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【バイク】 原付一種(50cc以下)買う→ボアアップ→原付二種(51cc以上)で登録 コスパ最強パターン!

[ 2013/08/16 16:11 ] バイク 雑談 | CM(32)

モンキー FI




18: エルボーバット(茸) 2013/08/12 20:42:13 ID:LkWXVy2q0

モンキーを見た目純正のまま80ccにボアアップして乗りたい
ただブレーキが効かなさそうで怖い



3: ブラディサンデー(catv?) 2013/08/12 20:29:29 ID:VYBjzdtD0

いや最初からアドレスv125買うから


4: チェーン攻撃(埼玉県) 2013/08/12 20:29:33 ID:k1WSBfQi0

ボア改造する費用<125ccの中古買う費用
ブレーキ性能50cc<125cc


5: クロスヒールホールド(やわらか銀行) 2013/08/12 20:30:19 ID:x2sqfDt60

GROM買ったった
24日に納車でワクテカ


11: ナガタロックII(大阪府) 2013/08/12 20:34:21 ID:2PCqxmrg0

カブ50で2段階右折なしは危険だと思ったがなあ


15: 魔神風車固め(やわらか銀行) 2013/08/12 20:39:04 ID:9Bi0DGNTP

ジャイロ改造して青ナンバーこそ最強だろ。
つか、これが知れ渡ってから中古の相場が、、、。


24: キャプチュード(栃木県) 2013/08/12 20:44:15 ID:P0kNsBKa0

普通に最初から原二買えばいいじゃん


25: レインメーカー(兵庫県) 2013/08/12 20:44:18 ID:LY1fN68U0

普通に125が一番コスパいい


26: エルボードロップ(沖縄県) 2013/08/12 20:45:05 ID:uTCuXreI0

ビクスク250に同系列の400エンジンが最も最強


28: リバースパワースラム(静岡県) 2013/08/12 20:47:06 ID:yEao2Xhh0

リミッター外したりプーリー交換する位なら
最初から原2を買った方が安くつくんでねーかな?


29: 魔神風車固め(芋) 2013/08/12 20:47:43 ID:J7jT3xeMP

腰下が逝っておわりだけどね
修理に金がかかって中古のエンジン買ってきて積み替えるのが
安いくらい。
それとも自分で直すか、廃車にするか迫られる。

まさに今の自分のカブw


31: 逆落とし(鹿児島県) 2013/08/12 20:48:58 ID:8DL47vTI0

これって原付一種を原付二種で登録するとなにがコスパ最強なの?
原付二種が何か手続きとか安いの?


33: ラダームーンサルト(空) 2013/08/12 20:53:16 ID:mbCF4RUz0

>>31
二段階右折と30km/h制限が無くなる


44: ブラディサンデー(栃木県) 2013/08/12 21:10:44 ID:oNPZvW1k0

>>33
これホントなんとかなんねえかな
実際30キロで走ってるやつなんかいねえし、二段階右折も守ってるやつなんかほとんどいないのに
30キロで公道は危なすぎる
常に後ろから抜かれ続ける危険がなぜわからないんだろう


36: チェーン攻撃(埼玉県) 2013/08/12 21:00:56 ID:k1WSBfQi0

もらった50原付をというなら有りかもしれない


39: 32文ロケット砲(関東・甲信越) 2013/08/12 21:07:02 ID:d1slYdwIO

ボアアップキットって割と高価じゃね?
組む手間や書類手続きも考えたら始めから原2スク買うわ。


40: シャイニングウィザード(東日本) 2013/08/12 21:08:00 ID:w54Honjj0

さすがにに125位の車体の方が良いだろ


41: スターダストプレス(奈良県) 2013/08/12 21:09:31 ID:kSqKuNM30

ボアアップは売ってない車種に乗れる優越感


43: 魔神風車固め(WiMAX) 2013/08/12 21:09:53 ID:LVoQN7K1P

ZZを80㏄にボアアップしてカリカリにチューンして乗りたいと思った事はあった
でも今改めて考えると30万位したんだよなアレ


45: サッカーボールキック(西日本) 2013/08/12 21:10:57 ID:eayqx8h20

チョイノリを2種登録してきた
うたがわれた



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コメント
    ※7346 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 16:36:41
    44: ブラディサンデー(栃木県) 2013/08/12 21:10:44 ID:oNPZvW1k0

