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【バイク】バイクの運転難し過ぎワロタ

[ 2013/08/17 16:11 ] バイク 雑談 | CM(15)

pho01.jpg




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:40:37 ID://B0d0Jy0

ネイキッドで練習してからSSとか意味なかったwwwwwwwwwwwww
ぜんぜん乗り方ちゃうやんけwwwwwwwwww



6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:46:37 ID:umnSq1ss0

ETC付けて高速走るか峠行くのが専らだもんな


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:46:55 ID:ZFl/16nx0

SSのポジションでまともに走れる気がしない


9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:48:30 ID://B0d0Jy0

>>7
最初めっちゃ怖かった…


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:53:21 ID:m6VFWwv2O

ビグスクに劣るハンドル切れ角
正に鬼畜


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:55:56 ID://B0d0Jy0

>>10
フルステアまで行くと思いの外きれはするんだけど
カウルとハンドルに手が挟まれそうになるぐらいギリギリでスゲーやりにくい
そもそもハンドル切って曲がるもんじゃないらC
倒して曲がれとか無茶言うな


13: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:58:30 ID:m6VFWwv2O

アメリカンビグスクより大きい直立時の回転半径
公道で乗るには最強のファッションバイク


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 10:58:42 ID:Wh3RFO+V0

ツーリング以外じゃ見ないもんな


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:00:11 ID://B0d0Jy0

>>14
短距離ならともかく長距離のツーリングは正直まだ行きたくないけどね…
まだ慣れてないのか3時間以上乗ると腰がダメになってくる…


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:03:30 ID://B0d0Jy0

今まで乗ってたバイク
http://www.honda.co.jp/VTR/

乗り換えたバイク
http://www.honda.co.jp/CBR600RR/


初心者は250で練習してから~とか意味ねえわwwwwwwww
しょっぱなから欲しいののっとくべきだったwwwwwwww


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:05:08 ID:zIB4BO5/0

マジレスすると色々な乗り方やバイクの挙動、様々な限界を小排気量の時に学んでないだけ
考えて乗らないと天才じゃない限り上達しない


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:07:28 ID://B0d0Jy0

>>17
VTRだと爪先擦る程度には乗れてたんやで…
CBRに乗り換えた途端完全初心者状態まで戻った感が悲しい


18: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:05:11 ID:bi7ALN750

慣れ


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:07:29 ID:v1bzsASOP

SS乗りたかったんならなんでVTR買ったんだ
2ダボやらNSRやらあるだろ


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:08:57 ID://B0d0Jy0

>>20
一番スタンダードなバイクで練習したほうが色々判りやすいかなと思ったんや

実際VTRは挙動が素直で判りやすくてよかったで
俺がそれをCBRに持っていけないだけで…


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:09:35 ID:GaGQ/jiPO

Γ乗ってたけど原二ビジバイの方が走れた


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:11:24 ID:5HUzfx990

ウイリーさせずによく走れるな
教習所の原チャリで無理だと悟った


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:13:15 ID:bgwuQY030

バリオスから6Rにステップアップしようとしてる俺には耳がいたいわ


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:14:16 ID://B0d0Jy0

>>25
もうさっさとかっちゃおうぜ…一緒に苦しもうぜ…


29: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:21:01 ID:R+Py7XlXP

調子に乗りすぎるなよとマジレス
乗れてきた感じがする時が1番危ない


ソースは俺


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:21:25 ID://B0d0Jy0

今回ABS付きとかいうチキンモデルを選んだわけだけど
バイクのABSはマジで心理的にめっちゃ楽になるからもう一生ABS外せない気がしてきた
マジでブレーキが怖くないって素敵。ブレーキが怖くないからストレート回せるという


