バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【自動車】軽オープン『S660コンセプト』や世界初公開の市販予定モデルも--ホンダ、『東京モーターショー』出店概要発表 [10/23]

[ 2013/10/26 16:11 ] ニュース | CM(20)

s66005




1: ライトスタッフ◎φ ★ 2013/10/23 12:57:27

ホンダは、11月20日から12月1日まで、東京ビッグサイトで開催される「第43回東京モーターショー2013」の出展概要を発表した。


今回の出展では、「枠にはまるな。」をブースコンセプトに、常識や前例にとらわれない斬新で自由な発想が生んだ独創のモビリティを提案。軽オープンスポーツモデル『S660コンセプト』や、次世代スーパースポーツモデル『NSXコンセプト』、「人との調和」をテーマにしたパーソナルモビリティ新型『UNI-CUB』を出展する。

そのほか、四輪車では、軽乗用車「N」シリーズ第4弾モデルとなる『N-WGN』や、グローバルコンパクトシリーズ第2弾として今年1月に北米国際自動車ショーで公開した『アーバンSUVコンセプト』の市販予定モデルを世界初披露する。市販予定モデルは、日本で今年12月に発表する予定。

また、「楽しさ」と「低燃費」を高次元で両立させた新世代パワートレイン技術「アース ・ドリームス・テクノロジー」を搭載する新型『アコード プラグイン ハイブリッド』や、『フィット』をはじめ、多数のモデルを展示する。

二輪車では、新開発の水冷エンジンを搭載したニュースタイル50ccスクーター『ダンク』や、LEDヘッドライトや6速ミッションなどを採用した『CB1300スーパーボルドール』などの市販予定車を含む各種モデルを出展する。

●画像
no title

no title


◎本田技研工業 (7267)のリリース
http://www.honda.co.jp/news/2013/c131023.html

http://response.jp/article/2013/10/23/209163.html

◎主な関連スレ
【車/戦略】「軽」スポーツ車が復活 スズキやダイハツやホンダ、若者層の開拓狙う [10/05]
http://www.logsoku.com/r/bizplus/1380948397/



22: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:10:59 ID:ZlZ4poXT

>>1
いいな、これは売れそう。
RWDを希望するが、無理だろうなー。
あと、リアのデザインが格好悪い。


2: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 12:58:33 ID:NYfvc+h3

かっこいいな
ほしい


11: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:04:51 ID:m08kULgI

>>5
今日偶然中古車屋の前を通ったときにビートの赤が展示されていて信号待ちで見ていたけど、こっちのS660画像の方が断然格好良いぞ

ただこのフロントグリルも20年くらい経ったら
これ10年代の顔つきって言われるんだろうな


6: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:01:22 ID:x1YsmDH2

リア周りをもう少し軽い感じにした方が良いかなぁ
無理にデカいスポーツに見せなくてもいいだろ


8: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:03:34 ID:FRbRXWok

このまま出せ!


9: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:04:26 ID:B2jhaitQ



12: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:04:57 ID:EVe6E5af

このままサイズアップして普通車で販売すればいいのに


13: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:05:07 ID:IuEulQQ4

遊んた人の勝ち


15: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:06:49 ID:B3961zEs

215/40/17とかどんだけー


17: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:08:08 ID:yTJUulHn

緊急用に4人乗り設定にすれば、売れると思う。
ついでにソフトトップに変更してくれ。
2シーターのオープンは荷物が全く乗らん。


25: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:12:04 ID:LRt1Mzdm

>>17
税金の安い軽企画でデザインはピニンファリーナ、
緊急時には7人乗車可能な上に、燃費はリッター30km以上
あと、前回走行すればニュルラップ7分台
最低限、このくらいを実現してくれた上で
フルオプションと諸費用込みで120万円くらいなら絶対に買う


27: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:16:12 ID:B3961zEs

>>25
あとスライドドア、フルフラットシート、自転車積める容積の荷室もー


29: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:20:13 ID:QXxuNTuk

>>27
オープンエアでスイングアップドア,センターステアリングがいいな


26: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:13:37 ID:hXCsn7v/

>>17
普通の軽自動車に乗ってなさい。


18: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:08:28 ID:ZN2B8WZy

モーターショーは格好いいんだよな
市場に出てくるとダサくなってるという


20: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:09:49 ID:B3961zEs

>>18
そりゃ適合やらコストやら全く別物だからな


21: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:09:49 ID:Cv3m3jk/

あらやだ、結構カッコいい。


23: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:11:43 ID:HXb1oxvV

顔の小さい人限定


31: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:21:14 ID:fKklRps/

おっさんキラー
やべえ超欲しい


36: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:23:34 ID:EVe6E5af

>>31
おっさんキラー?
これ乗れるの20代だけじゃね。


43: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:29:03 ID:ckN3CO27

>>36
全年齢乗るだろ
20代は1台目として
30代以上50代まではは2台目として
60代以上は1台目として


32: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:22:18 ID:a8/Qi2Js

軽企画だと日本以外で売れないが、そんな車で大丈夫か?


