:26.68 ID:n1wxwJKb

1000sを100万かけてカスタム&リフレッシュするなら、どうしたい?ビータのアルミタンク、OZレーシングアルミホイールは頼みました。他はノーマルのままです


274: 774RR 2012/08/06(月) 11:08:35.60 ID:LXBXc/YO

>>272
前後、オーリンズ。
前に合う適当なのがあるのか知らんけど。

オーリンズ

275: 774RR 2012/08/06(月) 19:06:46.88 ID:bjOM1dhY

>>272
gsxr用オーリンズで倒立化。


304: 774RR 2012/08/09(木) 11:13:10.40 ID:vkt7/yTm

旧型SV650Sのライト明るいのに変えようと思うんだけど、オススメ教えてくださいです。


305: 774RR 2012/08/09(木) 12:03:01.69 ID:Qz+z1Ypv

>>304
ローだけ適当なHID


310: 774RR 2012/08/10(金) 01:49:35.26 ID:XnjtrtY0

フォークからオイル漏れてた\(^o^)/
北海道いこうと思ってた矢先にこれかよ
止める方法ないかな?@1000


311: 774RR 2012/08/10(金) 05:01:25.94 ID:rRH5nZkB

ちゃんとオイルが入っている証拠だ
漏れが治まったらまた継ぎ足せば良し


312: 774RR 2012/08/10(金) 08:10:51.90 ID:PfQW+pRE

シール打ち替えるしか


313: 774RR 2012/08/10(金) 13:15:20.43 ID:QBzDDgG5

応急処置ならダストシール上げてモリブデンとかの硬めなグリス塗っておくのもいいけど、
根本的にはやっぱりシール打ち替えしかない
北海道行くならなおさら不安は取り除いといた方がいいよ


314: 774RR 2012/08/10(金) 14:09:16.97 ID:hu5a2yMs

北海道来るならしっかり直してから来い
ついでに他の所も点検してもらえ



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コメント
    ※2 BiCar名無しさん 投稿日:2012/09/23(日) 08:30:53
    日本で市販されてるバイクで、街乗り不向きなバイクなんてある訳ねーだろ!
    通ぶって何が「街乗りならやめといた方がいい」だw笑かすな!カスがっ!!
    ※3   投稿日:2012/09/23(日) 10:02:42
    おおースズキのめっちゃかっこいいな

    知らんかった
    ※7 BiCar名無しさん 投稿日:2012/10/07(日) 11:45:40
    650S乗りだが、俺のレスも収録されててわろたw

    このスレでは触れられてないが、
    歴代スレでよくあるレスとして、
    「CB400SFにしておけ」
    ってのがある。
    バイクとしての、全体の出来については、
    あらゆる面でCB400SFの方が良いよ、って。
    ※272 BiCar名無しさん 投稿日:2012/12/12(水) 18:31:15
    「CBとSVで迷ってます」ってレスがよくあるからねえ
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