バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】米国で大ヒットを続けるマツダ! でも生産が追い付かない... [09/26]

[ 2013/10/13 16:11 ] ニュース | CM(13)

01-2014-mazda3-fd.jpg




1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/09/26 13:19:36

米自動車情報サイト「TheDetroitBureau.com」によると、マツダは米での「マツダ3」 (日本名:アクセラ)、「マツダ6」(日本名:アテンザ)、「CX-5」の需要に、供給が全く追い付いない状態だという。その理由の1つとして、昨年フォードと資本提携を解消し、生産の拠点がデトロイト近郊から日本に移ったことが挙げられている。


CX-5の米での8月の月間売上高は、クロスオーバーとしては過去最高となる前年同月比82.3%増。マツダ6も供給に余裕がない状況でありながら、8月は167%増(前年同月比)と大幅な伸びを記録している。しかし、マツダの米国市場での売り上げは2012年には26.4%上昇したが、2013年は8月まででわずか6.8%増。北米マツダの広報担当者、ジェレミー ・バーンズ氏は、「今年は供給がとにかく遅れている。そのため、売上高がさほど伸びていない」と語った。

2014年の春にはメキシコの新工場が稼働するため、供給体制が改善される可能性は大きいだろう。今秋から米での総売上の40%を占める新型マツダ3の4ドア・セダンも発売される。
米国民としては、マツダにはぜひ一刻も早い納車をお願いしたい。

http://www.blogcdn.com/jp.autoblog.com/media/2013/09/01-2014-mazda3-fd.jpg

◎マツダ(7261) http://www.mazda.co.jp/

http://jp.autoblog.com/2013/09/25/mazda-low-supply-high-sales/#continued

◎関連スレ
【車/IT】マツダ、米アハと提携--スマホ連動のコンテンツ提供システム「マツダコネクト」を新型アクセラに搭載 [09/25]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1380059099/




2: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 13:21:10 ID:czoedZ9H

マツダには頑張って欲しい


10: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 13:27:26 ID:+x1CfLAT

近年のマツダのデザインは世界的に見ても群を抜いているからな。


11: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 13:29:29 ID:qndkoO5g

この車って長友がCMしてた奴?良い車だ


12: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 13:30:32 ID:EzxPjgbF

せっかく開発したマツダのロータリーエンジン
もう日の目を見ることはないの。


13: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 13:31:25 ID:gnYNd9EX

注文して待つだけ


15: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 13:31:57 ID:rtlR5+Ir

マツダはロードスターしか買ったことない。
ブレーキがヘタレで、これで1速へのシフトダウン覚えた。

しかしまあいい車だった。


17: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 13:33:07 ID:S5CLbbFE

RXセブンかロードスターが中古で欲しいな
百万ぐらいでそこそこの状態で


47: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 14:32:55 ID:Hg4NhzFF

マツダの車はコンセプトがしっかりしてていい


50: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 14:35:15 ID:SpKCN1fq

確かに街中で目を引くデザインはマツダの車だな。


54: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 14:41:19 ID:/IHjeOp2

マツダはハンドル握ったときの手に伝わる楽しさが群を抜いてるように思う


57: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 14:47:04 ID:7ABtwnKl

デミオと新アクセラの中間サイズな車が欲しいわ。


220: 名刺は切らしておりまして 2013/09/27 09:38:34 ID:rIVDA/ei

>>57
2代目デミオがすごく使い勝手が良かったんだよ。
荷台フラットで後ろ席を普通に下げてても荷物たくさん積めて。
セカンドカーとしてでなくメインの車としても乗れた。
3代目は方針転換しちゃって残念。
2代目の中身はベリーサが引き継いでいるけど、やっぱあのデミオがいいわ。


58: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 14:49:08 ID:uORSev6L

新型ロードスターに期待
やっぱり車は軽い方がいい


63: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 14:55:17 ID:7yj40FNc

あの車高で街乗りリッター10キロを軽く超えて、おまけに安い軽油だもんな。
売れない訳がない。


67: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 15:09:31 ID:fLtKdm+7

「マツダ3」 とか「マツダ6」とか
名前、手抜きしすぎだろうが!!


209: 名刺は切らしておりまして 2013/09/27 06:42:04 ID:fbEeH/PU

>>67
BMW、アウディ「お、おう」


68: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 15:10:39 ID:U9/qnv1q

マツダ欲しいけど車体がちょいデカすぎる


73: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 15:19:03 ID:hbKsZ19x

【自動車】米国で大ヒットを続けるマツダ! でも生産が追い付かない... [09/26]

でも日本じゃこのザマw

2013年国内cx-5 前年同月比
4月 2,108  -13.1
5月 2,929  +1.3
6月 3,786  -18.9
7月 3,411  -11.1
8月 2,249  -37.1


80: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 15:25:26 ID:RGOSGbwp

>>73
そりゃ新車の時より、売り上げが落ちるのはいた仕方無い。
単に、ディーゼルファンがアテンザに移っただけかも知れないし。


81: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 15:28:02 ID:TsDvOEkL

>>73
今でも普通に売れているね
良い車だと思う


77: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 15:22:47 ID:RH9DteAL

国内生産にこだわって正解だったね。
従業員の方々がんばれ。


102: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 16:09:36 ID:lkIdj28s

アクセラはとても好印象。ちょい幅がデカイがおおむね安心した。
僕は本命CX-3リリース待ちです。


114: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 16:40:00 ID:DKIk2f77

一番外車っぽい日本車がアメリカで売れてるってのは皮肉だねw


149: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 18:13:54 ID:9dCnwnTx

メイド・イン・ジャパンだから売れてるんじゃないの?
メイド・イン・メキシコになったら売上減るんじゃないのか??


