バイク、車、キャンプ、温泉、アウトドア関連の2chまとめです。大人の趣味を追求していきます。
オススメブログ更新情報
Headline

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事

【二輪】ヤマハ、ロングセラーモデル「SR400」の2014年モデルを発表[13/11/27]

[ 2013/12/04 16:11 ] バイク ニュース | CM(14)

001l.jpg




1: のーみそとろとろφ ★ 2013/11/28 01:23:41

ヤマハ発動機は27日、1978年にデビューしたロングセラーモデル「SR400」に関して、グラフィック変更と新色追加設定を行った2014年モデルを、2014年1月20日に発売すると発表した。
価格は、従来モデルより引き下げられた53万5,500円。




2014年モデルでは、タンクとリアカウルにループストライプの新グラフィックを採用したほか、落着きとエレガントをイメージさせるという新色「ダークグレーイッシュレッドメタリック3」を設定。
既存色の「ヤマハブラック」「ニューパールホワイト」を含めた計3色の展開となる。
また、サイドカバーには「SR Since 1978」を刻んだ金属調エンブレム採用するなどの仕様変更を行っている。

エンジンは、単気筒の空冷・4ストローク・SOHC・2バルブで、フューエルインジェクションを搭載。
ショートストローク設計により低・中回転域では強い鼓動感を楽しめ、高回転域まではスムーズに吹け上がる軽快なスポーツ走行が行えるとのこと。
そのほか、キック式の始動方式、低荷重クラッチ、燃料残量警告灯付のメーターパネル&イモビライザーの標準装備などが特徴となっている。

http://news.mynavi.jp/news/2013/11/27/471/index.html

no title


ヤマハ発動機
http://www.yamaha-motor.co.jp/

SR400
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/sportsbike/sr400/



2: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:27:12 ID:NYTgdvaH

あら
いつの間にか
フロントディスクブレーキに戻ってる


3: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:30:17 ID:fFtAYW0s

そろそろ欲しい


6: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:36:13 ID:J88SJxnr

あのSRですら今やインジェクションなのか!


7: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:37:36 ID:Q/0VhmAU

いいバイクだよな


8: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:38:16 ID:oWQWQK/q

直管にするとすげーいい音するんだよなー
すぱぱぱぱって


10: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:38:50 ID:yUVggfS3

キックが重くてな


11: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:40:42 ID:CF5O1/N7

交差点のど真ん中でエンストしたことあるよ…。
でもよいバイクだったな。


57: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 10:37:20 ID:fkNcUGc1

>>11
交差点の真ん中でエンストすると、これから走るため(止まるため)の身構えがいきなり崩されるから、立ちゴケする事も多い。
これ豆な。


12: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:43:32 ID:CR3JP1WI

>フューエルインジェクション

キック式の利点は、バッテリーがヘタっていてもエンジンがかけられることだよな。
燃料噴射が電動だとキックの意味がないだろ。
バッテリーが逝ってたら、いくらキックしても燃料を吹いてくれないもん。

伝統もいいけどさ、普通のセルモーターにしときゃいいのにね。
あるいは、キックとセルの併用で。


40: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 08:24:07 ID:vXSrByw0

>>12
>燃料噴射が電動だとキックの意味がない
キックの電力で燃料噴いてくれるよ


14: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:46:39 ID:EXZDMfg8

インジェクション方式でキック始動できるとは初めて知ったわ


19: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:59:49 ID:XAeSq51E

>>14
今のカブとかそうだぞ
バッテリ空でも始動できる


15: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:55:37 ID:WXWFGdBd

SR500を10年。今まで乗ったバイクの中で一番長く乗った。
但し原型をとどめないほど改造して乗った。
フロントフェンダー→ホンダシルクロード。 お誂えのロケットカウル。
セパハン。BSAゴールドスター型ヒューエルタンク。バックステップ。
メガフォンマフラー。BSAゴールドスター型シ-ト。リアフエンダー。
とても個性的なバイクだった。もう一度乗りたい。


16: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 01:55:59 ID:XVsf8qDA

この手のバイクのキックは儀式みたいなものだろw
まぁ利便性考えたらセル付けとけって話にはなるだろうがな


59: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 10:38:25 ID:fkNcUGc1

>>16
デコンプはついてないんだっけ?


