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【車】Honda ビートを語れ!【BEAT】

[ 2012/09/23 17:00 ] HONDA | CM(3)
ビート

1: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/20(月) 23:04:00.92 ID:IkycJZav0


          || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
          ||クーラーよりも   ∧_∧  いいですね。
          ||屋根開けろ  \ (゚ー゚*)
          ||________⊂⊂ |
  ∧ ∧    ∧ ∧    ∧ ∧    | ̄ ̄ ̄ ̄|
  (  ∧ ∧ (   ∧ ∧ (  ∧ ∧ |      |
~(_(  ∧ ∧ __(  ∧ ∧__(   ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
  ~(_(  ∧ ∧_(  ∧ ∧_(   ∧ ∧  は~い、先生。
    ~(_(   ,,)~(_(   ,,)~(_(   ,,)
      ~(___ノ  ~(___ノ   ~(___ノ

ビトについてマターレ語ろう!よろしく



5: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/21(火) 00:38:49.28 ID:FIGqwLrJ0



これ見たら俺のBEAT評価ガタ落ちになった・・・・・


8: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/21(火) 01:22:09.32 ID:bjNtcr7B0

>>5
いやぁ、ビートが一番コーナリングで気持ちよく曲がってるねぇ。
惚れ直した。

遅いだけかもしれんがw


13: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/22(水) 20:30:59.79 ID:G8F2PLGk0

ビートは一般道でも十分楽しめる加速と最高速だから未だに人気があるわけで、
速くて一般道で楽しめないならとっくの昔に需要がなくなってる。
同じような車種は他にあるから。
特にケツ振る仕様だったら事故ってとっくに玉数が無くなってる。

まぁ、代わりが無いってことでは、名車として後世に残る1台といえる。


14: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/23(木) 10:49:20.11 ID:6XDWR4Lc0

最近、エンジンがセル長回ししないとかかんないや
1ヶ月前までは2、3セルの音で掛かったのに

プラグ変えてみたけど完全には治らず、セルも元気よく回り、
バッテリーは停車時13V、燃ポンのウィーンカチも聞こえる、冷間温間は変わりなし、
オイル交換から2000km

他に原因としてありうるのはどこでしょう


16: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/23(木) 15:58:12.11 ID:P6JxrsKZI

>>14
ECUの可能性有るかもよ。
俺のは同様の症状で、ディーラーで見てもらったらECUの基盤がイカレてたそうな。
ヤフオクで程度良さそうな中古基盤見つけて交換したら、嘘のように完治した。


15: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/23(木) 13:29:37.79 ID:HB0eAqpk0

RSマッハのフロントトランクボックスって普通にホームセンターで売ってたりする?
付属品のパンク補修剤もコンプレッサーも既に持ってるからいらんし、穴あけなら自分でできるから
既製品なら自分で買ってきてとりつけたいんだけど…
だれかわからん?

RSマッハ

18: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/23(木) 19:08:02.21 ID:doYd8Np10

売ってるよー。俺自前で買ったし
メーカーはアイリスで、型番は450RVだっけ...?
忘れたからネットで調べてみてw(ちなみに近所のホムセンでは取り寄せ品だった)

とりあえず着ける時はボックス底に穴開けてスペアタイヤのネジで固定
んで、その時滑り止めシートを箱とネジの間に仕込んでおくと色々と捗るよ!


66: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/27(月) 22:31:41.25 ID:oOkolcAq0

ビートくらい軽い車なら、フロントリップスポイラーも効果があって
多少は高速域で安定性増すのかな?
本当はフロント下面を平らにしたいけど、そうするとラジエータの廃熱ができなくなるから困る


95: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/29(水) 19:10:49.92 ID:gPDbCm3I0

別にホンダ好きなわけじゃないから新型ビート出ないならBRZでもいいなぁ。
でも、生産拠点の太田の隣々市に住んでるのに一台も見たこと無いぞ。

ま、結局新型出てもなんだかんだ言って今のビート乗り続けてる気がする。
ビートは比較的頻繁に目撃できるね。


96: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/29(水) 19:42:56.80 ID:wYBqLUlEi

今の新車なんか数百万払って惨めな思いするだけだから、
それ考えるとビートのレストアや買い直しなんて妙にお得に思えて来ないか?