156: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 18:34:02 ID:oQkFhixm

ファミリアカブリオレ乗ってた
あとFC3Cも

なにもかも皆なつかしい…


164: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 19:11:48 ID:j06lfv9h

新しいRX-7は2017年、ロードスターは来年発売はガセ?


165: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 19:13:45 ID:XCQ/RqR6

>>164
ロドスタは再来年じゃなかったか?
公式に発表されるわけじゃないからあくまでも噂だけど。


168: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 20:00:37 ID:tRa+4Pjm

なんだかんだで三列ミニバンのなかでは、スカイアクティブのプレマシーが一番燃費が良くて走りもいいからな、しかもスライドドアのくせに一番安い


169: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 20:30:40 ID:5YJi4sEp

マツダってよくわからん会社だよな。
1年に1回は注文に追いつかないっ記事と
潰れそうって記事を見る。

儲かってないのか、供給体制に不備があるのか…


171: 名刺は切らしておりまして 2013/09/26 20:41:18 ID:XS6eYRGD

>>169
昔は潰れそうだったけど最近は化け始めてるよ
トヨタですら作れなかった超低燃費エンジン開発したし

マツダの北米工場トヨタ車作ってなかった?
もし作ってるのならそれをやめることできないのかな?


196: 名刺は切らしておりまして 2013/09/27 02:57:17 ID:fpGSKMRt

>>169
マツダ自身が作りたい車を作ったら儲からない上に生産が間に合わないほど手がかかるという事。

要はそれだけ手間かけてるって事だろ。その手間がユーザーにとって不要ならただ遅いだけだろうし
必要な人からすれば有難いってだけ


388: NiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiP 2013/09/30 01:44:27 ID:BuiAVU2e

マツダ人気すぎワロタ



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※8811 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/13(日) 19:26:27
    昔のマークが好き 昔のマークに戻して
    ※8812 名無しの壺さん 投稿日:2013/10/13(日) 20:14:39
    マツダはディーラーも頑張ってる感じがする
    ※8813 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/13(日) 20:56:40
    やっぱりカープがナンバーワン!
    ※8817 名無しの壺さん 投稿日:2013/10/14(月) 09:58:47
    なんだかステマみたいなスレだな
    ※8818 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/10/14(月) 10:28:13
    マツダって言うと、車検残1年付き3万円カーって感じなんだけど、親の世代からすると「何だ?運送屋にでもなるのか」って、オート三輪屋のイメージらしいんだよなあ。
    ※8819 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/14(月) 10:37:34
    スカイアクティブとか、ディーゼルとか、他の日本メーカーより欧州的な志向だと思う
    好き
    ※8820 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/14(月) 12:39:13
    根っからのマツダ党の俺参上
    大学在学中にデミオ買って、最近ロードスターに変えた所

    マツダは良くも悪くも欧州車に近いね。
    先鋭的なデザイン、ディーゼルエンジンの積極的な採用、日本国内じゃ錆びやすい、etc...
    ※8857 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/15(火) 20:07:51
    トヨタからマツダに替えたら分かるよ。
    「いいとこひとつも無し」って。
    その後、ホンダに乗ったら、「トヨタよりいいところもある」って分かるよ。
    ということで、マツダは二度と買わない。
    ※8879 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/17(木) 14:10:42
    マツダは整備地獄なイメージ
    ※8888 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/17(木) 20:41:20
    ヤメロ
    生産ラインで働いている俺が間に合わなくなる。
    ※8896 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/18(金) 12:37:47
    マツダはデザインが好き
    カッコヨス

    どうせ車の性能は価格に比例するんだし
    現行の車の維持費なんて似たり寄ったりなんだから
    カッコいいの乗りたい
    ※9608  投稿日:2013/11/22(金) 23:48:42
    各社は一番似合ってるデザインを参考に高級セダン・セダン・クーペ(オープン)・スポーツカー・SUV・コンパクトカーは一緒のデザインを採用するべきだと思うがね。
    外車のように。違う部分で創造に溢れた車を発売するべき。
    トヨタ1,2代目ハリアー ホンダ3代目レジェンド 日産フーガ マツダRX-8・2代目アクセラ スバル4代目レガシーツーリングワゴン 三菱2、3代目ランエボ スズキ現行スイスポといった感じに。
    まあ日産とマツダは結構統一されてるが。
    ※10385 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/17(金) 13:05:17
    ※8888
    マツダの人、お疲れ様です。
    三菱、トヨタ、マツダの期間工経験した友人に聞いたけど、マツダがダントツにキツかったそうだ。三菱とトヨタは慣れれば一工程当たり数秒余るらしいけど、マツダは慣れた人でも時々間に合わない程工程を詰め込んでてかなり体を酷使したらしい。それに加え、マツダの現場は体育会系で軍隊みたいなところで二度と行きたくないって言ってた。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。