    >>33
    これホントなんとかなんねえかな
    実際30キロで走ってるやつなんかいねえし、二段階右折も守ってるやつなんかほとんどいないのに
    30キロで公道は危なすぎる
    常に後ろから抜かれ続ける危険がなぜわからないんだろう

    そのかわりに原付免許が取得し難くなるのがなぜわからないんだろう
    ※7348   投稿日:2013/08/16(金) 16:50:49
    いっその事、原付免許を廃止にしたらどうだろう?

    二輪が小・中・大型に別れてるんだから小に入れてしまえば 良い。
    それなら二段階・30制限も無くなるし、何よりちゃんと教習も受けれるから‥

    ※7349 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 17:18:17
    原付免許習得ムズくなるとか…そもそもとる価値あるの?
    最初から中型か車の免許とれよ おまけに金払うな
    ※7350 名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 17:21:11
    確かに。
    事故も減るし
    ※7351 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 17:56:25
    ・30キロ制限は逆に危険だ
    ・二段階右折なんて殆どやってないじゃないか

    その制限を覚悟の上で原付免許取るバカがいるんだから不思議だな

    そもそも貧困層は歩くか公共機関使え
    賠償も出来ねえ連中が公道走んなw
    ※7352 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 18:51:48
    二段階右折しない馬鹿なんているのか…?
    遠目からでも違反してるのバレバレで捕まりやすいのに
    ※7353 名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 19:44:44
    良いから法遵守してろよ
    ここは法治国家だ
    ※7354 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 21:15:09
    ボアアップなんか実際にしなくても、
    「エンジン焼き付きのため、シリンダーボーリングしたところ、50ccを超えましたので、原付き二種の申請し、二種の税金を支払います。」って書類出して登録すれば、黄色ナンバーになって、二段階右折や、30キロ制限なくなるよ。
    勿論、相応の免許いるけど。
    ※7355 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 21:16:00
    30キロで走ってる原1を抜くのは楽なんだよ
    60キロ近くで走ってる原1抜くのは難しい危ない
    ※7356 名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 21:16:25
    原付2種取りに教習所行ったら、自分の知らないことばかりでビビった。
    あんな適当な知識と技能で原付走らせてたんかとゾッとしたわ。
    ※7357 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 21:47:17
    うちの最寄交差点は明らかに広いのによく原付が二段階せず曲がってるわ。
    手前の交差点は2段階禁止だから、そのノリでそこも禁止だと思ってんのかな。
    良く警察がいるから小遣い稼ぎしてんだろうなぁと思って見てる。
    ※7358   投稿日:2013/08/16(金) 22:41:20
    30キロ制限は取っ払って
    ちゃんとした教習と免許が必要にしたほういいよね

    自転車感覚で走ってるけどあれでも人に当たれば死ぬってこと分かってない奴多すぎ
    ※7359 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/16(金) 22:59:57
    郵便の配達員なんか歩道走ってるからな
    ※7360 中川かのん 投稿日:2013/08/16(金) 23:32:52
    法律って輩は間違ってると国民の首を締める獣
    ※7362 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 00:29:16
    原付免許は廃止でいいよ
    あんなの交通法規判ってない奴がほとんどだ
    あんな適当な教習で公道に出てこられたら迷惑
    下手糞のバカのくせして制限速度がどーたら文句タラタラなクズが多いし
    普免+10時間で小型二輪選べるようにしたらいい
    ※7363 名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 01:56:24
    バカだな、原付ナンバーで60キロ出してて捕まったら一発免停じゃねぇか。
    だから少々税金が上がる事を承知の上で書類チューンする奴が出てくるんだろ