111: 名刺は切らしておりまして 2013/11/29 05:20:53 ID:RgQAYp/p

>>59
デコンプは必須アイテムでそ


38: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 08:05:08 ID:O7q2yULt

女の子がSRのエンジン掛けられない話思い出した


46: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 09:53:09 ID:LawpmjoW

SRはいいバイクだよな


64: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 11:17:03 ID:GqL2Ddm4

500を復活させろよ。SRは500がオリジナルなんだから復活させるべき


72: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 12:07:35 ID:bQqcrVa7

>>64
ボアアップでもストロークアップでも525ccならいけるよ
ショップで10万程度だ


83: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 13:09:47 ID:GqL2Ddm4

SRは、ポジションがオリジナルに戻っているので、前ホイールもオリジナルの19インチのほうが、
バランスがいい。


87: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 14:58:14 ID:SgRhUQED

SR500とSRX-6の復活はまだかいな。SRX600でもいい。
いままで乗ったバイクの中で、この2台とTX650は本当に最高のバイクだった。
SRX-6とか速いしな。たかが単コロと舐めてる奴が腰を抜かすレベル。


96: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 17:24:26 ID:N+7mc2qt

懐かしいな、今はリード100が愛車だ


102: 名刺は切らしておりまして 2013/11/28 22:44:23 ID:7RBOKkhI

SRってそんなにいいかね。
20年以上前の俺の時代からあったがちっとも興味わかなかった。


105: 名刺は切らしておりまして 2013/11/29 01:01:57 ID:gHzoEMSh

>>102
レプリカ全盛のその20年以上前に乗ってたけど、面白かったよ。
VT250FEが人気だったから新車から乗ったけどまったく合わず、
バイク屋で中古のSR400と交換した。
SRは見た目地味だから食いつき悪いかも知れないけど、良さは乗ってみないとわからないよ。


109: 名刺は切らしておりまして 2013/11/29 04:15:46 ID:bNEmBI1M

SRX-6復活期待


114: 名刺は切らしておりまして 2013/11/29 07:29:38 ID:gWEWVhBt

漢は黙って押しがけってばーちゃんが言ってた


引用元: 【二輪】ヤマハ、ロングセラーモデル「SR400」の2014年モデルを発表[13/11/27]


おすすめブログ情報
オススメブログ更新情報
関連記事
ランダム記事
コメント
    ※9811 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/04(水) 19:40:14
    >400ccのエンジンを搭載して1978年に発売された。
    >2008年まで基本設計とデザインを変更せずに販売し続けたロングセラー車種であった。一度は生産終了となったが、排ガス規制に対応した設計変更を加えて2009年末に再び生産が開始された

    ここまで長く生産されてるなら、もっと安くなってもいいんじゃないかな
    と、思う
    ※9814 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 00:16:59
    生産に手間の掛かる構造だし、売れてるの日本ぐらいだしな。
    NC700とは違うのだよ。
    ※9817 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 09:40:11
    キャブの最終型あたりは250クラスの値段だったので、
    日本製なのを考えれば、かなり安めの価格になってたと思う。
    ※9818 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 09:42:30
    ※1
    ある意味ヤマハのドル箱なんだからそんなに下げられないでしょ。

    SRX600の復活は自分も希望。
    変にレトロっぽくなく、DOHCや5バルブ採用で高回転型ならいいな。
    ※9822 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/05(木) 17:28:32
    TOP絵がポルシェカイエン?なってるよ
    ※9852 名無し、気になります 投稿日:2013/12/07(土) 08:31:04
    サムネ違くね?
    ※9855 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/07(土) 17:55:38
    中免オッサンなので、SRX-4の復活希望。
    昔乗ってたけど、面白いバイクだった。
    ※9879 BiCar名無しさん 投稿日:2013/12/09(月) 16:31:38
    単気筒欲しがる人はいるけど、実際発売すると売れないんだよなw
    だから作らんようになったんだろw
    馬力、多気筒、高回転ばかり求めるやつが多すぎる
    実際、そんなの使わんのに
    ※10540 BiCar名無しさん 投稿日:2014/02/03(月) 02:20:00
    SRはファッションライダーのイメージが強くて昔から好きではなかったんだけど
    これだけロングセラー車種ってことは良いバイクなんだろうね
    ※11247 BiCar名無しさん 投稿日:2014/04/04(金) 17:02:49
    確かにファッション性ばかりに目が行くけど乗りやすいバイクだよ。細身で車体が軽いから取り回しも楽。ファッションライダーだろうが同じバイク好きとして見て欲しいもんだ。珍走下痢便ビクスクは例外な。
    また乗りたいなぁ。
    ※11565 名無し++ 投稿日:2014/05/05(月) 01:56:57
    乗らないと良さはわからないのだろうけど
    車検付の400でわざわざ単気筒を買う気になれないんだよなぁ
    動画でも見てみるか・・・
    ※12211 野獣先輩 投稿日:2014/06/18(水) 04:11:31
    映画で松田優作が乗ってたのだっけ
    ※12363 あれだなあ 投稿日:2014/07/01(火) 17:19:43
    ヨロヤマの650ccでスーパーモノこさえてほしいよ。
    ※12395 ナック 投稿日:2014/07/02(水) 18:05:22
    SRってなんかリア充の町乗りってイメージあるけど、
    元がオフ車だから、見た目に比して、荒れた道もガンガン入っていける。
    用途は多様だよね。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。