59: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:49:30 ID:1+Xp+6Fe

これ市販されたら200万オーバーかなぁ。
ビートも当時の軽自動車としては異例の150万くらいだったし。


64: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 13:55:18 ID:MUHleTcu

これでミッドシップってあり得るのか?
明らかにリヤマウントだろ。
でもかっこいいな。


88: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 14:22:28 ID:IJYcCyJj

フロントからのデザインは好きだけど、リアのデザインは好きになれないなぁ
ホンダの車、最近こういうリアが多いけど もっとコンサバにつくってくれないかな


107: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 14:46:50 ID:YA+Xet1a

もう少し角ばったデザインにして欲しいものだ


154: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:00:19 ID:YwBS+K+E

この手の近未来カーには何故か白髪の爺さんが似合うのはどうしてだろう。

若いイケメンが乗ると何故か嘘っぽくなる。


168: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:12:12 ID:WOY5nJjV

ターボ搭載されるのだろうか?
MRより、4駆の方が嬉しいな
車重は700キロ代だったら開発者を褒めるわ
あと、リトラクタブルライトにしてほしいな
アメリカに輸出するわけじゃないんだから保険とか関係ないし
初代NSXや、初代ユーノスロードスターのチョロQみたいなデザインで
軽自動車出してほしいわ


170: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:13:10 ID:yWpQUHlp

>>168
AZ1ですかw
まあかわいいけどな


172: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:14:31 ID:YwBS+K+E

>>168
> 初代NSXや、初代ユーノスロードスターのチョロQみたいなデザインで

その路線をすると安っぽくなるから止めてほしい。


176: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:18:04 ID:9QmycVZD

1BOXに一人で乗って空気運んでるよりかっこいいと思うよ。


182: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:23:36 ID:Zw1F6FVr

S660かっこえーなw

やべぇ。買いそうだw


でも、写真見る限りMRじゃないような?
リヤに、排熱する箇所全然無いぞ…


185: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:28:21 ID:QXxuNTuk

>>182
外部から通風口の類の見えないミドシップ車もある
このモデルはリアエンドにグリルがあるけど


190: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:37:12 ID:Zw1F6FVr

>>185
エンジン小さいから、其れ程気にするレベルじゃないのかな。

レース用で、エキシージ所有してるけど、熱量半端ないので…


183: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:24:59 ID:7Y+ybOd0

たしかに、この車高で街中、トラックに並ばれたら延々ガス吸いまくりだなw
箱根とか山の中限定だな


186: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:30:08 ID:9QmycVZD

>>183
オープンでよく走るよ静岡在住だけどね。
つらいのは、トンネルだね。トンネル内で渋滞は 最悪。
あと、山走っている時、山頂あやりで猿の群にでくわした。
あわてて、ウインドウを閉めて 屋根がないのに気付いた。怖かった。


192: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:38:44 ID:LlL3BoDg



193: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 16:39:18 ID:VmfkavTN

こりゃー、プロジェクトDも負けるな。


216: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 17:13:55 ID:Zw1F6FVr

この手の車は、セカンドカーでしょ。
大人のオモチャで楽しむレベル。

でも、セカンドカーに200万…
と考えるとやっぱり売れないだろうね。
採算度外視で、ホンダには頑張ってほしい。


221: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 17:17:08 ID:jPslS4Lh

いいねぇ
妻の車が9年だで候補に入れようかな
価格設定がいくらかな 200万オーバーだったらNGだけど
デザインはこのままでいいけど、このタイヤだと
バネ下荷重が重くないか?本体がそれなりに重いのか?
205/45 R16 215/40 R17って4本変えたらいくらになる?


