バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【バイク】スズキのバイク、ST250を買うかGSR250を買うか迷う…

[ 2013/11/21 16:11 ] バイク 雑談 | CM(22)
ymk.jpg




1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:50:04 ID:74YsHAWSP

スペック的にはGSR250なんだけど中国産なんだよなぁ
GSR250
http://www1.suzuki.co.jp/motor/gsr250l2/

ST250
http://www1.suzuki.co.jp/motor/st250xk9/index.html

初心者の俺にアドバイス頼みます。



GSR250
agq.jpg


ST250
ywg.jpg



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:50:55 ID:Hactxdxa0

絶対ST


3: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:51:26 ID:74YsHAWSP

>>2
理由は?


5: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:52:16 ID:Hactxdxa0

>>3外見だけでみたらな


10: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:54:24 ID:74YsHAWSP

>>5
だよなぁ
外見はSTのがかっこいいんだよな


4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:52:00 ID:FFOX6Vrg0

どう考えてもGSX-1300R


6: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:52:33 ID:74YsHAWSP

>>4
400までしか乗れん


8: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:53:56 ID:uKM7H+Uk0

GSRの方が好みだな


14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 19:59:57 ID:74YsHAWSP

>>11
かっこいいな
けど高そう・・・

>>12
なぜ糞なの?


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:02:31 ID:R1Gp+vKz0

峠遊びとかもしたいならGSR
どっちかというとファッション寄り・トコトコツーリングならST

別にファッションがだめとかいうつもりはない


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:03:46 ID:W8fwcHMT0

間を取ってDRZ400S


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:04:46 ID:ppCLbFqq0

新車で50万以下か
250は安いな


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:09:07 ID:ksETDl0v0

GSX impulseだな


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:17:28 ID:74YsHAWSP

>>29
今調べたけどほとんど中古だね
もう出回ってないの?

できれば新車がいいんだ


30: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:13:08 ID:W8fwcHMT0

下道オンリーならSTはオススメよ


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:18:09 ID:74YsHAWSP

>>30
高速も乗りますです。


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:14:57 ID:JMZZqZIp0

すげーなー
GSR400いくらかと思ったら値段いきなり250の倍かよ
せめてVツイン250で50万以下で出さないとほんと乗るやついなくなるだろこれ


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:19:02 ID:74YsHAWSP

>>32
そうなんだよね
これなら他の400も買える


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:20:44 ID:74YsHAWSP

よし
高速乗るしGSR250を買うことにするわ
相談乗ってくれた人サンクス
ただ中国産だけど平気かな?


62: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:38:25 ID:sDERVzIQ0

>>36
現行250のバイクはどこもタイとか中国だよ、そもそもどんなバイクもその辺の国で作ったパーツがてんこ盛りだよ
ちゃんとしたメーカーのバイクなら気にせんで良い


38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:22:21 ID:GGq5cAWl0

漢は黙ってカワサキ


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:22:32 ID:GDttj1fr0

ZZRとかエリミネーターを買うという選択肢はどうだ?
エンジンがニンジャと互換性あるしパーツの心配はないはず


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:25:53 ID:tdg5u5nO0

GSRならCBR、ninjaでいいじゃんか
高速使うならカウルないとしんどいよ?


50: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:32:58 ID:74YsHAWSP

>>40
CBRってタイだっけ?
はじめはそれにしようかと思ってた
予算的にもCBRなら買えるし
ただタイってどうなのよ?


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:27:54 ID:dszNoSiTO

ちょっと待て250TRを誰も薦めないのは何故なんだぜ 絶版車に新車で乗るチャンスなのに かっこいいし


56: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:35:53 ID:74YsHAWSP

>>41
そういえば今日乗ってた人みたなぁ
予算も範囲内だしいいかもしれん


42: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:29:19 ID:S/ylbWf30

高速ならNinjaがいいかもなあ
DOHCの2気筒だしカウルも付いてるし
値段は+10万ぐらいになるだろうけど


52: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:34:07 ID:74YsHAWSP

>>42
また3ヶ月先送りは勘弁・・・・


59: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:36:47 ID:S/ylbWf30

>>52
後悔して三か月後にローン組みなおすよりはましだろ


76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:46:48 ID:74YsHAWSP

>>59
後悔しても買いなおす気はないよ?


88: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:55:21 ID:S/ylbWf30

>>76
ならもう初めの2車種で決めればいいんじゃない?
高速乗るならGSRがエンジン、ポジション、タイヤ的にいいと思うし
デザイン優先ならST買えばいいと思う

ただSTのようなスポークホイールの車種買うなら自転車のパンク修理ぐらいは自分で出来るようになっとけ
俺は初めてのバイクがオフロードバイクだったから色々大変だった


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:30:37 ID:PdaXDCHK0

GSR250が8月の月間販売でトップになったんだが、
スズキがこのクラスでトップを取るのって何年振りだ?