98: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/29(水) 20:42:26.75 ID:gDGWH6yG0

貧乏新社会人だけど
上司に中古のビートを買おうと思うって言ったら
ウチで作ってるジュークもどきを買ってくれって言われた


109: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/30(木) 14:19:27.72 ID:vKMPF7Em0

4000回転くらい回すと助手席の裏くらいから マブチモーターみたいな音が盛大にする
何の音だろ


111: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/30(木) 16:45:48.28 ID:LWsfCfpxO

>>109
ハイブリッドBEATとかスゲェ!


110: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/30(木) 15:27:34.61 ID:ypM3gxe30

エンジンの代わりに130モーターが頑張って回ってんだろ。


112: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/30(木) 17:06:25.54 ID:xMjCUwrRO

ハイパーダッシュモーター積むわ

ハイパーダッシュモーター

113: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/30(木) 17:23:30.24 ID:vKMPF7Em0

俺のビートはハイブリッドだったのかよ! ホンダKERSすげえ

MRだから音がうるさいのはいいんだけど、どっか壊れてるとかだったらヤダな


114: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/30(木) 18:00:33.15 ID:lh9MnRVf0

ビートってかわいいから好きだったんだけど
近くに越してきたやつがキモくてうるさいビート乗ってんの
なんだかしょっちゅう同じようなビートの仲間集めてうるさくて仕方ない
このおかげでビートが嫌いになりました


118: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 10:33:21.37 ID:V1RcCv920

こんだけ古いクルマかって、ネットで何とかしようって考えが甘い。
主治医探して、定期的に面倒見てもらえ。

お前の壊れたビートで、本来のビートを評価されるのは1オーナーとして耐えられない。


121: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/08/31(金) 14:38:12.84 ID:qjMLJfEvO

>>118
金で解決は簡単で確実だけど、色々教えてもらったり調べたりしながら、自分の手で直していくのも楽しみ方でいいやん
BEATの評価なんてのも、自分が気に入ってれば、他人の意見なんざノイズみたいなもんやし



134: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/01(土) 00:10:55.17 ID:TzXxEuC90

まぁまぁ、今夜はブルームーンだぜ。俺は今からのんびり走ってくるよ。夜のオープン最高!


164: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 10:28:44.65 ID:kz/EhC+10

ビートみたいな軽アミューズでなく軽スポーツを出してもらいたい
BEATの名前は廃盤で良いだろ
660ccエンジンで電気起こしてモーター駆動なら軽の枠でも十分スポーツになるだろ
NA64psはあまりにもお粗末
こんなの現行ビートだけで十分だと思うよ


165: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 10:35:03.67 ID:hwGWVaSY0

>>164
NA64PSお粗末?
過去にBNR32とかにも乗ってたけど、
ビートかなり楽しいよ。
感じ方は人それぞれやけどね。


166: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 10:54:33.20 ID:6UKVJ0k20

「スピードを出さないでも体感速度と操作追従性が高いから面白い」
ってのが大きな魅力だと思うんだけどなぁ
だから別にNAでもターボでも楽しければどっちでもいいわ


169: BEAT必須条件 ver1.1 2012/09/02(日) 13:50:17.74 ID:MvkUHAsR0


【新型に期待する点】

・雨漏りしないこと   ・電動開閉トップダウン(しかしソフトトップで)
・ターボ化   ・6速有り   ・明るい色のシート(茶色)
・格好悪すぎる虎柄シートやめて   ・air bag
・ABS(安全のためあったほうが良いと思う) ・自動エアコン
・スーツケース一個分スペース(多分無理、でもスペアタイヤ要らないし)