222: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 17:17:29 ID:9qkySHQa

今の時代でMRはとなるとパワーは抑えるだろうね
超ローパワー&ガチガチの足にしてくると予想


227: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 17:21:24 ID:QXxuNTuk

>>222
所謂自主規制値から意図的に抑える?
過給/無過給のバージョンがあるとたら、無過給版の出力は差がつけられるだろうけどABSもVSCもあるし


229: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 17:21:53 ID:IJYcCyJj

>>222
トラクションコントロールつけるんじゃないか? 
エンジン自体はN-Oneと同じで


265: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 18:06:43 ID:Y3lU2Bwq

元ビートオーナーとしては、真剣に欲しい…
どうせ一人でしか乗らないんだし、距離だって
年間3000kmも走らないから
本当、これで十分なんだよな


292: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 19:11:57 ID:G4PST+Nt

スタイルいいなあ
走りもやんちゃそう


307: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 20:35:35 ID:xfK+f8a1

なあメーター画像見てるとスーパーチャージャー関係と思しき警告灯のランプがあるんだが
これは・・・
no title


347: 名刺は切らしておりまして 2013/10/24 00:26:35 ID:ARV2Vx6U

>>307
それも気になるが右の探知機レーダーみたいなのは何だろう・・
no title


352: 名刺は切らしておりまして 2013/10/24 00:45:15 ID:zC+XQcDT

>>347
Gモニターだろ
市販車には不必要だと思うが、ショーモデルにはありがち


365: 名刺は切らしておりまして 2013/10/24 02:23:10 ID:MlXL1Dt2

>>347
サイトの真ん中に赤い光点がクロスすると、ゴルゴ13に撃たれます

もしくは、車の荷重移動を示しているのかも
とうふを崩さないように走るなら、左右半径をくるりと回すように走らないとね


309: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 20:46:01 ID:RIwJDEks

どう見てもタービンだろ
正圧になると点灯するとかじゃねーの


314: 名刺は切らしておりまして 2013/10/23 20:58:14 ID:xfK+f8a1

>>309
よく見たらゲージだな
ブースト計かS15みたい


374: 名刺は切らしておりまして 2013/10/24 05:27:29 ID:lFAvzN7L

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


375: 名刺は切らしておりまして 2013/10/24 05:40:19 ID:9ynTTa2W

若い頃ビート乗りだった俺は買う。
20歳の時乗り回してたけど面白いオモチャだった。
200万円までなら出すぞホンダ。



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※9082 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 16:56:22
    リアがどうにもダサすぎる。
    このデザインはスポーツカーでもなければ、軽でもないだろ。
    CRZの教訓を全く学んでいないな…。
    ※9083 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 17:00:03
    コペンがそうだったがただでさえ軽のエンジンには重い車体がより重くなっちゃうんだよなあ
    あとデフォでんな扁平なタイヤはいらん
    ※9084 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 17:59:51
    枠にハマるな!っていうテーマ(枠)か・・・
    問題は価格だって認識があるかないかが勝負だな・・・
    ※9085 名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 18:01:07
    あーいつも2ちゃんやまとめスレの感想と違うなって思ったらほとんどが30以上なんか。
    ユーチューブのドリフト動画でも年配が暴れてるもんな、、、コメント欄もキモさ爆発してるし。
    ※9086 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 18:02:18
    まあこういう遊び車には軽自動車の税金優遇は必要ないと思うよな
    ※9087 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 18:07:59
    リアがちょっと好みじゃないけど駐車スペースが確保できるなら欲しいわ。
    ※9088 名無しの壺さん 投稿日:2013/10/26(土) 18:35:52
    いいと思う。がんばれンダ!
    ※9089 名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 19:16:25
    え、これ格好良いか?
    NSXといいBeatといい、昔の方がいいだろ?
    ※9090 名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 19:42:43
    値段も軽なら売れるんじゃないかね
    ※9095 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/26(土) 22:47:39
    まあ無理だろうけどこのぐらいの車体に1.6ぐらいのNAエンジンとか面白いと思う
    さすがにターボだと剛性ヤバそう
    ※9098 名無しの壺さん 投稿日:2013/10/27(日) 00:14:28
    格好いい云々じゃなくて、軽でこういの出そうとしてくれるところがいいんだよ
    中身は最新だし、燃費も期待できるだろう
    ※9100 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/27(日) 03:51:23
    >>25
    その内容全部ぶっこんでも「~が無いのがなあ」とか言って結局買わないオチまで付けないと。
    ※9112 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/27(日) 19:38:14
    最近のホンダ車のデザインはチープだけどかっこいいと思う
    ※9131 BiCar名無しさん 投稿日:2013/10/28(月) 17:14:04
    軽でオープン()

    ダメだ笑うwwwwwwwwwwwwwww
    ※9400 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/08(金) 23:40:11
    何処の集落の人だ?↑
    ※9405 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/09(土) 04:12:50
    国内産業を軽視する企業は滅べ、何でもかんでも害資マンセーでガンダム顔とか辟易してた所だ。
    ※9444 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/12(火) 13:52:03
    これ、屋根ないの? んじゃ、エアコンいらないじゃん。
    ※9533 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/18(月) 02:04:25
    オープンでなくていいから狭くてもギリ4人乗りにしてほしいな……荷物乗らなくてもいい
    二人だと友達一人しか乗せれないから完全に趣味としてしか乗れないと選択肢から外れる
    実用性無視だったらバイクでいいし

    そうするとやっぱりアルトワークスとか、ハッチバックしかないのかな
    スズキも出してくれないかなー
    ※9542 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/18(月) 18:22:14
    リアをもう少し何とかしてくれ。
    テールランプを軽の枠いっぱいまで広げた方がどっしり感が増す。
    メーター回りは結構いいと思う。
    ※9552 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/18(月) 20:45:09
    S660、いろいろと拘っていてとてもいいね!

    でも、レッドゾーンがたったの75と、
    せっかくのMRを台無しにする高いボンネットは、
    全くいただけない。
    とてもかつての技術挑戦、負けじ魂のホンダとは思えない。

    ビート、
    メーカ主導でないユーザ起源のイベントにも関わらず、
    茂木オーバルを埋め尽くし、パレードランでギネス樹立。
    こんなに長い間、オーナーの心を揺さぶり続ける車。

    20年ぶりのS660には、なにがなんでもそれを超える使命・義務がある。
    大丈夫、その向こうでは、世界中が待っている。大爆発だ。

    もう一度「A00」から......
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。