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:22:59 ID:8VlaBTCi0

いやいきなりロクダボは危なすぎる
発進3秒で100キロ出るんだぞ
VTRで正解だったよ


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:26:38 ID://B0d0Jy0

>>31
怖くて3秒で100キロなんて出せないから大丈夫
なんか乗り換えてから倒すのも回すのも全部怖いんだよなぁ

良いように言うとVTRより安全運転になってるとおもうで…


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:25:02 ID:B/6DRr+c0

ファイヤーストームにすれば良かったのに


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:26:57 ID:8VlaBTCi0

マジで自分のバイクの性能は知っとけよ
発進加速では国産四輪頂点のインプやランエボの上だからな


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:29:39 ID:gSm8tWWc0

バイク乗りたいけど飽きそう


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:36:54 ID://B0d0Jy0

>>35
普通に実用的な原2からでもええんちゃう?
俺も持ってるけど下駄スクーターでも走るのは楽しいよ


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:29:59 ID:rHBu4POJ0

GSXRじゃないからそうなる


37: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:31:50 ID://B0d0Jy0

>>36
750も含めて候補だったけど
俺にはABSがあったほうがいいかなと思って…


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:39:35 ID:F3ScPjWs0

俺のWRRが最強やろ


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:41:48 ID://B0d0Jy0

オフもそのうち乗りたいなぁ


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 11:44:52 ID:RXSmn/Yh0

CBRとかほとんど前のめりでつらい


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 12:26:41 ID:Hujk+UMqP

そのうち慣れるでしょ
乗り換えて一ヶ月半だけどだいぶ慣れた


46: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 12:57:46 ID:f7IQmdoN0

バイクに乗って通勤したら、徒歩の倍苦になったなwwwwwwwwww


47: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 13:09:34 ID://B0d0Jy0

バーハン化したSSが俺の理想バイクなんだけど
折角のSSなのにセパハンを捨てるものあれだし
買取価格下がるやろうなぁと思うと踏み切れない


48: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 13:29:37 ID:DQh/G5H3P

>>47
買い取り価格?んなもん気にしてたら楽しく乗れないぜ
エンジンが動かなくなるまで乗ってやれよ


49: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 13:30:03 ID:jzRuh2XcP

>>47
ストファイ乗っちゃえよ


51: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 13:54:10 ID:iARFJ4630

ストファイみたいにある程度軽くてアップライトなライポジでカウル付のバイクが欲しい


53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 14:14:31 ID:7thWt+qKP

いやピークパワー10Rと違いすぎるだろ


55: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 14:18:24 ID:jzRuh2XcP

>>53
Z1000は9R系エンジンだから派生元からして違うんですが
9Rは143馬力で2002年で生産終了、2003年から水冷Zの系譜が始まったんだよ


54: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 14:17:40 ID:m6VFWwv2O

そもそもエンジンが別物ですし


63: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 14:29:22 ID:+DNQj/KPi

調子に乗って隼買う→乗りづら過ぎて売る


70: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 14:42:01 ID://B0d0Jy0

>>63
隼って乗ってしまえば楽ちんってよく聞くけどなぁ
取り回しはともかく…


72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 14:43:33 ID:iARFJ4630

>>70
どこかで大型初心者向けって見たことある気がする


78: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 15:17:12 ID:m6VFWwv2O

だが一つだけ言わせてもらいたい
ミドルでもギアガシガシあげて楽に運転できる
実は使える回転数は広い
ただしR6は除く


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/08/11 15:18:57 ID://B0d0Jy0

>>78
まあ俺のCBRも発進だけはちょっと気を付けるけど
それ以外はどこ使ってても気にならんね…

というか上のほう使うの怖いです。怖いです



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コメント
    ※7374 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 16:58:46
    革パンは履けよ。火傷するでな
    ※7376 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 17:47:49
    >>19
    >VTRだと爪先擦る程度には乗れてたんやで…
    間違いなくつま先開いてて擦っただけだな
    ※7379 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 20:13:26
    >CBRに乗り換えた途端完全初心者状態まで戻った感が悲しい
    「戻った」んじゃない。進んでなかっただけや。
    ※7381 名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 21:40:14
    VTRもCBRもそんな変わらん。
    そこまでビビれるならセローから始めろ。
    ※7384 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/17(土) 23:43:29
    間にスーパーフォア挟んだほうが良かったんちゃう?
    ※7390 名無し@まとめいと 投稿日:2013/08/18(日) 07:12:27
    トルクある分、リッターSSの方が乗りやすいだろうな。
    ※7391 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 09:29:29
    俺もZZR400から6Rに乗り換えた時全然うまく乗れなくて苦労したなあ。
    SSは慣れるとすげー面白い。
    ※7392 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/08/18(日) 09:38:53
    VTRで乗れてCBRでビビるとか、わけわからんw 
    そんなヘタクソが調子こいてSSなんか乗りたがってんじゃねぇよ。
    ※7393 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 09:53:44
    「まだまだオレ下手だなぁ」と乗るたびに気づかせてくれるリッターSS面白くてたまらん
    ※7395 名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 11:02:40
    大型を真夏に乗るのは難しい
    信号待ちの時に熱さで気絶&タチゴケしたし
    ※7397 反日ゴキブリチョンどもは日本から出て行け 投稿日:2013/08/18(日) 13:38:04
    基本さえ抑えておけばなんでも一緒。
    ハンドルで曲がろうとするからダメなんだ。
    重心移動で曲げるんだ。

    慣れるまでその感覚がわからず、手足で曲げようとしてしまう
    これを腹筋あたりを中心に重心移動で曲げられるようになれば
    バイクは本当に楽で気持ちの良い乗り物になる
    ※7398 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 14:56:10
    CB(教習車)→VTR
    だけどそんなに違うのか
    ※7401 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 16:36:34
    CBからVTRならそんな違わんよ
    SSでも「基本」は同じ
    >>1みたいに感じるなら基本ができてないということ
    ※7415 BiCar名無しさん 投稿日:2013/08/18(日) 22:54:51
    ふーん…ハンドルかぁ…違和感は。
    オレ、バンディッドからSV(ってSSじゃないし)に乗り換えた時、
    一番困ったのは『ステップ』だった。
    バンディッドに比べて高いし後ろだし、なんか正座でもしてるようで。
    これにノーマルの硬いサスの組み合わせだから、荒れた路面とかは憂鬱だったよ。最初はね。
    慣れると、別に高くも後ろでもないんだけど。
    ※8175 BiCar名無しさん 投稿日:2013/09/16(月) 09:36:35
    CB1300の鬼トルク超~らく
    発進でアクセルなんぞ開けなくてもクラッチミートだけでグイグイ走り出す
    渋滞中のノロノロもクラッチ操作だけでトコトコ走ってくれる
    車体は重いが、乗れば意外と軽快で取り回しも楽だぞ
    加速はSS600よりはるかに速いから意外と街乗り最高

    コーナー攻めたい時は中堅サーキット(茂原、日光、筑波西)行って
    VFR400で遊んでる

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