79: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:50:16 ID:1+Vh4tug0

バイクは見た目で選べ
ほぼ後悔しないから


80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:50:27 ID:fXErfERu0

初期型キャブのST乗ってる。質問有れば、わかる範囲で
答える。


86: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:53:58 ID:74YsHAWSP

>>80
最高速度ってどれだけ出せる?
高速どうよ?


93: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:00:48 ID:fXErfERu0

>>86
純正でも高速で100km/h以上出る。ただ、音と振動で頑張ってる感がすごい。
マフラーをWMのトライアンフに変えたら、スムーズに回るようになった。
ぬあわkmはでるけど、レッドゾーン近いからそれで巡航は無理
100km/hで大体6500rpm。


98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:11:14 ID:74YsHAWSP

>>93
120kmくらいってこと?
マフラー変えないとぬあわは無理ってこと?


101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:16:14 ID:fXErfERu0

>>98
すまぬ。免許取って数ヶ月だったのと、
さっさとマフラー変えたから、純正で限界は試してない。
ただ、回すと振動と音が怖かったって記憶しかないかな。


103: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:19:57 ID:74YsHAWSP

>>101
いやいやw
とりあえず純正はそれ以下って思えばいいのね

やはりGSR250のするわ
色々ありがとう


107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:28:13 ID:fXErfERu0

>>103
良いバイクライフを。
最後にうちの子貼り付けていきますね。
no title


85: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:53:51 ID:c92BprTC0

no title

ほれほれ
こんなのが好きなんだろ~?


87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 20:54:39 ID:dszNoSiTO

つまり1回満タンにするのにかかる費用がSTの約半分!お得!


91: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:00:13 ID:LaIYvRQb0

グラトラBB乗ってるけど初心者にも自信をもってオススメ出来る
初心者こそFI新車買うべき。通勤通学にもFI車なら始動性に不安を
持たなくていいよ


97: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:08:56 ID:74YsHAWSP

>>91
グラトラは好みじゃないんだ・・・すまない


96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:06:45 ID:GDttj1fr0

高速気にするなら水冷二気筒にしとけ
とりあえず最高速160は超えてくれるから


100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:15:09 ID:74YsHAWSP

>>96
すまん
あまりこった話はついていけん
なぜ?水冷二気筒がいいの?


104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:20:38 ID:GDttj1fr0

>>100
凝ったハナシは面倒だからハショるけど

単気筒よりも二気等のほうが馬力を出せる仕組みになってます。
(アメリカンのような低回転型エンジンを除き)
んで馬力の高いほうが最高速度も出るって感じ。
車体の重量とかにもよるけど、GSRとかニンジャとかはそれなりに速度が出る。
あとマフラー変えたから早くなるとかナイからね。セッティング出せなきゃ意味ナシ


105: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:23:36 ID:74YsHAWSP

>>104
GSR250は2気筒ってなってるから問題ないってこと?


108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:32:40 ID:GDttj1fr0

>>105
ごめん。調べたけどGSRは馬力が低すぎた。あと重すぎる
以下を参考にしてくれ

Ninja250-31/11000(ps/rpm)
VTR250-30/10500
GSR250-24/8500


111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:36:23 ID:74YsHAWSP

>>108
まぁ値段も値段だし妥当なくらいかと…


99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:12:18 ID:fXErfERu0

高速は帰省で300kmほど乗った。90巡航が安定。
ただ、90からの追い越しで加速するのに時間はかかる。
STしか乗ったことないから比較できないけど、
高速乗る頻度が高いなら、疲れると思う。


102: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:17:58 ID:74YsHAWSP

>>99
頻繁にはのらないけど
疲れるならGSR250のが無難かもしれんな・・・


109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:34:51 ID:3ok2ELSZ0

バイクは軽いが正義なの?


114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:49:07 ID:GDttj1fr0

>>109
一定ラインのパワーウェイトレシオは気にするだろう


110: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:35:58 ID:WpATamV+0

だからトルク曲線を見ろと


112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:39:57 ID:74YsHAWSP

>>110
みたってわからんさ


113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:42:06 ID:S/ylbWf30

>>112
だよなあ
しかしもう少し知識付けていかないとバイク屋のいいカモだぞ
大きい買い物するときは誰でも浮き足立つから余計に


115: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:51:25 ID:74YsHAWSP

>>113
そもそもバイクはじめてだから8500回転で18kW〈24PS〉馬力
6500回転で22N・m〈2.2kgf・m〉が悪いのかすら分からん


116: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:56:34 ID:H+GHouNsi

初バイクは中古でいいじゃん


117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/11/15 21:57:34 ID:74YsHAWSP

まぁ新車でも安物バイクだから多少の事は仕方ないさw
ST250買うぞ~wwwwwwww


引用元: スズキのバイク、ST250を買うかGSR250を買うか迷う…



おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※9592 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/21(木) 22:27:05
    乗車歴のある人間からの意見を聞かないで安さだけで車両選ぶ初心者はめんどくせぇ。
    ※9593 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/21(木) 22:30:53
    STいいよね
    クラシック系ならこれ買うわ
    ※9594 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/21(木) 22:33:00
    中国製だからGSRが嫌だと言うのは分からん事も無い。
    が、国内生産といってもSTを日本人が造っているとは保証されない。