180: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 16:50:52.98 ID:bomvyx2A0

>>169
電動オープン希望ってどんだけ横着なんだよ
好きなときにサッとオープン/クローズに出来るのがビートなんじゃねぇか


175: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 15:38:17.10 ID:lmxdHl390

クーペにして120万


176: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 15:42:17.74 ID:kz/EhC+10

第三のエコカーにして798000でどうだ


177: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 15:56:07.86 ID:MvkUHAsR0

やっぱ150万以下だよな。
だって、初代ビートが135万円ほどだったでしょ?


182: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 19:37:32.28 ID:4aqYf/uoi

電動オープンとか一番削って欲しい部分だわ
内容は今のビートと同じでいい
快適装備なんか車重は重くなるわ価格が上がるわでロクなことがない。
1番気になってるのは…シンプルさだ!


183: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 20:03:02.05 ID:hibemHc/0

あくまでも軽にこだわるなら700kg以下にならないかと思ってる
これならNAでももっと楽しめると思う
快適装備はエアコンも含め全部オプションにしても高くなりそうだが


184: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 20:28:26.63 ID:4aqYf/uoi

とにかくクラッチペダル付きマニュアルギアボックスと
ノンパワステだけは絶対条件
MTモード付きAT(しかもCVT)だけのラインナップで出してビート名乗ったら
買って燃やす。


185: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 20:44:01.58 ID:RLl6cjxg0

>>184
禿同。ただし買って燃やすような資産力無いわー。

パワステいらないよね。MRなら。


187: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 21:40:12.60 ID:Whd8dMaJ0

軽自動車初の6速とかやってくれ
ビートのギア比に6速目を追加するだけで充分だからさぁ


188: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 21:42:21.02 ID:tBKLkoFI0

高速を4000rpm程度で流せれば静かになるしなあ
というか一般道でも平坦なとこは2500くらいで静かに行きたい・・・

無理矢理6MTを載せてる人とかおらんのかな?


189: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 21:52:49.53 ID:k5nXSbA80

86みたいに、なんじゃこりゃ?っていうくらいスカスカのグレード作っても良いのよ、


191: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 22:46:06.23 ID:Whd8dMaJ0

フロアもカーペットじゃなくてビニールでも全然構わん。


192: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 23:04:02.22 ID:RLl6cjxg0

遮音材も幌も無し、みたいな。


193: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 2012/09/02(日) 23:05:03.16 ID:lDPklVHI0

ごめん、エアコンは付けてくれ



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コメント
    ※4 BiCar名無しさん 投稿日:2012/09/25(火) 21:21:04
    >>5
    サーキットで同排気量のターボ付には置いてかれて当然。
    ウエットコンディションで4WDやFFより不利で当然。
    これ見て絶望したとか可哀そうだよ。
    もともと速さ命のコンセプトじゃ無いんだし。
    ※804 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/01/08(火) 13:59:29
    速さ命でないにしても非力すぎる
    元々トゥデイのエンジンをベースにかなり無理して、
    それでも60馬力も出てないから当たり前だけど
    ※9128  投稿日:2013/10/28(月) 15:45:44
    俺は下り峠で、エンジンノーマルのビートでバトルしてた

    スタートやストレートで86やS13、カプチーノに離されても

    コーナー手前のブレーキングからクリッピングポイントまでに5~10Mは詰めて煽っていた

    ドライビングの基本を「素人なりにプロに近づく訓練」をして、走りこんでビートの癖をつかんで

    死ぬ気で走れば・・ビートは速いよ


    相手がハイパワーってだけで「直線番長」や「ドリフト崇拝ケツ振り野郎」にブッチギリさ
    れるのは、ドライビングの基本が何も出来てないんだよ

    ドリフト出来れば速いと勘違いしてるバカだ










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