    俺はそうまでして原付に乗る意義見いだせないけどな
    ※7367 名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 08:47:08
    普通自動二輪取って乗りたいバイクに出会うまで、書類チューンで黄色ナンバーにして乗ってたな。
    せっかく免許あるのに30キロ制限で捕まっても馬鹿馬鹿しいからなぁ。
    ※7368 名無しの壺さん 投稿日:2013/08/17(土) 10:04:50
    書類チューンとか犯罪自慢はやめとけ。
    ※7369 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/08/17(土) 10:15:27
    4ストのボアアップなんて金が掛かるだけでちっとも速くならない。
    ※7370 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 11:32:01
    つ 水曜どうでしょう
    ※7371 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 11:46:14
    普通免許持ちですでに50cc持ってて後から2輪免許とったって人はすでに持っている50ccをボアアップさせたほうが安いかなって思うんだよ。
    ※7372 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 13:17:17
    書類だけが最強
    ※7373 誕生日 投稿日:2013/08/17(土) 14:21:47
    原付き5万にプーリーウエイトローラーベルト変えて1万にCDI三千円
    ※7380 名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 21:35:11
    ボアアップ前提で原一買うくらいなら最初から原二買ったほうがいいと思うけど。
    ※7388 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 03:14:10
    2stJOGの前がディスクブレーキの車種でまぁ中古5万、消耗品キレーに替えて+1万、台湾ボアアップキットにフルポート加工でエアクリ加工、ヤフオクで3WFマフラー引っ張って来れば7万ぐらいでリード110相当の走りはできる車体が仕上がるな。

    スクーターで現行車種だとボアアップキットがあるのって4stJOGぐらじゃないか?
    ※7389 名無しのライダー 投稿日:2013/08/18(日) 04:27:30
    昔、RCエンジニアリングのボアアップキットで原付2種登録したっけ。
    オイラ、60ccだと思っていたし申請もそのとおりに書いたんだけど…いざ取付でシリンダーブロック見たら…56ccって書いてあった…ありゃ。税制上の区分ではまちがいないんだけどね。
    めでたく黄色プレートもらったよ。黄色とか桃色とか珍しいからあこがれた。
    学ランの裏地がパープル玉虫色なんかと一緒の感覚(笑)

    原付免許、オイラも反対。
    技能講習適当すぎ…パイロンスラローム・一本橋・急制動やらせろよ!
    本当の馬鹿は免許取っちゃダメ!
    ※7418 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/19(月) 01:15:29
    10時間で小型とかアホかと
    原付はもっと厳しくして海外で言うモペット免許相当で十分
    小型は中型と統合(中型の排気量は250ccまでに)したほうが良いと思う
    大型は250ccから上全部とか
    ※7421 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/19(月) 10:42:44
    この場合、ボアアップってどうやんの?シリンダー削って、ピストンもどこからか流用すんの?
    ※7463 名無しのライダー 投稿日:2013/08/20(火) 10:21:28
    シリンダーボーリングなんてお金かかることしません。
    ボアアップシリンダーとオーバーサイズピストンのセットが売ってます。
    昔の2st原付、車体安かったし…お金かけるのもったいないっていうか(笑)

    整備の腕、磨くのにちょうど良いおもちゃだったと思ってる。
    独身時代、給料ほとんどお小遣いだったしなあ。
    ※7524 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/22(木) 01:13:18
    ※7463
    丁寧な情報サンクス!そんな便利なモノがあるのね、知らなかった。
    そういうキットがあるということは、それを買う奴がいるってことだよね。自動車・バイク趣味は奥深いなあ。
    ※7737 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/30(金) 14:30:32
    ボアアップキットはバイク屋で買えます
    中古だと安
    ※14099 名無しさん 投稿日:2014/11/03(月) 05:21:19
    ボアアップしてどうコスパがいいのか理解に苦しむ
    どんだけ実績のあるパーツメーカーでも耐久性もメンテ性も純正にはかなわんよ
    コスパ言うなら素直にノーマルで原付二種区分のを買った方がいい

    割りきって楽しむのはいいがコスパがいいなんて言うものじゃない
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