    ※9595 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/21(木) 22:56:44
    興味持たないで乗り物買う奴なんてこんなもんだ、こんなの可愛い方。
    軽自動車とか込み50万以下の中古欲しい奴とか、ストリート系やとにかく
    250ccまでのバイクはこういう奴ばっかり、正直ほんの少しでいいから知識とは言
    わないから車種の特性くらいは知ってて欲しいよ・・

    二輪免許取るのだってコース覚えたりする知能や興味はあったんだから覚えて欲しい。
    今なんてネットで初心者のお勧めバイクとかのサイトもあるし特性も載ってるし。
    ※9596 名無しさん 投稿日:2013/11/21(木) 23:26:15
    STのエンジンて初期型DR250のだろ?
    確か初期型エンジンは28psぐらい出てたなぁ キャブからインジェクションで燃費気にしたんか知らんが、
    イジリ様によっちゃって気はするw
    あと低速の粘りが有るんなら、スプロケ2〜3枚減らしちゃえば、最高速は伸びる。
    ※9597   投稿日:2013/11/21(木) 23:39:17
    大学生が1、2年だけ乗るもの、それがバイク。
    ※9600 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/22(金) 08:06:49
    正気か!?
    スズキだぞ!?
    ※9601 名無しさん 投稿日:2013/11/22(金) 08:59:15
    いま乗ってるのが空冷単気筒、こんどは水冷に乗ってみたいからGSR250。
    ※9602 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/22(金) 09:20:40
    迷ってるときが1番楽しいよね
    知識なんて別にそんなに必要ないっていうか、実際知識自慢する友達とかうっとおしいだけやしな…
    ※9605 名無しさん@ニュース2ch 投稿日:2013/11/22(金) 18:39:34
    大抵スポーツバイク進めたがるんだよな
    普通にこの乗り方ならST250でいいと思う
    初心者相手にトルク曲線やらパワーウェイトレシオってギャグかとw
    ※9607 名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2013/11/22(金) 21:58:58
    大型すすめるべき
    そんでワンオーナーの中古買えば良い。初心者こそ
    新品の250なんてリターンライダーとか学生が買うもの。
    ※9611 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/23(土) 14:34:32
    ※9596
    初期型DR250を4バルブから2バルブにしたもの
    んで初期型DR250は21馬力だよ
    28馬力出てたのはDOHC&油冷化されたDR250R
    ※9615 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/24(日) 01:26:49
    GSRは250のくせに重すぎ。
    ST250軽いしいいと思うよ。
    ※9620 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/24(日) 20:46:53
    どっちでも好きなの買えばよいと思うよ
    好きなの買うのが一番

    でもGSR250・ST250・CBR250Rの中で選ぶなら自分ならCBR250Rかな・・・
    ※9621 名無しの壺さん 投稿日:2013/11/24(日) 21:19:09
    車両価格は高いけど、250ならVTRを買うのが一番無難。そこそこ早いし、そこそこ燃費がいいし、そこそこタンク大きいし、メチャクチャ操作性良いし、何より他のどの250より信頼性が高くてまず不具合とか起きない。
    ※9625 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/25(月) 02:47:54
    中国産GW250→日本ではGSRって名前にした方が売れるんじゃね?→改名してGSR250として日本で販売。
    400、600、750のGSRシリーズとは全くの別物。
    実は中国産ネイキッドバイクにB-KINGをイメージした皮を被せたネイキッドバイク風フルカウルバイク。だから重い。
    ※9662 BiCar名無しさん 投稿日:2013/11/27(水) 01:32:05
    GSRもいっそGSって名前で
    70年代風外装で売り出せばいい
    そのほうが自然

    ※10294 BiCar名無しさん 投稿日:2014/01/08(水) 17:49:28
    高速だけ見たらGSR250は良いよ、大きくて重いから安定感ある
    てか初心者におすすめ、
    エンジンはキリキリにチューンすれば30馬力くらい出るはずのを24で抑えてるからかなり余裕ある
    ※10416 名無しのグルメ 投稿日:2014/01/23(木) 00:32:47
    >>103は弾薬箱をパニアケースとして使ってるのか
    かっこいい、マネしよう
    ※11308 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/16(水) 00:06:16
    レンタルでGSR 借りたよ
    気持ち良く走れた、カタログスペックが良くないと思ったが
    子持ちイイのが一番
    ※11309 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/16(水) 00:06:50
    レンタルでGSR 借りたよ
    気持ち良く走れた、カタログスペックが良くないと思ったが
    子持ちイイのが一番
    ※11514 名無し++ 投稿日:2014/05/03(土) 14:42:29
    GSRって183キロもあんのか
    4発のバリオスより重いとは
    でもまぁ安定感ありそうでいいんじゃない
    俊敏さには欠けるだろうけど

    単気筒の250はグラトラ乗ったことあるけど
    ハンドルふわっふわしてて80キロ以上怖かったわ
    あんなので遠出したくない
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。